スポンサーサイト


チャック君とめぃの記念日(オテンバめぃがやってきた)

一年前の今日めぃと初めて出会った。
そしてその日の夕方にはもう我が家の住犬になっていた。
(完全なる衝動買いではないか!)

mei1


ランが逝ってしまってまだ間もない頃
すぐに犬を飼う気にはなれなくて
でもランがいないのは寂しくて
めぃ兄が見るだけでも・・・
とペットショップに連れていってくれた。
(私も見るだけならとついていった)

mei111


ランとつながりのあるボーダーコリーしか
見る気になれなくて
一軒めのお店にはいない・・・
二軒めもいない・・・
と思っていたら「手を消毒しておいて」と言われ、
待っていたらお店の奥から出してきてくれて
ポンって私に抱かせてくれて・・・
それがめぃと私の初対面だった。

mei127


なんじゃ!この真っ黒いのは!!
って最初はびっくりしたけど
フワフワでサラサラで麩のように軽かった。
(例えが麩かよ?って言われそう・・・)

mei113

mei118


めぃの左側は当時真っ黒だったので
クマみたいに見えて
おまけに顔はブサイクで
ボーダーコリーってこんなもんなんだろう
としか思っていなかった。

mei114


後になってボーダーコリーって
みんな可愛い顔してるんだとわかったけど
めぃはやっぱりブサイクでしかなかったなぁ。
(ランは雑種で可愛かったけどな)

mei119


私の胸にしがみついてちょっとビビッているめぃが
可愛くて可愛くて・・・
犬って抱っこしたらもうだめ。
離したくなくなってしまって・・・

mei129


そのときにすぐに連れて帰りたい衝動を抑えて
一旦家に帰りめぃ父に連絡して
めぃ婆ちゃんに了解を得て
めぃ姉に部活サボらせて

mei115


夕方めぃ父、兄、姉、私の4人でまためぃに会いに行ったんだった。
そしてめぃはめでたく我が家の住犬になった。
人間達は、悪夢の日々が始まるとも知らないで・・・

mei116


でも、なんだかんだ言ってもめぃはやっぱり可愛かった。
時々小さな悪魔に変身するけど家族にとっては天使そのもの。
今ではすっかり我が家のアイドルになってしまった・・・。

mei117


ランがいなくなってガランとした家の中に
天使が舞い降りた。
(悪魔が降ってきたっていうべきか)

mei128


どうかランのぶんも元気で長生きしてほしい。
(間違いなく長生きするだろうと思うけど)

mei112

そしておにいちゃんも・・・

チャックお兄ちゃんが家族に初めて出会ったのが5月3日。
そしておうちに迎えられたのがその2日後の5月5日(下の写真)
お兄ちゃんの家族にとって、どちらも大切な記念日になりました。

チャック君11


チャック君2

お兄ちゃんも天使だったり
たま~に小さな悪魔だったり
めぃと同じように
変身しているらしいけど
やはり家族の中でアイドルなんだって。
今ではなくてはならない存在で、
みんなに可愛がられています。

ちゃっくくん5


ほんとうにこの子たちに出会えてよかったね。
毎日が幸せだね。
こんなに犬中心の生活になるとは思ってもみなかったね。

チャック君4


おたがいに限りある命を大切に育てていこうねって
思っています。

ちゃっくくん3


チャック君もめぃも平凡でいいから幸せになるんだよ。


アルバムを作りました。
テーマはないんだけど・・・↓

こちらをクリック
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

家族1年目おめでとー

フレンドリーで足が速くて・賢いめぃv-22ボーダーを見ると我が家では、めぃと同じボーダーだv-344って事になります。これからもめぃと海が仲良く。走って!走って!。めぃの家族とも楽しく過ごす時間が持てるようにオーv-354

海ちゃんママさん♪

一歳を過ぎてオテンバなうえに、ちょいワルなめぃになりつつありますが、海ちゃんこれからも仲良くしてくださいねv-238

またドッグランで走りましょう☆

こんばんは!

なんだかわからないけど、涙ぐんでしまいました。
やっぱり我が子は愛おしいですね!
我が家も平凡でいいので1日1日を大切に過ごしていきたいです。
今後ともよろしくお願いしますね!

O(≧∇≦)O

めぃちゃん&チャックくん、イイご家族と巡り会えて1周年♪
・:*:☆ おめでとー ☆:*:・

ダ、ダンボールめぃちゃんかわいぃぃぃ♪
チャックくんたっぷりんちょがジン君&ラックくん&そらといっしょですねーー♪♪

これからも毎日ウホウホ♪いっぱいイイナミ届きますように☆

こんどはぜひぜひシンセイボーダーズ☆のみんなで
お会いできる日を楽しみにしてますねーー

ララちゃん♪

気持ちを上手く書けなかったんですが
ララちゃん母さん、わかっていただけてうれしいです。ありがとうございますv-238

愛犬との別れは辛いもので、その経験があるからよけいに今の命の大切さを痛感してしまいます。

ララちゃんもご家族に愛されて幸せですね。これからも楽しい想い出いっぱいつくりましょうねー。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!(^^)!



はるまきさん♪

はるまきさん、おめでとうを、ありがとうございます!(^^)!

そらちゃんと巡りあってそして一緒におうちに帰る途中の青い空の色・・・いつまでもいい想い出でしょうね。

いつかきっとシンセイボーダーズで集合しましょうね。
お仲間に入れてくださいね。

その時のために真剣にダイエットせねば!!
めぃじゃあなくてワタクシです(笑

イイナミいっぱいいただきました。ありがとーv-238



家族一周年オメデトウ!!

「ウチの子になった日」って、ある意味誕生日より、大事に思いますよね。こうして優しい家族の一員になっためぃちゃん、チャック君。そしてめぃちゃんとランさん家を結びつけてくれたランちゃん・・・なんだかウルウルしてしまいましたe-263

めぃちゃんもチャック君も、これから1年、2年・・・・・・・ずうっとずうっと元気で、楽しい思い出、たくさんつくっていくんだよ~。
我が家のワンコズも、困ったちゃんな時もあるけど、いつも寝顔に「ウチの子になってくれてありがと」って言ってしまいます。
あの子達のお陰で、こうしてランさんともお知り合いになれたんだもん。是非いつかお会いしましょうね~v-410

あっこさん♪

あっこさん、おめでとうをありがとうございます。
うちの子になってくれた日ってすっごい思い入れがあって忘れられない大切な日なんですよね。きっとぐぅ君やラック君と初めて会った日はあっこさんにとっても思い出深い日になっていることでしょうね。

可愛いWANに巡り合えて幸せをいっぱいもらった私達・・・これからも一日一日を大切にして楽しい想い出をいーっぱいつくっていきましょう。

いつか会えるときを楽しみにしています。
めぃのオテンバ・・・ちょっと覚悟しておいてくださいね(笑
最近チョイワルおねぇにもなってきています。反抗期かしら?
ラックにぃちゃんに教育してもらわないといけませんね。
まっ、その時はよろしくお願いしますv-238



おめでとうございます。
一年来ましたか~。
めぃちゃんはめちゃ幸せですね。
優しいママや家族に大切にされて。
いろんなことがあったでしょうね。
これからも家族の一員として
元気なめぃちゃんの笑顔を振りまいてほしいです。


れいさん♪

れいさん、おめでとうをありがとうございますv-238
小さなゲージに入ってやって来たバディ君との初対面の日、きっとれいさんも感慨深いものがあるでしょうね。

一年って過ぎてみるとあっという間でした。
日々大切に楽しい想い出つくりましょう。
MC公園の想い出は楽しすぎ~
またオジャマムシしに行きます(^^)

はじめまして~♪
ピノ日記に遊びに来てくださりありがとうございました。
めぃちゃんが家族の一員になってから一年目なんですね。
おめでとうございます。
めぃちゃんが、ママさんや家族中から愛されてるのが伝わって来ました~(^^)
これからも めぃちゃんとの想い出が日々増えていくことを期待してます。
またMC公園でお会いできたら、遊んでやってくださいね。
よろしくです~♪




ピノパパさん・ピノママさん♪

e-343ピノパパさん、ピノママさん、めぃのブログにも遊びに来てくださりありがとうございました。
そしてお祝いコメントありがとうございます。とってもうれしいです。

めぃが我が家にやってきて一年・・・てんやわんやの日々でしたが楽しい想い出がいっぱいできました。
これからもめぃとともに楽しい毎日を送りたいと思っています。

ピノ日記のピノちゃん、とっても愛らしくてまさにアイドルそのものですね。
公園のあのお気に入りの場所は皆が認めるピノちゃんの指定席になりました(^^)
可愛いピノちゃん、めぃはガサツでオテンバだけど一緒に遊んでくださいね。

またお会いしましょう。同じ遠征組としてこれからもよろしくお願いします。







プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
