

つまみぐい

めぃに食べられてしまった。
きくやの栗まん・・・
めぃが寝たらこっそり食べちゃおうと
ナイロン袋の中に隠してたのに、
気がついたらめぃが咥えてる。

なんでわかったのかしら?
返せーって叫んだけど食い意地はってるめぃが
返すはずもなく、パクパクパクでごっくん
すっごい早業。
せめて包み紙くらいはがして食べればいいのに
紙ごとごっくんしてしまった。

あーあ、楽しみにしてたのに・・・栗まん。。。
私ってお饅頭はあんまり好きじゃあないんだけど
たまには食べたくなる時があって
今日はその時だったのにぃ・・・

あーあ、悔しいな。。。
食べ物の恨みは恐ろしいっていうからな。
あとがこわいよ、あとが・・・。

つまみ食いで思いだしたけど去年の夏の昼さがり
めぃ兄のために豚キムチを大量に作って食卓の上に置いていたら
ちょっと目を離したすきにめぃに食べられてしまったことがある。
前足を机にかけて後ろ足を精一杯伸ばして
振り向いた時の顔の満足げなこと・・・
お皿の上には白菜の葉っぱが2枚だけ残っていた。

さあ、これから食べるぞーって手を洗いにいってためぃ兄の
怒るに怒れない顔・・・
キムチ食べたのー?刺激物だぞー!!兄ちゃんのおかずがないーって
複雑に慌てた私・・・

今では懐かしいキムチつまみぐい事件だったが
めぃはあれ以来食卓の上のものは食べないでいる。
しっかり叱ったからね。

今度は袋の中身は食べないように叱らなくっちゃ。


mei


コメントの投稿

非公開コメント

きくや

栗饅いいですね~♪あそこ、どらやきがおいしいな~。
いいな~♪めいちゃん食べたのね(笑)
ララ、にんにく&たまねぎ&青葱たっぷりのかつおのタタキを盗み食いしたよ!おかげで、健康です!(笑)

どらやきもおいしいね♪

そっかあ・・ララちゃんの美しさと元気のもとは、にんにくタマネギ青葱にかつおのタタキね。その上にきくやの栗まんもあると、もう栄養たっぷりファイトいっぱーつ!!だよ。
・・・て、なんのこっちゃ??

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
