スポンサーサイト


岐阜・滋賀2

8月7日(火)天気・・
午前7時「岐阜ひるがの高原」向け出発  
所要時間ノンストップで7時間

休憩など入れて宿泊場所に到着したのは16時
到着してホッとしたのも束の間
めぃ父のケータイが鳴る。
急用が出来たため帰って来いコール
ウソじゃろ??




翌日の10時までには帰らないといけないことになった。
一同シーン・・・
バーベキューを楽しもうと予定していたのに
明日のペンション宿泊を楽しみにしていたのに・・・
しばらく放心状態が続いたが
仕方のないことなのでどうすることも出来ず
気を取り直し夜中にトンボガエリすることを宿泊施設に連絡し
翌日のペンションの予約をキャンセルし
急いで近くのうどん屋でとんかつ定食を食べ
早めに寝て夜中の2時頃出発で殆どノンストップで帰ることにした。

おっと、でもその前に来る途中に見えていたボーダーがいる所に遊びに行くことにしよう。せっかく来たんだから一箇所だけでも行ってみないとね。めぃ父は運転でお疲れだったので私とめぃ姉二人で行ってみることにした。牧歌の里のすぐそばのドッグランでボーダーが2匹遊んでいた。
その2匹はドッグランや乗馬コーナーを併設した喫茶店の看板犬で親子だった。母親の方は犬嫌いなので繋がれてしまったが娘のほうはめぃと遊んでくれた。5時で閉店だったので少ししか遊べなかったがやはりボーダー同士、よく走って遊べてよかったな。

帰って来いコールがあって3時間後
今度は帰ってこなくてよいコールが入り
一同ホッ・・・
急いで宿泊施設に連絡し翌日のペンションにも
連絡を入れる。キャンセルをキャンセルしたわけだ。
疲れた・・が、せっかく来た岐阜でトンボガエリするはめにならずよかったな。

さて、ここからは一日目の様子を写真と動画で残しておこう。

三木上りドッグラン


↑三木SA(上り)のドッグラン
高速道路SAに併設されたドッグランは初めてだったので
さあ走れー遊べーって喜んで行ったんだけど
ここ、放置ウン○がありすぎ!!
そういう話も聞いていたのでナイロン袋を持っていって
きれいにしてから遊ぼうと思ったんだけど
あんまりありすぎだし、柔らかいのがぺターってはりついてたりして
どうにも取る元気がなくなり結局ここはパスすることにした。
ウン○を捨てるゴミ箱も設置してくれているのに
多くの愛犬家がマナーを守れていないのは残念なこと。

三木上り


↑キティちゃんの自販機コーナーは可愛いね。

三木上り2


↑トイレの入り口に風鈴が・・・とっても涼しげで風鈴の音色に癒された。

黒丸SA


↑黒丸PAドッグラン
ここはマナーがよいのか、誰かが掃除してくれたのか、それとも使用者がいなかったのか、放置ウンもゴミもなかった。
めぃは元気な9歳のラブの女の子と走り回っていた。

黒丸SA2


↑誰もいないときはフリで遊んだ。
長時間のドライブによるストレスを発散させるにはドッグランはありがたい。木陰がいっぱいあるドッグランをもっとたくさん作ってほしいなあ。

黒丸SA3


関が原


↑ここを降りたらめぃの実家が近いとなっきさんに教えていただいたの。
うーん・・行ってみたかったー。。。
めぃに懐かしい空気をいっぱい吸わせて後ろ髪を引かれる思いで通過・・・

大垣


↓川島PAのオアシスパーク
水族館、観覧車はじめいろんなお店やゲームコーナーなどがあり
一日中でも遊べそうな所だった。
川島PA1


↓木曽川水園
犬はリードつきならOKということで散歩する。が、
噴水の水が噴出す時の音にビビりまくり!!
車に帰るーってひっぱられ疲れた。
川島PA8

PA

川島PA3

川島PA4

川島PA5

川島PA6

川島PA7


↓めぃの車の中での様子
大人しく乗ってるんだけど飽きてきたら勝手に車追いをしている。
小型車は目で追い、中型車は顔で追い、大型車は体全体で追う。
窓の汚れはめぃのヨーダ。





↓ここからは岐阜のひるがの高原

トンボガエリすることになりショックを受けつつも
ボーダーさんがいた所に遊びに行った。
めぃのフリを持っている子が娘でその下の子がお母さん。
このお母さんは2度出産をしているんだけど
毎年必ず実家に帰ってくることを条件に
子犬を譲っているんだって。
毎年親子対面ができて羨ましいな。

もかちゃん

ひめちゃん






めぃはボーダーさんと遊べて長時間のドライブの疲れも吹っ飛んだらしい。
mokahimesann


↓この日はひるがの高原のログハウスにお泊り。
明るい時間での全体の写真を撮り忘れてしまった。

ログ1


ログ2

↑犬は一階のみOK  なので階段の下でマテしている。
なかなかおりこうさん・・・ってこのくらいは出来て普通か・・・

ログ3

↑やっぱりゲージのなかは落ち着くんだな。

ログ4


ログ5

↑めぃが一人では可哀想とめぃ姉は一階で寝る。
布団を汚してはいけないので床を掃除して敷き
めぃはゲージに入れておいた。

ログ6

↑外ではログハウスの建築ラッシュ
工事の音がヒジョーに気になるビビリ犬。

ログ7

↑めぃは抱っこがだーいすき!!


つ・づ・く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね~・・・
トンボ帰りにならなくてぇ。
それもいい思い出ですね。
素敵なログハウス。
今度ゆっくり聞かせてくださいね。

うちは13日にドッグビーチに行ってきますね。
バディの兄弟のリョーマも帰ってくるんで。
お暇でしたら寄ってくださいね。
泳ぎを教えて欲しいわ。

れいさん♪

どうにかねぇトンボガエリは免れました。
れいさんのおっしゃるとおりいい思い出にはなりましたね。
過去にもいろいろなトラブルやエピソードがあるんですけど
そのほうが楽しい思い出として記憶に残りますね。

ワンちゃんと一緒ならログハウスはおススメです。
誰に気兼ねもいらないからね。
また会ったときにお話聞いてくださいね。

明日のビーチ、楽しんできてください。
毎度言いますがバディ君は運動神経抜群!!
泳ぎは達者だとおもいます。
ぜひ動画撮ってきて~!
ブログに載せて~!
リョーマくん、ピノちゃん達によろしくねー。

旅行、とんぼ返りにならなくて良かったですね~(ほっ)
片道7時間e-282やっぱ岐阜と岡山は遠いです~。長旅お疲れ様でしたv-410
川島PAでめいちゃんと一緒にお散歩したかったな~。休みを交換して追っかけようと思ったんですけど、予定変えられず残念~。めいちゃん近くにいるんだな~って思いながらお仕事してました~。また会えるチャンスが来るまで、ご対面の楽しみは取っときます☆
ログハウスの一階から上を見上げてるめいちゃん可愛い~v-344車の中でのムービーとかのめいちゃん、やっぱジン君とそっくりです~v-398

なっきさん♪

私達も高速道路を通りながらあの方向にジン君がいるよって話をしながらの旅でした。今回は会えなくて残念でしたけど、楽しみはとっておきましょうね。
いつかきっと会えると思います。声をかけていただいたこと、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
岐阜は空気もおいしいし水も綺麗だし景色もいいし、とってもいい所でした。またチャンスがあれば行ってみたいと思っています。その時は2週間前ではなくて2ヶ月くらい前にはプランをたてますねv-392

ムービーのめぃ、ジン君に似てますか??
可愛くってカッコいいジン君に似てるなんて嬉しいなあe-266e-266
ジン君に会える日までにめぃはもっとおりこうさんになっていなくてはねv-410

ステキだねぇー

綺麗な景色とめぃちゃんがよく似合ってるよ。動画を見てると旅行の様子が目に浮かぶようだよ。
お盆になってますます暑いけど、我が家は昨日ドッグラン行きました。ワンコ少なくて拍子抜けしました。時間のせいかも…。
人はいっぱいでした。キャンプもいっぱいのようでした。

海ちゃんママさん♪

岐阜の高原の景色はとっても綺麗でした。
緑にB&Wのボーダーコリーってよく似合うでしょ?
特に走っている姿はサイコーにカッコイイ!!って海ママさんも
思ってますよね(笑)
また森の国で一緒に走ってやってくださいね。

ドッグランにWANが少なかったのは暑いからでは??
こう暑いと連れて行く人間のほうがオサボリするもんね。

ペンションステキ

あーv-47ステキ!私もこうなりたい!v-22。可愛いペンションだね。田舎者だっていいじゃない。写真・動画のおかげで、私も夢がふくらむよ。

海ちゃんママさん♪

ペンションっていいですよー。
海ママさんもぜひペンション行ってみてください。
海ちゃん達ご家族でね。
まずは大山のペンション村からいかがですか?
(実は私も行きたいなあって密かにおもっているんですよ。WAN・OKなとこありますよね?)

写真・動画楽しんでいただけて嬉しいです。
イナカモン丸出しで撮った甲斐がありますよ(笑)
夢いっぱい膨らませてくださいねe-343



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
