スポンサーサイト


できた!

めぃのダイエットのために散歩の時間を増やしたり
運動の量を増やしたり、けっこう歳な私にはきついものが
あるが、それでもめぃと遊ぶのは楽しくってしょうがない。
2


一緒に遊べる犬としてはボーダーコリーは最高だと思う。
昨日めぃ父も言っていた。
子供と遊んでいるみたい・・・。
私もそう思う。人間の子ひとり増えたような錯覚。
ほんとうにおもしろい犬。
3



今日フリスビーで遊んでいる時に
左足の周りをまわらせてみた。
フリスビーで誘って股の下をくぐらせてから
スタートさせるんだけど、
5回くらいやったら覚えちゃって
スルーって言っただけで
クルって私の股下をまわって
フリスビーをとりに行く。
5


案外簡単にできるんだなーとびっくり。
うれしくなって何回もやってしまった。

欲を言えば足の長いおねぇさんなら
カッコいいだろうけど
短い足のオバサンじゃあ、どうもねぇ・・・。
4


公園にいた幼児が近寄ってきたので
さわらないでねーといいつつ
フリスビーを投げさせてあげた。
ちっちゃい子はけっこう喜んでくれるし
めぃも楽しそうだった。

めぃはよその人にはヒジョーに
友好的なので子供にも触ってもらっても
いいんだけど、
やっぱり何かあったらと心配になる。
まだまだ信用されてないなー・・・めぃ。

もう少し大きくなったら信用できるかな。


1

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひとりごと

股下くぐる時ってスルーって言えばいいのかな?
なんか他にあったら教えてほしいな。

こんばんは☆

めいちゃんすごいすごい!
フリスビーが出来るんだ(@@)
ボーダーコリーは遊び好きなんですか?
ホントに楽しそうですね♪
うちも密かにゼットがフリスビーの練習してるんだけど、偶然3回程キャッチできただけで、あとはいつも手で叩き落してます(笑)
本当に楽しそうだなぁ~
大きさも人間の子供と変わりませんもんね。
ブログを読んでるだけで、CHITさんご家族にすごく愛されてるのが分かります。
めいちゃんは本当に幸せですね♪

ボーダーはすごいよね

ドッグランで出会うボーダーちゃんはみんな遊び好きです。よく走って体力無限大v-91フリスビーもうまい。うらやましい~。海は生意気にもJFAのディスク買ってあげたっていうのに、カミカミしてます。e-346。ビニールのディスクはキャッチするのに、よわむし~e-281です。持って帰って来なくて私がしてるようだわって思う事もしばしばv-209体力使いますよv-22

ゼットくん、一緒にやろうね。

ゼットくんもフリスビーやってるんですね。
手で叩き落す技はきっと難しいですよ。こんどぜひ見せてくださいね。
ボーダーコリーはホンット遊び好きなv-286です。
しかしこの遊び好きについていくには相当体力が必要なようで、私はもうバテバテですよ。

ひまりさんちも③ワンチャンズはとっても幸せですよ。
いつも幸せのおすそわけ、いただいてますv-343

海ちゃんも一緒にやろうね。

JFAのディスク届いたんですねe-343最初はカミカミからですよ。
海ちゃんなら素質じゅうぶんだから、これから楽しみですね。

ママさんも体力使ってるんだー。お互いバテない程度にがんばりましょーね。

ドッグランにはボーダーちゃんよく来ますか?
一度ボーダーちゃんと一緒に走ってみたいんですけど。
(私じゃあ、ありませんよ。めぃが・・・です。)

できた!!!

めいちゃん母さん、めいちゃんばっちりだったでしょう!
めいちゃん集中力あるんで、なんでもすぐに覚えてくれますよ!
あ~見たかったなあ~♪
今日は夜遅くにお散歩行きました。だ~れもおりませんでした。

LaLaちゃんのおかげ!

先日ララちゃんがやってたのを見せてもらって、今日挑戦してみました。ララちゃんは自然にできるようになったんですよね。
すごいな。
今度会ったとき見てくださいね。
(トンネルが小さいの、笑わないでねー(笑))

今日はおばぁちゃんの用事で出かけたときに公園に寄りました。真っ昼間でした。写真は数日前のです。
明日は私が用事で出かけるので、なかなかララちゃんと遊べないめぃです。
でもまた行きますので、遊んでください。

うん!うん!

ボーダーって、ほんとに人間の子みたいですよね。ヒトの話もよく聞いてて勝手に理解してたり、「いつの間にそんな事覚えたん?」って思うこともしょっちゅう!!(←イイこともv-290ワルイこともv-293ねっ)
めぃちゃん、覚えが早いですね~。とってもおりこうさ~んv-410v-424ディスクもちゃんと見てるね~。エライなぁ。上手になっていきそうですね~。楽しみだなぁv-353
ラックは投げ手がへたっぴ~なので、「つまんないじゃんe-282」って、すぐ「ハイこっち。ボール投げてちょ!」って言いますv-390私が投げ練しなくちゃいけないワ・・・v-356ショボン。

CHITさんもルイルイ、ご存知だったのですね。めぃちゃんちからはちょっと遠いですよね・・・また機会があればごいっしょしましょうね~v-344

あのね、先日からラックもダイエット始めたよ~e-276e-276気付いたらアバラが奥に追いやられてる・・・v-405えらいこっちゃ~!!

え?ラックくんも?

ラックくんもダイエット始めたんですか?意外だなー。
とってもスマートなラックくんなのに。
でもラックくんには悪いけどダイエット仲間ができてうれしいです。一緒にがんばりましょうね。v-91

ルイルイ誘っていただいてありがとうございます。行ってみたいけど、めぃの教育もっとしてからでないとね。なんせオテンバですからv-393

ボーダーってほんとおもしろいですね。一言では言い表せないけど、なんかすごい犬だなーって思ってしまいます。

めぃはディスクが大好きです。私がディスクを持ったら顔色が変わって、真剣な眼になります。顔の中央に眼と鼻と口が寄ったような感じの顔です。おサルさんみたいでちょっとおかしな顔ですけど、本犬とっても真剣です。最近ではまわりで子供達が騒いだりしていても、あまり気にすることなくディスクができるようになりました。だんだん成長してるのかな?
私がもう少し若ければ競技に挑戦するんですけど、まぁお遊び程度でやめときます。体の故障とかも心配だしね。

さっき家に帰ったらめぃ姉とリンリンボールをやってたんですけど、足の間をクルクルまわっていました。もう完璧覚えました。
今ならなんでも覚えそうだけど、こっちも疲れるんでホドホドにしときます。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
