スポンサーサイト


ドッグスクール行ってきたよ

昨年の12月に、しつけ教室体験講座に行って以来
行きたかったんだけどそのままになっていた
ドッグスクールに思いきって行ってきた。

お友達の海ちゃんと、もうひとりの友人が
ちょうど同じ時期にスクールに通い始めたのが
いいきっかけになった。

今日行くつもりは全くなかったのだけど
朝、めぃ兄にスクールの話をしたら
自分も興味があるので行ってみよう・・・
ということになりスクールに連絡したら午後からOK・・・

行ってきました。ドッグスクール。
アジリティもちょこっとさせてもらって
楽しかった・・・けど、疲れたな・・・。

↓全く関係ない動画ですが・・・





↑大好きなリンリンボール遊び。。。
 ボールを投げてくれって催促しにきました。
 箱や掃除機はわざと置いてスペース確保。
 決して散らかしているわけではありません。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

遠いですか?めいちゃんのお兄ちゃんはいつもめいちゃんやお母さんのこと気にかけてくださるホントにいいお兄ちゃんですね。優しいすてきな人です。我が家の兄にも見習ってもらわないとめいちゃんは元気そうだけどお母さんはお疲れですね。ご苦労様。

海ちゃんママさんへ

昨日はお写真ありがとうございました。明日には載せさせていただきますね。一日遅れてしまいました。ごめんなさいね。

急にスクールに行くことになり忙しかったです。スクールはちょっと遠いですね。45分かかりました。めぃ兄もスクールに興味があったので家に帰っている3日間のあいだに行こうかということになり問い合わせをしたら午後からオッケーでした。

海ちゃんと同じ練習をしたと思いますよ。
アジリティが楽しくってはまりそうです。
でも続くかどうか・・・もう少し近かったらいいんですけどね。
またいろいろ話をきいてくださいね。

お疲れ様!

CHITさんこんばんは~^^
スクール、行ってアジやってきたんですね~。めぃちゃん楽しんでましたか?私も、スクールへ行くきっかけは知り合いが行き始めて、アジがやりたかったからでした。先生にアジやるなら服従訓練しないと・・・って言われてどうせ教わるなら両方教えてもらおう!ってことで今では両方はまってしまいました。
私も、家からスクールまで40分かけて通ってますが、2年も通っていると慣れちゃいますね。

楽しかったです♪

なっきさん、こんばんはーi-185
めぃのシャンプーしてました。遅くなりましたー。。。

今日初めてスクール行ってきましたよ。めぃは楽しかったかどうかわかりませんが、先生の飼っている月齢がめぃと同じ10ヶ月のジャックラッセルテリアと走り回ったのはサイコーだったようです。
ジン君優秀ですね。トレーニングチャンピオンなんですね。すごいすごい!!さすが、めぃの自慢のおじちゃまです。
なっきさんとジン君を見習って頑張りたいけど、ご存知のとおり私が歳なもんで、のんびりコースでゆっくりやっていきたいと思っています。
アジリティおもしろいですね。やりだしたらやめられなくなっちゃいそうですよ。先生のジャックラッセルちゃんをお借りしてやってみたんですけど、とってもいい気分でした。(ジャックラッセルちゃんは先生とだと完璧にこなします。すごいわ。)

月に2回くらいのペースでいくつもりなのでなかなか上達はできないでしょうが、頑張りますね。
いろいろ教えてくださいね。

めぃちゃん、祝!ご入学♪

めぃちゃん、CHITさん、スクール初体験お疲れさまでした。
みんな、きちんとスクールでお勉強してらしてほんとにえらいなぁ。アジってとっても楽しそうですよね。なっちゃんとジン君の応援に行った時、初めて間近に見ましたが、ワンも飼い主さんもとっても楽しそうでしたよ~v-344愛犬と一緒に何かに打ち込むって素敵ですv-398

リンリン遊び中のめぃちゃん、何回見ても可愛い~。リンリンを投げてもらってキャッチするんじゃなくて、もうひとつ何か咥えてるとこがめぃちゃん流のコ・ダ・ワ・リなのね(笑)v-219
「もっと~もっと~」っておねだりのお手手がたまんないe-266私もいっしょに遊んでみたいなぁ・・・

おはようございます

夜のシャンプーご苦労様でした。めいちゃんのシャンプーって大変でしょうね。迫力ある美しさですからね、(私のようにチビわんこから見ると…。)スクールから2日たちました私、急な進歩はもちろんなしですが、海が私の顔をよく見る気がします。リーダーウォークはいっつもは無理でしょう?練習の時出来てもさぁー散歩ってなればイケイケGo~なのですがv-286自分で笑ってしまいます。めいちゃんのお母さんお互いに疲れを出さないように小さくファイトv-352

またしても・困った

v-12パソコンフリーズ・ガーンv-40お金のいる修理したので少しプンプン電話…。フリーズしたままで今回は待っていて状況説明しました。しばらく見て結局・やっぱりお持ち帰りになりました。今は兄に借りてマース。PCがいないとかなりへこむ私。v-292

こんにちは☆

ドッグスクールに行かれたんですね♪
しつけ教室とはまた違うのかな?
私も何度もしつけ教室に通うか、トレーナーさんに家庭訪問してもらうか迷った時期があったんだけど、結局いかずじまいになってます。
まだリブかローズをしつけ教室に連れて行こうか悩みつつ、そのままになってます^^;
めいちゃんはこれから通うのかな?
頑張ってね!

あっこさん・・・スクールどうなるかなー

スクールドキドキしながら行ってきました。
これが最初で最後だったってことにならないように頑張るつもりです。
アジリティがおもしろいですよ。家の近くでアジ出来るとこありませんからアジ目的で行こうかと思っています。

リンリン遊びはいつもは廊下でやっています。激しいですよ。いつかいっしょに遊んでやってください。疲れますよぉ。
何か咥えることがコダワリなんだけど、咥えるものはサッカーボールだったり、スリッパだったり、ぞうきんだったり、紙くずだったりと、こちらはコダワッテいないようです。

ひまりさんも一緒にいきましょ!!

・・・とタイトルに書いたものの、ひまりさんとこの ③ワンちゃんはいうことよくきくおりこうさんなので必要なしですね。
私も去年の12月に体験教室に行って以来、行こうか行くまいか悩んでいたんですけど、おもいきって行ってきました。

先生にいろんなお話をうかがって新しい発見というか知識も増えてとても楽しかったですよ。

今日でおしまいってことにならないように、もう少し頑張って行ってきますね。

海ちゃんママさんへ

夜遅くにシャンプーしました。もう一ヶ月も洗ってなかったんです。さすがに疲れました。めぃも眠たかったのかボーっとしてました。
PCまたまた修理ですか?困りましたね。
おにぃちゃんのPCでもメール見えますよね?
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
