

またまた蒜山へ

奏とジーちゃんが蒜山でデートするっていうので
混ぜてもらいに行ってきました。
この日めぃ父は地域の用事があったため
遊びに行くのを諦めていたんですが
用事が早く終わったので
行くことにしました。
でも家を出たのが13時30分頃。
ちょっと遅くない?

まっ、いっか。

大山から噴煙が!?
噴煙?かと思えるよな?

・・・みたいな雲です。

鏡ヶ成に移動して遊んでいる皆の所へ
まったりしてる海ちゃん奏ジーちゃん

人も犬ものんびり

皆、冬の衣装だね
あら?みんな、冬の衣装だね。
じっとしていると寒かったそうで
さすが鏡ヶ成です。
倉敷は暑かったというのにね。

ジーちゃん大歓迎
海ちゃん奏とジーちゃん、大歓迎してくれました。
奏、フリスビー探してる?
その袋にはロングリードしか入ってないよ(笑)

めぃも嬉しい~
めぃもラウも嬉しそう~
ラウも嬉しいよ~

鏡ヶ成1
しばらくここで遊んだあと
蒜山のハーブガーデンに移動することに

はい、ハーブガーデンです。
いつも綺麗なお花で癒してくれます。
ハービル

ハービル2
園内散歩できました。
いつもおやつをくれるおばちゃん、奏ママが
おやつをいっぱいくれました。
みんな大満足~
ママおやつちょうだい
ママおやつ、はやくちょうだいね。

ボクもおやつちょうだいね
ぼくもおやつ、ちょうだいね。
おばちゃんのおやつだーいすき。

わしにもくれ
ボクにもおやつ、くだしゃい。

アタシはナデナデのほうがスキ
アタシはおやつよりジータおばちゃまにナデナデしてもらうほうが
好き。

まったり

まったり2

まったり3

まったり4

あれ?めぃは?めぃがいません。
めぃは3日前、近くの白樺の丘で雀脅しの音を聞いたので
またあの怖い音がするんじゃないかと
怯えて車から出てきませんでした。
ほんとに損な犬です。
お散歩したら楽しいのにね。


ジータママ、ここで突然ひらめいた!
これどうよ(笑)
似合うじゃん!!!
お!!

かっこいいじゃん!!!
似合う似合う!かっこいい!!

ずり!!!
あれ?ずりおちた・・・
ジータパパ大うけ~(笑

ズームすると
可愛いわね。皆にウケた(笑

らうも
ラウも

あれ?
あれ?
やっぱりずり落ちた(笑

奏もかけた
奏もかけてもらったけど
ジータママのカメラがメインだった~


すいとんのお出迎え
お夕飯、韓国料理のお店に行きましょって
ジータ家に誘ってもらい皆で行ってきました。

お店の外観と違って内側の・・・なんと言いますか・・・
派手なとこ?
ちょっとびっくりしましたね(笑)
華やかでしたもんね。
食事もとっても美味しかったですね。
今度、ボー仲間皆で行きましょう♪
韓国料理

おもしろい!
ということで、
とっても楽しい大山蒜山でのひとときでした。







連日のおでかけは疲れます

蒜山で犬孝行した翌日もめぃ姉はお休みの日でした。
この日も友人との約束もないという珍しくフリーの日。
なのでまたどこかへ行こうということになり
岡山空港とレイクサイドガーデンに行ってきました。
嫁さんと孫のファンタ(ブログ内での愛称ってことで)も
誘っての飛行機見物とランチです。
店内はお花がいっぱい

レイクサイドガーデンはゆりちゃんママが
よく行ってるところで
いつか連れていってもらう約束をしていたんですが
ちょうどよい機会だったので自力で行ってみました(笑)
きれいです

岡山空港から10分くらいのところにある
レイクサイドガーデンは
とても素敵なカフェでした。
お庭もお花が咲き乱れ

外のテラス席やガラス張りのお部屋は犬もOK
いぬおっけー
でもめぃとラウは車の中で強制昼寝でした。
おいしかったよ

これもおいしかったよ
美味しい食事をいただいたあとは
シフォンケーキめちゃめちゃやわらかくておいしい
ファンタに飛行機を見せてあげようと空港へ行きました。

強制昼寝させられてためぃとラウを車から出し
ゆっくり飛行機が飛んでくるのを待っていたら
。。。またしても雀脅しがドーンって鳴り響きました。
失敗失敗!飛行場は鳥を追い払うためにこれが
しょっちゅう鳴るんですよね。
数分でめぃは車の中に・・・
こわいんじゃ!

仕方ないですな。
わしはこわくない!
ラウは大きな音は怖がらないのでよかったわ。

離陸と着陸する2つの飛行機を見て大満足のファンタ
乗りたくない私
いえいえ、ほんとに喜んでいたのはファンタの
ハハとオバとババァの三人だったかもね。
孫は飛行機に夢中
でも私って見るのは好きだけど乗るのは怖い人なんです。
ドアが閉まってもう降りられないとおもうと
こわい~
って変ですかね?
あな~

蒜山で犬孝行


めぃ姉が久々に一日フリーなので
蒜山に行ってきました。
蒜山は昔から何度も何度も訪れた大好きな場所です。
爽やかな風
美しい風景
時間の経つのも忘れて思いっきり遊んできました。
スイーって飛んできてトンって一本足で立つ

スイトンがお出迎えしてくれる道を

まずは定番の白樺の丘目指して走ります。
めいは数分で逃げ帰る

ラウは満足
綺麗なところです。
ラウの頭の上に大山が少しだけ見えます。
景色や美味しい空気を楽しんでいたら
いきなり雀脅しの音が聞こえてきました。
あ~ぁ
もう駄目です。
めぃはこれが大の苦手!
一目散で車の所へ逃げ帰りました。
もう散歩する余裕はありません。
仕方ないのでめぃは車の中へ入れてラウだけの
お散歩となりました。
音を怖がる子って損ですね。

次は白樺の丘から歩いていけるほど近い
タンチョウの里です。
タンチョウ看板
二羽のタンチョウが飼育されています。
タンチョウは犬を外敵とみなすそうで
犬を連れての見学はできません。
カメラのフラッシュも駄目。
まぁ当たり前の配慮ですね。
そーっと近づいてタンチョウを見てきました。
タカとマミだっけ?

タンチョウ駐車場

タンチョウ広場も犬はだめです。
広い芝生広場も犬は入れません。

タンチョウ広場、人は入ってもいいのかな

食べるぞ
ここでもうお昼です。
朝、家を出るのが遅かったのでもう12時過ぎてしまいました。
お腹がすいたので、これまた歩いていけるほど近い
ウッドパオさんへ行き
蒜山といえばジンギスカン!

太るぞ
美味しくいただきました。

やめときゃいいのにこれも。
やめとけ!
美味しくいただきました。

ここのイケメン店員さん
わんちゃんもテラス席なら大丈夫ですよって
教えてくれたけどなんで
私たちが犬連れだとわかったのかな?
それともお客さんに必ず説明するのかな?

お腹いっぱいになったので次は人間のお散歩に
蒜山ジャージーランドと
ホースパークに行きました。
馬に会う

めぃとラウは車の中でお昼寝タイム。
遊歩道


ここは私は初めてでしたが
めぃ姉はつい最近友達と来たり
ここの近くに○×学園の宿泊研修施設があるので
専門学校時代には研修旅行で来てたそうです。
乳搾りやアイスクリーム作りの競争などをして
とても楽しかったそうです。
研修といいますが遊びですな(笑)
餌やり一回100円なり
1カップ100円のニンジンで餌やり体験です。
うまい
うまいよ~って喜んでますね。
うまい

上蒜山中蒜山
上蒜山と中蒜山

だいせんがみえます
大山も遠くに見えてます。

広々とした牧場の真ん中に
ジャージー牛かな?放牧されてます。
空気は美味しいし
涼しいし
青空はきれいだし
気持ちいいなあ。
何にもしないで何にも考えないで
一日中ここで寝っころがっていたいなあ。

豚も放牧してるんかって言われそうだけど。

忘れ物ありな撮影台

マスコット。名前は知りません。

木陰で休憩
ここの公園はそんなに広くないけど
のんびり散歩できました。
涼しい~

木陰はとっても涼しくて風が心地よいし
水深数センチの小川もあって
めぃもラウも水遊び気分で楽しみます。
しかしラウ、ちょっと深いところがあると
必死で飛び込もうとして
私までひきずりこまれそうになりました。
危なかった!
川や海にはラウは連れていけれんわ

私まで川にひきずりこまれそう

DSCN0719飛び込みたい
ラウの引っ張りぐせはなんとかしないと
危なくってしょうがない・・・。

風情があるねえ
このあとは塩釜の冷泉に行ったり
川遊びは大好き
蒜山インターの近くで川遊びをしたり
流れが激しいので危ない
チョコレートのお店に行ったりと
薄暗くなるまで遊びました。

たぶん犬たちも満足していることでしょう。

帰る直前
津山から帰宅途中の海奏ママが
蒜山インターを降りて会いにきてくれました。
土日が休めないめぃ姉は
なかなか奏達に会うこともできず
久しぶりに奏と海ちゃんと
おまけにムックにまで会えて
とっても喜んでいました。
ママ、きてくれてありがとう。

また太るわ

帰りのSAで食事して蒜山犬孝行の一日は終わりました。

帰り道、中秋の名月がとってもきれいでした。
















スコットくん ムックくん はじめまして

スコットお披露目1
可愛いなあ

スコットお披露目3
白いコートが真っ白で綺麗だわ

スコットお披露目2

ものおじしないとこなんか大物のヨカンだね!
スコットお披露目4

体重が三か月で9キロもあるから
抱っこが・・・
出来んかとおもった!
軽々持ち上げられるとおもったら
甘かった!
どっしりとしてて重たいこと!
美味しいものいっぱい食べてるのかな?
スコットお披露目5

君はきっと大きくなるよ。
そして元気いっぱいで可愛くてかっこいい
ボーダーコリーになぁれ!
ん?すでに可愛いって?
ほんとだね(笑)

チャック兄ちゃんちにやってきた
可愛い天使スコット君です。
スコットお披露目6

14日に神戸でお披露目会があったので
行ってきました。
海奏ママんちのお姉ちゃんのパピー
ムックくんもお披露目~
ムックお披露目1

ムックお披露目2


わんこ11匹
ひと12人で賑やか&楽しい会になりました。

お披露目会ぱぴっこ
可愛いパピッ子を
お披露目会ジーちゃん
ジーター兄ちゃんも
お披露目会海チャンらっきゅん
海姉チャンも、ラック兄ちゃんも
お披露目会ましゃ嬢
マシャ姉ちゃんも
お披露目会ぐうさん
ぐぅ兄さんも
お披露目会ゆりちゃん
ゆりな姉さんも
お披露目会かなで
奏兄さんも
お披露目会めいらう
めぃもラウも

みーんなが見守っていましたよ。

お披露目会りりぃちゃんのお尻色っぽいわね

お披露目会マシャ姉さんのボールがほしい母と息子

お披露目会ゆりなまま、パピーはいかが?

お披露目会コーギー同士話が合うのよ。

お披露目会いちゃついてるのはだぁれ?

お披露目会仲良く遊んでいるね


スコットもムックもほんとにイイコだったなあ。
こうやって皆と遊んでいると社会性も身についていいよね。
これからの成長が楽しみだね。

スコットは
休む時はこうやってめぃのそばでまったりしてまして
まるでほんとの親子に見えました。
ラウもやってきて三匹でいる時は
めぃとラウが子持ちの夫婦に見えました(笑)

お披露目会かあちゃんとムスコ1

お披露目会かあちゃんとムスコ2

お披露目会かあちゃんとムスコ3

お披露目会かあちゃんとムスコ4

お披露目会かあちゃんとムスコ5

お披露目会かあちゃんとムスコ6

お披露目会かあちゃんとムスコ7

お披露目会まるでほんとの家族

お披露目会パパ~

楽しいお披露目会の最後は恒例の記念撮影です。
ぱぴっこフタリはママに抱っこされて嬉しそうです。
お披露目会記念撮影スコちゃん、ムーちゃん

お披露目会記念撮影

お披露目会記念撮影うしろから

お披露目会記念撮影全員集合



スコット母さん、とっても嬉しそうで
いい笑顔でした。
可愛いスコットが来てくれてほんとによかったね。
きっとチャック兄ちゃんも喜んでいるとおもいます。
大好きな母さんが幸せいっぱいの笑顔を見せてくれたんだもんね。

お披露目会 スコット母の幸せな笑顔



番外編

マシャパパさんとたっちゃんから
素敵なお写真沢山いただきました。
パパさん達ありがとうございました。

その中から我が子中心ではありますが
ご紹介させていただきますね。

オババなめぃ
ババァになりましたが、モテモテ~♪

太っためぃ
めぃはアジが大好き。
ちゃんと習わせてあげればよかったな。
ちょっと太ったので動きが悪かったかもね。
飼い主とダイエットしなきゃね。

アジ大好きめぃ

ラウはパピだいすき
みかけはオッサン、中身はパピパピなラウ
パピッコ大好きです。

ラウはパピ大好き

一応ラウも座ってまってます
実はラウにはマテとオスワリ教えていません。
記念写真撮るためにはちゃんと教えなきゃね。





蒜山へ

今日はめぃらう連れて蒜山に行ってきます。
9時ごろ出発なのであんまりゆっくりできないかな。
それでもしっかり遊んできます。

いいわけ・・・

長いことブログを放置してました。
今日は書こう明日は必ず書こうとおもいながら
結局一年以上の放置・・・
その間、奏ママやスコット母(チャック母)から
はよ書け~と何度か叱咤激励され、
書くよ~絶対書くよ~と約束したにもかかわらず
何度裏切ったことか。
我ながらいい加減な性格です。
でもなんやかやと忙しかったのも事実でして。
孫の誕生や父の闘病生活など
わんこのこと以外でいろいろありまして。
春ごろにはそろそろ落ち着いてきたので再開しようかな~と
おもっていましたが一度ついたサボリグセは
改まることなく今日までずーっとサボっておりました。
が、一昨日、久々にチームTのわんこ集会がありまして
これがとっても楽しくて
ブログ再開にいい機会となりました。


今日はお客さんが来られていたので忙しくしておりました。
これから次のお客さんが来られるので
楽しい集会の様子はまた後日となりますが
サボらないように頑張って書きますので
お楽しみに。

ブログをサボっている間に
悲しいことが沢山ありました。
めぃと同名のメイちゃんと
さくらガーデンの長女さくらちゃん
そしてめぃのおじちゃまのジンくん
とめぃと同胎のチャック兄ちゃんの死・・・
悲しい悲しいお別れでした。
みんな、めぃと仲良くしてくれてありがとう。
いつまでも忘れないからね。


白黒祭り パピッ子祭り ぶどう娘

DSCN0429ぶろぐ
母 めぃ   息子 スコット
DSCN0449ぶろぐ
父 ラウ   息子 スコット







めぃとラウの子供です~
な~んちゃってね。
(ウソはいけませんな)


詳しいことは後日。。。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
