

岐阜・滋賀6

旅行記で引っ張りすぎてるなあ。
でも記録として残しておきたいし
頑張ってもう少し書いておこう。


ペンションの自家製の美味しいパンで朝食をいただき(見かけによらず少食のめぃ姉が美味しい美味しいって何個もおかわりしていたわ)
優しい犬好きなマスターと綺麗な奥様と可愛いチョコちゃんのお見送りをいただいてペンションをあとにし、ここから数分のところにあるマキノサニービーチへ行く。
行って初めてわかったんだけどここには犬専用ビーチがあった。
犬の遊泳場という看板が立っているだけの簡単なドッグビーチだった。もちろんタダ。駐車料金は1000円だったけど。
さっそくめぃと水遊び。





この間みたいに遠洋漁業に出られちゃ困るからリードつきね。
でもここ湖だから遠洋漁業はできないか。





びわこ6

びわこ3

びわこ4

びわこ5

琵琶湖7

しっかり遊んだので帰る方向に琵琶湖沿いをドライブする。
走りやすい綺麗な道が続いていて、いたるところにオートキャンプ場がある。夏は琵琶湖でキャンプもいいかもね。

途中、道の駅「新旭風車村」に寄った。
風車


犬は入場禁止だけど外の駐車場から併設されたドッグランに行ける様に工夫されている。
ここのドッグラン、広いし遊具もあるし木陰も多いし、なかなかいい所だった。料金は500円。めぃは遊ばなかったけど。
風車ドッグラン


琵琶湖大橋など観光して山陽道下りの三木SAドッグランに寄った。
放置ウン○が2個あったので(デカイやつ!!)取り除いてから遊んだ。
ドッグラン付近ではフリスビーやボール投げは禁止って書いてあったけどドッグランの中はいいんよね?誰もいなかったからフリスビーしたけど・・・。




外の休憩場所で休んでいた人達がスゴイー!とかカッコイイ!とか取れー!とか大声援を送ってくれてたよ。ちょっといい気分だったりする?
歩いてたオニイチャンが「ボーダーコリー?かわいいね」って撫でてくれたり周りの人も珍しがったり、めぃ大注目されてたね。
下り三木

ここのドッグランってめぃが生まれた翌々日に開園されたんだね。

つ・づ・く

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
