スポンサーサイト


フシギなサボテン

昨日は公園での散歩について
いろいろ考えさせられました。

くらーい気持ちになったりもしましたが
オバサンは立ち直りが早い。
これからも前向きにWANライフを楽しまなくっちゃね。

ふせ


で、早速前向きに楽しむことを発見!!
ご本人の了解を得てないので
ここで書くことはできないけど
そのうちブログで紹介できればと思っています。
(めぃとは直接関係は ない話なんですけど)

それまでブログが続いているかどうかが不安ですけどね。



今日は話題を変えてサボテンの話
ブログにはめぃのことしか書くつもりはなかったんだけど
なーんにも書くことないのでね。
mei


↑このサボテン、めぃ兄が学祭で100円で買ってきた。
教授が育てたものらしい。
で、買ってきたはいいが、やっぱり男の子
そのまま外にほったらかしにしてたんだって。
ある日洗濯物を干すか何かでドアを開けてビックリ!
突然花が咲いてたそうな。
花が咲いたのは多分一日だけだったとか・・・。
その後面倒みれないのでうちに持って帰って
私に託したんだけど、かわいそうにこのサボテン
うちでもほったらかしにされてしまった。

この間たまたまお客さんが来られるというので
庭をそうじしていてビックリ!
なんと大きな花が咲いていた。なんじゃこれ!!って
ほんとにびっくりしたけんなぁ・・・

サボテン2


たまたま家に帰っていためぃ兄にも見せたら
ビックリしていた。
だって去年見た花と比べてばかデカイ花になっていたから。

サボテン3

さぼてん4


↑体長1センチくらいのカマキリの赤ちゃんが・・・かわいい・・・

さぼてん5


↑最初は上に向いて咲いてたけど

サボテン6


↑数時間後にはしおれてしまった。
やはり一日だけしか咲かないのかな?
このびっくりサボテン、なんていう名前なんだろう。

しょぼくれ

しょぼ2


↑外に出たいのにダメって言われてショボクレ顔のめぃ。。。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サボテンの花って綺麗ですよね。1日しか咲かないってそうゆう特徴があるのかしら。来年も咲くようにv-238

海ちゃんママさん♪

たった一日の花の命・・はかないなあ・・
でもたくましく咲いていましたよ。自己主張してるみたいにねv-254

来年も開花を見逃さないようにするためにこのサボテンはよく見える場所に移動となりました。

今日はいろいろとありがとうございました。

雨の日は辛いですね。

MC公園についてのアドバイスありがとう。
 そう、おばさんは立ち直りが早い!自由にわんこたちが走り回れる所をもとめて、あちこち行きます。 
 ロングリードをつけての散歩、なんかいつもと違うと感じつつもその情況を受け入れて文句を言わない、否、言えないわんこたちがいじらしくもありたくましくもありです。
 この辺のわんこは自由に走らせてもらっていない子が殆どだものね。いろいろ考える契機になりました。また相談に乗ってください。
 サボテンの花、癒されますね。たった1日でもこんなに見事に咲いて、ステキ。
 

さくらママさんへ♪

わたしもアチコチくっついて行きますんでよろしくです(笑)

今朝のF公園散歩中もドッグランのことばかり考えていました。
ここだったらけっこう広いのに~とか
ここだったら無料のドッグランができるのに~とか
そんなことばかり思っていました。

あとでブログに写真を載せますのでみてください。
近くで思いっきり走らせてあげれるとこ、ほしいですよね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
