スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ

昨日、友達のシュナウザーくんの母から
公園で散歩しようとお誘いがあり
一緒に遊んできた。
mei

犬連れのおじさんや
幼児をつれたおばさんたちがいて
けっこう賑やかに遊べた。たのしかったあ!!
mei

めぃは人が大好きだから
すぐに寄っていって
ナデナデしてもらっている。
でも小さい子には遠慮してねって
言うことにしている。
もしもカプってやったらいけないからなぁ。
しかし強引な子もいてダメだよーって言っても
怖いもの知らずなのかやってきて
ナデナデしてくれるんだぁ。
まあ、めぃは喜んでナデナデしてもらっているんだけどね。
ソトヅラはいいからなあ。めぃ。。。
mei

シュナウザー君もめぃのことを
怖がらずに遊んでくれるので
これからもいい遊び友達になりそう。
最初はちょっとめぃが威嚇してたけど。。。
mei

シュナウザーくんと別れたあと
写真を撮りにブラブラ歩いた。
mei

めぃって正面からカメラを向けると必ずプイって横を向く。
いつも横顔しか撮れないなあ。
mei

めぃ!!呼んだ瞬間にこんなのが撮れた。
立ち耳になってるー!!
キツネみたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュナウザーシュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種。鼻の周りが長い毛で覆われいているのが特徴で、「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味する。サイズによって次の3種類に分けられる。ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザージャイ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわv-34今海は美容院です。私も家でするんだけど爪と耳がこわくて手入れ出来ないし、家族から「ママ無理しないで海に何かあったら嫌だから」と言われ一ヶ月に1回行ってます。今日は美容室の方が車まで来て海を受け取ってくださった。いつも平気でぴょんっと行くのに今日は私の方から離れようとしなかった。ワンコもいろいろだなぁー。って感じ。今夜の海はいい匂いでしょうv-20今日は、お天気こちらも良かったですが、夜勤明けでドッグランに行く元気なしでした。近くの河土手をぶらぶら散歩しました。後海の兄弟の「空」のシャンプーを実家から頼まれてしました。空は男の子でやっぱ体格がいいです。海はお風呂の外で空のシャンプーをセツナイ声を時々出して待ってましたよ。いつまでも仲良し兄弟です。

海ちゃんママさんへ

海ちゃん美容院行ったんですね。今日はピンクのリボンがついてるのかな?海ちゃん女の子らしい顔してるからリボンがきっと似合いますねv-318
めぃは今までにサービスシャンプーと半額トリミングで2回リボンをつけてもらいましたが、ウフフ・・・今思い出しても笑える顔でした。めぃには残念ながらリボンは不要です。

夜勤明けお疲れ様でした。たまには違う散歩コースもいいですよ。私も先日近くの海まで歩きました。写真を撮ったので今度ブログにのせますね。

海ちゃんはおにぃちゃんがお隣にいていつも遊んでくれるからいいですねぇ。めぃにも兄弟姉妹で遊ぶ楽しさを味あわせてやりたいなーって思います。

メールでも書いてましたが、今日は美容室の先生から「海ちゃんからお父さんへ」と早いバレンタインのチョコいただいて今夜もうぱぱは食べてました。「海からもらったんだから、お返しよろしく」って皆でぱぱにいいましたよ。「海v-238お楽しみに。リボンは今日はデニムのカラーで美容院へ行ったのでチェックの紐のついたピンクのリボン付の海で帰って来ました。私がいうのもなんですが、まぁー「☆豆」さんからかえってきた海は☆かわいい☆のです。美容室のマジックです。昨年からずーとお世話になっていてワンコもちろんよくなついています。海みたいにミックスって結構世間は冷たい場面があるのですよ。ここからはちょっとぐちですが…家へ来てから海をまず美容室へ連れて行こうと予約電話をしたら、ある美容室で「雑種はねぇー」「いい子してますかー」と電話口で感じが悪くこちらから結構ですって断って☆豆さんに行き着きました。☆豆さんはここの毛ちょっと切ったほうがいいですかって聞くと「このわんちゃんのこれが個性です。私はわんちゃんの個性を大事にしますので…」って。それですっかり☆豆さんを信頼して通ってます。海はいつも海が一番綺麗に見えるようにしてもらっています。めいちゃんは確かになみのアクセサリーでは目立ちませんねぇー〔しつれいしました〕。それほど毛が綺麗って思っています。なんせ、私めいちゃんに会ってからボーダーがこんなにかわいいって知ったのですから。

海ちゃんママさんへ

メールさっき見ました。写真もありがとうございます。海ちゃんとってもキュートv-343またブログに載せさせていただいてもいいですよね?
バレンタインのチョコをぱぱさんにって、シャレたことしてくれますね。その美容院さん。ぱぱさん、うれしかったでしょうね。
可愛い海ちゃんからもらったんですもんe-343
お返しは倍になってかえってきそうな予感??

それにしても、おかしなこという美容室があるんですね。
雑種だろうと純血種だろうとワンコはワンコで同じですよ。
わたしは子供の頃からずっと雑種を飼ってきたけど、
なにもかわりはありませんよね。
雑種は可愛くって頭のいい子多いですし。
海ちゃんがとってもステキなワンちゃんだってことは皆が知ってますから(森の国に来てる方には有名な海ちゃんです)自信をもってくださいね。
☆豆さんっていう美容室いいですねえ。ワンちゃんのよいところをきちんとみてくれているんですね。見習わなくてはね(うちの子トリマー志望なもので)

めぃを通じてボーダーの可愛さを知っていただけて光栄です。
我が家では亡くなったランを通じてボーダーを見ていました。
ランと一緒に捨てられていた兄弟がボーダー似なんですよ。
そんないきさつがあってめぃは我が家へやってきたわけです。
これもまたそのうちブログに書きたいんですけどね。
ランのこと書いていると泣けてきちゃうんですよ。
いつまでたってもね・・・。

何回も失礼します。ランちゃんのことはめいぱぱさんも海をみて似てるとこがあるっていってらした…。私も同じです。海の前に飼ってたりりーのこと思うとりりーの与えてくれた幸せに感謝しています。それにどの位答えていたか反省ばかりです。私の送信する写真の掲載はもちろんOKです。

コメント増えるとうれしいです。何回もきてください。
海ちゃんはランにどこか似ていて特別なものを感じています。

私もらんのこと考えると後悔ばかりでねえ・・・。
でもとっても可愛がってあげてたんですけどね。

お写真掲載ありがとう。めぃのシャンプー後の笑える写真といっしょに載せますね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。