スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MC公園

朝、突然用事が出来てM地区に出かけたついでに
MC公園に寄りました。
いち


に


さん



用事のおかげで、さくらちゃんと合流して遊ぶことができました。
めぃ姉ありがとさん。

ご


し


roku


用事ってめぃ姉のことだったんですけど
あまりにバカバカしいので詳しく書くのはやめました。

じゅうご


ここの公園、子供の頃からよく来てましたが
この歳になってイヌ連れて頻繁に遊びにくるようになるとは
思ってもみませんでした。

そんなに広くないけど写真でみたら広く見えたり
また、緑がきれいで私としてはMC公園じゃあなくて
緑公園って呼びたいような・・・

なな


じゅうに


走り回って帰るころには、めぃの足も緑に染まってますから。
朝のうちは人が少なくノビノビ遊べていいですね。ここ。

はち


今日はさくらちゃんと短い時間ではありましたが
しっかり遊んで大満足のめぃでした。

きゅう


じゅう


じゅういち


じゅうさん


じゅうろく
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日は遊べてよかったね。さくらも久々に満足そうな顔してました。
 このMC公園ではもう今日のように伸び伸び走り回れないかも知れません。詳しくはメールに書きました。何かよい策はありませんかね。皆さんはWANの散歩もしくは運動をどのようにしていらっしゃるのでしょうか。活動的なボーダーコりーをリードをつけたまま満足させられるか不安です。皆さんの散歩や運動のさせ方を聞かせてください。

まったく・・・・ガッカリな悲しいお知らせです。
サクラママと同じキモチです。
どうか、いい案はないでしょうか?
いぬと人が共存する豊かな暮らしを市政は考えてくれないのだろうか??
これだけペットブームな世の中なのに・・・。
いきなりノーリード禁止って、こっちの意見も何もないですね。
看板はうちのブログに載せてます。
狭い敷地内に何個も立ってます。
嫌がらせみたいに・・・。
めぃちゃんのブログで愚痴ってごめんなさい。
せっかくみなさんと仲良くなれたし、
めぃちゃんもそのほかのみなさんも遠くから遊びに来てくれてるのに・・・残念でしかたありません。

さくらママさん&れいさん

率直な今の気持ちを書きます。
残念ながら公共の施設である公園内での
ノーリードはやはりいけないことでしょう。
犬嫌いな人や小さな子供や老人もいるわけで、
犬嫌いな人にとっては確かに迷惑そのものですし
子供や老人にとっては危険かもしれません。
私達がどれだけ注意を払って犬達を遊ばせていたとしても
理解はしてもらえないでしょうね。
私も反省しています。
それでも今回は犬の入場禁止まではいかなかったので
まだよかったと思っています。

ただ悔しいのはこれだけのペットブームの中
いまだに安心して犬達を遊ばせられる場所が倉敷市には
ないということ・・・
禁止するだけではなくてよりよい方法を考えてほしい
と思います。
MC公園に遊びに行きこの公園の様子をみるかぎり
グランドやテニスコートは利用者が多いけど
噴水の周りはさほど人が多いようには見えません。
せめてあの一画だけでもイヌエリアにしてもらえたらと思います。
東京などでは公園に併設のドッグランがたくさんできているようで羨ましいですね。
「イヌと人が共存できる豊かな暮らし」を行政でも考えていただきたいと思います。
そのためには私達が声をあげていかなければならないのかもしれませんね。

また会ったときにお話しましょう。

そうなんだ・・・

めぃちゃん、楽しそう~e-266みんな活き活きしてていいなぁ。芝生もきれいだし、近くにこんな公園があるなんて羨まし~いv-353

って思って見てたんだよ・・・うそ!ノーリード禁止になったんだe-263
日本はこんなにペットが増えているのに、今だ、ワンコや飼い主にとっては暮らしにくい国ですよね。公園でのv-286への風当たりはやっぱりどこも厳しいね。
うちの近所の河川敷でも最近同じ様な出来事があったんだ。
世の中には犬嫌いの人もいるのも当然だし、そんな人達にとっては、いくら絶対噛んだりしませんって言ってもv-286がノーリードで爆走してたら恐いだろうし、不愉快になると思うの。ノーリードにする時は人がいない時間帯や場所を選んで、迷惑がかからないように細心の注意をはかっているんだけどね。なかなか理解はしてもらえない・・・

「放してる飼い主=マナーがなってない!」みたいな空気になっちゃって。「ノーリードにするの連中がとにかく悪い!取り締まれ!」って、なってしまったのですv-404

「じゃあ、オンリードにさえすればいいの?」って思うのです。オンリードの方でe-283放置の方もいるのにね。それはいいのかな?
私もランさんの意見に賛成v-424ワンコが気兼ねなく遊べるスペースを作って欲しいですよね。
そして私たちも最低限のマナーを守って理解してもらえるように一人一人が努力しなくちゃなぁって思います。
これはまだまだ難しい問題ですね~。だけどワンコにも、いつでも安全でのびのび遊べるスペースが絶対必要だよねぇ・・・

さくらママさん♪

そうそう、運動のさせ方と散歩についてですが
めぃはK公園のだだっ広いグランドでロングリードでディスクしてます。一緒に走ったりもします。小さい子が多かったり自転車などがよく通りますが、その時は静止して待ちます。夕方になると人が少なくなるので、さくらママさんも早めに夕食の準備を済ませてちょっと遠いですが遊びに来られませんか?
K公園に行きだしてもう長いですがクレームはないので大丈夫だと思います。
散歩は地区内を歩き回っています。10分コース20分、40分コースといろいろありますよ(笑)穴ジャコ捕りをしている海も散歩コースです。細い道や国道沿いもありますが、こちらも一度ぜひ遊びに来て下さいね。

あっこさん♪

コメントありがとうございます。
今さくらママさんのコメントUPしたらあっこさんのコメントが入っててびっくりしました。ちょっと出かけてきますので、また帰ったら書きますね。待っててね。(めぃ婆ちゃんのお迎えなんです)

れいさん♪

勇気を出してドッグランについての要望を出してみますか?
一つの方法をさくらママさんにメールしましたので散歩の時にご検討くださいね。
バディ君もK公園遊びに来てね。だだっ広いただの広場なんだけどね。

あっこさん♪

ノーリードで遊んでいたのは確かにマナー違反、なのでふか~く反省しております。
ただここの公園の芝生広場は奥まった所にあり人もあまりいなくてWANの遊び場としてはサイコーでした。規則は守らなくてはいけませんから、これからはロングリードで遊びます。・・・ロングリードならいいですよねぇ・・・

あっこさんちの近くの河川敷でもノーリード駄目なんですか。
どこも犬には厳しいですね。
まあ、犬が苦手な人にとってはウロウロしてる犬なんかメチャメチャ怖いらしいですから無理もありませんけど。
倉敷市にもドッグランのひとつもあればなぁってついつい愚痴ってしまいます。
私の住む街の大きな運動公園には荒れたグランドとプールがあったりします。
そこを有効利用ということでドッグランにしてくれないかしら~とか勝手に思ったりしてます。ダメモトで要望出しちゃおうかしら・・・でも聞いてくれないだろうなあ・・・

いろいろありますがマナーを守って楽しいWANライフを送らなければいけませんね。

ところでラックにぃちゃんの足の調子はいかがでしょうか。
またブログに遊びに行きますね。


めいちゃん母さ~ん!先日はめいちゃんに会えてうれしかったですよ~ん♪
なんか、我がふるさとのMC公園がたいへんな事になってますね。びっくりしました!
ほんとに複雑な問題です。

ところで、少し前の話ですが、K公園で夜7時半くらいだったと思いますが、かなりおりこうさんのゴールデンのHちゃん(めいちゃん母さん会った事ないかも?)とその娘のAちゃん、そしてダルメシアンのA君、ララの4匹で遊んでいました。
Hちゃんは呼び戻し完璧なんで、人がいない事を確認して放してまったりしてました。放したのはHちゃんとその娘Aちゃんだけだったのですが、なぜか警察に通報されてました~(笑
おまわりさんが来て、「犬5匹公園で放してるからどーにかしろ!」と電話があったそう。
ララとA君は、短いリードでしたし、脱走するんで、放してませんって言ったんだけど、
キライな人にとっては、1匹も2匹も同じなんですね。
でも、だ~れも人いなかったんですよ~!
???どこで見られてるのか分からんです!謎だぁ~。
宝くじ当たったら、わたくしが公園を買いますので、皆さん待っててね~☆

ララちゃん母さん♪

え?え?えー?

そんなことで通報されるんですかー???
悪いことしてないのにねぇ・・・
誰にも迷惑かけてないのにねぇ・・・

世の中いろんな人がいますね。
気をつけないといけないと
おもいました。

ララ母さんびっくりしたでしょ?
それにしても誰もいない公園、いったいどこの誰が??
プラス一匹はどこに(笑)
ミステリアスだ~v-40

おまわりさんも忙しいですね。
昨日もパトカー2台におまわりさん10人程が
K公園にやってきましたよ。
私逮捕されるかとおもったわ~(ウソウソ)
連れて行かれたのは他の人です。
ちょっと怖かったわ。

この間はめぃをナデナデいっぱいありがとうございました。
めぃのヨーダが顔にいっぱい流れても笑って耐えてくださるララ母さんがめぃは大好きですe-343

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。