

工事中

今、我が家の台所は工事中です。
流し台が新しくなるだけですが
電気、水道の工事を含め3日かかります。
大きい音がしたり人の出入りが激しかったりで
きっと落ち着かないだろうし
私も忙しいので
めぃとラウはそれぞれの場所へ合宿に行きました。
イイコにしてるかな?
DSC_0054mei.jpg

めぃラウがいない家の中はガランとしてて
とっても寂しいですが
寂しがってる暇はないほど
私は忙しくしています。

しかしめぃ兄とめぃ姉
この二人はめぃラウがいないとつまらないらしい
まぁ気持ちはわかりますが。
私はめぃラウがいないので
めぃラウの目と耳を気にしないで
オヤツが堂々と食べれたりするので
たまにはいないのもいいかな・・・なんて
・・・イケナイ母ですね。

今日の夕方か夜に迎えに行く予定です。
大歓迎してくれるだろうめぃラウの姿を
楽しみに迎えに行ってきます。

新しいシステムキッチンを見て
めぃラウがどんな反応をするのか
それも楽しみです。
きっとめぃはチラッと横目で見てクンクン匂って終わり。
ラウは・・・ひっくりかえるくらいビックリするんじゃないかな?

DSC_0123rau.jpg

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初泳ぎ

昨日はお天気も良く暖かかったので
仕事がお休みのめぃ姉に付き合ってもらって
またつつじの公園に散歩に行ったんですが
つつじが見頃になってきたせいか人が多く
落ち着いて散歩できないので
近くの海に移動してめぃラウと遊びました。
120419_111758.jpg




浜辺には人がいなかったので
めぃだけノーリードにしてやりました。
120419_113030.jpg

(ラウはまだまだノーリードだと危なっかしい)
めぃ姉が水面に向かって石ころを投げて遊んでいると
水面を跳ねてとんでいく石を取りに行こうと
めぃが突然泳ぎ始めました。
120419_113943.jpg

ちょっとぉ・・・今泳ぐと後がたいへんだから
泳がないで~
って思いましたが
めぃも楽しそうなので泳ぐのを許可しました。
120419_113851.jpg

ただし遠くに行かれても困るので
ちょっと泳いだら呼んでUターンしてもらいました。
ラウも水が大好きでここの海に来たら
どんどん入っていきます。
いつもリードが届く辺りまで入れてやるんですが
それ以上はダメ!
ほんとは泳がせてやったらいいんですが。

昨日はめぃと一緒に泳がせたらどんどん沖のほうへ
泳いでいくような不安があったので絶対に
泳がせられませんでした。
なんせ、めぃは昔
遠洋漁業の旅に出ようとしたことがあったからね(笑)
今度はラウという子分を連れて行っちゃいそうで
怖い!

120416_115854.jpg
うちの畑にある梨の木に花がいっぱい咲きました。
梨の花も満開になると見応えあります。

120418_152020.jpg
ラウちゃん、たまに色っぽいお尻になったりします。
可愛い~♪


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

つつじ

7日のお誕生会の時の写真を
エースパパさんからいただきました。
躍動感あふれる写真がいっぱい・・・。
記念に一部ですが載せさせていただきました。
エースパパさんありがとうございました。
エースパパさんの写真 (20)
以下お誕生会の写真はすべてパパさんからのものです。

エースパパさんの写真 (7)
無邪気なラウの姿です。
2歳になりましたがまだまだパピーっぽいです。
公園で会う人たちにも子供っぽいねって言われます。
急いで大人にならなくてもいいからね。
できたらいつまでも無邪気な子供でいてほしいな。

エースパパさんの写真 (15)
最近コートがぐんと伸びてきました。

エースパパさんの写真 (13)
走ると風になびいてとっても綺麗です。

エースパパさんの写真 (37)
すごいエリマキです。ここまではじけた?エリマキの写真はないです。
パパさん、いいとこ撮ってくださったわ。

エースパパさんの写真 (26)
これは人間のママからおやつをもらっているところ
ティンクママが後ろで見守ってる。
優しいママです。
ラウはこの時まだ到着してなくて・・・
もしラウがいたら大騒ぎになってるわ。
だってラウはくいしんぼうさんだから(笑)

エースパパさんの写真 (30)
ラウの弟、イケメンエース君

エースパパさんの写真 (29)
ラウの妹、美人のビアンちゃん

エースパパさんの写真 (1)
ティンクママとエース君
エ「ママって美人だね~

エースパパさんの写真 (6)
そっくり母娘のティンクママとビアンちゃん

エースパパさんの写真 (22)
ここからは仲良しのエース君とビアンちゃんが遊んでいる様子です。

エースパパさんの写真 (21)

エースパパさんの写真 (33)

エースパパさんの写真 (11)
めちゃくちゃ楽しそうです。
エースパパさんの写真 (8)

エースパパさんの写真 (9)
この手が可愛い♪

以上、ほんの一部ですが可愛い写真をご紹介させていただきました。


ここからはめぃラウの普段のお散歩の風景を紹介します。
DSC_0046めぃ

ここは家から歩いて10分くらいの広場です。
DSC_0045ラウコート伸びた?

だいたい一週間に一度くらいここに来て
フリスビーしたり2匹でフラフラ走ったり歩いたりしています。
DSC_0043早く投げて

ここの広場では地区のお年寄りがグランドゴルフをするので
凹凸があるとまずいんです。
DSC_0052はよ投げてや

めぃラウが遊ぶと地面が湿っているときにはガタガタになるので
DSC_0056めぃちゃん、まってよ~

トンボで土を均して帰ります。
DSC_0092おかたづけ

ずっと前から地面が荒れた時だけ整備はしてたんですが
DSC_0057それ、ボクノダヨ

地区の方にちゃんと均して帰るようにってはっきり言われてからは
DSC_0009ラウキャッチ


毎回完璧に整備して帰るようになりました。
DSC_0058めぃ「アタシのほうが早いのよ」

10分くらい時間が余計にかかります。
DSC_0061ボクもフリスビーする

たいへんだけど仕方ないですね。
DSC_0060どけてよ!邪魔よ

DSC_0071拾わないもんね
ラウにもフリスビーのお片付けをするように
言ってるんですが全く無視です。



DSC_0082最後の桜

DSC_0085さくらの向こうで
ここの桜も終わってしまいました。


昨日は仕出し屋さんに用事があったので
めぃ姉とめぃ婆ちゃんを誘って
尋ねていったんですが
用事が済んで帰ろうとしたら
なんとそこのおかみさんがちらし寿司を
人数分くださったんです。
タダでいただくのは悪いので
そうとう断ったんですが
構わないからどうぞっておっしゃって
持たせてくださって・・・
DSC_0043めいらう

美味しそうなちらし寿司
時間は午後3時だったんですが
せっかくいただいたので
これをもってお花見に行こうということになりました。
DSC_0038つつじとラウ

桜は終わりかけだけど
桜で有名な酒津公園に行こうと北に向かって
車を走らせていると
前方の空が真っ暗でおまけに稲光まで!
私たちがいた水島はまだ青い空なのに。
あの黒い空は多分総社の辺りじゃないかしら?
このまま北へ行くと雨にあうかもしれないと
心配になり酒津にいくのは諦めて
我が家から近いところにある
つつじの公園にいくことにしました。
DSC_0008つつじの団体


つつじの公園、行って大正解でした。
DSC_0009つつじとさくら

ついこのあいだ2分咲ってきいてたけれど
DSC_0012つつじ

ずいぶん咲いてて綺麗な景色を楽しむことができました。
DSC_0013つつじと瀬戸内海

平日なので人もまばら・・・
DSC_0014つつじと瀬戸内海

めぃラウもゆっくりお散歩ができました。
DSC_0053つつじとめぃ

今週末くらいが最高によい見頃になるかも。
DSC_0070ラウ

毎年地元の新聞で見頃だと紹介されたら
人がどっと押し寄せてくるので
その前のゆっくり見物できる時期に
行けてラッキー!
お寿司のおかげでよいお花見とお散歩ができました。
仕出し屋のおかみさんに感謝の一日でした。



DSC_0024つつじの集団

DSC_0030可憐なつつじ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブログ再開?お誕生会や津山や香川や雪や。。長いですよ

hutari



はぁ~。。。気がついたら12月から何にも書いてない!!
なんだか慌ただしい生活だったので
パソコンからずいぶん長いこと遠ざかってしまった。
お友達のブログもほとんど見ていない・・・
もしも足跡がついてたらそれはめぃ父でしょう。
先月はめぃがヒートになったので2週間くらい(?)
めぃとラウは別々の部屋での生活になった。
これがけっこうしんどい・・・
おまけに3日間ほどだったけど
ラウのマーキングが激しくなってしまって
廊下や部屋のあちこちにシーの水たまりが出来てしまって。。。
次から次へとシーをするので
一度に5か所も掃除してまわったりで
大変なヒート期間だった。
そんなに大変だったなら避妊か去勢をすればどうよって
話なんだけど
我が家では全員、避妊も去勢もしたくないっていうのが本音。
これについては賛否両論あるだろうけど
ここでそれについて論ずるつもりはないのでよろしく。

私たち家族はできることならめぃとラウの赤ちゃんがほしい。
このフタリのいいとこを受け継いだ赤ちゃんなら
間違いなく魅力たっぷりのボーができる!
でもその逆だったら・・・
あー・・・考えただけでオソロシイ(笑)
それにめぃは兄弟姉妹が8匹もいる。
めぃに9匹も赤ちゃんができてしまったらどうする?
貰い手もない赤ちゃんを全部我が家で育てたら
うちは完全に破産する(笑)
これも考えただけでオソロシイ・・・

ハナシが変な方向にいってしまった。
まじめなブログに戻そうっと。

一昨日のこと、チームT(今回はTはTでも、チームともきちさんだね・・・笑)
の皆さんは津山で苺狩り&お花見
我が家はラウ達兄弟姉妹のお誕生会に参加
ちょっと肌寒い一日になってしまったけど
それぞれに楽しい一日だったことだろう。
苺狩りのブログが今から楽しみだ。



つづく・・・

つづき

あ~眠い・・・
めぃかわいい

夕べも↑の日記を書いてたら急に眠くなって
まだ途中だったけれど「つづく」で終わらせた。
めぃかっこいい

パソコンの前でごろんと横になって2時間ちかく寝てたらしい。
パソコンを置いている部屋にはめぃのハウスがある。
らうかわいい

夜はめぃはハウスに入って寝るんだけど
ヒトリにしたら可哀そうだとめぃ姉がその部屋に布団を持ってきて
一緒の部屋で寝ている。
らうかっこいい

パソコンの前で転がって寝ている私に
めぃ姉が「もう寝るから起きてあっちへ行って」と
私をたたき起こす。
あそんで~

今までならここですっかり目が覚めてまたパソコンで続きの
ブログを書くんだけど最近は眠気がなかなか覚めない。
こっちだよ

それに仕事で疲れているめぃ姉が、ゆっくり休めないだろうから
パソコンは切り上げる。
めぃ国分寺

で、台所に移動してストーブの前に座りテレビを見ていると
またまた眠ってしまった。
ラウ国分寺

今度はめぃ兄に起こされ「ちゃんと部屋で寝なさいよ」と言われ
目を覚まし少しだけ片付けをして入浴して部屋へ・・・
さくら見た

布団に入ったとたん友人から「もう寝た?」とメールが入り
「まだ起きてるよ。メールならできるよ」と返事をして
友人からの返信を待った。
待つわ

何分たったか着信音が鳴ったのでメールを開いたんだけど
その辺りでまた寝てしまった。
待つわ2

朝、気がついたらケータイ開いたまんまだった。
もちろん黒くなってた画面を開いたら友人からのメールの本文が出た。
待つ犬たち

ごめんよ~きっと私からの返信を待ってたんよね~
一応朝起きてすぐにメール入れたけど申し訳なかったよ。
「ほんとにごめんです、奏ママ~」
めぃよ


いったいどんだけ寝たら気が済むのか・・・
でもね、数年前体の調子が悪くなった時に
眠たくても寝られないことがあって
あの時の辛さを思うと今はよく寝られてしあわせだな~って
思う。
奏ママには悪かったけど(笑)
ちょうど日韓合同のサッカーのワールドカップが
開催されたころ体の調子が悪くて不眠症になった。
眠気はあるのに寝られない。
夜中の30分、1時間の長いことったら・・・
そんな時、当時流行っていたモーツァルト療法を試みた。
不思議なことにモーツァルトの曲を聴いていると
眠れなくても気持ちが落ち着き
そのうちだんだんと眠れるようになった。
モーツァルト療法はいいよ~
もし不眠症でお悩みの方がいらっしゃったら
お試しを。
ただそんなによいモーツァルトの曲なのに
なんでモーツァルトは短命だったのか。。。なんて
突っ込みを入れないでね。
めぃおかしい

ブログをサボっている間にめぃは6歳に
ラウは2歳になった。

犬達の散歩は一日に2回
朝は私がめぃラウを別々に連れて歩く。
引っ張り大魔王だったラウも最近私の横を悠々と歩くようになった。
もちろんリードはたるんでいる。
長いコートを揺らしながら歩く姿はかっこいい♪
でもまだまだ引っ張ることもある。
夜はめぃ父とめぃ姉と私、めぃと一緒に歩く。
めぃと一緒だと俄然燃えるラウ。
絶対に負けるもんかと前へ前へと引っ張りまくり!!
そんなラウを横目で冷やかに見るめぃ。
「フン!いくら急いで前に行ったからって
アタシに勝てるわけないでしょ!フンフン!!!」って言ってるみたいな
めぃの顔。
めぃはプライドが高い犬だと言われる。
気の強いプライドの高い女王様。
そんなめぃの上にはなかなか立てないだろうラウ。
でもそのうち頑張ってめぃを追い越してリーダーになってね。
期待してるからね。ラウちゃん♪

さて今日もだんだん眠くなってきたのでこのあたりで
終了。

次からは載せると言ってまだ載せてない1月の奏ママの動画や
ラウがラウの可愛い甥っこと遊んでる姿や
スキーに行った写真や
津山でジーちゃん達と遊んだことや
ついこの間のお誕生会のことを書くつもり。
ガンバロー!
めぃですけど




駅前5

先日5日の夜のこと
7日の誕生日に兄弟で会いませんかと連絡をいただいた。
駅前2

7日はボー仲間の皆さんとイチゴ狩りに行く予定だった。
どっちも行きたいよ~
ジーターママは体が二つあればいいのにねって気持ちを理解してくださった。
奏ママも兄弟姉妹やママ達が集まるのに
欠席はないでしょうと背中を押してくれ
誕生会に出席することにした。
駅前1

駅前3

6日の朝イチバンでシャンプーの予約をとった。
平日だったので運よく空いていて
ラウは綺麗になった。
久しぶりのママや兄弟姉妹との対面だから
ちょっと見栄張って綺麗にしなくちゃね(笑)
あまりにも綺麗になりすぎたので
(普段どんだけ汚れてるんだ?)
記念にパチリ!

ここは児島駅前
駅から電車に乗ってどこに行こう


わが児島で唯一都会的に見える場所か?
駅前4

瀬戸大橋も渡った・・・
駅前6
んなわけない!

一人で必死で撮影してたら横でワンコ連れたご夫婦が
笑いながら見ている。
ん??あれれ??
もしかして先生~???

うちの子たちが小学校卒業まで
お世話になってた小児科の先生だった。
うわ~懐かしい~何年ぶりかしら~

ラウに積極的に遊ぼう攻撃してくるこの子
ソフィーちゃんとジュジュちゃん
まだ1歳になってないそうだ。
とっても友好的なワンちゃんだったわ。
ラウも喜んで遊んでた。
また会えるといいね。

そうそう・・・里帰りしてる孫が帰ってきたら先生のとこで
お世話になるのでよろしくお願いします。
それから、この積極的な友好ワンちゃん、
将来めぃ姉のお店に来てね~
と、心の中で勝手に思った私だった。
   



7日のさくらガーデンでの誕生会はラウの弟のエース君と妹のビアンちゃん
そして美人のママ、ティンクちゃんとラウが集合。
ぱぴっこらう

ちょうどこの日がラウ達の2歳のお誕生日だったので、いい日に集合できた。
ぱぴっこらう2

久々に親兄弟姉妹のオーナーさんと会えて
いろいろお話ができて楽しいひとときだった。
ぱぴっこらう3


ラウがママの元を巣立って以来ママと会うのは
3回目。兄弟たちの中ではいちばん多いかな。

なんせラウがいちばん近くにいるからね~
エースと

エースと3

エースと2

エースと4

人間のママ(私たちは勝手にバァバって呼んでいる・・・笑)
のことが大好きなラウは
この日もそうとう激しくセマったらしい。
バァバ大丈夫だった???
ぱぴらう

パピーの頃にどうやって育てたか
いろいろお話を伺って
ラウ達にかけてくれた愛情の深さに
いつも感謝の気持ちがあふれる。
ぱぴらう2

こういう機会に成長した姿を見て喜んでもらえることが嬉しい。
ぱぴらう4

この日、バァバからパピー時代の写真をいただいた。
1歳の記念にアルバムをいただいたけど
それ以外の写真がまだたくさんあって
持ってきてくださった。
記念にそのなかの一部をここに貼っておこう。
当時のこの子たちの様子を聞きながら
写真をみているとまるでパピーのラウ達がそこにいるような
感じがした
ぱぴっこらう4

パピーの頃のラウって・・・
皆と違う行動をしてたらしい・・・
いろいろ考えて行動してたらしい・・・
いろいろ考えた悪だくみが得意だったらしい(笑)
ぱぴらう3

今と同じじゃが!!

めぃと似てる
↑がラウで↓がめぃ
同じ月齢で似てないかな???
めぃちび   




調子に乗って ぱぴっこラウの写真を貼りすぎた(笑)
お誕生会の写真も貼らなくてはね。
ばぁば~会えてうれしいよ
↑人間のママ(バァバ)に甘えるラウ

ボクのこと覚えてた?
↑「バァバに会いたかったよ~」
後ろにティンクママがいる。嬉しそう。

ティンカーベルママ
↑美人のティンカーベル(ティンク)ママ
体ががっしりしているのがわかるかな?

ママそっくりのビアンちゃん
↑これまた美人の妹のビアンちゃん
ママとウリフタツ~♪

シュー君
↑こちらはビアンちゃんちのお兄ちゃんで
シュート君
めぃによく似ててイケメン君なの。

ジュピ君
↑こちらもビアンちゃんちのお兄ちゃんで
ジュピター君
とっても穏やかで優しい。
ビアンちゃんとよく似ててほんとの兄妹みたい。

可愛い弟エース
↑こちらは弟のエース君

エースはかっこいい
↑エース君は綺麗でかっこいい。

ママとエース
↑↓ママと走るエース君
ママとエース2


↓仲良しなビアンちゃんとエース君
姉弟

姉弟2

姉弟3

↓めぃとラウとさくらガーデンの女の子達
皆で

↓さくらちゃんとラウ
さくらちゃんとめぃ

↓さくらちゃんとめぃ
さくらちゃんとめぃ2

さくらちゃんとめぃ1

さくらちゃんとめぃ3
↑さくらちゃんは問題児めぃのことを
よく面倒見てくれる。

さくら父さんにフリスビーで遊んでいただいた。
めぃ、ちょっとだけ出せるようになってきたね。
めぃ、楽しそう~♪



フセ!
↑フリスビーもできたし満足~



サボっていた間のブログを書いてる最中ですが
めぃラウのツーショットは珍しい

今日(12日)はお仕事がお休みのめぃ姉と一緒に
おんぼろ滑り台

種松山へお花見に行ってきたので記念に桜の写真を
DSC_0028さくら1

い~っぱい載せておこうとおもいます。
DSC_0031さくら2

平日の午後3時過ぎに行ったのに
DSC_0032さくら3

沢山の人で賑わっていました。
DSC_0033さくら4

歳をとるとともに益々桜が愛おしくなってくる・・・
DSC_0034さくら5

あと何回、この美しい季節を迎えられるのだろう。。。
DSC_0035さくら6

なんて考えたりしませんか?
DSC_0036さくら7

私はあと50回は桜の季節を楽しむつもりです(笑)
DSC_0037さくら8

しぶとい・・・

DSC_0040さくら9

DSC_0042さくら10

DSC_0048さくら12

DSC_0053さくら14

DSC_0054さくら15

DSC_0055さくら16

DSC_0057さくら18

DSC_0066さくら20

DSC_0069さくら24

DSC_0072さくら26

DSC_0073さくら27

DSC_0077さくら28
種松山の醍醐桜か(笑)
   どこかのオバサン、いいアジ出してくれてます(笑)↑

DSC_0063さくら21

DSC_0065さくら22

DSC_0081さくら30

この満開のソメイヨシノが散るころには
八重桜が咲きはじめます。
長ーい藤棚も5月には楽しめそうです。





DSC_0041mei.jpg
桜の後は季節を巻戻して冬に・・・
大山桝水に遊びに行った時のめぃとラウ。
DSC_0031ゆきまみれらう

犬って雪は大好きなんよね。
水が大の苦手だったランでさえ
雪は大好きだった。
ラウも雪だと大喜び。
めぃは・・・最近ババァになってきてるので
あまり雪に感動してない(笑)

一気に季節外れの写真を・・・

DSC_0001qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0012qqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0035qqqqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0038qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0041qqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0042qqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0009qqqqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0004qqqqqqqqqqqqq.jpg

DSC_0026ゆきたべすぎらう

DSC_0033ゆきたべらう

スキー場なので車待機な時間が多かったけど
それなりに楽しかったんじゃないかな?

ここからはめぃ父の遊び
若いころはしょっちゅうあちこちのスキー場に行ってたらしいけど
今では年に一回か二回しか行ってない。
もっと滑りたいだろうけど
忙しいのよね。


おバカ・・・













スキーの次の日は海奏ママと香川のディスク大会へ行った。
DSC_0064eeeeeeeeeeeeeee.jpg

ここの会場は2度目。
なぜかめぃがご機嫌になる会場なのだ。
DSC_0068eeeeeeeeeeeee.jpg

めぃはちょっと「ダセ」ができたけど
あんまり進歩なし。

奏とママは頑張った。
DSC_0057かなまま

ママのスローはどんどんうまくなる。
努力の人、奏ママ!
頑張る姿に応援する人も多し!
まだまだ成長する奏とママの動画を1本だけなんだけど見てね。


奏、ちょっとミスったけどいつもは完璧にできる。
実力は申し分なし!

ママもずいぶん落ち着いて投げられるようになったなあ。。。
風にも負けてない!!
DSC_0082eeeeeeeeeeeee.jpg

さて、この日ラウは可愛い甥っ子に会った。
DSC_0087eeeeeeeeeeeeeee.jpg

1歳にしてもうオジサンか(笑)
DSC_0096eeeeeeeeeeee.jpg

甥っ子の名前はシン君。
DSC_0106eeeeeeeeeee.jpg

シン君のお婆ちゃんのアイルちゃんに似た
DSC_0110eeeeeeeeeeeeee.jpg

可愛い顔をしたシン君とラウはとっても仲良しさんだった。
DSC_0117eeeeeeeeeeeeee.jpg

相撲をとったり?寝転んでじゃれたりと
DSC_0137シン君と5

みてるこっちも楽しかった。
DSC_0125シン君と3

いつまでもこんなふうにして遊べるといいなあ。。
DSC_0141シン君と6

DSC_0149シン君と10

DSC_0151シン君と11

DSC_0147シン君と9

DSC_0144シン君と7

DSC_0145シン君と8


シン君、今度はいつ会えるかな?
DSC_0121しんくん



2月の末のことです。
ジーちゃんママのともきちさんに誘っていただいて
津山に遊びに行ってきました。

ジーちゃんがいつも行ってる綺麗で広い公園に集合。
ジーちゃんはいつもこんな広い公園でのんびり遊べていいなあ。
他のお友達も皆、普段のお散歩コースは
のんびりゆったりできてるようで
羨ましい・・・。
めぃラウの普段の散歩コースって
田舎なのに車やチャリが多く
道が狭いから危なくてしょうがない。
近くの国道沿いの歩道なんて人が一人しか歩けないほど
狭いところもある。
ワンコ連れて安心して歩ける道が少ないのが不満な
我が地域なのであーる!!!

ハナシが逸れてしまった。
楽しかった津山での一日をご紹介しよう。
・・・と思って海奏ママに写真をもらう約束をしてたので
(最後の河川敷のとこしか撮ってないのよね・・・私)
海奏ママのブログにおじゃましたら
とっても上手にまとめておられるので
ママさんのブログに行ってみてね。
それから楽しい一日を企画してくれたともきちさんのブログにも
行ってみてね。
パパさんの迫力ある写真も見応えあるよ。
めぃが一番に川に入っていったことも書いてある(笑)
自然の中で走り回っている野性的な
ボーダーってかっこいい!

雪が舞う寒ーい日だったのにへっちゃらで水に入り
思いっきり走りまわって泥んこボーダー
になってた。いいぞいいぞ~
ボーダーはこうでなくっちゃ(笑)

今日は皆と走るのはやめておくよって
言ってたチャック兄ちゃんも
ママと思いっきりフリスビーを楽しんで
やっぱり泥んこになってたし(笑)

ラウなんか野性の熊状態ですから(笑)
DSC_0114どろんこらう

ともきちさん

美味しい手作りのお料理をありがとう~
可愛いぎんちゃんともんちゃんに会わせてくれて
ありがとう~
楽しい一日をありがとうございました。

DSC_0087みんな4




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
