スポンサーサイト


姉妹ご対面

またまた行ってきました。国分寺。
緑がきれいで空気がおいしいここ総社は
私の祖母の家があるところ。
小さい頃から大好きな場所なんです。

昨日はめぃのお友達のさくらちゃんご一家と一緒に
さくらちゃんのお姉さんのゆりなちゃんに会ってきました。

ゆりなちゃん
 はじめまして~ゆりなちゃん

さくらちゃん
  妹のさくらちゃん

お父さんが一緒の姉妹です。
この写真ではわからないけど目のあたりがそっくりです。
姉妹で近くに住んでてこうやって会えるなんて
ふたりとも幸せだなあって思いました。

ゆりなちゃん


クローバーの原っぱでフリスビーしたり走ったり
ちょっと疲れてまどろんだり、
楽しいひと時を過ごしました。

ゆりなちゃん


ゆりなちゃんはフリスビーが大好きで
お母さんの足元にフリスビーを置いて
投げてくれるまでおとなしく待っています。
たまにお母さんの周りをクルクルまわったりもしています。

ゆりなちゃん


ゆりなちゃんはお母さんのことも大好きで
ノーリードでもお母さんの左側にぴったりくっついて
アイコンタクトをとりながら歩きます。
素晴らしい!!
めぃもいつかはこんなふうに歩けるといいなと思いました。

ゆりなおにいちゃん


昨日はゆりなちゃんのおにいちゃんも来てくれて
一緒に遊んでくれました。
おやつをもらったりフリスビーを投げてもらったり・・・
お兄ちゃんは気配りの出来るとっても優しい男の子。
ほんとうにいい子でおばちゃんは感心することばかりでした。
ゆりなちゃんは優しいお兄ちゃんがいて幸せだね。

ゆりなおにいちゃん2


国分寺でしっかり遊んだ後は
ゆりなママさんのご案内で岡山へ行きました→
道がさっぱりわからない情けない私は
ゆりなママさんとさくらママさんの車の間に入れてもらって出発です。
おふたりともお手数をおかけしました。

そしてまず着いたところは
コスケさんのお店。
いつか行きたいなあと思っていたので連れていってくださった
ゆりなママさんに大感謝です。

駐車場とお店の境の金網の向こうから
コスケ君がいらっしゃーい♪ってお出迎えしてくれてました。
コスケ君写真で見たとおりまんまるおめめでとっても可愛かったです。
(あー写真撮らせてもらえばよかったな。
雨だったし車の後ろに置いてたので取れなくて
カメラを持っていかなかったんですよ)
コスケ君のお母さんもララちゃんのお知り合いですか?って
声をかけてくださって、とっても嬉しかったです。
泥んこ三人娘を温かく迎えてくださってありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね。

そして次に連れていってくださったところは
またまたいつか行きたいなあって思っていたドッグカフェ

あーもう嬉しすぎてゆりなママさんに
大大感謝いたします。
めぃが住んでる所にはドッグカフェなんてないもんで
これが初めてだったんですよ。
だいすき1

ママ大好きなゆりちゃん

いい雰囲気のお店で
店員さんも皆さん優しくて
私はワクワクしてました。
だいすき2

ママ大好きなさくちゃん

ところがなぜかめぃは一人でビビッてるんです。
帰るぅ!!出せー!!ってもがいてばかり・・・
野や山を走ってばかりの田舎娘にゃ刺激が強かったですかね。

そのうち落ち着きましたけど。
ゆりなちゃんもさくらちゃんもいい子してるのに
めぃだけビビッて私ヒジョーに焦りました。
普段は大きな顔してるのに
気が小さいヤツでした。
ゆりなママさんのランチ

ゆりなママさんのランチを図々しく撮らせていただいたの。

ここにはWAN用のお料理もあって
きのうは3WAN揃ってハンバーグランチをいただきました。
めぃにとっては一年に一回あるかないかのご馳走です。
しっかり味わって食べてくださいね。
ハンバーグ

ワンちゃん用ハンバーグ

おかしかったのは3WANほぼ同時に食べ始めたんだけど、
それぞれのママさん達が実況中継してたこと。
「もう食べてしまったよー早い!」
とか
「うちはトマトとブロッコリー残してる」
とか
「こぼしたー!」
とか
「最後まできれいに舐めてるよ」
とか
「うちのは最後まで舐めてないー」
とか
なんかすごい注目されてた3WANちゃんズでした。
こんなに楽しいゴハンタイムは滅多にないね。

なんだかんだ言ってもさいごは皆きれいに完食いたしました。
おいしかったんだね。
カフェ1


昨日はほんっとに楽しい一日でした。
ゆりなママさん、ゆりなお兄ちゃん、お世話になりました。
お土産までいただきありがとうございました。

さくらパパさんもさくらママさんもありがとうございました。
また皆で会える日を楽しみにしています。

みんな

この写真ではWANたち微妙に距離がありますがとっても仲良しでした
あっ私は写っていませんよ。太いんで写真はノーですから(^^)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~!

こんばんは。
めぃちゃんにしても、さくらちゃんにしても兄弟姉妹が会える環境、飼い主さん同士が連絡しあえる環境で本当にうらやましいです。
きっと、飼い主さん同士も遠い親戚に会うような感覚じゃないですか?
ミルクは、親戚探しのサイトに登録して調べたら、京都に異母兄弟がいるみたいです。
登録されてないと探せないですけどね。

めぃちゃん、ドッグカフェにも行ったのねv-273
ミルクも今月誕生日だから、ドッグカフェで食事をなんて
考えたりしてたところです。
なんて、リアルタイムな話題!
おしゃれな雰囲気でいいですね~v-238

よかったねぇー

ドッグカフェv-301でお食事っていいよね。米子にはワンコOKのお店v-374はあってもワンコのお食事までは出すところはないなぁー。さすが、岡山都会だね。お天気が今一v-279が続いてなんだか気持ちもジケジケですが、晴れたら出かけたいなぁーv-323
さくらちゃんとゆりなちゃんって綺麗な名前で、名前通りすごい美人だねv-318
それにお耳がステキ。私ワンコの耳に弱いですv-354。めぃちゃんも、もちろんv-352我が家では超カワイイお知り合いと評判ですv-344

ドッグカフェデビューおめでとう(*^∀^*)

元気な女の子3ニン組、かっわいいね~v-345みんな仲良くしておりこうさ~んv-410楽しい一日良かったね。
めぃちゃんは、ドッグカフェデビューしたのねんv-363はじめての雰囲気にちょっとビックリしちゃったのかな?めぃしゃん、意外とシャイなのね~v-398(笑)
でもワン用ハンバーグ、ちゃんと付け合せもついていて豪華~v-425おいしそう!良かったね、めぃちゃん。

最後のお写真、めぃちゃんと一緒におられるのが、もしかしてランさんかな~?お顔はわかんないけど、嬉し~い♪
「これがランさんかぁ・・・・」って、私ニヤニヤ(^ω^)早くお会いしたいなぁ。

milkmama さん♪

e-241そういえばミルクちゃんは一人っ子でしたか・・・。
(血統書のしくみがよくわからないのでなんとも言えないんですけどまだ兄弟がいるんじゃあないかなって思うんですけどネ・・・。)

京都に異母兄弟ですか。お母さんが違っても兄弟であることに間違いはないんだからみつかってよかったですね。
いつかミルクちゃんにもさくらちゃんとゆりなちゃんみたいな兄弟姉妹の対面ができたらいいですね。
フシギなんですけど犬同士が親戚なだけで飼い主さんは全く他人なのに、そんな気がしないんですよ。飼い主さん同士もまるで家族みたいな感覚です。
犬ってフシギな縁を結んでくれるみたいですよ。
ミルクちゃんにももっとたくさんの親戚さんがみつかりますように!

ミルクちゃんお誕生日が近いんですね。おめでとう!
ドッグカフェでお誕生会いいアイデアですよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。参考までに
ゆりなママさんに連れていっていただいたお店は
http://www.neighbors-dog.com/

↑ここです。
とっても感じのよいお店でしたよ。
週に一度しつけ教室もあるし
セルフシャンプーもできるし
WANのメニューにはケーキもありましたよ。
岡山には何軒かドッグカフェがあっていいですよね。
ミルクちゃんやめぃの近くにも出来るといいですね。

海ちゃんママさん♪

e-241米子のWAN入店OKのお店はWAN用の食事はなかったんですね。でもWANが入れるだけでもいいですよ。
こちらではなかなかそんなお店ないですから・・・

あっでもこの間ソフトバンクのケータイショップに行って
車の中に犬いるんですよって話をしたら
抱っこできるワンちゃんなら店内に連れてきてあげてくださいねって言われてビックリしたことがありました。でも抱っこは出来るけど。。。めぃはちょっとねぇ・・・(;・_・)
海ちゃんなら全然問題なしですね!(^^)

さくらちゃんとゆりなちゃんってお名前ピッタンコでしょ?
女の子らしい可愛い名前で姉妹っていう感じしますね。
耳!!いいとこ気がついてくださいました。
実はこの3WAN
ゆりなちゃんは立ち耳、さくらちゃんは垂れ耳、めぃは片方が立ち耳で もう片方が半垂れ耳・・・耳にもいろいろありますね。
超カワイイ・・・ありがとうございます。でも最近のめぃ超ワルイになりつつあります。
お気をつけくださいませ(汗)

あっこさん♪

e-241皆かわいいでしょー!(^^)
めぃもこの日はどうにか猫かぶってておりこうさんにしてましたが・・・

ドッグカフェデビューしましたねぇ。
でも田舎のイモねえちゃんなめぃはすっかりビビリになってしまって。。。
まっこれも経験ですよね。
WAN用ハンバーグおいしそうでしょ?
おもわず私が食べたいって言ったらお店の人に
味ないですよーって笑われてしまいましたんよ。

最後の写真・・・うふふ残念ながら私は写っておりませんよ。
ゆりなママさんもさくらママさんもスマートなんです。
私はというと高木Bさんくらいだと思っていてください。
本気であっこさんやラック君とお会いできる日までに
ダイエットしなくっちゃ・・・と思っています。
今流行りのビリーさんなんか、いいと思うんですけど
体力続きませんね。ダイエット・・・きびしいなぁ・・・

ラック君退院おめでとうございます。
応援してるから完治まで頑張ってくださいね

こんにちは~!

国分寺素敵ですね!
ゆりなちゃんとさくらちゃん、目が似てますよ♪
ご対面は本当にうれしいものです!良かったですね☆

こすけくんのお店にも行かれたんですね!
素敵なお店です☆
○イバーズでしょうか?私はまだ行った事がないので、いつか行って見たいですよー♪

LaLaちゃんのお母さん♪

e-241国分寺いいところですよね。
時間がゆったり流れているような、そんな感じがしました。

ゆりなちゃんとさくらちゃん目のあたりよく似ていますよね。
仲良し姉妹で羨ましかったです。

こすけ君のお店素敵でしたし
こすけ君可愛かったです。
こすけ君のお母さんにもお世話になっちゃって・・・。
また遊びに行きたいです。
そういえばお昼ごろクシャミでませんでしたか(笑)

○イバーズもとてもよかったですよ。
木のぬくもりがあって温かい雰囲気のお店でした。

今、K公園から帰ってきたところです。
多分いまごろララちゃん遊んでるんだろうなあ・・・
走ってディスクしてその後休憩してたら中学生が公園に入ってきて手をたたいたのかな?パンパンって音がしただけでビビッてしまって、まっすぐ車まで帰っちゃいました。ほんとに音に弱いめぃです。あんまり暑くないからもっと遊ぼうと思っていたんですけど、帰りました。気が強いくせにビビリです。

雨も降らなかったし良かったですね~。
さくらままから報告聞いてます。
クローバーの原っぱで思いっきり走れたんですね。
ボーダー3匹カッコいいですね~。
走るとこ見たかったなぁ。
めぃちゃんはドッグカフェデビューだったんですね。
落ち着き無いのはバディも一緒ですよぉぉ。
ちゃんとブタミミとか持っていって落ち着かせたり大変です。
のんびり食べてなんかいられない感じでね。
深山公園ご一緒したいです。
さくらままも誘って行きましょうね。

れいさん♪

e-241楽しかったですよー
クローバーの原っぱ走りました。
畑があるのでノーリードというわけにはいきませんでしたが。
二度ほど手からリードが離れてしまって道路に出そうになって冷や汗もんでした。

あれれ?バディ君もドッグカフェ行ったら落ち着かないの?
めぃより年下だけどいつも落ち着きのあるバディ君、
意外だよ~。
ブタミミ、バディ君の大好物
今度めぃも持っていかなくっちゃね(^∀^)

ドッグラン絶対一緒に行きましょうね。
バディ君さくちゃんめぃの爆走楽しみだわん。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
