

岐阜・滋賀3

アタシめぃ。
おかーさんはなんだか忙しそうなので今日はアタシが日記を書くわ。
でもアタシ岡山弁しか知らんけんちょっと読みにくいかもよ。ごめんね。
atasimeli


旅行2日目→




夕べは雨が降っとったけど朝には やんどった。
夕べ、トンボガエリする予定じゃったけん朝ごはんの用意をしてなかったおかーさん達はどっかゴハン食べに行こーってことになってお出かけしたんじゃ。アタシ??アタシは起きてすぐにちゃんとゴハン食べたんよ。
で、泊まったとこから15分くらいのとこにあるドッグカフェに行ったんじゃけど、ここ、
おかーさんが最初に泊まりたかったとこじゃったんよ。予約ってぇのがいっぱいで泊まれんかったらしいんじゃけど。
きれいなログハウスで庭に網が張ってあってアタシを放し飼いにできるとこじゃったんよ。ドッグランもあるけんアタシもここに泊まりたかったわあ。

9時開店じゃけん、もうあいとるでっておかーさんがドアを開けようとしたんじゃけど閉まっとって開かんのんよ。おかしいなあ・・・休みじゃないのになあって今度はベルを押したら中からオジサンがでてきたけん「お休みですかぁ?」って聞いたら「イーエ開いてますよ。ドアは手前にひいてくださいね」だって。おかーさんのバカ!!


おとーさんもおねーちゃんもアタシも恥ずかしかったけど
笑ってごまかしてるおかーさんはほっといて中に入ったんよ。
そしたらすんごい可愛いお店でアタシいっぺんで気に入っちゃった。
ホントはカフェとか苦手なんじゃけどな。
かふぇひるがの3


おねぇはピザ(朝からよぉ食べるなあ)
おとーさんとおかーさんはモーニング
で、ゴハンは食べてるのにアタシにもこんなの頼んでくれた↓

かふぇひるがの

ウフフ・・おいしかったわあ。。。

かふぇひるがの2


かふぇひるがの5

かふぇひるがの6

↑ゴハンが済んだらここでオジサンが写真を撮ってくれたんよ。
お店の中に貼ってくれるんだって。
ココに来たらさがしてみてな。岡山のめいって書いとるけんな。

かふぇひるがの7

↑これは多分誰かの別荘かな?庭に網がないもんな。
おかーさんがオジサンにここに泊まりたかったんですよって言ったら、
一年前から予約受け付けてるよって言われてた。
おかーさん予約してかえろーや。





ドッグカフェの無料ドッグランでフリスビーしたよ。
でもチェックアウトの時間に間に合わないからって15分程しか遊べんかった。もっと遊びたいー!!
おかーさん予約してかえろうよぉ!!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
