

ディスクは もらったものの・・・

またまた久しぶりの更新です。

2日に香川で開催されたディスク大会に参加してきました。
いままでずーっとお友達に誘ってもらって参加してたんですが
今回初めて自力で?参加してきました(笑)
香川の会場がうちから近いということと
(岡山の備前に行くよりも近い)
観光も兼ねてということでずっと前から行きたいなあと思っていたんです。
会場はこの寛永通宝の銭形砂絵がある琴弾公園の横にある
温泉施設「琴弾廻廊」のまん前の広場で、
駐車場はすぐ横にあるというとっても便利なところです。
海のそばだよ


で、結果からいいますと
これだけのディスクをゲット!
いちどに4まいも

めぃ父 S2準優勝
めぃ父プレジャー2位
めぃ母プレジャー3位

仕事から帰っためぃ姉にディスクを見せたら凄いって喜んでましたが
「実はエントリー数がね・・・かくかくしかじか・・・」
と説明をしたら
「よーするに最下位ってことね」ってめぃ姉が呆れていいました。
「そーゆーこと!」って私は素直に言いました・・・

つまり準優勝でも最下位
3位も最下位ってことです(泣)

参加者が少なかったんです。
少人数のようなのでめぃ父はお遊び気分でS2に当日エントリーし
私もプレジャーに当日エントリーしました。
でもこんなに少ないなんて知らずにエントリーしたんです。
決してディスク欲しさにエントリーしたわけではありませんからね~(笑)


それにしてもこの日のめぃは調子よかったですね。
ディスクを見失うこともなかったし
キャッチもバツグンによくてMCさんにも
褒められてたし
おまけに一日中ゴキゲンさんで
テントの中で待機しているときも
いつ見てもすごくいい表情をしていて
こんなにいい表情でした

めぃ自身も楽しんでいるのがよくわかりました。

しかーしですね!!やっぱりドロップはなかなかしませんでした。
今まで以上に出さなかったような気がします。
S2に出ためぃ父は2ラウンド合わせて3回しか投げれませんでした。
どれもキャッチしたので珍しく18p取れましたが
それ以上はめぃには期待できません。
めぃにとってディスクは大切なものなんでしょうか。
ボールなら簡単にドロップするし
あの大好きなリンリンボールでさえ
ダセと言えば出しますが
ディスクについては全くダメ。出しません。
もうこれについては私たちも割り切るしかないかなと思っています。
そのうちなにかの拍子にポンってだすようになるんじゃないかなって
淡い期待は持ってますけど。


↓こんな感じで出してくれる日はくるのかな(笑)
これは1ヵ月くらい前だったか
広場で遊んでいた時のものなんですが
上手にドロップをしています。なぜ?

それは私の想像ですが、この時
そばでめぃ兄とそのお嫁さんが見学していたんです。
プライドの高いめぃはお嫁さんにカッコいい所を見せたかったんだと
思います。めぃってそういうところ、あるんですよ。
もう見え見えです(笑)
ええカッコしぃなめぃなんです。
試合でもええカッコしてくれたら嬉しいんですけどね。

さて私たちの話は置いときまして・・・
この日は参加者が少なくて競技時間も短くなるので
こんなアトラクションを用意してくださっていました。
サイ君ママは上手かったよ。

写真のプレイヤーは佐為君ママ。
佐為君ママは私たちをみつけてくれて声をかけてくれました。
久しぶりの再会でした。
佐為君はうちの近所に住んでいるベック君の異母兄弟でベック君によく似た
とっても可愛い子です。
佐為くん

ディスクの腕前も相当なものです。

そしてその佐為君ママはポカちゃんとペアでS2に参加し
決勝でめぃ父と投げ合いましたが
完全にめぃ父が負けました(笑)
佐為君ママ10ポイント
めぃ父0ポイント
この0ポイントはめぃがキャッチできなかったわけではなくて
父の投げたディスクがコースアウトしたためなんです。
めぃ父が佐為君ママに追いつくには
まだまだ修行が必要なようですよ〈笑〉

ところでS2の準優勝の記念品なんですが
これをいただきました。
これ被ってお手伝いしなくちゃ
かっこいい~
佐為君パパによるとこれが記念品で出たのを見たことがないとのことです。
すごーくすごーく佐為君パパに羨ましがられたような・・・(笑)

ラウに齧られた帽子を被っていためぃ父は
次回からはこれを被って参加します。

さてさて
いつも応援団員として参加のラウくん
今回も応援団員・・・というかあんまり応援はしてないようだけど
そのかわり、見学に来てる一般の方達との交流で
ボーダーコリーの魅力をお伝えしてくれたようです(笑)
ラウは穏やかな子なのでこうやって人とのふれ合いが楽しめます。
交流会だ~

この日はうちのテントに多くの方達が遊びにきてくれて
とても賑やかに過ごすことができました。
めぃが競技に出ている時も2家族さんがラウと一緒に
応援してくださってありがたいこと。
めぃのキャッチにも大きな拍手をくださいました。
ラウのことも可愛いね、綺麗だねって褒めてくれて
ほんとうに嬉しい楽しい交流でした。
めぃラウ休憩中


いつもの愉快な仲間がいなくてちょっと不安でしたが
多くの見知らぬ方達や大会関係者の方達のおかげで
楽しい楽しい一日を過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございました。


ぜにがた
大会終了後は銭形砂絵を見るためにめぃラウと遊歩道を歩き
いい汗をかきました。
遊歩道は、しんどかった~

今度はあの砂浜で遊ぼうなって約束でもしているのか
戦いを終えた父とめぃは仲良くいつまでも座っておりました。
戦い終えて

めぃラウ休憩です


帰りに「一鶴」に寄っておいしい焼き鳥を食べました。
ひなどり 焼きたて~

讃岐といえばうどんですが
「一鶴」の近くにいくと必ず寄ってしまうのであります。
たくさんいただきました。

お腹も満足~♪な一日でした。







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
