スポンサーサイト


おりこうさんのめいでいてちょうだい

めいパパの姉夫婦は犬好きで
めいのことをとても可愛がってくれる。
夏、家族旅行をしたときは預かってもらった。
078

めいも姉夫婦のことが大好きだ。
会った時の喜びようがすごい。
その姉夫婦に今日はドライブに連れて行ってもらった。
海まで行ってきたらしい。
砂浜を散歩させてもらってご満悦だったようだ。
050

兄はめいをおちょくって
わざと「お手」と言ったりして
カプカプされている。
いつも実に楽しそうに遊んでくれる。
でも申し訳ないけど
カプカプはそろそろやめてもらわないといけないかな。
075

姉はめいに信頼されているのか
どこをどう触ってもカプなんてしない。
姉と弟(めいパパ)でえらい違いだ。
083

めいはよその人にもどこを触られても
カプをしたことがない。
それどころかお腹までみせてなでてくれって
催促したりする。
どうかこのまま誰に対しても
おりこうさんのめいでいてほしい。
157

そしてめいパパにもカプカプしない
おりこうさんなめいになってほしい。
131

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。v-273今日はようやくお休みです。朝はまだお天気曇りですが、これから雨になる予報です。^_^;海の餌の事ですが、缶詰も駄目です。餌の前を通り過ぎてしまいます。なんてこと!って感じです。以前飼っていた犬にとって缶詰は特別な日の食事だったのですがね。10日前くらいからもう100パーセント手作りに変更しました。でも、作れない時ようにフードも食べるワンコにしたいと思っています。最近手に入れた本で「犬に手作りごはん」須崎恭彦著があります。やや目からウロコでした。簡単に家の者が食する物を与えればいいという本です。海の食事には我が家に来て依頼ずっと悩んできたので、今は完食してくれるようになって嬉しいです。畑もあるので、毎日そこから季節のものを食べさせています。家は長女が、既に結婚しているので、長女夫婦が来たときは車が駐車したときには既に戦闘態勢です。長女のだんな様が好きなのです。扉を開ける時私が「海が待ち構えているよー」って言います。「こんにちわー」と同時に足に向かってタックルしています。そのままソファーに突進大騒ぎです。一騒ぎしてから、お茶です。もう、サークルに入れられてます。落ち着いてから、又出されて一緒にお茶参加です。かわいがってくれる人が多いと幸せですよね。v-238

海ちゃんママさんおはようございますv-206今ブログに「今日は岡山は晴れている、お友達の海ちゃんは今日あたりドッグランにお出かけかなあ・・・」と書こうとしてコメントに気づきお返事を書いている私です。やらなきゃいけないこともいっぱいあるんですが昨日と今日は朝からパソコンにかじりついています。さて海ちゃんの食事ですが缶詰も食べないとなると手作り食しかないですね。手間はかかりますが海ちゃんは家族の一員ですもんね。ママさんの愛情たっぷりの食事でビタミン愛をあげてくださいねv-343海ちゃんはほんとうに幸せなワンちゃんですねv-343お婿さんが大好きなんですかv-10戦闘態勢から突撃している様子が想像できますよv-411ワンちゃんって嬉しさを体全体で表現してくれますから犬好きな人にとってはたまらないですよねv-411でも海ちゃんなら突撃されても愛らしいけど、うちのめいはダイナミックでとても愛らしいとは思えないし、なんか襲われてるみたいなかんじですv-12めいに関してはもう少し控えめに喜んでほしいですv-356でもほんとに可愛がってくれる人が多いのは幸せなことですね。私の実家の両親もめいの素晴らしい歓迎ぶりに少々あきれながらもかわいがってくれていますv-509v-510散歩で会う人もみんな可愛がってくれます。幸せですねv-344
今用事でちょっと出かけてたんですけど、こちらはいいお天気になりました。空がきれいです。海ちゃんちにわけてあげたいような青空ですv-278


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
