スポンサーサイト


ぐぅくんとラックくん

私はボーダーにかぎらず全てのワンちゃんが大好き☆
ブログに遊びに来てくださっているめぃのいとこのラックくんちに
もう一匹家族がいて、どんなワンちゃんなのかなーと思い
あっこさんにお願いして写真を送っていただいた。
そのワンちゃんの名前はぐぅくん。
ラックくんとあわせて二人でグッドラックちゃん。
ステキだなー。

ぐぅちゃん

この子がぐぅくん。
捨て犬だったんだけどあっこさんちに拾われて
今は幸せに暮らしている。
私たち家族が可愛がっていたランも捨て犬だった。
ぐぅくんとランがだぶって見える・・・。

ぐぅくん、幸せになってよかったね。


ラックくんの写真もお願いして送っていただいた。
めぃのいとこのラックくん。
とっても優しいお顔のハンサムボーイ。
体重が22キロあってデカボーなんだって。
でもスマートだよね。
お誕生日がめぃ父と一緒だよ。
めぃ父はウン十年前に生まれたんだけどね。

ラックくんラックくん

















めぃは体重14キロ。
ラックくんと並んだらどんなふうにみえるかな?
チャンスがあれば会ってみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ってもう12時ですが。

あっこさんとめい母さんの優しさに感動して、昼から涙してしまいました。
マスコミ等で報道されると、困ってるワンちゃんたちは全国から注目をあびて救いの手がさしのべられる事が多いですが、
そうでないワンちゃんのほうがはるかに多くて、悲しいけど命がきえていってると思います。
そんな中、捨てられた子を愛情たっぷりで大切に育ててくださる方がいらっしゃるって、感謝の気持ちでいっぱいです。
飼われるにあたっては、迷いや、覚悟もいったと思います。
ぐぅくんとランちゃんは優しい飼い主さんと出会えて、ほんとに幸せだと思います。
世の中から捨てられる子が無くなる事を願うばかりです。

こんにちは☆

二人ともカッコいいね♪
CHITさんはめいちゃんの血縁の方々との縁が沢山あって羨ましいです(*^o^*)
みんな幸せそうな素敵な笑顔ですね。

ぅわ~~ぉお!!!

CHITさ~ん♪こんなに大きく載せてくださって、スミマセンです。
しかもとっっても素敵な記事にしていただいて・・・なんだか申し訳なくなっちゃいます~(^^;)
でも、嬉しいです!!ありがとうございます。
人生色々あったぶん、とってもタフなぐぅと、苦労知らずのダメ男くん、ラックのデコボココンビ生活は、なかなかおもしろいです(^^)
めぃちゃんは、14kgなんですか?カワイイ!抱っこできますね(*´▽`)いいな~。いつか並んで写真撮りたいですね~。

ランちゃんやぐぅのような幸運な子達のことを嬉しく思う時、必ず、そうでない子を思い、悲しみと怒りがこみ上げてきます。
本当に人間の勝手で、消えゆく命がなくなりますように・・・

今日は会えて、遊べて嬉しかった、さむかった大山ですが、めいちゃんと海のふさふさ天然ファーは無敵に元気でしたね。ぱぱさん運転お疲れ様でした。又是非近い内に会いましょう。海はめいちゃんが大好きです。

LaLaちゃんのお母さんへ

ララちゃんのお母さんの優しい気持ちに私も感動してしまいました。ありがとう!
世の中のかわいそうなワンちゃんがみんな幸せになってくれたらいいですね。不幸なワンちゃんを見るのはツライ・・・。

捨て犬だったランには私たちが幸せをもらいました。
子供達もランと一緒に成長し、ランからいっぱいいろんなものをもらったような気がします。犬って素晴らしいですね。


ひまりさんへ

従兄弟や兄弟姉妹、それ以外のみなさんに声をかけていただいてとっても幸せです。でもひまりさんはもっと幸せですよ。かわいい③ワンちゃんに囲まれて、ブログのお友達もいっぱいいて・・・。とっても楽しそうですね。すごいなっていつも感心してます。

あっこさ~ん

ずぅずぅしくお写真いただいて、ブログに載せさせていただきました。ありがとうございました。
わたしの下手な文で申し訳なくおもっています。
でもぐぅちゃんもラックくんも可愛い!!
いい記念になりました。
またよかったらお写真くださいね。(ずぅずぅしいかなあ・・・)

海ちゃんママさんへ

今日はわざわざ来て下さってありがとうございました。久しぶりに海ちゃんに会えて大感激です。海ちゃんかわいすぎ!!です。ブログに写真載せますのでみてくださいね。
それにしても海ちゃん相変わらず速いですね。めぃやっぱり追いつけませんでしたよ。
また行きますので(といってもいつになるやらですが)遊んでくださいね。
お土産ありがとうございました。車の中でいただきました。
とってもおいしかったです。
娘さんお二人とお婿さんにもよろしくおつたえくださいね。

こんばんわ。
CHITさん、ブログにぎわってますね。ボクの写真も載せてくれてありがとう。人間のお兄ちゃんが「おかんは人のブログをじゃましてるんか?」とあきれていました!
すぐにお礼を言おうと思ったんだけど、ちょっとハプニングがあって、遅くなりました。
そうそう、捨て犬の話だけど、去年の大晦日のことです。人間のお父さんとお母さんと散歩に行った帰り道、サッカーボールが前のほうで弾んでるのかと思ったら、黒い小さな犬で、誰かが放して散歩させてるのかと思ったら、捨てられた仔犬でした。ボクはあんまり興味なかったんだけど、お母さんは子どもの頃から犬を拾うのが得意?だったんだって。それで、ちょうど「犬を飼いたいけど、買ってまでいらない、誰か犬をくれないかな?」という奇特な人がお母さんの友達にいて、早速、携帯で電話して、その人が飼ってくれる事になりました。その仔犬は女の子で、大晦日に拾われたから「みそか」ちゃんって名前になったんだよ。
でも正直な話、その人が飼ってくれるって言わなかったら、お母さんは仔犬を拾うことはできなかったって・・・。
「あっこさんは二匹も飼って偉いなぁ!」って言ってました。
その人も、お母さんの「かわいいよ」って一言だけで、決めてくれてほんとによかったです。
お母さんはボクのことだけで、いっぱいいっぱいだって。
反省・・・。

捨て犬がいたんですか。その子ちゃっちゃんさんのお友達に飼ってもらえるなんてホントよかった!!名前もシャレてますね。みそかちゃん・・・幸せなワンちゃんになるね。きっと。私まで嬉しくなっちゃいました。
そういえばちゃっちゃんさんとこも前、飼ってたロクちゃんは捨て犬だったんですよね。おんなじだわ。それにしても捨て犬多いなあ。なんであんな可愛い仔たちを捨てちゃうんだろ?

話はかわりますが、お写真ありがとうございました。
人間のお兄ちゃん、ご心配なく(^^)
私からお写真チョウダイってお願いしてるんだし、よかったらこれからもお写真ほしいです。
とくにチャックおにぃちゃんの場合はお顔の写真がほしいなあ(笑)
それに今度ははるまきさんとこのそらおねぇちゃんのも、もらいたいんだけど、ちょっとずぅずぅしいかなあ・・・。
わたしって、みんなに写真チョウダイとか撮らせてーとかいいまくってます。ずーずーしいオバサンです。

チャックおにぃちゃん、人間のお父さんとお母さんと一緒にお散歩してるんだね。お兄ちゃんも一緒に走ってくれるし、幸せだね♪

CHITさんこんにちわ☆
そらの写真ずぅずぅしいだなんてトンデモナイで~っす
こんど送らせていただきますね~♪
そらのブログでもめぃちゃん&チャックくん
そらの親戚さんで紹介させてもらってもいいですか~?

みそかちゃん

いいお名前♪(^^)
ちゃっちゃんさんのような優しい方に見付けてもらえて良かったね。幸せになるんだよ~。
CHITさんのブログでとりあげていただいたお陰で、私たちにまで皆さんから優しい言葉を頂き、本当に本当に嬉しくて感激してます。CHITさん、皆さま、ありがとうございます。

あ!それから多頭飼い、思ったよりも大変じゃないですよ~(^-^) 楽しさ倍増です♪おすすめで~す(^-^)v(笑)

はるまきさーん

うれしい~v-238v-238
そらちゃんの写真もいただきたかったんですよーi-237
んでも、ずーずーしいかなあって躊躇してたんです。
でももう遠慮なくいただきますねi-236今度ぜひ送ってください。お願いします。
めぃとチャック君を紹介していただけるんですか?うれしいです(^^)
ありがとうねー。チャック君もたぶんいいとおもいますよ。きっとこのコメント読んでくださるとおもいます。

あっこさんへ

みそかちゃん、いいお名前ですよね。なんだか私たちまでシアワセな気分になります。
多頭飼い、楽しさ倍増かあ。ほんとにほしくなってきちゃいますねー。

じつは今日、畑にいくと一匹の仔犬がいまして・・・。
まだ生まれてまもない小さな仔なんですけど。
野良犬の仔でおとといは親犬がいっしょにいたらしいんですけど
なぜか今日は一匹だけで丸一日放浪してたそうです。
とってもかわいくてねえ・・・親犬がいないなら保護してあげたかったんですけど、逃げていきました。
うちはとても二匹は飼えないけど、あの仔犬、気になる存在です。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
