スポンサーサイト


岐阜・滋賀番外編

ログハウス一日目
一日目の宿泊はここ(←プッチンしてね)



ログハウス一日目1
我が家にはこんないいテレビないよ。

ログハウス一日目2
ビールサーバー・・・要予約。

ログハウスいちにち目3
デッキでバーベキューができる。今回は帰れコールで出来なかったのが心残り・・・お隣さんが楽しそうにバーベキューしてるの羨ましかったなぁ・・・

ログハウス一日目4
めぃの後ろにあるのは犬用トイレ?
男の子だったらこれがあると便利かもね。めぃは新聞紙を広げてその上にオシッコシートを広めに敷いとけばまず失敗はない。

このログハウスはまだ出来たばかりでとても綺麗だった。
台所用品は食器、鍋など完璧に揃っていた。
長期滞在型なのか洗濯機まであった。
今までいろんなログハウスに泊まったけど
洗濯機があったのはここだけだと思う。
ログハウス一日目5


夜中に帰ると連絡した時も快く対応していただき感謝している。
他に泊まりたい所があったと書いたけれどここも快適でとてもよい所だった。


→→→

フレンドハウスひるがのさん
 ドッグカフェ(←プッチンしてね)
とっても感じの良いお店だった。ペットと泊まれるコテージ(ログハウス)もあって無料のドッグランもあって犬連れにはサイコーな場所。
コテージの庭には網が張ってあるので犬も庭で自由に遊べる。


牧歌の里
牧歌の里。犬も入れたらいいのにね。
夜中に出発のためガソリンを入れておこうとここの職員さんにガソリンスタンドの場所を聞いたらこの辺りは午後6時で閉まると言われ(5時50分だった)いちばん近くのGSに電話を入れてくれた。おかげで6時過ぎても満タンにできて一安心。親切な職員さんありがとうございました。

牧歌の里ドッグラン
牧歌の里のドッグラン。

牧歌の里ドッグラン



2日目guzuさん
ペンション(←プッチンしてね)
可愛い看板犬のチョコちゃんに癒された。
2日目2

2日目4

2日目3

2日目5
お料理も美味しかったし、めぃもよく遊んだし、楽しいペンションライフだったなあ・・・。


マキノサニービーチ11
マキノサニービーチ
広いビーチで家族連れがいっぱいだった。皆キャンプしてた。楽しそうだったー!!
マキノサニービーチ12
風が強くて波が高かったのでめぃは泳がず・・・。
マキノサニービーチ13
水はぬるま湯だった。


ファーム
2匹のボーダーちゃんがいた所。
太陽の塔
太陽の塔。万博の時私は小学生・・・。2度見に行った。
車の中で
なに覗いてんの??
車の中で2
嬉しそうな顔ね。

2泊3日という短い旅行だったけど楽しかったなあ。
WAN連れOKのログハウスやペンションなんて初めてだったし、
あちこち観光はできなかったけどめぃと遊べていい想い出ができた。
こんな風に旅行を楽しめるのも家族が元気でいてくれるから・・・
全て運転してくれるめぃ父がいてくれるから・・・
感謝しなければね。

・・・で旅行から帰ったらめぃ父をおっきなお尻で敷いてアゴでこき使う私って・・・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い♪

待ってましたよ~!!!旅行記☆
楽しそう~&ペンションの料理が超美味そう!!!めいちゃん机の下でおりこうに伏せてるのがかわいいわ~♪
牧歌の里のラムくんご対面されたんですね!それに、家族もそばにいたなんて~!びっくりですね。
メタセコイア並木もいいし(最高です!絶対行きたい)、湖もきれいそうだし、なんといっても、ビールサーバーは最高ですね☆笑岐阜方面って犬の宿泊施設が充実してるのかなぁ~?けっこういい所ありますね。
みてたら行きたくなってきた~!!!
我が家は都合でキャンプが来月になりましたよ~涙
でも、楽しみは先のばしで、がんばりますよ!
まだまだお聞きしたい話もありますので、公園でゆっくり聞かせてくださいね!
めいちゃん父さんお疲れ様!(ほんと!父さんありがとうですね)

ただいま~♪

待っててくれてありがとー☆
帰って一週間以上過ぎてやっと書けましたぁ。。。
行ってきましたよ。ララちゃん家が去年行った岐阜。
めぃが生まれた岐阜。
よかったですよー。
ララちゃんが遊んだラムくんにも会えたし
その家族にも会えたしね。
WAN連れならひるがの高原辺りはゆっくり遊べそうです。

一泊目のログハウスは牧歌の里の目の前だし
ラム君のお母さんがいるところは牧歌の里のすぐ横でした。

ビールサーバーの写真はララ母さんの顔を思い浮かべながら
載せました。絶対ウケルぞ(笑)ってね。

来年また岐阜っていうのもおススメですよ~。

キャンプ延びたのね。少し暑さが和らいだ時期の方がいいかもです。
楽しみがずっと続くのでそれもまたいいですし。
公園で会えたら旅行の話聞いてやってくださいね。

いいなぁー

よだれが出るほどうらやましい~v-290
岐阜は遠いなぁーv-356
滋賀県はなんとか行けそうかなぁーv-355
お家の用事や仕事を忘れて、ワンコv-286の事とか綺麗な景色v-281
美味しいお食事v-271
だけの時間。ひつようだわv-219
めぃちゃんってタフだから、疲れた顔見せてないね。
海も長旅持つのかなぁー。
何時か、挑戦v-22

海ちゃんママさん♪

うちはね、いつも地味~な旅行を楽しんでいますよ。
山や川で遊べるような旅行をしています。
今回ペンションのお料理は豪華版でしたけど。

夏なのでめぃを車中泊させたくなくて(暑さに弱いから)
WAN OKなとこを予約しましたが
いつもはもっと安い所に泊まっています。

海ちゃんも岡山までの距離は平気なんだから
遠出できますよ。いつか挑戦してみてね。
WANとの旅は楽しいよー♪


めぃもけっこう疲れていたようです。暑かったからね。
移動の車の中で寝たり、夜は早く寝たりしてました。

私も旅気分♪

素敵な旅日記、楽しく読ませていただいたよ~。
可愛いペンションにこのまま住んでしまいたくなる様なログハウスv-258
ワンコさんとの出会いあり、豪華なお食事ありと、モリモリ盛りだくさ~んv-425いいな。いいなぁ。
めぃちゃんも楽しかったのね。お目目キラッキラな可愛い笑顔だもの~v-364
めぃちゃんがさみしくないように一緒に寝てあげるお姉ちゃん、優しいね。めぃちゃん、良かったね。

太陽の塔の前をめぃちゃん、走っていたんだ・・・写真を見ると改めて実感・・・うちからすぐ近くだよぉe-263そこまで来てたんだねぇ・・・会いたかったなぁ。
是非是非、岐阜ツアー計画しましょうね。イイナミ号を先頭に(勝手に先頭に決めてるv-410)みんなで行こうよv-104v-448v-105
ここのログハウスでみんなでワイワイ「琵琶湖合宿」もいいなぁ!!

ピアノにじっと聞き入るめぃちゃん、人間みたいだね。可愛い~e-266ラックもね、に~たんがピアノの練習を始めると、必ずわざわざそばに来て寝るんだよ~e-291ワンコも気持ち良い音、わかるのかもしれないね~e-266

来年は・・・♪

旅日記読んで下さってありがとうございました。
ほぼ2週間前に宿泊場所を決めて綿密なプランをたてることなく行き当たりばったり的な旅でしたが、結構楽しめました。ただ暑い時期だったので疲れましたよ。
暑さに弱いめぃのことを一番に考えて行動しましたし。熱いアスファルトの上を歩かせるのはカワイソウと抱っこで歩いたりもしました(カホゴでしょうか・・・)

トーゼンのことですがWAN連れ旅行に行くなら春か秋がいいですね。

ところで、あっこさんちは太陽の塔の近くだったんですか??
知らなかったなあ・・・てっきり岡山に近い方だとばかり思っていました。
今度通ることがあったら高速降りますので皆で会いましょうね。

で、イイナミ号を先頭に(決定!!)岐阜ツアーに行っちゃいましょう!!

お兄ちゃんはピアノが弾けるのですね。いいなあ。うちの子達も小学校までは習っていたんだけど今じゃあぜーンゼン弾きゃあしません。めぃもピアノの音にしっかりビビっていたし・・・。ラック兄ちゃんはピアノの良さがわかるんですね。そのあたりも是非めぃに教育お願いしたいです。

来年は今年の分も一緒にラック君ぐぅ君と夏を謳歌してくださいね。
ちょっと早過ぎるけど今からブログUPを楽しみにしていますね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
