スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深山公園ドッグランオープン

玉野深山公園内にドッグランができました。
さっそくオープン初日にお友達と行ってきました。

まずは動画から





お友達をあいうえお順で紹介~

海ちゃん
海ちゃん112


さくらちゃん
さくらちゃん112


バディ君
バディ君111


ミルクちゃん
ミルちゃん111


ゆりなちゃん
yurinachann112


めぃ
mel



初日ということで混むかなと心配していたけど大丈夫でした。
平日だし朝のうちお天気が悪かったのでその影響もあったのか
利用者は意外と少なかったです。
ドッグランでの様子はこちら→


緑豊かな自然の中に整備されたドッグラン
こじんまりしてて少し狭いかなと思ったけど
犬たちは楽しそうに遊んでいる。
山の中なので時折冷たい空気が流れ込んできて気持ちよい。
曇りや雨の予報を裏切り晴れ間ものぞく。
ドッグラン日和になってきた。


海ちゃん113


海ちゃんは鳥取から来てくれました。
長旅の疲れも見せずめぃと一緒に走ってくれました。
いつも広いドッグランで遊んでいる海ちゃんにとっては
ちょっと狭かったみたいだけど楽しそうでしたね。

海ちゃん111

海ちゃん116

海ちゃん115

海ちゃん117

海ちゃん118

さくらちゃん114


会えばとにかく走るふたり
ドッグランでのーびのび走れてシアワセ~

さくちゃん113


ミルクちゃんも一緒に走ってます。

三匹で111

ミルクちゃん112

ミルクちゃん113


ミルクちゃんはとっても社交的です。
おおきなWANも平気になりました。
最初に会ったころは怖がってたような気がするんだけど
なんだかたくましくなった??

ゆりなちゃん113

ゆりなちゃん114


ゆりなちゃんはフリスビーが大好き。
うしろはフリスビー猛特訓中のバディ君


ゆりなちゃん115


ゆりなちゃん117


ゆりなちゃん116

ゆりなちゃん118


フリスビー大好きなゆりなちゃん
投げてなげて~ってフリスビーを持ってきてくれます。

バディ君112

バディ君113

バディ君114


バディ君は運動神経抜群!
近い将来フリスビーの選手だね。

さくらちゃん115


ちょっと休憩ね。

さくらちゃん116


これ誰のおしり~?
頭だけ涼しくってもねぇ・・・

ゆりなちゃん119

さくらちゃん117

ゆりなちゃん120

休憩


バディさん115


バディ姉さんを待ってるバディ君
なんだか人間の男の子みたい・・・。

さくらさん118


さくらママさんを待っているさくらちゃん。
なんだか人間の女の子・・・ではなくイヌでした。

忍者


こちらはイヌではなく忍者です。

姉妹


姉妹のツーショット。

バトル
  め「貸したげんもん!」・・・・ バ「 ケチ!!!」

バトル2


100均のプープーボールをめぐって
バトル中のふたり。真剣な争いです。
海ちゃんがあきれて見てました。

バトルあり、フリ特訓あり、短距離走あり、ディスクありで
とっても楽しいドッグランでした。
一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

おまけ・・・
浴衣を着たかわいいお姉さんに連れられた2匹。

トイ

レッボー

どうみても顔はレッドボーダー。
とってもかわいいんです。
お姉さんに聞いてみたらボーダーとシバのMIX でした。
なーるほど。


パンナちゃん


帰り道で偶然会ったパピボー4ヶ月の女の子。
めちゃくちゃ可愛かったです。
めぃもこんな時があったのね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

たのしかった~v-218うれしかった~v-221朝鳥取は雨v-279主人「行くの?雨なのに」私「行くv-363、どうしても、嵐でもとりあえず行くv-363」という訳で、もう朝からお出かけモードの海を乗せて出発e-282。途中は雷・大雨・急に天気といったい私達どうなるの?って天気でしたが、岡山に着いたらお天気まずまず良好。やったーe-343。ちょっと間違えたけど目的地に到着。その頃小雨。でも、めいちゃん、みるくちゃんの嬉しい到着頃には曇りで遊び頃の良い感じ。バディー君ゆりなちゃん、さくらちゃん到着。みんななんて可愛くて、いい子ばかり、もちろん家族の方も初めてと思えないほどやさしく接してくださってv-10感謝v-344ワンコ達も仲良くしてたね。皆遊び慣れてるから…やっぱり違うね。めぃちゃんブログの世界でおなじみさん達だから、初めてと思えないv-290ちかーい気持ちv-354楽しすぎ。ランはちょっと狭いけどその代わり皆さんとお話していてもワン達を見てられる。安心v-286。今度はドッグカフェも誘ってね。めぃまま。みなさんありがとうe-256

みんなイイお顔(^ω^)

うっとおしい梅雨を吹っ飛ばしてくれそうな、緑の中で遊ぶワンコズの楽しそうな画像だ~v-345
みんなみんな仲良し。かわいいねv-363
ボーダーズのモフモフおちりさん、二つ~v-344もぉ~、かわいすぎるよ~e-266e-266e-266顔をうずめた~いv-413(変態v-37エヘッ)
海ちゃんも来られたのですね~。ネットでお話してたらやっぱり会いたくなっちゃうよねv-345海ちゃんのふぁふぁシッポ、素敵ですぅv-353コーギーさんと誰とのMIXなのかな~?めっちゃカワユイよ、海ちゃんv-343v-343生で会いたいです。
バーディ君はTシャツが似合っててかっこいいし、ミルクちゃんはちっちゃいのに一生懸命走るところがけなげだし、もちろんボーダーズ3人娘は元気いっぱいでかわいいし、写真見るだけで楽しめましたよ~v-363

はぁ・・・それにしてもよく降るねぇ。梅雨明けが待ち遠しいです。

昨日はお世話になりましたぁ。
行ってよかったです~。
めちゃんこ楽しかったです。
暑くてバディが心配でしたけど、バケツの水2杯で復活しました。
相変わらず、人様のオモチャに夢中になって、
めぃちゃんの取り上げて遊んでごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
バディもボーダーのおねいさん方に遊んでもらって大満足で帰りました。

海ちゃんママさん♪

そもそも事の始まりはママさんの深山に行くという強い決心からだったんですよね(笑)
おかげさまで私もめぃも集まってくださった皆さんもワンちゃんもみーんな楽しいドッグランを経験できました。お礼を言うのはこちらのほうですよ。ありがとう!!
海ちゃんがお日様を運んできてくれたのかお天気にも恵まれ皆でワイワイガヤガヤ
ほんとに楽しいひとときでした。
それにしてもワン仲間っていいもんですね。会ってすぐにお友達になれるしね。この輪をどんどん広げていけたらいいですね。
また会いましょう。晴れの国岡山にまたきてくださいね。お待ちしています。

あっこさん♪

あっこさんも10月がきたらぜひ岡山来てください。
今は大変な時期で辛いこともあるけど、その後にはきっと楽しいことがいっぱいのはずです。めぃも私もラックにぃちゃんとあっこさんたちにお会いできる日を楽しみに待っています。
その時は海ちゃん達も一緒にお会いできたらいいなあと思っています。
その日までお互い頑張りましょうね。え?私は何を頑張るって??
もちろんダイエットです。ダイエット・・・ちょい無理かなあ・・・

変態(←冗談ですよぉ)あっこさん、気持ちはよくわかりますよ。
あのモフモフおちりの毛の中っていーい気持ちなんよね~(笑)

れいさん♪

こちらこそお世話になりました。
ほんとに行ってよかったですね。楽しかったわぁ。
バディ君そんなにバテテたなんて気がつかなくてごめんね。
お互い黒っぽいWANだから特別気をつけてあげないとね。

それにしてもバディ君可愛いですね。
めぃ父も言ってましたよ。
バディ君と遊ぶのはおもしろいって。
ボーダーに負けずよく動くもんねえ。
動画みてたらバディ君の素早いこと!!
一緒に遊ぶWANとしてバディ君は最高に楽しいパートナーですね。
おもちゃの取り合いはお互い様だね。
怖くて面白い争奪戦でした(笑)
そういえばバディ君は女の子に囲まれて遊んでいたのね。
いいですねえ、モテモテで。。。

ドッグラン楽しかったね。

 とっても蒸し暑くわんこもばてるんじゃーないかと心配したけれど、時折吹く風が爽やかで、あっという間に時間が過ぎましたね。ロングリードが絡む心配なく自由に遊べてよかったし、初対面の海ちゃんミルクちゃんとも自然にスッと溶け込めてほっとしました。
 さくらも遊びに幅が出るといいのだけれど、散歩に連れ出すことはしても遊ばせる工夫が不足したのかもね。それにしてもめいちゃん、バディ君はやんちゃな所がそっくり。見てて飽きず楽しめるよね。今度は海水浴とドッグカフェいきましょう。ありがとう。

さくらママさん♪

こちらこそお世話になりありがとうございました。

あっという間だったけど楽しい時間でしたね。
皆仲良く遊べたし、さくらちゃんとも久しぶりに爆走できました。
初対面の方達もいらっしゃいましたが
さすがWAN仲間、皆さん昔からのお知り合いのようでした。

バディ君とめぃ、なかなかいいデコボココンビになれそうです。
遊び友達兼ケンカ友達みたいな(笑)
おもしろい二人でしたね。
ほっといたらいつまでーも二人でバトルしてるよ、きっと(爆笑

緑豊かな山の中のドッグラン、
時折吹くあの風はマイナスイオンたっぷり~みたいな心地よい風でした。
また皆を誘って行きましょう。もちろんビーチとカフェもね。

うわ~!

みんなおる~!!!
しかも、少ないですね。オープンだったので、芋の子洗うくらいWANだらけかな?と思ったのですが、良かったですね☆
お天気も良くて!う~ん行きたかったよ~!
海ちゃんも遠方から来てくださってたのですね。楽しそ~♪
夏場はなかなか行けそうにないのですが、またチャンスがあったらぜひご一緒してくださいね!脱走の心配なく遊べるなんて、超ラッキー(笑
しかも、パピボーは超カワユイです!

今日は台風がやってきますね。何事も無く過ぎてくれたらと思います。めいちゃん家もお気をつけてね!

みんな可愛い~♪

ドッグラン、とっても楽しく過ごせましたv-218
ランさんからお声がかからなければ、一人と一匹で寂しく行ってるとこでしたよ。
それにしても、写真が上手。
シャッターチャンス、逃してないですもんねv-212
ミルクの走ってる写真をここで見ることができて
また言っちゃいました。「いゃ~ん、かわいい~~v-238
デジカメだと難しいですよね?
肉眼で見ることに必死だったので、試してもいません。
私のブログにほしいくらいです。
でも、どのワンコも風を切って走っている姿が
なんとも愛らしいものだと気づきましたv-254
本当に楽しいひとときでした。 どうもありがとうv-238

動画あったかな??

なぜか最初に見たとき動画がなかった・・・
動画を見て、感動しまくりッv-237
昨日のことのように蘇る~~

めぃちゃん、ゆりなちゃん、さくらちゃん、海ちゃん、バディ君
そしてミルク。
見てると飽きない。 何度も見たくなる。
みんなに癒されてるワ・タ・シv-10

LaLaちゃんのお母さん♪

みんなおるよ~!!!

私も定員(?)オーバーかと心配してましたが拍子抜けでした。
平日なのと お天気が朝のうちよくなかったのと
初日は敬遠したのといろいろ重なったんでしょうか?
おかげで気兼ねすることなく遊べました。

LaLa母さんも今回は用事で行けなくて残念でしたけど
次回は絶対一緒に行きましょうね。
リードなしでララちゃんと遊んだことないから
どんな風に遊ぶか楽しみです。
やっぱりボールを追いかけるララちゃん狙いかなあ・・・
ララちゃんにとってめぃは迷惑なコバンザメみたいな存在ですよね(笑
でも怒らずに遊んでくれるララちゃんにはいつも感謝しています。
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね。

パピボー、細いシッポと身のこなしがパピパピでもう可愛すぎ!!
連れて帰りたかったわー。

大きな台風来てますね。ララちゃん家もお気をつけてください。
うちのボロ家吹っ飛んでいくかもしれません・・・
そうなったらお助けを~~~v-421

milkmamaさん♪

私もドッグランは楽しかったし
なにより、またミルクちゃんとママさんに会えて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
時間が定まらなかったので「午後」とだけご連絡したのに
到着が同時とはね(笑)フシギですね~

写真褒めていただいてありがとうございます。
私のでよかったらどれでも持ってかえってくださいね。
使ってもらえたら嬉しいですもん。
いつでもどれでもご自由に持ってかえってねー。
さくらちゃんのもよかったらどうぞ(^^)

それにしてもミルクちゃん可愛かったー。
人懐こいのは相変わらずだけど
大きいWANに混じってあんなに走るなんてもうびっくり!!
いったい何があったの???

ママさんの「いやぁ~んv-238かわゆい~んv-238v-238」も可愛かったし(爆)
素直に可愛いって言えるって素晴らしいことですね。
私もこれからは「い○。~ん、か○○○~ん」言っちゃお(爆爆)

WANの 走ってる姿ってステキですよね。
私も魅せられてる一人です。
どのWANも走ってるときはかっこいいです。
あの姿を撮りたいんですけどなかなか難しいですね。

ドッグランまた一緒に行きましょうね。

動画なかったよ(^^)

実はさっきUPしたばかりです。
私の岡山弁トークがいっぱい入っているので
泣く泣くいい場面もカットしてしまいました。
私のしゃべり方ってキツイね。ヘンなしゃべり方・・・

でもこの動画で喜んでいただけると嬉しいです。

動画見ると楽しかった気持ちが戻ってきますねv-339
ワンコ達v-286も飼い主と同じにそれぞれ性格があるのね。皆違って皆それぞれ可愛いv-323
岡山にはドッグビーチもあるとか…、なんかセレブだなぁ~v-344、かっこいいなぁーv-360行って見たいなぁーv-301。カッコイイワンコ達がスイスイしてるのかなぁーe-255
今日からの台風気がかりですがなんとか軽くてすみますように。雨続きでちょっぴり散歩の毎日ですが、お家の中でキュッ・キュッを投げて遊んでやっています。(キュッって鳴るおもちゃ我が家ではこう呼んでます)めぃちゃん・さくらちゃん・ゆりなちゃん・バディ君・ミルクちゃん今夜はもうおねんねかしら。もう、私の中では、すっかりお知り合いわんこちゃん達e-51うれしいなぁー。しあわせです。e-256

海ちゃんママさん♪

動画もっといい場面があったんですけど
私の大きな声が入ってて聞き苦しいので泣く泣く
カットしてしまいました。
今度から絶対しゃべらないで撮ります。

WANの個性もいろいろですね。
みんないい子ばかりで一緒にいると癒されます。
海ちゃんとは初対面の子もいたけど
すぐにお友達になれました。
皆仲良しで微笑ましかったです。
また皆で集まりましょう。

私もビーチとカフェ、行きたいんですよ。
ぜひご一緒に・・・ね。

いいのに~

ランさんの声も又記録の一つで楽しい思い出になるのに、カットなんておしいよv-254いいじゃないその時の事がおもいだされてさ。台風の被害なかったですか米子は軽くて今日はトライアスロン大会でした。e-319

よくないのよ~

それがねぇ・・・岡山弁丸出しのでかい声なんですよ。
聞くに堪えないというか聞き苦しいというか・・・
とてもネットの世界には出せないですねぇ。
家族に聞かせるのも恥ずかしいですもん。
自分で聞くのも恥ずかしいですし・・・
動画にミュージックでも流せたらいいんですけどね。

台風はおかげさまでなんの被害もなく あっけなく通り過ぎてくれました。ご心配ありがとうございました。
トライアスロンって応援するほうも力が入りますよね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。