スポンサーサイト


笠岡の大会みてきたよ

大会見学1

9日、晴れ
笠岡に向け、いざ出発
JFAの大会会場まであと少しってとこで
めぃ父のケータイの受信音が聞こえる。
運転しているめぃ父の代わりに私が出る。
・・・・会社でトラブル発生・・・・
至急出勤!!

またかえってこいコールだった!!!

まったくもー・・・
でも仕事ならしょうがない・・・
とりあえず会場で折り返し連絡を入れたら
どうにか状況は落ち着いているとのことで
出勤しなくてよいことに・・・ホッ

なんだか最近帰って来いコールがよくあるなあ。

気をとりなおしてディスクの大会の見学に・・・
いつも思うんだけど、どの子も体が引き締まっていて
美しい。めぃのブヨブヨな体とは大違いだ。
相当訓練してきてるんだろうなあ。
投げ手もうまいこと。下手な人がいないのよね。感心感心・・・

めぃもディスクは大好きだけどレベルが違いすぎ!
大会出場なんて夢のまた夢ね。


WAN達の活躍を見たり、散歩したりしてのんびりしてたら
目の前に、なんか見たことあるぞぉってかんじのワンちゃんが
ご主人様と歩いています。
よく見るとドッグビーチで一度お会いしたことのある
レッボーのすみれちゃんでした。
すみれちゃん1

なんとすみれちゃんはこの大会に出場していました。すごい!!
ビギナークラスで頑張ったすみれちゃん、カッコよかったです。
成績も高得点だったとおもいます。
結果はどうだったのかな?

休憩時間のすみれちゃん達とまったり
すみれちゃん2

すみれちゃん3

すみれちゃん4

すみれちゃんはパパさんがだーいすき!!なの。
めぃもよくやるけど、すみれちゃんもパパさんに
愛情たっぷり詰め込んだブチュブチュ攻撃いっぱいしてましたね。

めぃもパパさんにナデナデしてもらってゴッキゲンだったのに
なぜか最後にパパさんの手をガブガブ!!
うわー!!パパさんごめんなさい!!

最近この手のガブガブ治まってたので油断してました。
ほんとにパパさんすみませんでした。


すみれちゃん5

すみれちゃん6

すみれちゃん7

すみれちゃん8

めぃが「遊べ攻撃」しちゃったので、すみれちゃんはちょっと引き気味でしたか・・・
すみれちゃん9

すみれちゃん10


すみれちゃんはとっても優しい女の子です。
それに表情が豊かです。
めぃ父もめぃ姉もレッボーが大好きなので
すみれちゃんのことが可愛くて可愛くてしょうがなかったみたい・・・
レッボー欲しい病の二人でした。

この日お友達になったもう一匹のボーちゃんは・・・
名前がランちゃんという4歳の女の子(歳、間違ってないかな)
ランちゃんも優しいワンちゃんでした。
ランちゃん1

ランちゃん2


私たちが可愛がったランと一緒の名前で
おまけに耳がめぃと同じ
片方垂れ耳、片方立ち耳なのです。
共通点がいっぱいあって親近感あふれるワンちゃんです。
ランちゃん3


同じ見学組でしたね。
いつか一緒に試合に出られたらいいですね。

ランちゃん4
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ランのパパです。 やっと、めいちゃんのHPにたどり着くことができました。
 笠岡大会の時には大変ありがとうございました。
めいたゃんもランと同じ方耳が寝ててランパパも親近感があって可愛いかったです。
 近い内に会えるといいな
ちなみに、ドライブ大好きなので岡山くらいなら行きますよ・・・なんてね。
 

No title

大会楽しかったみたいだね。
私もまず、見学に行きたいよ。
今年中にはいきたいなぁー。v-22

すみれパパ

覗きに来てみました!
すみれをたくさん載せてくれてありがとうございます。
今度は是非一緒に大会参加しましょうねw

ランパパさん♪

ブログに来てくださってありがとうございます。
昨日はお世話になりました。
可愛いランちゃんとパパさんにお会いできて
とても楽しかったです。
いろんなお話を聞かせてくださってありがとうございました。

ランちゃんがいらっしゃるところと岡山はとても近いですね。
いつでも皆様で遊びにいらしてくださいね。
それからランちゃんが大会に参加される時は応援に行きますよ。
よかったら教えてくださいね。
ぜひまたお会いしましょう。
車の方も頑張ってくださいね。

追伸
めぃがランパパさんの手もガブガブしてしまって
ほんと、すみませんでした。

海リチャママさん♪

見学だけでも楽しめますよ。
あのさむーい雪の日とは違って昨日はあつーい日でしたからラクでしたよ(笑)
海リチャママさんは今度は見学ではなく競技に参加!!で行きましょう。

すみれパパさん♪

ブログに来てくださってありがとうございます。
昨日は大変お世話になりました。
ご迷惑もおかけしました。
ごめんなさいね。
頑張っているすみれちゃんとパパさんの姿に感動しました。
後に続きたいめぃですが、まだまだお勉強しないとね。
よかったらこれからも、いろいろ教えてくださいね。

昨日はありがとう!

一枚目の写真めいちゃん立ち耳ちゃんになっててかわいですね~♪すみれちゃんにも会えて良かったね。
めいちゃん出場したらどうですか?マジで!
だってめいちゃん公園でみてたら全然OKですよ。お父さんもお上手だし。ぜひぜひ出場してください!応援に行きますのでね♪

こちらこそありがとうです

おバカ夫婦がご迷惑おかけしちゃって(笑)
いつもこんなボケ夫婦ですけど
見捨てないでね。

ところでディスクの大会ね、ちょっとは出てみたいんだけど、参加されてる方々のプレイを見ていると全く比べ物にならない現実を思い知らされます。

めぃってキャッチのあとの持ってこい(レトリーブって言うのかな?)も遅いんですよ。
あっ!でもこれについてはグッドアイデアがあるんですけど、聞いてもらえます?

見学の後の帰り道、車の中での会話
ラン   「めぃってディスクもって帰るのも遅いよなあ・・・」
めぃ姉 「うん、遅いよなあ。。。あっそうじゃ!!ララちゃんのお母さんに来てもらえばええが!!めぃってララちゃんのお母さん大好きじゃけん、超特急で帰ってくるで」
ラン・めぃ父  「そりゃあ、ええ考えじゃな。」
めぃ父 「じゃけど、ララちゃんのお母さんの顔見たらディスク投げても取りにいかんで。」
めぃ姉 「それもそうじゃな。スタートの時は下に隠れてもらわんといけんわ。」

いかがですか?この会話は作り話ではないんですよ。
ララちゃん母さん、応援にきてくれるのはありがたいけどそうとう覚悟してきてくださいませ。きっとこき使われると思います(爆笑)

No title

ディスクの大会、見学に行かれたんですね。
うちもいつも見学&応援組。何回見ても、ワンたちの一生懸命な姿を見ると飼い主さんとの深い絆を感じて、じぃ~んv-398ときちゃいますe-263
めぃちゃんもディスク大好きだし、あんなに上手なんだもん。出てほしいな~e-266めっちゃ応援するのに~v-442
キャッチ後にトコトコのんびり帰ってくるコもいるよ~。微笑ましくて可愛くて、、私はそういうマイペースさん、好きだなぁv-346
是非是非、前向きにご検討を~v-392

応援ありがと♪

あっこさんもめぃを応援してくれてありがとうね。
いつかチャレンジしてみようかな。
そのときはあっこさんも応援に来てくれますか?
そして無事レトリーブできるようにめぃを呼んでもらってもいいかな(笑)
めぃってね、人が大好きなの。だからあっこさんのことも大好きで離れなくなるはずだからスタートの時は隠れていてね(^^)
ララちゃんのお母さんと同様あっこさんもこきつかわれそうですよv-411
よろしくね(爆笑)

さて、では今日から大会にむけて練習しますかね。
あっ一番大事なこと忘れてた!
めぃって会場につくとビビルんです。
まずこのビビリから克服しなくってはね!(^^)!

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
