スポンサーサイト


行ってきました。大山 森の国

行ってきました大山フィールドアスレチック森の国!!
秋のふれあいフェスタに参加してきました
県外にいる長男も帰ってこれたし
いつも部活や模試で休みがない長女も
この日は運よくお休み
親子4人揃ってめいと一緒に遊んできました

この日はあいにくの雨
でもでも小雨決行ということで
10時に森の国に集合。

先に来ていたワンちゃん達に挨拶をしていると
懐かしいワンちゃんの顔が・・・
海(カイ)ちゃんだ
kai


海ちゃんとは今年の夏に初めてここの
ドッグランに来た時に会った。
初対面なのにいっぱい遊んでもらった。
海ちゃんは走るのがめちゃめちゃ速くて
めいはついていくのがやっと・・・
でも追いかけっこが大好きなめいは
最後まで海ちゃんについて走ってたっけ。
とにかくよく走ってたなあ
ドッグランを何周したんだろう。
あんなにのびのび走ったのは初めてだったなあ。

海ちゃんはご主人の言うことも
よくきくおりこうさん
海ちゃんを見習ってうちのめいも
しつけをしっかりしなくっちゃ・・・
と考えさせられた夏の日でした。

さて雨の中ドッグウォークに出発
sanpo

をさしてドッグウォークは
ちょっとダルイかなと思ってたけど
なにがなにが・・・。
歩いてみると楽しいじゃあないですか?
初めて歩く道、雨に濡れた木々、大きな池
立派に育った畑の野菜・・・
見るものがとっても新鮮で・・。
雨の中のお散歩もたまにはいいもんです
なによりめいがすっごく楽しんでいたのが
うれしい
「おかーさん、今日はなんなの?
なんかおもしろいょーデヘヘ・・・
ってなかんじ。
最後までハイテンションで歩きましたね。
ワンちゃん仲間がいたから
うれしかったのかな?

約1時間のドッグウォークから帰ると
焼き芋に挑戦
yakiimo

おっきなお芋を
濡れた新聞紙に包んで焼くんだけど、
スタッフの方達がちゃんと火を
おこしておいてくれました
いろいろありがとうございます

お昼はバーベキュー
niku

これがとってもおいしかったですね
yaki

ただひとつ心配だったのが
めい・・・
おいしい匂いに興奮して
ちょうだい犬に変身するかと
おもいきや、
意外や意外・・・
とってもおりこうさんで
おとなしく待っていました

ワンちゃん達にも
無農薬添加物無添加の手作りおやつを
用意していただいてたので
ありがたかったです
imo

imo


最後にドッグランに移動して
ミニ運動会をしました
hasiru

人が二列になって向かい合って並び
手におやつを持って
ワンちゃんの名前を呼びながら誘惑します。
その間を通って誘惑に負けずに
飼い主の所まで行ければ
goodなゲーム。

めい、始まる前はおやつを持っている人に
行きまくりだったけど
いざゲームになると
わき目もふらず
飼い主一直線
食いしん坊めいにしては
上出来上出来
でもおやつを求めてさまよっている
ワンちゃんの姿が
かわいくってほほえましくって
その場が盛り上がって
楽しかったですね

他にもゲームをして
楽しいふれあいフェスタは
終了となりました

お天気には恵まれなかったけれど
とっても楽しい一日でした。
参加された皆様、一緒に遊んでくれたワンちゃん達、
ハイジちゃん、リエおねぇさん、きまちおにぃさん
森の国のスタッフの皆様
ほんとうにありがとうございました





















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しまーす。ドッグウォーク楽しかったですね。お天気が悪かったので、キャンセルしようかと前日思って森の国に電話したら「雨でも中止は考えていません。お待ちしていまーす」と元気に言われ、あれほどお世話になっているのに、キャンセルなんて…。頑張ろう!と次女と一緒に参加しました。16時30分からの夜勤の日だったのでお先に失礼しました。焼き芋が残念でしたが仕方ありませんでした。めいチャンは大きく綺麗なワンコになっていて、すごい!って思いました。足の速さはさすが血統書付きです。ボーダーはシェパードより、速くはしり、そして、賢いそうです。(森の国に来られていた、シェパード2匹つれた方に聞きました。競技に出られる方ですごいシェパードでした。賢くて、海のようなちび犬とでもやさしく遊んでくれましたよ。海は2005年3月29日産まれ、1歳過ぎてからよく言うことが理解できるようになりました。ドッグランで「犬を信頼してやりなさい」と賢い柴犬2匹つれた方に教わってそこから海は家族にきびしい中にも信頼するという扱いを受けるようになりました。犬の躾は大変で子育てこの歳になってもう一度って感じです。海がいるようになってから、友人とのランチの回数がグッと減りました。海・海の毎日です。こうやってめいチャンにも出会い、海の事をかわいがってくださる、めいチャンの家族に出会い。幸せに感謝です。又、大山で会いましょう。

こちらこそ、再会できて嬉しかったです。メイちゃんは大きくなって、ステキなボーダーコリーになりましたね。まだ、8ヶ月とは思えないほどりっぱです。又大山でお会いしましょう。海はめいチャンのように走ってくれる仲間が大好きです。

海ちゃんママさん、来てくださってありがとうございます。ドッグウォーク雨だったのに ほんと楽しかったですね。海ちゃんに再会できたことも二重の喜びでした。参加してよかったです。朝雨が降っていたので、雨天中止のほうになると思って、でも一応確認しようと森の国に電話したんです。そうしたら今、雨があまり降っていないのでやりますって・・・。えっ?できるの?って思ったんですけど・・・できましたねえ(笑)
海ちゃん相変わらずきれいで可愛い・・・。指示をきちんと聞いている姿がなんとも愛らしいです。海ちゃんを見ているとご家族に愛されているのがよくわかります。
うちも見習わないといけませんね。海ちゃんママさんにめいのこと褒めていただいてうれしいんですけど、めいはほんとに外面のよい二重犬格です。問題行動が二つほどあるんです。また会った時にきいてくださいね。ボーダーコリーは確かに頭がいいんですけど、育て方を間違うとよくないそうです。気をつけないといけませんね。
森の国のドッグランでいろんなワンちゃんと遊べる海ちゃんは幸せですね。めいの住んでいる街にはドッグランはひとつもないんですよ。シャレたドッグカフェもないし、アジリティの練習もできるところがないんです。愛犬家は増えているのに残念です。大山はちょっと遠いけどまた行きますので、そのときは連絡しますね。めいは一緒に走ってくれる海ちゃんが大好きです。ちょっとしつこいめいですけど末永くよろしくお願いします。そういえばあの日海ちゃん達が帰られたあと、めいは寂しくなって、ゴールデンのすずちゃんに「はしろーよ。ねぇねぇ、はしろーよ。」ってえらくしつこくつきまとい、まだ6ヶ月のすずちゃんを困らせてしまったんですよ。困り果てたすずちゃんがたすけてぇ~ってうちの娘の足の間に入り込んできた姿はとっても可愛くってほほえましかったんですけど、すずちゃんには悪いことしました。走りたい欲求がありすぎのめいですけど海ちゃんよろしくお願いします。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
