スポンサーサイト


旅行のプランは・・・

夏の家族旅行・・・ただいま計画中・・・
いつも直前になって日程やら宿泊場所やら決めるので
今年こそは前もってゆとりを持って計画しようと思っていたのに
気がついたら7月も半ばを過ぎ もうすぐ8月・・・
結局今年も慌てるハメになってしまった。

今年からはめぃも連れていくので
ペットと泊まれる安い宿をみつけなくてはいけないのに
もうどこも空きがなくて
結局我が家にとっては高ーい所を予約してしまった(泣)

おまけに宿代高いから日程を減らすし
日程減らした割には移動距離が多いし。。。
こりゃ、めぃ父タイヘンだ。

毎年3泊4日で車で行ける範囲を旅行している。
(一度だけ秋田まで車で行ったことがあるけど・・・
帰りはなぜか飛行機組と新幹線組・・・
アハハ・・・私飛行機苦手なので・・・)
今年は2泊3日。
めぃ姉も用事がけっこうあるから
今年はこれで我慢我慢。

例年宿泊はビジネスホテル、ログハウス、コテージなどを使う。
ログハウスやコテージを借りるのが一番安いかも。
食事を豪華にしたければレストランなどに食べにいったり質素にしたければお弁当を買ってきたり、バーベキューをしたりといろいろ楽しんでいる。
貧乏家族なりに楽しい旅行をしているのだが
今年はめぃがいる。
めぃと行くのは楽しいけど結構手もかかったりして
タイヘンかも。
どんな珍道中になるか今から楽しみ・・・。
雨、降りませんように・・・
台風、来ませんように・・・

あそ1

あそ2

あそ3

あそ4

写真は去年九州の阿蘇に行ったときのもの。
動物ふれあい旅行だったかも???

めぃはこの時は親戚の家でお留守番でした。
いい子にしてました。

でも今は悪い子(?)なので預けられなくなりました。
それにめぃを置いて旅行に行くなんて嫌だもんね。
これからは毎年一緒に行こうね。めぃ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーダー・コリー|}ボーダー・コリーは、イギリス原産の犬種である。「ボーダー」の名称は、原産地がイングランドとスコットランドの境界(ボーダー)付近であることに由来する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ドッグビーチのお誘い、ありがとうございます。
今年はいつ頃行こうかなって思案してました。
予定がはっきりしてないので、必ずとは言えないけど
行けるようなら行きますのでよろしくですv-221
子供達もドッグビーチを楽しみにしてます。
めぃちゃんがいるなら、なお楽しそうだし・・・

ワンコ同伴の旅行、お勧めがあったら教えて下さいね。
うちも夏休みは出遅れたので、秋休みに予約を入れました
v-34
ララちゃんが、この間行った所ですv-47
それにしても、いつも三泊四日で行かれてたんですか~?
羨ましいv-237 ホントに羨ましいv-237

どの辺り~?

こんにちは!
↓めいちゃんの動画がかわいくて!ちっちゃい頃からグルグルさん(笑)だったのですね!でも、かわいい☆

ところで、移動距離長いってどの辺りでしょう?(笑)
めいちゃん父さん頑張ってください!
我が家は去年の岐阜の移動距離に大疲れしてしまったので、
今年は8月末に広島キャンプにしました~。
やっぱり我が子と一緒が楽しいですね!
ぜひぜひブログUP楽しみにしていますね♪

ランさん、こんにちはv-407
夏休みの計画、楽しそうですね~v-346今年はめぃちゃんも一緒で楽しさ倍増だね~v-363
遠くまで行っちゃうみたいだけど、どこかな?どこかな?ワクワクv-343
お調子者な我が家は家族全員乗って、車で陸路はるばる北海道まで行ってしまったことあるよ~v-407うふっ。おバカでしょ?
日記アップされるの、楽しみにしてま~すe-266

ちびっちめぃちゃん、カワイイですね~。癒されましたe-420

v-158絵文字v-407間違ってます。ドジv-355ごめんなさい。

豪華だね~

3泊だと旅行気分まんまんだね。3泊はしたことないなぁー。
2泊でもいいよ。めぃチャンとこは家族みんなが都合付け合ってステキ家族だねv-20
我が家は今年はなんにもたぶんなしv-406です。
高3の娘はいまだに部活で10月初めまで遠征に参加するらしい。海と私は二人でゴソゴソ地味に遊びますv-286
しかし、今日は暑いです。

milkmama さん♪

e-241ドッグビーチ、行きましょうねえ。
多分海は賑わってるとおもうんですけど。
楽しみです。

泳ぎはミルクちゃんが大先輩です。
当日はめぃに泳ぎのご指導をお願いします。
めぃは泳いだことがないので
ビビルとおもいます。
ミルクちゃん、ぜひ教えてください。

旅行はこれからどんどん行けますよ。
大山まで車で行けたのだから、
ミルクちゃんももう大丈夫ですよ。
ご家族でいろんなとこ行って
楽しい想い出いっぱい作ってくださいね。

秋休みの計画できたのね。
ララちゃんのブログ見たけどいいところでした。
旅行記を楽しみにしています。
写真もたっぷりお願いします。

うちの旅行は貧乏丸出しのヘナチョコ旅行です。
めぃ姉の同級生なんか毎年海外ですって。
豪華よね~。

ララちゃん母さん♪

e-241動画クルクルしてますねー(笑)
鳴き声のリズムに気をとられて
クルクルには気がつかなかったですぅ。

平均年齢ぐんと若いララちゃんちでもお疲れでしたか。
平均年齢ぐーんと高いめぃ家、負けずに後を追っかけます。
ひょっとしたら去年のララちゃんと同じコースかもね(笑)
(メール送りましたので見てください)

広島キャンプも楽しみですね。
山登りもセットかなあ???

ララちゃんがいてくれるから楽しさも倍増ですよね。
まだまだ先だけどブログ楽しみにしています。

あっこさん♪

e-241おお!!あっこさんち、すごいです!!
うちの秋田よりはるか彼方の北海道まで
陸路を車で行かれたとは・・・
いったい何日かけて行って来られたのでしょう。
興味津々だ~
もしよかったらそのうちブログで紹介してくださいね。
北海道いいですよねー。
夏の北海道、まだ行ったことないのでいつか行ってみたいです。

今回の旅行ではあっこさんのいらっしゃる県も通りますよ。
ラックにぃちゃん頑張ってーって言いながら通りますね。
そして次はめぃの生まれ故郷です。
懐かしい空気を吸わせてやります。
車で通り過ぎるだけですけどね。
めぃの出身地よりもう少し北に行きます。

あっこさんもラック君の怪我が治ったら
旅行に行けますね。
今は我慢の時ですが楽しいことはいっぱい待っててくれますよ。
頑張ってくださいね。

絵文字かまいませんよー。
あっこさん、いつも絵文字使いがお上手なんで感心しています。

海ちゃんママさん♪

e-241今年も三泊くらいしたかったんだけど
あまりに費用がかかりすぎるので諦めました。
めぃがいないともっと安く行けるんだけど、それではつまらない・・・
めぃと一緒じゃないと嫌なんですよね。

今回めぃ兄は留守部隊です。
大学生ともなると他にいっぱい用事があるのでね。

海姉ちゃん部活頑張ってますね。
勉強に部活に青春真っ只中で羨ましいです。

鳥取も暑かった?
こっちも暑かったよ。

日曜日も暑いのかな?

こんにちは~

お久しぶりです♪
一気に暑くなったけど、お元気そうで何よりです^^
旅行毎年3泊4日もしてるんですね。
すご~~い!
今年はめいちゃんも一緒で、より楽しい旅行になりそう~
うちは秋に③ワンコを連れて計画中です^^

旅行ですか~~
うちは誕生日会を淡路でやったんで、
夏休みの旅行は無しです。
めぃちゃんも家族の一員ですから
家族全員で楽しんできてくださいね。
旅行は計画するのも楽しみのひとつですから
その日までも楽しんでくださいね。

めぃ家岐阜通過するんですか~!!
めぃちゃんの実家は関が原ICが激近ですよ~v-219

ワンコと一緒の旅行!楽しさ倍増ですね♪今年は長野ですか?
楽しんできてください~v-10

ひまりさん♪

e-241ひまりさん、お久しぶりです。
ゼット君達もお元気そうでなによりです。

森の国に行かれてたんですね。
③ワンちゃんず、アジの腕上げましたね。
すごいよ~。

それになによりすごいのは
ひまりさんの写真の腕!!
メチャメチャお上手ですよー。
写真集、しばらく見とれてました。
これからのひまりさんの写真が楽しみです。

秋の旅行どこに行かれるのかな~??
ワンコOKのホテルとれましたか?
私は苦労しました。
今回の旅行は移動のみで終わってしまいそうです。

ひまりさんちの旅行記楽しみに待ってまーす。
ブログも楽しみに待ってまーす。

れいさん♪

e-241バディ君豪華旅行に行ったばかりなんですよね。
淡路島もとってもいいところで
バディ君が泊まったところも行ってみたかったんですが
欲を出してもう少し遠くに行くことになりました。

そうそう・・・旅行って計画の段階が楽しいよね。
なのに今回も、いや実は毎年なんだけど
ギリギリで宿の予約をするから
いつも冷や汗タラリの企画部員です。

結局今回も慌しい旅行になりそうな予感です。

また結果はブログで報告しますね。
晴れ男バディ君にあやかって
旅行がお天気に恵まれますように・・・

なっきさん♪

e-241なっきさんにメールしようかなって思ってたところです。

そっか、めぃの実家って関が原ICが近かったんですね。
あー・・・降りてめぃのとぅちゃん、かぁちゃんに会いたいー

そしてなによりジン君&なっきさんにお会いしたい~っていう気持ちでいっぱいです。

今回の旅行ではお隣の県を通過中にラック君ぐぅ君を想い
太陽の塔を見る頃にはそらちゃんと☆B☆君とチャック君を想い
そして岐阜に入ったらジン君を想う。。。フシギと繋がったルートを通って最終目的地、岐阜県は郡上市までの道のりとなっております。

ジン君がどこにお住まいなのかわからず、
岐阜は広いということで、多分お会いするのは無理でしょうが
一日だけジン君&なっきさんと同じ県にいられるってことは
とっても嬉しいことなんです。
できればお会いしたいですけど・・・
平日だし、多分むりでしょうねぇ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
