スポンサーサイト


走ったー!!

昨日は走りましたよー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ボール絵文字名を入力してくださいを追うララちゃんをめぃアップロードファイルが追う
余裕の走りのララちゃんを必死で追いかける
足が短いぶん、ちょっと不利なのか
走るのが遅いのか
ララちゃんに追いつくために
本気丸出しで走ってたsmile

見てるこちらは大笑い絵文字名を入力してください
走る本犬真剣なのに



夕方6時すぎ、もうララちゃんいないだろうな
今日も会えないだろうなと思いつつ
めぃ兄を駅に迎えに行ったついでに
K公園へ
ガランとした公園で少し運動させようと
ロングリードに付け替えようとしていたとき
うしろからめぃちゃーんと呼ぶ声が絵文字名を入力してください
なんとラッキーなことに
ララちゃんがやってきたアップロードファイル
何十日ぶりだろう
一緒にあそべるの

めぃも私もルンルンで
ララちゃんとララちゃん母さんに遊んでいただいたあ

ボーダー2匹の走りはほんとに見応えがあったなあ
昨日は爆走してたから・・・アップロードファイル
めぃはララちゃんを見たら追わずにはいられないらしいアップロードファイル
追うだけじゃあなく、まわりをクルクルクルクル回ってる。

めぃはボーダーコリーに対して特に闘志を燃やすらしい。

この間会ったレッボーのチャコちゃんにも追いかけたり
クルクルクルクルしたりと闘志を燃やしていた

ボーダーがいっぱいいたらどうなることだろう
クルクルクルクル・・・ずーっとするだろうなぁ



↑これは2月2日のブログに載せたのと同じ日に撮った動画
 昨日はカメラを持っていなかったので爆走シーンが撮れず残念


ボールを取りにいったララちゃんと
ララちゃんを追いかけていっためぃが
2匹並んで帰ってくる姿は可愛かったなあsmile-8

体をぴったりくっつけて横に並んで走っていたよ
で、めぃが帰ってくるところは必ずララちゃん母さんのところ
めぃはララちゃん母さんがだーいすき絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいなんだ



ところでララちゃんと走ったから満足したのはわかるけど
だからってそんな顔で寝るのやめてくれる?

寝た

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今さらですが・・・

めぃちゃん、お誕生日おめでとう!
お兄ちゃんの写真と比べてみると、素朴な疑問・・・
ボーダーコリーって耳が立ってる子と立ってない子がいるのですか?
ダックスも耳がゴージャスな子とシンプルな子がいるけど、そんな感じかな?

めぃちゃん、遊び友達がいてうらやまし~。
一緒に遊べるっていいですよね。
見てるだけでも楽しそう♪
ミルクはマイペースだからなぁ・・・
他の子と一緒に遊ぶなんてこと、想像できない・・・
もしそんなことがあったら、私の方がはしゃいでしまいそう♪

そういえば、ドイツの森で本物ボルゾイを見たのですね。
あ~悲しい。
私は見てないのですぅ・・・
あとの時間は、子供のやれフライドポテトがいるだの、ソフトクリームがいるだのとワンコどころでなかったのです。
私的には、消化不良のまま帰ってきました。
だから大山へ行きたいのだけど、車中のミルクの様子が心配で躊躇してます。
主人のファミリーカーでなく、私が軽四をぶっとばして行く予定なので、いつもの車だと大丈夫かなと淡い期待を抱いてますが・・

陽が差してきたので、お散歩にでますね~
またおじゃまさせて下さいね。





milkちゃんのmamaさん♪

ありがとうございます。めぃももう一歳になりました。まだまだオテンバめぃですがこれからもよろしくおねがいしまーす。

ミルクちゃんママさんボルゾイ見なかったのー??
残念でしたね。とっても大きくてとっても優雅なボルゾイが2匹もいたんですよ。残念といえば私もなんだけど・・・。
せっかくのチャンスだったから傍で見せてもらえばよかったと後悔しています。ボルゾイってすごいきれいよねー。ロシア貴族が愛でたっていう犬ですよね?あれ?違ったかな?

ところでボーダーの耳ですが、いろいろありますよ。
垂れ耳、立ち耳、半垂れ(半立ち)それとめぃのような片方が立っててもう片方が垂れてるの・・・
めぃのおにぃちゃんは垂れ耳
ドイツの森のロイちゃんは立ち耳、それぞれ可愛いですよね。
なのにめぃの耳ったら片方が立ってて片方が寝てるの。
「しゃんとしなさい、シャンと」って何回言ったことやら・・・
でももうこれは変わりそうにないですね。
めぃの耳は見てるとおもしろいですよ。特に左側の垂れてる方・・・歩いているときはペコペコしてて何か音がきこえたらニョキって立って、しょっちゅう動いています。

ミルクちゃんは近くにワン友達がいないのですか?だったらF公園がおススメですよ。たまに行かれてるんですよね?F公園はダックスちゃんが多いですからミルクちゃんと遊べる子もいるかもしれません。ミルクちゃんはおとなしいから、同じくおとなしい子があうでしょうね。きっとみつかりますよ。

そういえばミルクちゃん、車に乗ってて調子悪くなったんですよね。大山はちょっと遠いから心配ですけど、休憩を多くとりながら行かれてはどうでしょうか。普段の移動では酔ってないのだから大丈夫だと思うんですけど・・・。
あんまりぶっ飛ばさないで気をつけて行って来てねー(笑)

今日はめぃ姉がコンベックスの近くで試合やってます。コンベックスではワンニャンパラダイスが開催されています。どうせ迎えに行かないといけないのでワンニャン・・・を見てこようかと思ったんですが入場料が当日は1000円なんですって。ビンボーなワタクシにはたとえ1000円でももったいない・・・なのでやめようかなーと思いつつ、まだ迷っているバカな私です。

まさに!ビンゴ~!!!で会えて♪

嬉しかったし、楽しかったのはこちらの方ですから~☆

せっかく、めいちゃん&チャック君のお誕生日特集記事だったのに、うちのアホ犬動画載せてくださって、

ほんと!すみません!!!全国のめいちゃんファンのみなさん。
ウチには、全くお気遣い無用ですからね♪めいちゃん母さん!
それに、勝手にねぎ焼作って、お祝いしてすみません(笑)

それにしても、白目のめいちゃん♪、いいですよ~!
ボーダーの白目で寝てるのも、わたし大好きです!

まさか会えるとはねー♪

私もめぃも嬉しかったし楽しかったですよー。
私なんて大はしゃぎしてましたから。
2ボーの走ってるとこ見るのと、ララちゃんとめぃのフシギーな関係を見るのと、ララちゃん母さんの楽しいおしゃべりと・・・これで大はしゃぎしない人はいないでしょうね。

しかしララちゃん母さん、ララちゃんはアホ犬なんかじゃありません!!ララちゃんはとっても賢いボーダーです。私ララちゃんのこと人間だと思ってますから。だって言ってること全部通じてるし、しゃべるし!!またララちゃんのおしゃべり聞きたいです。

「全国のめぃファン」←アハハ・・・いないいない・・・ハァ・・・

白目むいて寝てるの、怖いけど面白いよねー。

耳のお話

いろいろあるんですね。
それによって、顔の雰囲気が見た目変わってきますよね。
でも、めぃちゃんの耳が片方立ってて、片方垂れてるなんて気づかなかったです。
今度会えたら見てみます。

大山、季節がいいので決行予定80%
暑くなると人もワンコも遠出は疲れるので今のうち・・・
-10%は、ミルクの体調不安(大丈夫かな)
あとの10%は、軽四で自力運転の不安(高速ぶっとばし)

コンベックス、結局行かれました?
私は、前売りの時点で気になってたんですけど、ああいう所に行くと、そこにいるワンコたちが可哀想に思えて泣きそうになるので止めました。目で訴えられると、連れて帰りたくなってしまうしね。飼い犬同士が交流できるのはいいですけど。
今度は、大山の報告したいです。

耳、見てね

めぃの耳、今度見てくださいね。ちょっと笑えますよ。
できたら垂れ耳か立ち耳のどちらかに統一したいんだけどね。

大山旅行決行ほぼ決定!!ですね。
前日の夜はミルクちゃんも皆さんもしっかり睡眠をとって
体調を整えて行ってきてくださーい。
楽しい旅行になりますように!

ドッグランで、めぃのお友達の海ちゃんに会えるといいですね。
海ちゃんはどのワンちゃんとも遊べるおりこうなワンちゃんです。
ママさんも優しくってとってもフレンドリーな方ですよ。
地元の皆さんもいい方ばかりですし・・・。
もしもお会いできたら楽しさ倍増だとおもいます。

コンベックス、結局行きませんでした。実はめぃの耳の後ろに毛玉がまたできてしまい、取ってもらおうと予約の電話をしたらすぐにしてくださるというので、即、行ってきました。
ついこの間毛玉ができて取ってもらったばかりなのに、私の注意不足で今度は反対側にできてしまったのです。なんと情けない・・・
めぃの自慢の耳の毛がなくなってしまいました(泣)

ワンニャン・・・は販売もやってたんですね。そっちがメインだったのかな。みんながいい家族に巡りあうことを祈るしかないですね。私が見たかったのはドッグダンスや災害救助犬のデモンストレーションです。でもめぃを連れて行ったら落ち着いて見れなかったでしょうね。たぶんね。

あっ、しつこいようですが、くれぐれもぶっ飛ばさないように!!
気をつけて大山旅行、行ってきてくださいね!(^^)!


こんにちは~

ボーダーコリーが二匹並んで走ってるのは見ごたえがあるでしょうね!
私もみた~~い(≧∇≦)b
動画ではダックスちゃんも仲良く遊んでましたね。
うちの③ワンコもそういう風に遊べるようになって欲しい~~!
最後のめいちゃん・・・か、可愛いよ~(汗汗)

K公園で遊んでるよ

動画に出演してくれてるダックスちゃんはルルちゃんという女の子で、大きいゴールデンのお兄ちゃんと一緒に暮らしています。
とっても楽しそうに遊んでくれていますね。
場所はK公園です。いつか遊びに来てくださいね。

寝顔・・・恐ろしくてごめんね~~~v-12
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
