スポンサーサイト


気持ち悪い話

虫の苦手な方は絶対に読まないでください!!
me


me


me


めぃは毎日熱心にお仕事(=遊び)をしている。
リンリンボールを追いかけたり
ワニゴンのお世話をしたり・・・
今日はご丁寧に虫まで飼っていることが判明した。
虫かごのなかで飼ってくれるのならいいんだけど
なんと自分の眼のなかで飼育しているらしい・・・???

狂犬病予防、ノミダニ予防、フィラリア予防のため
病院へ行き、ついでに目ヤニがよく出る右眼をみてもらったら
なんと虫がウヨウヨ。。。???ウヨウヨ??
(そんなにいっぱいいるわけじゃあ ありません)

ほんとに虫がいるんですか??
一瞬疑ったけどウソではない。
「ハエがいますか?」先生に聞かれたが
いるわけない。ハエなんか飼ってないし。
夏ならたまに入ってくるけど。。。
しかし眼虫の原因はハエらしい。
参ったなあ。

全身麻酔して一匹ずつ取らないといけないんだって。
それしか治療法がないんだって。
なので明日病院行って取ってもらうことに。
麻酔をするので夕食後は絶食。
食いしん坊めぃにはツライ。

明日は頑張って、虫さん取ってもらってね。
眼に虫がいるなんて、そんなことがあるなんて初めて知った。
先生が言われるにはそう珍しいことではないらしいが。。。
虫を駆除すればすぐに治るらしい。
ヘンな病気(病気というのか?)になったもんだなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知りませんでした。犬の目に虫がつくなんて、ひぇーびっくり!ちなみにワタシ数十年前に子どもを産んでから怖いものなしです。

わたしも知りませんでした。

虫嫌いだけど、読んでしまいました。心配だよ~!!!
全身麻酔、心配ですね!(ララは大丈夫でした)
今はもう病院かな?
お大事にしてねめいちゃん。

海ちゃんママさん♪

怖いものなしのママさん、虫の話も大丈夫でしたか。よかったよかった!!ってなにがよかったんでしょー(^^)

私も子供の頃から犬は一緒に生活していましたが、こんなのは初めてです。眼に虫とはねぇ。
おかげで諭吉さんが遠くに行かれてしまいました。人間より諭吉さんを使うめぃっていったい何??

気持ち悪くてゴメンです!!

虫苦手なんだねー。ちょっと気持ち悪かったかな?ごめんね。
ハエが原因なんていわれても今年はまだハエはいらっしゃってないんですけどねえ・・・。ヘンなものを産み付けられたようです。

これから迎えにいきます。虫見せてくれるかな?(って、気持ち悪いですねーゴメンねー)でも見てみたい私です。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
