

岐阜・滋賀4

時間ギリギリでチェックアウト
そのあとすぐ傍の牧歌の里へ行った。
おかーさんとおねーちゃんは牧歌の里のソフトクリームが
お目当てじゃったんじゃけど牧歌の里ってアタシは入れないんだって。
アタシが入れないんじゃあつまらないって
おかーさんもおねーちゃんもソフトクリームは諦めて
昨日遊んだボーダーの親子の所に行くことにしたんよ。

あっその前に牧歌の里の外側にあるドッグランの看板犬ラム君と
ちょっと遊んだんよ。
ラム君


ラム君2

大人しい2歳の男の子じゃったよ。
アンタじゃあオテンバすぎて看板犬は無理じゃなあっておかーさんがアタシに言うんじゃけどアタシだって看板犬くらいできるわ!!フン失礼な!!




ラム君とさよならして昨日遊んだドッグランへ行ったんじゃけど
時間がないからドッグランでは遊ばんかった。
ボーダーの親子に会って話をしただけなんよ。メチャ走りたかったのにぃ!!

もかさん

もかさん2

ひめさん

ひめさん2

で、話をしててわかったんじゃけど、この二人はラム君の家族なんじゃって。写真下の子がお母さんで上の子が兄妹なんよ。
そういえばよく似てたわな。
ラム君のお父さんはさっき行ったカフェの近くの牧場におるんじゃって。
家族が近くにいていいなあって思ったよ。

二人にサヨナラしてひるがの高原にもサヨナラして
こんどは滋賀っていう所にいくんじゃけど
アタシ頭ん中ゴチャゴチャしててさっぱりわからんけん
お母さんに交代するな~

ということで、あんまり賢くないめぃから引継いで
ココからは私が~

関が原IC付近でめぃにふるさとの空気をいっぱい吸わせて
岐阜にサヨナラして今度は琵琶湖に・・・

目的地は琵琶湖の北西に位置するマキノ高原
ここのペンションに今日はお泊りということで
実は我が家はペンションは初体験なの。
それも犬OKのペンションなの。
館内はリードつきならどこでも移動できるし
めぃにとっても快適なペンション。
ここに泊まるのもこの旅行の楽しみのひとつ。

3時過ぎにペンションに到着してチェックイン
荷物を置いてマキノ高原を探索に出かける。
ペンションのマスターが親切に教えてくれた
近場の観光名所へ行ってみることに。


↓メタセコイアの並木道





メタ


メタ1


メタ2

長くて綺麗な並木道だった。


↓マキノ高原グランドゴルフ場
マキノ5


↓オートキャンプ場
マキノ

↓キャンプ場で川遊び
マキノ2

いろいろまわってみようと思っていたんだけど
暑いしめぃ父もお疲れ~だったので川遊びをしてペンションに帰った。

つ・づ・く

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
