スポンサーサイト


ラックくんとめぃは・・・

家から近いが普段は歩くことのない道を散歩してきた。

途中パピヨンがいてめぃにむかって吠えていた。
飼い主さんのご夫婦がそばにいて、
奥さんのほうがめぃを見て
奥さん・・・「きれいな犬じゃなあ」
私・・・・・「いえいえ、それほどでも・・・」
奥さん何度も感心して、きれいだきれいだって
褒めてくれてた。

めぃを連れて歩いていると
犬好きな人はよく話しかけてくれるが
ほとんどの人がきれいだねって褒めてくれる。
なんか鼻たかだか~になっちゃう。

で、おまけなんだけど、ほとんどの人が
きれいだねーって言ったあとに、
男の子??ってきくの。

まあ、うなずけるんだけどね。
どっちかっつーと男の子にみえるんだね


で、今日の本題は、めぃの耳。
ずっと前の日記にも書いたけど
めぃの耳は成長とともに忙しかった。

今はずっと落ち着いてこのカッコのまんま。


mimi


立つか座るかどっちかひとつにしてくれたらいいんだけど。

で、驚いたことがひとつ・・・。
なんと、いとこのラックくん、
パピーのころはこうだった。

パピーラックちゃん


え?え?ええー??
(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
最初に見たときは驚いたよ。
次に笑っちゃったけど・・・。
だってめぃとそっくりおなじ耳なんだもんね。

ラックくんと一緒だーって嬉しかったし・・・。

で、今ラックくんは

ラックくんかわいい


このとおり、両方おちついている。
ということはめぃもまだまだどうなるかわからない。
そのうち同じ形に落ち着くこともあるかも。

ちょっと期待・・・
いーや、だいぶ期待しよう。
o('▽'○$('◇'●&)o゚+。ワクワク。+゚
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

耳って大切ですよね

PC一応復帰。さて、耳ですが、パピーの時海の耳両方立っていたのが、方耳折れて、海はそれでなくてもあやしい犬なわけで、耳に私は必死になり、ブリーダーさん、ペットショップ相談ジャンジャン迷惑かけて、結局「耳を病院で使う皮膚にやさしいテープで縦折れに固定3日で元通り、私満足v-91って感じでした。家族は無責任にいいじゃん耳折れててもって…。私「何言ってんのv-293性格が一緒な美人とブスどっちが好きv-363っていってやりました。がんばれv-354めいちゃんの耳~。でも、このままでもホンとはかわいいよv-344めいちゃんはおめめがやさしいクリクリだもの、プロフィールからぶちゃいくとってくださーいv-315

耳っておもしろい

PC復帰おめでとうございます。またPC生活楽しめますね。

海ちゃんのかっこいい耳はおかーさんの努力のおかげですね。
私もテープ貼ろうかな。でももうしばらく様子をみてみようかな。
まだまだ動く可能性ありです。

めぃのプロフィールからまだぶちゃいくとれません(笑)
一日一緒にいるとわかります。
なんか、おかしな顔になるんですよ。
このおかしな顔をカメラにおさめたいんですが、なかなかうまく撮れません。
たまに、きれーいな表情になることもあるんですけどね。
いろんな顔で楽しませてくれます。

またまた、ラックを取り上げてくださって、ありがとうございます~e-266ほんとにお耳、左右までおんなじですね。私も気付いた時、思わず笑っちゃったの。血は争えません~v-290v-356
この時、ラックは4,5ヶ月だったかな?お顔の真ん中の白もまだあったころ・・・このころはかわいかったなぁv-344(親バカすみません)
でも現在のラックってば、ほんとに間寛平に似ています・・・v-11うちでは「カンペイちゃん」って呼んでます。
ハハハ~!!とぼけた顔!目、ちっちゃ!
めぃちゃんのお耳、私はそのまんまが希望だよe-461
とってもチャ~ミングだし、みんなからもすぐ覚えてもらえそうだもん。めぃちゃん、ぶさいくなんかじゃ絶対ないですっ(キッパリ!)ベッピンちゃんですっ!
早くナマめぃちゃんに会いたいな~e-266

え?ラックくんもカンペーちゃん?

お写真ありがとうございました。ラックくんとこんなにそっくりだったなんて、モーびっくりv-405でした。

ラックくん今でも可愛いですよーv-344v-343v-344
あどけないお顔で優しいお顔で可愛くって、わたし大好きです。
カンペーちゃんだなんて、カンペーさんには悪いけど、ぜーンゼン似てませんよーv-363v-363

めぃにチャーミング、ベッピンちゃんって褒め言葉ありがとーございます。うれしいですぅ。
でもね、おかしな顔もよくするんですよねー。一日の9割はおかしな顔で過ごしています。
いつか生めぃ見てやってください。
あ・・・それより私をみたらウケるかも・・・
私、カンペーちゃんって呼ばれてたんです。
つまり似てるわけです・・・

こんにちは☆

うんうん、めいちゃんホント綺麗だよ~!
早くまた会いたいなぁ~(*^o^*)
お耳の形、今のままでもチャーミングで可愛いですよ♪
今度じっくり見せてくださいね(≧∇≦)b

ひまりさん

大山、楽しそうでしたね。わたしも行きたくなりました。

耳、今度じっくり見てやってください。
歩くとぺこぺこしておもしろいですよ。
チャーミングって言ってもらえてうれしいです。
でもでも見たらきっと笑えます。
。゚o。(('∀`●爆)人(○笑'∀`))。o゚。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
