スポンサーサイト


朝の日課

たんぼ

 ↑ 田舎もんボーダーめぃには たんぼがよく似合う。


今朝はやられてしまった。
めぃに・・・

気持ちよく寝ていた私はどこかから
「ハヘー・・ハヘー・・」という息遣いが聞こえてきて
はっと我に返り目を覚ました。

横を見るとめぃのゴキゲンな顔がすぐそばに。
ヤバイと思った瞬間布団を被ったけど
遅かった
めぃの朝の恒例の挨拶に私まで犠牲になってしまった。

めぃの朝の挨拶
それは激しいもので
少しでも隙間があれば入ってきて顔にブチュブチュ攻撃してくれる。
まるでマギー審司さんのラッキー君みたいな動きで
首の周りを行ったり来たり。
キョーフの朝の挨拶・・・
私はめぃに怖がられているのか滅多に襲われないんだけど・・・

めぃに「めぃ姉起こしてきて」って頼むと
この朝の挨拶で簡単に起こしてくれる。
で、相当激しい挨拶なんだけど一通りブチュブチュ攻撃したら
後はシラ~ってしてて、
さっきのはいったい何だったのって言いたくなる。
朝のいつもの光景はこんな感じ・・・

もうひとつ、めぃの朝の日課は家族のお見送り。
仕事に学校に畑に出かける家族をきちんとお見送りする。
これは感心なこと・・・

どこでもついて行きたがり屋のめぃだけど
「お見送りしてね」って言ったらついて行くのはあきらめて
玄関の手前でオスワリして見送ってくれる。
これは可愛い・・・ついつい何回もいい子だねぇって褒めてしまうし
早く帰ってくるからねーって言ってしまう。
コマッタちゃんなところもいっぱいあるけど
このお見送りだけは賢いなあ・・・と思うのである。


egao

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えらいね

田んぼがお似合いなのは海も決して負けません。それ程のど田舎の私達ですv-22
お見送りえらいねv-91海は皆がお仕事・学校の時は寝て上目で見てます。
皆行ってきますは、「なし」です。だまーって出かけるわけです、海が寂しがるからね。v-16
海は海も一緒お出かけの日は何故か知ってる。
朝食も、すごーいv-42いつもの2倍速で済ませる。
そして、私の足元にずーとついてる。
これくらい「ツケ!」の訓練できたら訓練手の先生にさぞかし褒められる…。前日の打ち合わせ電話でも聞いてるのか…って時々思うv-299めぃちゃん、又会いたくなってるよ~

海ちゃんママさん♪

お互い田舎に馴染んでるワンコですね~。

お出かけのときはWANには何も言わずさりげなく出かけるのが
良いらしいですが、めぃにはきちんと説明してから出かけます。
親ばかかもしれませんが、話したことは理解しているようで(なにやら用事があるらしい・・なので自分は連れて行ってもらえない・・・ということ)納得した上で留守番をしているようです。

めぃもお出かけの時の雰囲気がわかるので、この時だけは「ツイテ」が優秀です。
必ず左側にピッタリくっついて歩きます。はっきり言ってジャマですが・・・お散歩の時にこれが出来れば言うことナシなんですけど。しかしWANってなんで出かけるのがわかるんでしょうね?
「行く」とか「行こう」とかそれらしい言葉は使っていなくてもわかっているみたい。
怖いくらいヒトのことをよくみているんですね。

ドッグビーチ行けたらいいですね。。

今日は思ったよりお天気が悪くてドッグランへ行ったら雨v-12でした。でも、海は「いくいく」ってがさがさするので、黒ラブ「愛君」とゴールデン「アポロちゃん」と雨の中遊びました。
ドッグビーチ体験したいなぁー。v-323

海ちゃんママさん♪

今日はM地区に用事があったので
ついでにMC公園に行ってきました。
顔なじみのワンちゃんがいて遊んでもらったんですが
めぃはどちらかといえば人と遊びたいほうでワンちゃんの飼い主さんにばかり甘えて遊んで~って行ってたそうです(めぃ父談)

海ちゃん、今日は大きい子と遊んだんですね。
帰ったらシャンプーだったのかな?

ドッグビーチ企画しますかね???(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
