スポンサーサイト


なまえ

毎日が平凡なめぃの生活
書くこともなくなってきた

なので先日ララちゃん母さんから
いただいた「愛犬送りバント」
(これいいよね。バトンじゃなくてバントだよ
グッドアイデアだよ、気兼ねなしにできるもん♪)

これに挑戦してみようと思う
たしか10項目くらいあったから
毎日いっこずつ!?やったら
10日はもつな・・・このブログ

・・・で、最初の質問
「愛犬の名前の由来」
公園などで会うワンちゃんの名前には
かわいいのやかっこいいのやおもしろいのや
いろいろな名前があって
それぞれに飼い主さんの想いが込められているんだろうな
とおもう

めいっていう名前に想いが込められているかどうか
それはちょっとギモンだが
どうしてめいになったか
書いておこう

去年の5月15日にめぃ兄と私は初めてめぃと会った
その日、めぃ兄の部屋にめぃ姉がこんなものを
作って置いていた

ととろ

めい

トトロのジグソーパズル

これを見ためぃ兄が
今日見たあの犬を飼うならめいっていうのもいいかもな
と、何気なく言った
私も深く考えずに頷いた

夕方家族4人で再びめいに会いに行き
家族に迎え入れることにした
家に連れて帰って
名前の相談をしたが
いいのがみつからない
ボーダーコリーだから
横文字のカッコイイのにしようとか
言ってたんだけど
なかなか決まらない

で、結局その日めぃと一緒に我が家へ帰って来れなかった
(下宿先へ帰ったから)めぃ兄の意見を尊重し
めぃと名付けた
ちょうど5月だったしね
メイ、めい MEI MAY
どれでもよかったんだけど
こちらはめぃ姉の意見を尊重して
めいに決定

名前は呼びやすく覚えやすいのがいいからね

そのとき頭の中をよぎった
めいって結局めぇめーって呼ばれるんだろうな
まっいっか・・・


めぇ

私はめぃの妹がほしいけど
経済的に絶対無理なので
諦めた
でももし妹がきたらこんな名前にしたかった

それはミルフィーちゃん

だってかわいいでしょ♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ、ふむ・・・

めぃちゃんって、トトロのめいちゃんからかな~って思ってたんだv-219やっぱり?!
トトロのめいちゃん、かわいいですよね~。私も大好きe-328元気で素直で好奇心いっぱいでe-343・・・あれ~!!ワンコめぃちゃんとおんなじだ~e-276(笑)
「めぃちゃん」ってすぐ覚えてもらえそうだし、呼び易いし、いいお名前ですよね!!

うちにやって来た日の事を思い出すたびに「うちの子になってくれてありがとう」って気持ちになりますよね。めぃちゃんも優しいCHITさん家族にめぐり合えて幸せですね~e-266
それにしても、CHITさんってば妹チャンのお名前も決まってるの~?v-422ミルフィーちゃん、かわいい名前!!
早くミルフィーちゃんが来ますように~。イヒヒ・・・v-391
私もラックが今年5歳になるのでそろそろ弟パピボーが欲しくて、最近はもうえらいこっちゃですよぉ。次も絶対SHINSEIっ子と決めてますっ!!v-426
できればラックの父親犬の子供が欲しい!e-63そろそろ高齢だから急がねば!e-633頭鵜飼い状態での散歩は大変。お金もかかるe-63ど~~しよ~v-393
って、頭の中でグルグル~e-275

パピボー楽しみぃ♪

あっこさん、パピボー迎えるつもりなんですかv-286v-522v-286v-522
ワーいいないいなーv-350v-353v-349v-352
写真見せてくださいねv-212それより会いに行こうかなv-448(って、まだ気が早いですか?)
ラック君の本当の弟君を迎えるつもりなんですね。じゃあ、めぃにとっても従兄弟なのかなe-343
これはすごいことだわv-238
楽しみが増えましたe-414e-415e-416決まったら教えてくださいねーv-298v-298v-298

パピボーと聞いてコーフンしてしまいました。だってかわゆいんですもんねー。あのフワフワがたまらないしねー。
あっこさんちに早くグッドラック君の弟君がやってきますようにv-278

うちのミルフィーちゃんは幻の名前でおわっちゃいますね・・・ウヘへv-391

うちの子になってくれてありがとうってホント思いますよね。「うちに来てくれた日」・・・これって誕生日以上に思い入れがあるんですよ。とってもたいせつな記念日です。


ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~!

め、めぃちゃんママ~!まだですよ。まだ迎えるって決まってないんですよ~v-431笑。
「決まったよ~」って言いたいところなのですが、まだ家族会議中なの。ごめんね、まぎらわしい書き方しちゃって~v-436
「欲しい!」と「ホントに飼える?」のジレンマが最近、最高潮に達していて、えらいこっちゃなのですぅv-356
でも決めたらすぐにめぃママにも報告に来ますよ~。
だって、めぃちゃんの親戚さんを迎えるんだもの(これだけは譲れないっ!!v-410

めいちゃ~ん!

やっぱり「トトロ」だったんですね!!!
も~トトロ大好きです♪私も!!
も~うちの長男なんか、最初ッから最後までのセリフ覚えたくらいビデオ観てましたから・・。なんで、隣のおばあちゃんが、「めーいちゃーん!!!」ってめいちゃんを探すシーンの声まねを、
家族で何度もやってましたから!
めいちゃんと出逢う前から、ウチでは、「めーいちゃーん!めーいちゃーん!」って叫んでたんよ~!

そうそう!名前は覚えやすいのが一番ですよ!
ウチの長男なんか、日本人の代表的な男の名「○郎」ですから(笑)おかげさまでいい事いっぱいあったよ~♪

あっこさん

うんうん、わかってますよ。ちょっと早とちりしましたね。だってあっこさん、飼う事決まったら、すぐに教えてくださいますもんね。

でも近い将来きっとあっこさんちにラック君の弟ボーがやってくるって信じてます。家族が増えると忙しくなるでしょうけどその分シアワセも増えるような気がします.

私もできたら10匹くらいのボーに囲まれて暮らしてみたいです。ウハハ・・・考えただけで気が狂いそう(←嬉しいって意味です)

少し前のことなんだけどめぃがいたペットショップでパピボーを抱かせてもらったんです。ちっちゃくてフワフワでかわゆいの。もう連れてかえりたくてたまらなかったわ。いい家族に巡り合うようにねって言ってサヨナラしたんだけどなんか後ろ髪ひかれたなあ。。。その子めぃのおにぃちゃんのチャック君に似てたしね。

めぃが行ったドッグスクールの先生の所にもレッドと黒白のパピボーがいて遊ばせてくれたんだけどメチャ可愛かったです。
(これって前にも書きましたっけ??)

まぁなにはともあれパピーボーダーの魅力に はまりすぎの私です。

は~い!

ララちゃん母さんの送りバントのおかげでめぃのブログも10日程命が延びました。ありがとうねー。ゆっくりバントを楽しませていただきますねー。

めぃの名前・・・トトロのめいちゃんがキッカケではありますがトトロのめいちゃんはあまりにも可愛すぎてブチャイクめぃとはイメージがかけ離れているので散歩中にきかれた人には5月のメイですよーって説明したこともあります。もちろん5月のメイも間違いではありません♪

ララちゃんちの皆様にはすでに潜在意識の中でめぃのことを呼んでいただいていたのでしょうか(笑)

○郎くん、皆に愛されるいい名前ですよ。私好きだなあ・・・。

こんにちは~

なるほど~、めいちゃんの由来は「トトロ」なんですね♪
とっても可愛い名前だな~と思ってたんですよ。
最後の「めぇ~~」も何だかイメージに合ってる気が・・・(笑)
めいちゃんごめ~~ん!
ちなみにうちの③ワンコの名前の由来は「単なる思い付き」のみです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そうなんだー

めぃの顔を見ていたら男の子の名前のほうが合うとおもうんですけど「めぇ~」になりました(ウフ♪)

みんなどんなふうに名前を付けているのか知りたかったけど、ひまりさんは思いつきだったんですね。ゼット君、リブちゃん、ローズちゃん、みんないい名前です。
ちなみに幻の2匹目のミルフィーも私の思いつきです(エヘ♪)

ちょっとお久しぶりです

海のお誕生日にメールいただいてありがとうございました。29日で2歳v-308元気で~と言いたかったけど、28日の夜から下痢で病院に行くハメになった海でしたv-395しかし、29日の夜にはやや元気v-411今日30日にはほぼ元気v-300になったです。良かったv-356。いろいろ催し考えてたのに台無しの心配一日でしたがこれも又生きていく為の試練でしょう。海の名前について、私にも語らせて下さいね。海は鳥取の「いなばの白兎」で有名な「白兎海岸」の近くの町から来ました。いただきに行った時もそりゃ~青い海のすばらしかった事v-467、子供に海に因んだ名前がいいなぁーっていったら「かいでしょ!そりゃ~」といわれ決定!ちなみに兄弟もついでに実家にいただいたので、そいつは、「海なら、うちは空」という事で…。私は海の妹がもちろん欲しい~v-340名前は「陸・りく」です。v-315

おめでとう♪

海ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますv-308
いつも元気な海ちゃんが体調を崩したときいて心配しましたが快方にむかっているとのことで安心しました。しばらくは無理しないでおうちでゆっくり休んでくださいね。

送りバント、海ちゃんママさんも受けてくださってありがとうございます。海(カイ)ちゃんの海は白兎海岸のある日本海からつけられたんですね。あの雄大な日本海はいつみても素晴らしい光景ですよね。海ちゃんと真っ青な海・・・うん、よく似合っていますねi-236

ところですごい重大発表がありましたね。
海ちゃんの妹ちゃんは陸(りく)ちゃんi-198i-198
よっしゃーi-199決まったi-199
りくちゃんは絶対に○ー○ー○○ーだi-199i-199

幻のミルフィーと違ってりくちゃんは現実になりますねe-343
これは楽しみ楽しみv-343v-343v-343

(海ちゃんママさん、お疲れだされませんように)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
