スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの森で

牧羊犬のロイちゃんロイちゃん

牧羊犬のダンくん(ニュージーランドハンタウエイ)とベイビィちゃん
ダンくん


ロイちゃんとめぃ
ロイちゃん

ロイちゃん


めぃ姉が練習試合のため5時起きの私。
めぃ姉を送り出したらヒマになったので
もう一回寝ようかと(グータラ主婦だ)
ボーっとテレビを見ていたら
めぃ父が急に
「めぃ、ドイツの森に行くか!」
と叫び、その横でめぃが喜んで走りまわっている。
「めぃがドイツの森に行く気になっとるから用意せー」
だって。
あのねーめぃはねーゴミ捨てに行くかって言っても
喜んで走り回るんだから
べつにドイツの森ってわかってるんじゃないんだからねー。

とかなんとか言いながら用意を始める私。
洗濯などの家事を急いで片付けて
荷物を用意して9時に出発。10時過ぎに到着。

早速新設のドッグランへ行ってみる。
まだ誰もいないドッグラン
誰もいないので
フリスビーで遊ぶ。

mei


そのうち小さいワンがやって来た。
ところがめぃはその小さいワンと遊びたいらしく
柵の隙間からスルスルと外へ・・・
え??外へ??
おいおい外へ出ちゃだめですよー
って言っても出ますよねー
隙間が開きすぎですから。
隣のスペースにも自由に出入りできますよ。
めぃくらいの大きさならね。
おおらかなドッグランです(^^)

め


しばらく遊んで羊追いショーに。
牧羊犬のロイちゃん達に会うのはこれで2度目。
羊を追い込んでいるロイちゃん達の可愛いこと!
フリスビーも上手かったしね。
ショーの後のふれあいも楽しかったりして・・・。
ロイちゃん達を見にきているお客さんに
めぃもついでにナデナデしてもらってご満悦。
ほんとにソトヅラのいい犬だなあ・・・めぃ。

mei


羊追いショーのあと芝生広場をブラブラしていたら
元気な声でこんにちはーって言いながら
駆け寄ってくるかわいこちゃんが・・・
え??って思いながらそちらを見ると
な・な・・なんと!!
またまた偶然の出会いです。

ミルクちゃん


この間MC公園で偶然の出会いをしたばかりの
ダックスのミルクちゃんご一家でした!
いやーびっくりしました。
まさかここでもお会いできるなんてね。
とびっきり嬉しいサプライズでしたね。
偶然にも同じ時間に来られていたとはね。
ご縁がありますね。ミルクちゃん!!
2度あることは3度ある・・・
またどこかで嬉しい偶然あるといいですね☆

寒いのを覚悟してやってきたんだけど
思った以上に暖かい日で
芝生広場でのんびり遊ぶこともできた。
めぃも気持ちよさそうにマッタリしていた。

め


その時少し離れた横の道をボーダーが歩いているのを発見。
それもめぃ父が大好きなレッドボーダー。
お互いに離れていたのでちょこっと頭を下げてご挨拶して
そのまま・・・のつもりが
やっぱりボーダーを見ると血が騒ぐ。
すぐに後を追いかけご挨拶。。。
で、しばらくボーダー談議にお付き合いしていただいた。

チャコちゃん


このレッボーちゃんは私達と同じ市内に住んでいらっしゃいます。
名前はチャコちゃん。
茶色の女の子っていう意味でしたよね?
ちょっと内気ですがすぐに慣れてくれました。
めぃと違って女の子らしいチャコちゃんでした。

チャコちゃん


ドッグランもご一緒していただいて
ありがとうございました。
チャコちゃんの走りを見ていたまわりの人が
あの子カッコイイ!って話していましたよ。

チャコちゃん


今日のめぃはドッグランでガムシャラに走ることはしなかった。
なぜかこの右側のサルーキくんがお気に入りで
ずーっとストーカーしていたような気がする。
王子様みたいな優雅なサルーキ君にハートマークだったのかな?
サルーキ君にとっては迷惑なことだったろうな。

王子様

ストーカー証明ビデオ




そしてその夜
めぃは王子様の夢を見ながら爆睡していた・・・。
nemui

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメント1番のり!

行ってきたんですねー!!!
広告家にありました。日曜日ですか?
めいちゃんがフリを咥えてる芝生はドッグランじゃないですよね?柵の外にスルっと出られるって、脱走可能なんですか~?
すごく広そうで、気持ち良さそうなんですごーく行きたいんですが、脱走できる柵だったら、ララはダメかしら?
それにしても、めいちゃんとっても楽しそうですね♪
めいちゃんってやっぱり愛嬌あってホントかわいいですよ!お世辞じゃないよ!なんかかわいいわぁ~。なんだろう?(笑)
ゴミ捨てじゃなくて、ドイツの森に連れて行ってくれるめい父さんはやっぱり素晴らしいお父さんよ!絶対「爪エキス」ダンナに飲ませます!絞っといて下さい。お願いします。

こんばんは~

お~~!
昨日行かれたんですか!?
うちは今日行ったんですよ~(≧∇≦)b
CHITさんのお名前とブログリンクをお借りしようとお邪魔したら・・・ビックリ!
ドッグランにも入られたんですね~
そうそう、隙間が広くてうちは外に出ちゃって・・・(汗)
今日これからアップしますね~
お名前お借りしまっす!

1番のりありがとー!!

日曜日に行って来ましたよ。(ブログの日付がおかしかったですね)まさかこんなに早く行くことになるとはねぇ・・・。
ララちゃん母さんからの「ドイツの森情報」を聞いてから行こうかなあって勝手に思ってたんですよ。
めぃ父の気まぐれで先に行ってしまいました。

フリを咥えているところは芝生広場で、すごく広いです。人が少なかったらロングリードで遊べますよ。お天気の良い日にはお弁当を持っていくといいですよ。とっても気持ちの良い所です。

ドッグランはのびのび遊べましたが、のびのびしすぎてスルーしちゃいました。めぃにとってはどこまでもドッグランだったようです。ララちゃんはお母さんの言うことをよくきいているから大丈夫!!でも運動神経抜群だからひょっとしたらバーを跳ぶがごとく柵を跳び越えちゃうかもしれませんね(笑)跳ぶにはちょうど良い高さでした。めぃは一番下の隙間からちょこちょこっと這うように出ちゃいました。このあたりがララちゃんとめぃの運動神経の違いでしょうね(笑)

めぃのこと可愛いって言ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。ブサイクなんだけど愛嬌あるのかな?私、めぃのブサイクなとこ大好きなんです。
普通に可愛いっていう顔じゃあないですよね。なんかユニークというか・・・。まあ面白いと言うか・・・。見てて飽きないというか・・・。そうそうロイちゃんは顔も可愛いけど動きも可愛いのでぜひロイちゃんの羊追いとフリを見てきてくださいね。

爪エキス・・・悪いものがいっぱい絞れそう・・・短足、色黒、オジン、ダルマなみの腹・・・オソロシィデスやめときましょ・・・。

一日ちがい??

今日行かれたんですか!!一日違いでしたね。ビックリです。
楽しかったですか?あとでブログに遊びに行きますね。

ドッグランやっぱり出ちゃいましたか?
たしかにゼット君たちならスイスイですよね。

一番下の隙間の途中まで板を張り付けていたようなので、いずれ隙間はなくなるかもしれませんね。

名前使ってくださいね。ひまりさんに使っていただけるのは光栄です。嬉しいです。ありがとうね♪

広そー

気持ちよさそうですね。私も近い内に行きたいなぁー。休日はいっぱいかなぁー。お弁当かぁーなんか子供が小さいころ思い出します。

海ちゃんママさん♪

昨日の朝は突然のメールで失礼しました。
なんせめぃ父が急に行くと言い出したもので、慌ててしまいました。
もう少し暖かくなったら一緒に行きましょうね。
あの芝生広場でのんびりするのもまた楽しいですよ。
昨日は10時から4時までほとんど外で過ごしていました。
めぃ中心の休日でした。

ドッグランには昼過ぎからいろんなワンが来て目の保養ができました。楽しかったですよ。海ちゃん、はやく遊びに来てね。

気持ち良さそう!!

広々~な芝生、いい所ですね~v-22ドイツの森かぁ・・・行ってみたいなぁ・・・
めぃパパさんへのCHITさんのツッコミ、微笑ましくて笑っちゃいました。パパさん、お優しいですねe-266
めぃちゃんの「気持ちい~!!」の表情、かわいぃ~e-420みんなになでなでしてもらって良かったねe-328私も早くめぃちゃんをワシャワシャしたいです。

再び、びっくり!

こんにちは。日曜日は、まさかまさかびっくりでしたね。
ボーダーが目に入るとまず、めぃちゃん?と思ってしまいます。
私達も急遽、行くことになりました。
だって、土日は小学生が入場無料だったんだもの・・・
無料という魅惑的な響きに誘われ、天気もよさそうってことで。

めぃちゃんに会えて嬉しかったよ~
それに、あのサルーキくん(ボルゾイと思っててはずかし~教えて下さってありがとう)めぃちゃんだけじゃなくて私も王子様に見えましたよ。
あの優雅な肢体と走り、惚れ惚れしました♪ホントに美しい!
あの方も私達と同じ市内から来られてました。
日頃よく見かけるラブは少なかったし、ゴールデンに至ってはあの日一匹も会わなかったけど、珍しい犬種がいて飽きない時間を過せました。
ただ、小型犬用のスペースは物足りなかったです。
毎日放してる、「裏山のなんちゃってドッグラン」の方が広かったです。ショック>_<
でも、めぃちゃんはお友達と本当にのびのびと楽しそうでしたね。
それを見ているお母さんも本当に楽しそうでした。
サルーキくん達と走り回る姿は、微笑ましかったですものね。
やっぱり、大型犬は見ごたえあります!

初めての遠距離と犬友づきあいに疲れきったミルクは、帰宅後家族と離れてベッドの部屋へ入って爆睡しました。
めぃちゃんの寝顔もミルクと同じで、遊びつかれた子供って感じです・・・カワイイ♪
子供の寝顔を見ると癒されるように、ワンコの寝顔を見ても癒されますよね。
今度はいつ・どこで会えるか楽しみです!







ぜひ来てください!!

もう少し暖かくなったらぐぅくん、ラックくんと一緒に遊びに来てくださいねー。ドイツの森は園内はリードつきじゃないといけないし、お店の中にはWANは入れないんだけど、それでも外でのんびり遊ぶことができてけっこう楽しいですよ。

私はぐぅくんをナデナデして、ラックにぃちゃんをワシャワシャしてそれからラックにぃちゃんにおんぶしてもらって・・・・・!?!?
違いました・・・ラックにぃちゃんをおんぶしたいです(笑)

めぃは特にボーダーに対して遊ぼう遊ぼう攻撃が激しいようで、きっとラックにぃちゃんに対しても遊ぼう攻撃をして回りをクルクルクルクルまわってラックにぃちゃんもあきれてしまうかもしれませんが、そんな二匹とぐぅくんを見てみたい私です。

ほんとにビックリ!!

こんなに偶然に会うこともあるんですねー。
うれしい驚きでしたよ。

ドッグランではめぃのことをずっと見ておかないといけなかったので(ドッグランではよくウン○をするため)なかなかゆっくりミルクちゃんと遊べなかったけど、でも楽しかったです。
芝生広場で一緒に遊べたらよかったですね。でもまたどこかでお会いできそうなそんな楽しい予感がしてます。
いつも見つけていただいているので今度は私がみつけなくっちゃ●^∀^●ね。

そういえばサル―キ君たちと遊んだ後に芝生広場に行ったら
本物のボルゾイが2匹来ていましたよ。見ましたか?
大きくて優雅でステキでした。近くに行って見せてもらいたかったけど迫力ありすぎで躊躇してしまいました。あれはすごかったです。ミルクちゃんのママさん見たかなあってずっと思ってました。
すごいといえばドッグランにいた犬種も凄かったですね。あの大きい子見ましたか??私、犬とは思えなかったですよ。あんな大きいの・・・他の子も大きかったし、普段見れない犬種ばかりで楽しかったですね。あのなかでめぃはどこにいるかわからないくらい小型犬でしたね。それに男の子がほとんどでめぃはいつも紅一点でした。そのわりにモテてなかったですが・・・。

めぃはどこに出かけても疲れ知らずで家に帰ってもまだアソボーアソボーだったんですけどあの日はさすがに疲れたらしく爆睡しました。ミルクちゃんと一緒の時間に二人ともいい夢見てたんでしょうね。

コメントびり~!

めいちゃん母さんとこ、バトン回ってきた~?
もし、きてなかったら、やってみませんか?次には回さなくていいんですよ~!私からのは(笑)←もはや、バトンじゃないし!
うちからは、もうすでに3人回してるんで、真面目に回さなくていいバージョンです♪
結構楽しいですよ!
さちりんさんと、こすけ母さんから回ってきた、ボーダーつながりのバトンです。お暇な時に~!質問はうちのブログにUPしてます。

ところで、動画に映ってるのはボクサー犬ですか?

キャー!!!

めいちゃん!お誕生日おめでとうじゃった~!!!!!!
遅くなってごめんね~!
♪ハッピーバースデー、ハッピーバースデー、ハッピーバースデーおめでとう!会えて良かったよ~!今日はサイコー!最高♪
ビーズの歌を歌ってみました。
ほんと!会えて良かったです!めいちゃん&めいちゃんご一家に!!!

ボクサーだよ☆

動画に映ってるのボクサーくんですよ。カッコよかったよー。
めぃはてっきりボクサー君と走り回ると思っていたのにそっちは興味なし。サルーキ王子様に好きスキ攻撃してました。
動画には映っていなかったけどあの日はいろんな犬種が来ててわたしゃ、驚きましたね。
サイコーに驚いたのは多分アイリッシュウルフハウンドっていうWANですね。大きさがハンパじゃない!!今までに見たことないくらい大きいの!!巨体の私が乗っても大丈夫ってくらい大きいの!!たまに東○ストアの前を馬みたいなWANが歩いているのを見て驚いてたけどあの子より大きかったわ。めぃなんか超小型犬に見えたんですよ。すごいのがいるもんです。

昨日ニュースでドイツの森のドッグランが出てたそうですよ。
黒白ボー2匹とレッボー1匹が映ってたそうです。見たかったなー。

バトンありがとうございます。
私、どちらかというとバントのほうをいただこうかな(笑)

ありがとー!!うれしー!!

おめでとうをありがとうです。
うれしいな♪
稲葉さんとララちゃん母さんのハーモニーが聞こえてきそう!!
ブログに誕生日のこと書きたいんだけど忙しくって。。。
昨日は2組来客ありで、今日もあれこれ忙しく・・・
いつになったら日記が書けるか・・・
2~3日のうちには書きますから見てくださいねー。

ドイツの森で...

こんにちは!サルーキーのスタンリー&グレアムです。こちらこそ、沢山遊んでもらってありがとうございました!ブラックタンのグレアムはクールで結構犬見知りするんですが、可愛いメイちゃんがとっても気に入って、楽しそうに走っていて嬉しかったです。また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

ドイツの森ではお世話になりました。

レプンクルさん、遊びにきてくださってありがとうございます。
ドイツの森ではお世話になり、ありがとうございました。
サルーキー君達、スタンリーくんとグレアムくんっていうんですね。なんてステキな名前なんでしょv-343
めぃはグレアムくんが大好きでずーっと追っかけしてました。
スタンリー君もグレアム君も王子様そのものでした。
ステキなサルーキー君たちに会えてとても嬉しかったです。
またどこかでお会いできたら一緒に遊んでくださいねe-343
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。