

またまた楽しかったディスク大会

昨日は神戸で行われたディスク大会に行ってきました。
お友達もいっぱいいて楽しい大会になりました。
久々にプレジャークラスもレベルが高かったような・・・
そんな中でまたまた3位入賞という快挙を成し遂げた
奏&ママペアは凄い!
入賞おめでとう

めぃと父のペアはどうなった?

マシャ家、チャック家、奏家は夕べは一緒にお泊りして今日も参戦中
さてどんな結果が出たのかな?雨にあわず楽しめたかな?
話を聞くのが楽しみです。


続きは今晩にでも書きますね。
動画もまたまた載せちゃいます。見てね~


続きです。

18日の朝のことです。
会場に着いて車から降り、ルンルンで歩いていためぃに
マサカのあの音が聞こえてきました。
あの音とはスズメオドシの音のことで
めぃはこれが怖くて怖くて・・・
これが鳴ってたら車の中に逃げ込むしかないんです。
あーあ・・・せっかく遠くまで来たのに
あの音のおかげでめぃとディスク競技を楽しむことができなくなりました。
ガッカリです。
仕方ない・・・今日は皆の応援に徹しよう・・・
重い足取りで荷物を運んでいるときに
そうだ!今日はめぃのお兄ちゃんのチャック君がママと本格的にデビューするために
やってくる!記念すべき本格的デビューの日だけど
無理言ってチャック兄ちゃんを貸してもらおう!
チャック兄ちゃんはキャッチも上手くできるしドロップもスムーズにできるし
走るのももちろん速い!
ただ家族以外の人が投げても取りに行けるかどうか・・・
チャック兄ちゃんが到着してすぐに試してみました。
大丈夫でした。
めぃ父の投げるディスクを喜んで追いかけて
見事にキャッチしてくれて戻ってきてくれます。
「お兄ちゃんを貸して!」
とちゃっくハハさんに頼むと快くOKしてくれたのでした。
めぃとは出来なくなったけど
めぃのお兄ちゃんと一緒に出来るなんて楽しいじゃないですか♪
よかったね~めぃ父。
チャック&めぃ父の初ペア

で、さっそくだけどこれがその時の動画です。
チャック兄ちゃん&めぃ父ペアのデビュー戦です。


なかなかいいでしょう。
1Rと2R合わせて8投のうち3投キャッチで18ポイント
惜しい場面もあったけど
でも初めてのペアでこれだけ出来たなんて嬉しいです。
思う存分投げられためぃ父も満足顔でした。
チャック兄ちゃん~ありがとうね~
よく頑張ってくれたね.
兄ちゃんのおかげで楽しかったよ。
ちゃっく兄ちゃん

チャンスがあったらまためぃ父と組んで
出てやってね。

この日一緒に参加したのはマシャ家、奏家、チャック家
応援団にジーター家
皆さん、いつもお世話になります。
お昼もしっかりご馳走になってしまいました。
豪華版だよ。

お料理上手なジーターママとマシャママの心のこもった
美味しいお料理、たくさんいただきました。
ご馳走様でした~

さて次は奏&ママ
レディースとプレジャーに参戦。
動画はプレジャーのほうです。


着実に進化しているこのペアはこの日プレジャーで第3位
静かな闘志を燃やしてる

すごーいと思ってたら
なんと翌日はプレジャーで優勝して
レディースでも決勝に残ったんだって。
ほんとに凄すぎのペアになっちゃった。
どこまで進化する?

今シーズンは念願の鳥羽に選手として行っちゃうかもね。
そうなったらうちは田植えの調整をして応援に行かなきゃ(笑)
来年の6月は忙しくなりそうだわ~
(まだ気が早いって???でも楽しい想像はしたいじゃない?。。。笑)

次は仲良しマシャファミリーの活躍動画です。


ママとマシャちゃんの息の合った競技に皆の大歓声
マシャは綺麗だわ

見守るパパは
「(夫婦対決では負けたけど)このフタリの活躍は嬉しい」
と心境を語ってくださいましたよ。
ディスクドッグになったね

当然だよね~こんなに頑張るマシャちゃんを見るのは嬉しいよね。
このママとのラウンドは全投キャッチだったしね。
パパもきちっと決めて満足満足~

さてさて次はいよいよこの日、本格的にデビューする
めぃのお兄ちゃんのチャック&ママ
デビュー戦にしては上出来よね。


このペアも奏ママにこの世界に引きずり込まれたらしい(笑)
木の葉が舞うような投げだったちゃっくハハさん
若いだけあってすぐに投げ方を調整してきました。
練習では綺麗に投げてましたよ。
チャック兄ちゃんは人間のお兄ちゃん(←かっこいいのよ)
とのディスクではスーパークラスで通用する実力あり。
ちゃっくハハさんがもう少し力をつけてきたら
面白いことになるよ~
来年の今頃が楽しみかも。
ちゃっくハハ、頑張れ~
上手だったよ~

しかし同じ兄妹なのになんでこうも違うんだろう。
兄ちゃんはドロップ得意なのにめぃときたら・・・
いまだにまともにドロップしませんから~



今日の応援団長のジーター君です。
めちゃ可愛いじゃん!

相変わらず可愛い性格で皆にモテモテだったね。
いつも目がキラキラ輝いてる見た目も中身も可愛い系男子ナンバーワン!
この可愛さがたまらない

ラウとも仲良し
ラウとも仲良く遊んでくれます。
かわいいっす♪
優しい兄ちゃんですね。

ジーちゃんに会いに来られたのかしら?
この穏やかで可愛い美人さん
はぐみお姉ちゃん

なんとお話を伺ったらラウのお姉ちゃんでしたから~(ビックリ)
詳しく言えば異母姉弟なんだけど
ルパート父さんの娘と息子ということで
ほんとの姉弟ですよ。
偶然とはいえ姉弟の初対面ができちゃって
もう嬉しいかぎりです。
お姉ちゃんのはぐみちゃん、また会えたらいいね♪
穏やかで美人でいうことなしのラウの自慢のお姉ちゃんだわ

この日はラウにとってお友達がいっぱいの楽しい日になりました。
こちらは大河君
おおかわくんではありませんよ。めぃ兄の友達におおかわくんは、いますけど。
タイガ君といいます。
タイガくんとプロレス

マシャちゃんのご近所さんでとても綺麗なお顔のタイガ君はラウと同い年です。
ラウ、あそぼうぜ!

同い年同士、やっぱり気が合うのね。
力士

お互いに遊ぼうポーズで誘ってプロレスごっこを仲良くやってました。
上の写真はまるでお相撲さんですね〈笑〉
いいお友達でした
大河君、仲良く遊んでくれてありがとね~

そしてこの日もまた会えました。
私の大好きなシェルティのメグちゃんです。
ラウとも仲良くしてくれました。うれしい♪
メグちゃんと

メグちゃん可愛い~

ラウ鼻の下伸びてる
可愛いメグちゃんにデレ~なラウでした〈笑〉

めぃは音にビビッてずっと車の中にいましたが
ラウはこうやって人や犬とふれ合うことができて楽しそう
ほんとうはお留守番させようと思ってたんだけど
連れてきてよかったわ。
ちゃっくハハさんと
ちゃっくハハさんと
ジーターママさんも
ジーターママさんにいい子いい子してもらってるの。
久しく洗ってないから臭かったかも・・・
ごめんね~ママ達~

応援団員

応援団員2
ラウはいつもこうやって応援団員として参加しています。
1歳のわりに落ち着いているのでオッサンと言われたりします。
まぁ落ち着きがあるってことで・・・ね〈笑〉

ディスク大会の後はマシャ家が公園に連れていってくれました。
広場で遊んだり散歩したり・・・
公園で

私は怪我して以来ラウと一緒にお散歩したのはこれが2度目でした。
相変わらずの引っ張り大魔王でしたが
一緒に歩くことができてよかったです。
そろそろ毎日の散歩にも復帰しようかな。








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

倉敷で生中継

倉敷美観地区にこの方達がやってくるというので
ダイスケクンとじっぺいくん

出勤前のめぃ姉と一緒に会いに行ってきました。
ダイスケクンとじっぺいくん2


沢山の人や大きな声に動じることなく
ダイスケクンとじっぺいくん3

穏やかで優しい笑顔のジッペイ君でした。
ダイスケクンとじっぺいくん4


本番中は撮影禁止ですがその他は撮影OKなので
しっかり写真を撮ってきました。
あちこちから可愛い可愛いという声が聞こえてきます。
確かに可愛いです。
サモエド独特のあのスマイル・・・もうたまりません。
可愛すぎです。
我が家にもとびっきり可愛いのが2匹いますが・・・(笑)

本番数分前・・・皆ダイスケ君とジッペイ君に注目しています。
最初の本番数分前
本番スタート!
私の目の前を通りました。(残念だけど写真はナシ)

次の中継に入るため場所を少し移動するロケ隊に
大勢の見学者もついて行きます。
たくさんのオーディエンス

たくさんのオーディエンス

あまりにも大勢の人なので私は遠くから見ようと
路地裏へ入りました。
路地裏
あのつきあたりが次の中継場所。
でもあまりにも離れているので突き当たりまで行ってみたら
あらま!見るにはなかなかいい場所ではありませんか(笑)
しばらくロケ隊の打ち合わせなど見学していたら
私が歩いてきた路地をジッペイ君がスタッフさんと一緒に
歩いてきています。
休憩してたのかな?

追っかけがいる~

あらま!やっぱりここいい場所だわ。
だってすぐ目の前をジッペイ君が歩いていくんですもの(笑)
ジッペイ君とスタッフさんの後を10数人の追っかけさんが
走ってついてきているのが笑えました。
皆、ジッペイ君を見ようと必死なのよね。

次の中継時間まではこんな感じ・・
待ち時間3

待ち時間4

たまに川の向こうにいる人達に
ジッペイ君をオスワリさせて見せてあげたりしてましたね。
待ち時間1

待ち時間2

川の向こうの人たちにとっては嬉しいサービスですね。
ジッペイ君も慣れたものでこのお仕事を自然体でやってるような
感じです。
ところで、うちの白黒達は用事もなくて家の中でボケ~ってしてるけど
どっちがいいんだろうね。。。
車に乗って出かけることが大好きなうちの白黒達にとっては
ジッペイ君のような仕事があれば充実した日々が送れるんじゃないかな~
なんて、やっぱりうちの子達のことを考えてしまいました。

しかしカミカミ犬と引っ張り大魔王じゃあ、ジッペイ君のような立派なお仕事は
できないわね(笑)

ここでの中継が終わったところで私たちは帰ることにしました。
めぃ姉が仕事に遅れてはいけませんから。
最後の中継があるのはわかっていたので
後ろ髪引かれるおもいでした・・・。

歩いてきた路地を駐車場のほうへ向かって歩いていたら
すぐ後ろにジッペイ君が来てる!!

あらま~
またまたラッキーだわ(笑)
すぐそばをジッペイ君が歩いているんですもん。
急いで写真を撮りましたよ。

ラッキーな一場面

ラッキーな一場面2

そしてこの写真を整理していて気がついたことがあるんです。
それは。。。

帰り道、めぃ姉が言うんです。
「ダイスケ君」って呼んだらダイスケ君がめぃ姉だけに
手を振ってくれたんだそうです。
それがめちゃめちゃ嬉しかったと・・・

で、この写真をよく見ると
なんとダイスケ君がめぃ姉に向かって手を振ってくれてるじゃあ
ありませんか。
きっとめぃ姉が言ったのはこの場面のことだったんでしょうね。
偶然とはいえ写っててよかったわ。
めぃ姉が仕事から帰ってこの写真を見たらきっと喜ぶでしょう。

ところでジッペイ君はなぜ後ろばかり見ているんでしょう。
それは、同じ犬種のサモエドさんが後ろにいたからなんです↓
同じ仲間

ボーダーコリーもそうですけど
サモエドも同じ犬種同士、なにか通じるというか気になることが
あるんでしょうかねぇ。


ジッペイ君達は来週は 香川に行くそうです。
ジッペイ君はお兄ちゃんのほうのジッペイ君と交替するそうです。
兄弟で交替でお仕事できていいわね~。
              

ロケ車?



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

楽しかったディスク大会

広島で開催されたNDAの大会に参加してきました。
一緒に行ったお友達は蘭ちゃん&パパと奏くん&ママ。
応援団員のラウはこの日はお留守番です。
お留守番の理由は暑かったことと
私の足の怪我がまだ治りきっていないため
いまだ引っ張り大魔王であるラウの世話は難しいから。
ラウは家でお兄ちゃんとお嫁ちゃんに可愛がってもらって
とてもいい子してたそうです。
そうそう・・・うちの可愛いお嫁ちゃんは
犬が大の苦手で怖くて怖くてしょうがなかったのに
今ではラウと大の仲良しで
犬に触れるなんてことは考えられなかったのに
毎日ラウとハイタッチしたり
ラウの頭やお腹を撫でたりさすったり・・・
私も家族も・・・本人までもビックリな
変わりようでして、これもラウがのほほ~んとした
優しい性格の子だからできたことなんでしょうけど
とても驚いていると同時にとても喜んでいる私です。
このことについては
もうひとつ裏話があってまた近いうちにご披露できればいいなと
思っていたりします。

さて、ここからディスク大会のお話です。
今回はラウがいないのでゆっくりカメラで撮影することができました。
蘭パパさん&蘭ちゃん
奏ママさん&奏くん
めぃ父&めぃのプレーを見てあげてくださいね。

まずは実力派、蘭ちゃんチーム
今回はスーパークラスにエントリーです。
第1投目
スローがめちゃめちゃ上手いパパさんの超ロングスローです。
ロングはよかったんだけど場外へ行っちゃいました。
テンポイントエリアのちょっと横くらいかしら(笑)
パパさん、走ります↓




走るの得意なパパさんですから戻るの速い!
そして残りの時間で2投
どちらもきちっと決めました↓
すごい!!



さて次はこちらも実力派、奏ママ。
出れば必ず優勝するか入賞するかのスーパーレディ。
ここまでくるのに努力を重ねた尊敬すべき我らのチームリーダーの奏ママ。
その華麗なプレーをどうぞ。
そうそう
今回は記念すべきレディースサバイバル初参加です。
初にして2ラウンドへ進出なんて凄いでしょう。
もう優勝まで行っちゃう?ってくらいの勢いだったんですから~↓



こちらはプレジャークラスでの奏チーム。
優勝経験も何度もあるので余裕で見てられます。
しかーし!!久々のフットフォルトが出た~(笑)
・・今後気をつけてね↓


(これは蘭パパさんに撮影していただきました)

レディースはサバイバルだったので
セカンドラウンドへ進んだママは凄いなあ。
ここでも頑張りました↓



奏チームのプレジャークラスの2Rです。
お昼からは少しだけ風が出てきてディスクが上手く飛ばなかったり
することもありましたが
なんせ備前の暴風のなかで初優勝を決めた実力者ですから
こんな風はものともせず頑張りました。
奏を信じてディスクを投げるママの姿はいつも感動ものです↓


(これも蘭パパさんに撮影していただきました)


そしてお次はめぃの番

1投目、父は頑張って投げました。
めぃも頑張って走りましたが
あれ?追いつかない・・・
いつもなら簡単に取ってしまう距離なのに???

2投目、父、頑張りました。
めぃも追いついたのでキャッチできたと思ったら
なんと背中でキャッチしてました(笑)
うそみたい・・・
いったいなんで???
簡単にキャッチできるはずなのに・・・

で、この後はお決まりのドロップが出来ず
2投でチーン・・・はいゼロポイント↓



めぃの2R目

風に押されてディスクの距離は伸びず
めぃは簡単に追いつくはずが
今度はディスクを見失っている。
2投目もなぜか見失っている。
めぃは試合になるとよくディスクを見失うことがある。
そしてお決まりのドロップが出来ずチーン・・・でまたまたゼロポイント。
残念だねえ。

しかし必死な私の声は笑えますね。
オハズカシイ(笑)
めぃ、優雅にシッポ振ってばかりいないで
ちゃんとディスクを出してよね(怒)↓

ほんとうは父はめぃとスーパークラスに出たいんだと思うよ。
ドロップさえできればじゅうぶんとは言えなくても
スーパーで通用するはずなんだもんね。
もちろん上位はムリだろうけど。
スーパーに出るためにも早くドロップして欲しいなあ。
めぃは5歳
すでに白髪が目立ち、めぃ姉からババァと呼ばれている。
しかも最近になって前歯が1本抜けているのが発覚!!
どんどん老化が進んでほんとうのババァになる前に
まともな競技をしてみたいというのが本音です。
出さない犬、めぃ・・・
まだまだこのままなのかしらねぇ・・・





↑最後の動画は蘭ちゃんチームの2R目なんですが
蘭ちゃんの様子がよくわかるようにこちらから撮ったら
まったくピントが合わずで
ごめんなさい。
蘭ちゃんの活躍がうまく撮れませんでした。

そのかわり私のすぐ横で蘭ちゃんチームを必死で応援してた
奏ママの頑張る姿をキャッチしました。
この明るさ、やる時は真剣にやるけど
普段は茶目っ気たっぷりの人気者
奏ママの応援団長っぷり、見てくださいね~

(本人にはちゃんと許可とってありますからね~)

そしてこの茶目っ気たっぷりの人気者奏ママは
やっぱり決めてくれました。
表彰式にその他一同として参列してたら
プレジャークラス第三位
奏ママって呼ばれました。

この時まで奏チームが三位に入ってたなんて皆知らなかったんよね。
でも嬉しい結果にチームT(奏ママがリーダーの我がチームのこと)は、
盛り上がりました。
奏&ママ、おめでとう~♪
嬉しい入賞
(写真は奏ママさんのブログから勝手にいただいちゃいました)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

幼稚園児のバス旅行


ながーいことブログ書くの、サボってしまいました。
サボりの理由はいろいろありますが
主なものは
最愛の母の死
残された父の寂しげな姿

そしてめぃ父とめぃ母がじじぃとばばぁ・・・
いやいや、もう少し品良く書きますと・・・
じぃじとばぁばになるかもってことと
めぃ母の足のホネが折れたこと・・・

詳しくは書きませんが
まぁいろいろあったってことです。

めぃとラウは相変わらず元気いっぱいで
毎日私に心地よい疲れをプレゼントしてくれてます。

昨日は久しぶりに犬仲間とディスク大会に行ってきました。
暑かったのと足の調子がイマイチなのとで
ラウは兄ちゃんとお嫁ちゃんに任せてお留守番させましたが
とってもいい子にしていたそうです。
(ラウは、のほほ~んとしたとっても良い子です)

ディスク大会のブログは書くよって一緒に参加した犬仲間に
宣言したので時間はかかるかもしれませんが
書きます。
動画も撮れてるものは全部載せる予定ですので皆さんお楽しみに~
って言ってもそんなに沢山の人は見てないわね(笑)

「奏ママの頑張る応援団」の動画も本人承諾の元
載せますのでお楽しみに~




上の写真可愛いでしょ。
まるで幼稚園児のバス旅行
引率している私たち親は
可愛いので必死でカメラでパチリ

指示してないのに同じ方向に向きます。

H23.9.4しおなす公園 020mmm3333333333

H23.9.4しおなす公園 012mmm11111111111111

H23.9.4しおなす公園 019mmm22222222222
なにか気になるものでも見えたのかな?

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
