スポンサーサイト


ホタル

新聞やテレビでホタルの話題を目や耳にすることが多くなりました。
我が家も子供達が小学生の頃、矢掛豪渓などに足を運び幻想的な光の乱舞を楽しんだものです。
神秘的と言ったほうがいいのかな、あの光を見ていると仕事の疲れも吹っ飛んでしまっていました。
お弁当を食べながら暗くなるのを待って、ひとつ・・ふたつ・・と淡い光を見つけたときのあの感動・・・
傍にはランがいて、ほんとうに幸せなひとときでした。

今年あたり、めぃを連れてホタル見物に行きたいところですが、
オテンバなコヤツ↓を連れていて
はてさて、ゆっくり幽玄なホタルの舞を楽しむことが出来るかどうか・・・

コヤツ




ホタルといえばうちの家から車で5分のところにも
少し生息していて、何年か前に、こんなところにもいたんだと知って
驚いたことがありますが、その横に最近大きな道が整備されてしまい
あのホタルの子孫はどうなったのだろうかと心配しています。

できることなら工事などせずに、そっとしておいてほしかったのに・・・


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

こんばんは。
ほんとにほんとにお久しぶりです。

めぃちゃん、思いっきり遊べなくてもどかしいですね。
足の回復、順調ですか?
時々、おじゃましていたにもかかわらず、読み逃げ常習犯と化していました・・・

今日はちょっとしたお知らせ。
なんと、ほとんどめぃちゃんのブログでしか知らなかったLaLaちゃんに会えたんですよ!!

生ボーダーは、ほとんどめぃちゃんにしか会わなかったから、
今日K公園の外側の道路を歩くボーダーを見かけた時、もしかしてLaLaちゃんかも・・・?!
間違ってたらどうしようと思いながら声をかけたら、やっぱりLaLaちゃんでした。
感激~~~♪
めぃちゃんのいないところでめぃちゃんの話をし、しばらく会ってないなぁって、お互いめぃちゃんの足のことを思いました。

LaLaちゃんのお母さん、とっても気さくな方でめぃちゃんのお母さんと似てますね?
そのLaLaちゃんのお母さんに話してしまいました・・・

めぃちゃんの足が完治して、その名の通り<おてんばめぃ>に
早く戻れるよう祈ってますよ~

ミルクちゃんのママさん♪

milkmama さん、お久しぶりですー。
ララちゃんとララちゃんのお母さんに会ったのですねー。
美人でスマートで明るくって、とってもいい方でしょ。
見かけは私と全然ちがいますよね(シュン)

これから出かけるので帰ったらコメント書きますねー。
待っててね。

朝早くからお出かけでしたか?蛍は私の所では昨年はすぐ裏の海と散歩する所に少し、ちょっと車で行くと乱舞している所もあります。蛍は子供の頃は当たり前にお庭を飛んでる生活でした。蛍いっぱい虫かごに採って字が読めるか…って事もしました。なつかしいなぁ~。海にも確か昨年見せたら海の鼻先に落ちてきて臭ってたので危うく食べるんじゃないかと思った事思い出しました。v-22

ミルクちゃんのママさん♪

再コメです。
朝、バタバタしてて短いコメントだけ入れてしまいました。
ごめんなさい。

ほんとにお久しぶりですね。お元気でしたか?
ミルクちゃんも変わりないですか??
って、ウフフ。。。じつはさっきいいもの見つけちゃいました。
ミルクちゃんの元気な姿もバッチリ拝見いたしました(笑)
いやーまったくネットの世界はおもしろいですね。
意味わかりますよねー(大笑)
これからはちょくちょく遊びに行かせていただきますが
よろしいでしょうか(爆)

ララちゃんとお会いしたのですね。
ララちゃん、とってもカッコイイ、おねぇさんボーダーでしょ。
ララ母さんも明るくて気さくで可愛い方ですよね。
めぃを通じて皆さんがWAN友になってくださるのが
とっても嬉しいです。
またK公園、MC公園、ドイツの森他でお会いしましょうね(^^)

めぃの足はいったいどうなっているやら。。。
調子の悪かった左足は治ってきているようですが
今度は右足がおかしくなりました。
まあ、たいしたことはないのですぐに治るでしょうけどね。
ご心配いただきありがとうございました。

すぐにオテンバめぃにもどって
公園を走り回りますのでよろしくね

海ちゃんママさん♪

今日は用事で出かけてました。疲れましたー。

海ちゃんちはホタルがすぐ近くで見えるんですね。
自然がいっぱいでお水がきれいな所なんですね。いいなあ・・・

私も子供の頃に蚊帳のなかにホタルを放して
本が読めるか試したことがありますよ。
けっこう明るかったのを覚えています。

今ではホタルはなかなか見ることができません。
たまに見ると感動ですよ。
あの光は神秘的ですね。
今年はめぃと一緒に見に行きたいと思っています。

ついてたコメントにびっくりです!
ぼちぼちやってますので、ぼちぼちおいで下さい。

めぃちゃんのお母さんのおかげで、楽しいワンライフ送らせてもらってます♪

milkmamaさん♪

怪しいコメント入れてしまってごめんねーm(_ _)m
でも私もびっくりしましたー(*^□^*)

ぼちぼち行かせていただきますね。
ミルクちゃんとママさんのワンライフ見てたら
こちらもシアワセになりまーす●^∀^●
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
