スポンサーサイト


ドッグランにて

森の国のドッグランに到着。
アップロードファイルちゃんがいる。
相変わらずゴージャスなコートで
どこにいるかすぐわかった。

入り口のところで海アップロードファイルちゃんとハイジちゃんがお出迎え。
ありがとね。
ハイジちゃんは看板犬として必ずお出迎えの任務を行っている。
感心感心!!

一月に初めて会ったブランチちゃんと
ティアちゃんとマリアちゃんもいる。
ブランチちゃんは気品があって女王の風格、
ティアちゃんはグーンと大きくなっていた。
マリアちゃんはいつもおとなしい。
めぃがティアちゃんばかり追いかけるので
ティアちゃんとっても困っていた。
ごめんね~ティアちゃん!!

ブランチちゃんティアちゃん


久しぶりのドッグランにめぃはウッキウキ・・・
ちょっと、はしゃぎすぎて暫く捕獲されるが
そのあとはのびのび自由行動に。

昨日はお天気もよく暖かかったので
ワンちゃんも多くとても賑やかだった。
そんな中でめぃはどこで誰を追いかけようかと
絵文字名を入力してくださいがキラキラ・・・
ちょっとハラハラして見てたんだけど
昨日は海ちゃんがずっと遊んでくれて
走るのも、休むのも、お水絵文字名を入力してくださいを飲むのもいつも一緒。
最初に会った時はどちらも がむしゃらに走ってたけど
今は走ったり、ジャレたり、休んだりと
遊びのリズムが出来てきた様子。

海ちゃんと


とっても仲良しワンちゃんずでした。
アップロードファイルちゃんありがとねー。

海ちゃん


いつもならハイジちゃんも一緒に遊んでいるんだけど
昨日は看板犬として他のワンちゃんのお世話を
頑張っていたハイジちゃん
お疲れ様でした。

ハイジちゃん

ちょっと休憩中のハイジちゃん

ところでうちのめぃ。。。なんかソトヅラがよすぎるっていうか
お調子者というか、昨日はドッグランに来られていたお客さん巡りをして、あっちでナデナデ、こっちでもナデナデ、おまけにおやつはいただく、お水もいただく、おもちゃまで拝借してくる、もちろん遠慮なんて全然しない。

め


好意をもってナデナデしてくださった方も多いけど
迷惑をおかけした方も多いようで
どうもすみませんでした。

め


しかし飼い主そっちのけでよその人の所に行って
ルンルンなのは喜んでいいの?悲しむべき?
なんかフクザツー。

ドッグランでたっぷり遊んだあとは
海ちゃんママさんが梅園にお誘いしてくださったので
海ちゃんのお友達のダックスのプリンちゃんご一家と
一緒に、いってきました。
梅園はとても静かな所で梅の花がきれいでした。
ドッグランでもお世話になったのに
お茶の席まで用意していただいて
主人ともども感謝感謝の一日でした。
海ちゃんママさん、ありがとうございました。

それにしても女三人おしゃべり、すごく楽しかったです。
プリンちゃんのママさんも気さくな方で初めてお会いしたっていう感じがなくて・・・。
またお会いできたらおしゃべりしましょうね。

今度は岡山にも遊びにいらしてくださいね。
ワンちゃん連れOKなところ、さがしておきますよ。



つけたし・・・。(重たくなるかな)



↑最初に海ちゃんと並んで同時に跳んだので、もう一度リクエストしたがそんなに偶然が重なるはずもなく・・・。



↑そりゃ、ボーダーコリーじゃなくて
アンポンタンコリーじゃが・・・。
海ちゃんはさすがだね!!



↑珍しくめぃが吠えてる。
「負ーけたんか?」とどなたかがおっしゃったあとに
カラスの声が入ってるの、おもしろいわ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海をたくさんありがとう

昨日はお天気最高v-278で大山が20℃ってすごい春・春v-252ゴールデンのハンサム君v-344ステキですよね。海がハイジの次にお友達になったハンサム君です。お父さんがすごーくきれいにいつもされてて、ふわふわのゴージャス君。今は怪我で10日くらいシャンプーしてないっておしゃってた。いつもはも~ときれいです。ダックスのネ☆ちゃん、ハンサム君の妹v-332。ぜーたい自分をゴールデンで、いつかハンサムおにいちゃんと同じになるって思ってますv-357。どんなワンコとでも遊んで走って崖から飛び降りてます。周りの保護者がヒューv-355って感じで見守ってます。賢いハンサム君と柴犬の親子あの方々に海は育ててもらっています。彼らは訓練にもだしておられてホントにりっぱな落ち着いたわんこ達です。v-433めいちゃんと海の昨日の仲良しぶりはすごかったですねv-426。なーんか自然に一緒に行動してましたね。いつからあんなに気が合うようになったのかってねe-420。お山e-316にいけば二人?で後先になっては走って崖を登って降りて、いつかモーダッシュv-424。周りがすごーいって笑っておられましたね。ステキv-318ステキな休日。感謝v-339感謝。私の田舎弁も大山ではぴったりだわ。v-20ありがとう。v-312めぃちゃん。

ステキな休日ありがとう!

昨日はありがとうを何回言っても足りないくらいお世話になりました。貴重な時間を割いていただいたうえにお土産までいただいて、ほんとうにありがとうございました。ご家族の皆さまにもよろしくお伝えくださいね。

それにしても昨日のドッグランは賑わっていましたね。初めてです。あんなにたくさんのワンコがいたのは・・・。
大きい子も小さい子も皆なかよく遊んでいましたよね。
なかでも海ちゃんとめぃの仲良かったこと。のんびりまったり触れ合ったり、ダッシュで追いかけっこしたり、一緒に休んだり。
今までのただ走っていただけの二人ではなかったですね。
大親友になったみたいです。見てて嬉しくなっちゃいました。

海ちゃんのドッグランでのお友達は皆ステキな方ばかりです。もちろんワンちゃんもね。ネ☆ちゃんなんか素晴らしかったわ。パワー溢れるダックスフンド、将来の夢はおにいちゃんみたいになること(笑)なんだかほんとにそうなってしまいそう(大笑)

ドッグランは楽しすぎ!!時間の経つのもすっかり忘れてたっぷり遊んでしまいました。海ちゃんとママさんのおかげです。ありがとう。またすぐにでも行きたいめぃと私達ですe-414e-414

こんにちは~

わ~、ホントだ!森の国へ行かれたんですね♪
日曜だから、ワンちゃんがいっぱい(≧∇≦)b
めいちゃんって人懐こいからどこへ行っても人気者になれそう(*^o^*)
うちもそろそろ行かなきゃな~

メールで詳しく教えて頂いてありがとうございました!
暖かくなったら、是非一度お会いしたいです♪

ひまりさんへ

v-22こんにちわ☆ドッグランでお会いしたいです。3ダックスちゃん。みごとな子ばかりですね。ドッグランの近くのワンコOKのカフェが改装してます。そこコーヒーがおいしいです。めぃちゃん家とかみんなで会えたらすごいですよね。ダックスちゃんいっぱいのドッグランですが、みんな性格がいろいろで楽しいv-354ちなみに私の友達・海の友達のダックス「☆リン」は根性なし☆リンと言われています。自宅ではがんばってますが、一歩でるとおしっぽ下v-86下向きです。しかし、そこが面白かったりします。いつか、ドッグランで。v-323

ひまりさん☆

気候がよくなってきたんで、ぜひ遊びに行ってみてね。
ダックスちゃんも多かったですよ。
ドッグランで一日のんびりってサイコーですよね。

K公園もぜひぜひ遊びにきてくださいねe-343

ひまりさんと海ちゃんママさん

ほんとにいつかみんなで集合したいですね。
ドッグランの近くのドッグカフェ、一月の二日か三日に行ってみましたがお休みでした。当然ですよね、お正月ですもん。
今度は皆で行ってみたいです。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
