スポンサーサイト


イリコ!

落とせ!



今週の土日、笠岡と新見でそれぞれJFAとNDAの大会がある。
どっちか見に行こうかとめぃ父が言っているが、もし行くなら近いほうの笠岡になると思う。でもまだどうなるか未定。。。

このところ毎晩K公園でディスクを楽しんでいるめぃ。
未だにディスクをドロップできないめぃに
きちんと教えるべきではないかと
おやつのイリコを使ってやってみた。
キャッチして帰ってきためぃに「イリコ!」と言って
鼻先に出したらディスクを落としてイリコを食べた。
次も「イリコ!」と言って鼻先にイリコを出したら
ディスクを落として・・・あれ?イリコを食べない。
その次もその次も「イリコ!」と言えばうまいことディスクを落として
次投げろと言わんばかりにクルクルまわる。
ためしに「ドロップ」と言ったら落とさないので
すぐに「イリコ!」に言い換えたら落とす。
おもしろいので連続10回くらい投げたら全て完璧にディスクを
落としてくれた。
うちの犬は「ドロップ」ではなくて「イリコ!」と言ったほうが
ディスクをドロップしやすいらしい。
でも人前ではちょっと恥ずかしいかも。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇ、
じゃぁ~ドロップって言ってイリコを鼻先に出したらどうかしら。
なんだか、ようわからん 感じだけど。
人前でイリコはめぃの名誉の為にも…v-12

海ママさん♪

な~るほど☆
そういう方法もあったのね。
全然気がつかなかったよ。

めぃに名誉は必要ないからかまわんのんじゃけどなあ(笑)

あはは☆イリコの方が反応良かったんですね^^
あのイリコ入り氷は丸ごとイリコが入っていて、氷も私の作ったやつよりも大きくて、めぃちゃん大満足そうでしたね~♪

大会、見に行くだけじゃなくてエントリーすればよかったじゃないですか~?めぃちゃん上手だし~^^

そうそう、11月にアジの大会で岡山に行くかもです~!!めぃちゃんが居る岡山~!!!まだ決定ではないんですけど、もしかしたら会えないかな~なんて行く気満々でいるんですけど~~~♪♪♪
日時は11月24日、場所は岡山県瀬戸内市吉井川河川敷(備前大橋下)です~。

きてきてきて~!!!

なっきさんの氷のおやつの真似して
なっきさんのみたいに可愛いんじゃあなくて
ただのデカイ棒で中身はイリコだったんだけど
めぃには相当うけました(笑)
あれはいいですね。暑い夏にはもってこいのおやつでした。

フリの大会・・・めぃは才能なしなの。
ただフリはだーいすきなんだけどね。

ジン君、岡山絶対来てください!!
こんなチャンスめったにないですもん。
今度こそジン君に会えるー!なっきさんに会えるー!!
めぃと一緒に待っています。ぜひぜひいらしてください。
旗、振って応援しますよ。(え?ハズカシイ??やっぱり???)

旗は置いといて、まじめな話ですが、ほんとにお会いしたいです。
ジン君は憧れのおじちゃまですからね。
決定したらまた詳しいこと教えてくださいね♪
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
