スポンサーサイト


またまた穴ジャコ!

おととい捕った穴ジャコ
おじさんに教えていただいたとおりに捌き
天ぷらにしたらとてもおいしかった。
プリプリの海老みたいな感じ。

穴ジャコ


揚げたてをそのままパクリがいいけど
マリネ風にしたりマヨネーズ味にしたり
どんな味にしても合いそうだ。

穴ジャコ2


昔は処理をしないで丸ごと揚げていたから
ちょっと臭みがあったけど
ひと手間かければこんなにおいしくいただけるんだな。

でも穴ジャコは、やっぱり捕るのがおもしろい。
なので昨日も穴ジャコ捕りに行きました。

しゃこ



おっと、でもその前にタイヘンなことが・・・
昨日は365カレンダーの登録開始日・・・
なので、12時にはPCに入力できるように
11時50分には準備していたのに
時間がきても出来ない、
一時間過ぎても2時間過ぎても
全然ダメ
ネットの世界も混雑してたんでしょうね。
結局4時半頃に、やっとこさ
登録できました。
もちろん誕生日のスペースに。

今回はチャックおにぃちゃんが
「めぃちゃんお先にどうぞ」って言ってくれたので
お言葉に甘えて21日を確保してしまいましたよ。
おにぃちゃん、ありがとね。
来年はおにぃちゃんが先にやってね。
約束ね。

で、カレンダーに登録したのはこの写真↓
カレンダー

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シャコ採り名人、ランさん(≧艸≦)

新鮮なとれたてのシャコさん達が並ぶ食卓、羨ましいです~v-345ランさん、シャコ採り名人だ~(笑)v-363大漁!ステキーv-411
ランさんちは、海がすぐそばなの?いいですね~。しかもきれいな海なんでしょうね。自然にこんな立派なシャコさんがたくさんいるなんて~v-405
私もシャコ採りしてみたいなぁ。私、結構こういうの平気~v-426自分がとったもので、晩御飯ができるなんて、最高だね~。楽しそうv-363

カレンダー、めぃちゃんお誕生日ゲットおめでとうv-424私は今、してきました!お誕生日は空いてなかったので、その翌日にv-352お誕生日どころか、ボーダーもう達成しそうな勢いでしたよ~。すごいね~v-343
みんな可愛いv-410知ってる子、発見するのが楽しいですv-343めぃちゃんの写真もめっちゃ可愛いですねv-398

あっこさん♪

シャコとり名人、なりたいですね。この間も逃がした方が多かったりしてねi-238まわりのおじ様たちは100~200匹は簡単にとってましたi-237
でもあんまり多すぎても気持ち悪くなってくるからホドホドがいいんですよねー(これって言い訳?)i-235
あっこさんも、シャコ平気なんですね。だったらぜひ採りにきてください。楽しいですよi-185ただし汚れますからいつものオシャレなカッコはだめですよ。しっかり田舎のおばさん風に変身してきてくださいねi-236もんぺスタイルなんかサイコーかもですi-233
干潮のときにとるので日時が限られますが、ぜひぜひ挑戦してみてくださいv-221

うちから海までは歩いて10分くらいです。残念ながらあまりきれいな海ではないんですよ。かといって汚いわけでもないんですけどね。今年はここでめぃと水遊びします。
ラックにぃちゃんみたいに上手に泳がなくてはね。

カレンダー今日見ましたv-218
ラックにぃちゃんらしい、優しい顔の写真でしたねv-286今年はラックにぃちゃんは載せないのかな~ってちょっと心配してたんですよ。
めぃはおにぃちゃんに21日を譲ってもらい初日にちゃっかりゲットしちゃいましたがv-410
ボーダーってすごい勢いで埋まってますね。見るたびにどんどん増えてて・・・
この調子なら達成は早いかもですね。楽しみ~v-343v-343v-343

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
