

すごい快挙!奏君&マシャちゃん

24日 神戸農業公園で行われた大会で
なんとなんと奏君とマシャちゃんがプレジャークラスで
優勝準優勝とワンツーフィニッシュしてしまいました。
凄すぎ!!!
嬉しい優勝

嬉しい準優勝

二人の入賞に大盛り上がりの私達でした。

奏くん、マシャちゃ ん
おめでとう~♫
どこまで進化するのか
(どこまで進化するのか楽しみなペア)

詳しいことは
海奏ママさんのブログとマシャママさんのブログ
ジーター ママさんのブログで見てくださいね。
ぼくが一等賞

奏ファミリーとマシャファミリーは
ディスク競技に対してとても真面目に取り組んでいます。

アタシは二等賞

努力すれば報われる・・夢は叶う
ほんとうにおしえられますね。
我が家はめぃがドロップしないことに対して
なんの努力もしていない・・・
どうせ出さないからって諦めてる・・・
今からでも遅くないかな?
努力してみるかな?
しかしどうやって???

さてこの日のめぃと父の競技の結果は?
2ラウンドやってポイントゼロ!
なにやってんだか(笑)
まあ大風が吹いてたから仕方ないってこともあるけど
もう少しまともにできればなと思いました。
この日はめぃのキャッチも悪かったしね。

しかし競技後のアトラクションとして
希望者は1ラウンドだけ投げさせてもらえたんですが
(参加費は震災の義援金になります)
そこではめぃも父も頑張りました。
風も凪いできたので父のスロー
8ポイントエリアに届いたようにみえるくらい
遠くへ綺麗に飛んでたし
めぃもいつものめぃらしくハッスルして走って
キャッチしてました。
競技はさえなかったけど最後に
気持ちのよいめぃと父のプレーが見れて私としては大満足でした。
(ところでこの場面の動画どなたか撮ってませんか~
もし撮ってくださってたら欲しいんですけど~笑)

さてさて、この日はめぃ父が余計なことを企み
なんと私に内緒でめぃと私のペアで競技に参加させようと
当日エントリーをしてくれちゃいまして
奏ママはエントリーシートを書かされたそうで・・・
まったくもぅ!いらんことをするわ〈怒)

でもね、たまにはめぃと一緒にフリスビーもいいかな~と思い
素直に罠にはまって競技に参加しちゃいました。
私って心臓に穴があいてるのか毛が生えてるのか
ちっともドキドキしないし緊張感なんてまったくありませんでした。

で、初参加の結果は?
1ラウンド目 最初のスローが風で大きく右に曲がったけど
めぃがキャッチ!
はい、1か2ポイントゲット!!!(めぃ父はこの日ゼロだよ)
その後はお決まりのダセが出来ず
あっけなく終了。

2ラウンド目もあっけなく終わるのはもったいない(参加費4200円が)
で、私は考えた。
そうだ!あの手でいこう!!!
めぃは服従訓練の基礎の基礎はしているので
「アトヘ」は完璧にできる
で、その「アトヘ」をさせた時にはくわえてた
ディスクを落とす可能性が大きい
よし!これでいこぅ!!
と決めてやったらなんと大成功(笑)
なんとなんと5回も投げることが出来ました。
残念ながらキャッチは一回のみ
あとは私のスローがヘタッピィだったため
(向かい風がビュンビュンだったから・・・言い訳)
キャッチできずでした。
でも1ポイントはあったはず(笑)

アハハ~めぃ父に勝っちゃった!
どうやらめぃ父には思惑があったらしいけど
拍子抜けしたらしい・・・
どんな思惑があったかは
めぃ父に訊いてみてください(笑)

今回は「アトヘ」という苦肉の策でどうにかドロップできたけど
次回も同じようにいくとは限りません。
そこがめぃの難しい所です。
余計なことを考えるような子ですから。
思考力は私と父よりめぃのほうが上ですからね(笑)

それからめぃは人をよく見てるし人の気持ちをよく読むので
めぃ父は普段からめぃに対してもっとメリハリのある態度で
接し信頼を得ないとね(生ぬるいのです、エエかげんというか・・・)
競技のときはもっともっともっとリラックスしてやったほうが
よいのではないかと思いました(エラそうな妻の意見です)

ラウの場合は、エエかげんで生ぬるい対応でも
心配ないかもね。
のほほ~んとしてるからね、ラウは(笑)
ラウってホントに扱いやすい子だわ。


今日一緒に参加したメンバーは
奏くん、マシャちゃん
ジーター君と蘭ちゃん
今回ジーちゃんは大脱走しちゃったけど
この子が本気になったら素晴らしい選手になるよ。
ディスクは上手いからね。
ジーちゃんは才能豊かなのよ


蘭ちゃんはS2クラスで頑張ってました。
蘭ちゃんとパパさんのペアはあぶなげないプレーです。
いつも安定してます。
蘭ちゃんは別格

スーパーで優勝も夢じゃないってくらいの実力の持ち主ですから
そのうちきっとスーパークラスでトップになるでしょう。

そして今日の応援団員は蘭ちゃんの妹のゆずちゃんと
ゆずもフリスビーしたいの
ラウ
応援団員その2

そして応援団長はめぃの同胎のチャックお兄ちゃんです。
かわいいチャック

大阪から皆の応援に来てくれました。
今日は応援だけど
来シーズンからは参戦するかも・・・
チャックお兄ちゃんは機敏な動きが出来るし
キャッチも上手い
何より「ダセ」は完璧です。
兄妹なのにここはめぃと大違い(笑)
お兄ちゃんは来シーズンの有望株です。
あとはハハさんの練習あるのみ!
ちゃっくハハさん、期待してるよ~♪




競技会終了後はマシャファミリーに案内していただいて
防災公園へ行きました。
緑が似合うボー

すごーく広くて綺麗な公園にびっくりしました。
いいところに連れてきていただいてありがとう♪
蘭ちゃん&ちゃっく

芝生広場だけでも相当な広さです。

蘭ちゃん&チャック

めぃの地元倉敷にはこんなに広くて綺麗な公園は
残念ながらないわ。
ひろいわ~

緑のなかに白黒ボーダーの集団が・・・
なかなか絵になる風景です。
まだまだフリスビーをしたい

アタシがとったのよ~

フリスビーをしたり かけっこをしたり

のんびりできます
ラウはやはり少し年上のお兄さんが好きなのか
ジーちゃんと奏くんのあとばかり追ってました。
お兄さんが好きなのよ
日が暮れてもまだ遊びます。

日暮れ
めぃはこの公園に着いたとき
おじさんが太鼓を叩いていてその音にびびってしまい
ずっと車の中で待機していました。
誰もあんな音でびびったりしてないわよ。
めぃったら怖がりね。
よく遊びました
結局この公園でどっぷりと日が暮れるまで遊んだ我がチーム。
朝から晩までよく遊びました。
健康的な一日でした(笑)

番外編1

試合会場でラルフママさん発見!
ジーター君に会いに来られたのかしら・・・
せっかくなので
ラウと対面していただきました。
ラルフママさんちのルディ君とミハエル君は
ラウと異母兄弟です。
ラルフママさんいわく
ルディ君とラウはよく似ているそうです。
似ていると言われると嬉しい私・・・
そういえばもうずいぶん長いこと
ルディ君たちに会ってないな・・・。
またいつか会えたらいいな~♪

ラルフママさん
シュークリームの差し入れありがとうございました。
ご馳走様でした。

番外編2
応援に来てくれたチャックお兄ちゃんとめぃのツーショット
可愛いわ~
生意気な妹だけどこれからもよろしくね。
兄と妹

番外編3
菜の花
これは農業公園の菜の花畑の前。
梨の白い花も満開でした。
農業公園も綺麗な公園でした。









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウの兄弟会

この4月でめでたく1歳になったラウたち兄弟姉妹が
さくらガーデンに集合しました。

ジュリエットちゃん
ジュリエットちゃん 

ビアンちゃん    
ビアンちゃん

エースくん
エースくん
   
ダビデくん    
ダビデくん

皆、可愛いです。
兄弟会1

兄弟会2

兄弟会3

兄弟会4


どの子も優しくていい子ばかりです。
兄弟会5

兄弟会11

ラウが兄ちゃん風吹かせて
ちょっと生意気な態度をとった以外は
全員穏やかに遊べました。
兄弟会6

兄弟会7

兄弟会8

兄弟姉妹なかよくあっちへ行ったりこっちへ来たり・・
兄弟会9

兄弟会10

デッキで休憩している親達のほうへ向かって
兄弟姉妹足並み揃えて走ってくる姿の
なんとも可愛いことといったら・・・
兄弟会12

親達皆、デレデレになってたんじゃないかしら(笑)
たった数時間の再会だったけど
人もワンも絆が深まった有意義なひとときでした。

この日ラウはお気に入りのお兄様をみつけ
最初から最後までべったりくっついていました。
そのお兄様の名前はシンバ君
シンバ王子さま

ジュリエットちゃんちのお兄ちゃんです。
とってもステキなシンバお兄ちゃんにラウはゾッコン(笑)
まるで背後霊のようなラウでした。
証拠写真は次ページ↓↓↓しつこいのがキライって方は見ないように〈笑〉





続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

広島でディスク大会2

昨日はラウの兄弟姉妹がさくらガーデンに集合
楽しく遊んできました。
皆穏やかで優しくていい子ばかりです。
兄弟姉妹なかよく遊んだその様子はまた後日
たっぷりの写真で紹介します。
  
ということで今日は16日の広島でのディスク大会のことを書きます。
広島1

めぃは前回と前々回の大会でディスクに集中しなくなり
ドロップもまったくしなくなり(もともと出来ないけど)
いったい何やってんだろーって感じで
もう大会に出るのはいいやって私は思ってたんですが
めぃ父やめぃ姉が、それでもめぃは楽しんでるんだから
出してやれば?って言うので
仕方ないけど今回も参加することにしました。
今回は仲間の中では海奏ママとうちだけの参加ということで
いつもの豪華なご馳走はナシ(笑)・・・な寂しい大会になりましたが
それでも終わってみればなんか面白かったな~楽しかったな~
勉強になったな~っていう大会でした。
広島2


そうそう。。。
16日の「奏&ジジババチーム」の動画は
当日の競技が終わったあとで開催された
お楽しみのペア大会の様子です。
じじばばかなチーム

奏に頑張ってもらって
ババ(海奏ママ)とジジ(めぃ父)でペアを組み
出場しました。
かな 行くよ!

1ラウンド目は向かい風に翻弄され散々でしたが
まぁお遊びなのでジジもババも落ち込むことなく
楽しくやってました。
かなでは出来るオトコなのだ

動画は2ラウンド目の奏とジジババのプレーです。
一投目、海奏ママ
惜しくもキャッチできず
二投目 めぃ父
8ポイントエリアまで飛んだかのような
ロングスローに奏が頑張って走り見事なキャッチ
出来るオトコ かなで

三投目 海奏ママ
落ち着いて奏にスルーさせて
丁寧に綺麗に投げて奏キャッチ
四投目 めぃ父
調子に乗ってテンポイントエリアに届いたかのような超ロングスロー
(追い風のおかげだよ・・・きっと)
奏に「ボクのスタートのタイミングも考えろ」って言われてた(笑)
得点はそんなに高くなかったんだけど
この日不調だったジジババはこのゲームで一気に
盛り上がり爽やかな笑顔で一日を締めくくったのでした。
かなでとラウ

二人に付き合ってくれた奏、ありがとね。
動画には、だんだんエキサイトする奏ママの雄叫びが
はっきり録音されてますので
それも楽しみながらもう一度見てくださいね〈笑〉
(コメント欄に書きましたが
このママさんの雄叫びにいつも元気を貰う私なのです)

さて動画を楽しんでいただいた後は
この日のめぃチームの様子を書きます。
この日は朝から前回前々回の備前なみの暴風が吹いていて
最悪のコンディションが予想されました。
特に風のためテントがバサバサ音をたてると
その音を怖がるめぃにとっては最悪な状態です。
騒々しい会場にも慣れさせるため
ゆっくり会場内を散歩させたり
服従の真似事をさせたりと
あとへ

神経質なめぃには苦労させられます。
ラウは音に関しては怖がることもなく
ラクなんですけどね。

さてと1ラウンド目の父とめぃ
風も少し治まってきました。
第一投目 きれいなスローでめぃも見事なキャッチです。
6ポイントだったらしいけど
後ろで見てたら8ポイントエリアまで行ったように見えました。
MCさんもすごいって言ってくれて
「これはスーパーでも通用する」って言ってくれてました。
もちろんヨイショしてくれてるのはわかってるけど
嬉しいじゃないですか~♪
そして戻ってきためぃは
やはりディスクをドロップしません。
でもギリギリでしたがどうにかディスクを地面に置いたので
もう一投できました。
これも見事なスローで見事なキャッチでした。
合計12ポイントで1ラウンドは終わりました。
この2本のキャッチで私はもうじゅうぶん満足でした。
だってめぃカッコよかったもんね♪
父も綺麗に投げてたし・・・。
後で知ったんだけどこの時点で隣のテントのワンちゃんと
同率首位だったんだって。
たった12ポイントだけどね。

そして2ラウンド目・・・
一本くらいはキャッチできるだろうと期待してたら
一投目、左方向に投げた父のディスクに気がつかず
右方向に走っていってしまいキャッチできず
戻ってはきたもののディスクを離さずウロウロ~
結局二投目は投げることができずあっけなく終わってしまいました。
残念!
めぃはドロップさえできればもっとポイントがあがるのに~
ほんとに残念!
でもまぁこの日の2本のキャッチだけで私は満足できました。
たのしかったのでヨシ!です。
でもめぃ父は不完全燃焼で、物足りなーい表情でしたが〈笑〉

この日は無料でディスクの技術指導を行ってくださったので
せっかくだからと私も参加しました。
とても分かり易い指導だったので
木の葉が舞うような私のスローもなんとか
まっすぐに地面に水平に飛ぶようになりました。
奏ママなんかすっごい距離飛ばしてましたよ。
8ポイントエリアに簡単に届いていたような・・・
次回の大会でこの日の練習の成果が出るんじゃないかな?
奏ママは努力の人で前回の備前大会で優勝したからね。
次回も期待できるよ~♪

広島広域公園で行われたこの大会
皆、楽しんでましたね。
いい雰囲気でした。
知ってるワンちゃんにも会ったし
楽しかったです。
これは↓香川の佐為君とママチーム
サイ君

すっごい上手なんです。
表彰されてたし!!!
ホレボレな演技を楽しませていただきました。
うちの近くに住んでるベック君と異母兄弟の佐為君は
とっても可愛いお顔です。
実は私好み~なのだ♪
佐為君、また会おうね。


ラウはこの日、めぃの応援と看板犬してました。
ラウのスマイル
奏兄ちゃんのママとは濃厚なチュー♪したり
濃厚きっす
ディスクもしたり・・・
ラウもディスク
通りがかった沢山の人から綺麗とか可愛い~って言われてたわ
〈親ばかな私はテングになった)
つかれたわ
看板犬お疲れ様でした。













テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

広島でディスク大会

今日、最高に楽しかったのはこれ↓
「奏&ジジババチーム」
もう最高!!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ブログ更新滞ってます。
なにかあったんじゃないの?
って心配してくれる友もいるはず・・・(いないかな?笑)
でもご心配なく!何もありません。
何もありませんが最近やたらと忙しくて・・・
この忙しいという理由のひとつにラウのお世話も入ってます。
最近背が伸びて(体長が長くなったということ)今まで
届かなかったところに口が届くようになったり
戸を開けるのがますます上手くなったりで
フリーの時は目がはなせなくなってしまったのです。
日中、4時間程度ハウスに入ってもらってますが
そのほかはフリー
その間はやりたい放題です(笑)
悪気はないので怒るわけにもいかず・・・
ひたすら「これはダメですよ~」と優し~く諭す私なのです。

さて昨日は市内某所にできたセルフシャンプーのお店に行って
ラウを洗ってきました。
おりこうさんでできました(花丸)


なんとオープン初日の一番乗り!
めでたい!
おまけにめぃ姉のお休みの日だったので
シャンプーはすべてめぃ姉にお任せ・・・ラクチンです。
おかげでラウはピッカピカになりました。
綺麗になりました


シャンプーのあとにめぃラウと散歩をしようと
場所探ししてたら
お店のすぐ近くにステキな桜のトンネルがあったので
そこで散歩しました。
桜のアーチ

なかなかステキな散歩コースでした。
犬好きな人たちからは
「可愛いね~」とか「この犬は賢いんで~」
とか声をかけられました。
好意的に声をかけられると嬉しいですね♪
桜のアーチの下で

ここでの散歩を終えて次に向かったところは
酒津公園

酒津公園
さかずこうえん

そして備中国分寺へ
国分寺めぃ

備中国分寺はめぃと一緒に何度も行った所ですが
めぃ姉は中学生の時のゆとり授業で行ったきりで
その後は全く行ったことがないそうで
昨日は懐かしい~と言って喜んでいました。
備中国分寺ラウ

なので国分寺でゆっくり散歩を楽しみ
家路についたのでした。
国分寺めぃラウ

めぃらう国分寺の菜の花の前で
菜の花とめぃ

というわけで、昨日は8時間の外出でした。
楽しかったけど疲れました。
今日は愛車のリコールが出てたので
修理をしてもらい
いろいろ他に用事もあったのであちこちウロウロし
めぃラウのフィラリアとノミダニの薬を貰いに
病院に行ったりと今日も忙しくて疲れました。
そうそう・・・今日のラウの体重は・・・20.2㌔でした。
国分寺にて

めぃと花

明日は広島へ行きます。
奏ママがディスクの大会に出るというので
我が家もついて行きます。
めぃはやる気ナシなので出場するかどうかはわかりませんが
長距離ドライブできるので、楽しんできます。
まだ桜が見頃だったらいいんだけど・・・。
明後日はラウの兄弟会・・・
しかし行けないかも・・・
(理由はネット上には書けないのでごめんなさい)
でも行きたいので苦肉の策を思案中・・・
めぃ兄に無理を言うか
めぃ兄が都合悪ければめぃ父を犠牲にするか(笑)
どっちかだわ(笑)

どっちが犠牲になるのかしら

毎日忙しくて夜は疲れてすぐに眠くなって・・・
最近パソコン見てないんです。
なのでお友達ブログにもコメント残せずで
ほんとにごめんなさい。
時間を上手に使うよう努力しなくちゃね。













めぃ5歳 ラウ1歳

ここ
↑恒例の(って滅多にしないけど)アルバムです。

ついでに昔のめぃのも・・・ →ここ 〈可愛いよ~親ばかだけど〉
mei5saininarimasita
またずいぶんオサボリしてしまいました。
サボっているあいだにめぃは5歳の誕生日を迎え
ラウも本日、1歳の誕生日を迎えました。
両日とも めぃ兄にワン用ケーキを買ってもらい
ゴキゲンでケーキを食べためぃラウでした。
(残念ながら写真はナシ・・・
めぃ兄かめぃ姉が写メってたらいいんだけど)
ラウは1歳になりました


さて、ラウは兄弟姉妹のなかでひと足先に1歳になりました。
弟や妹は明日がお誕生日なのです。
一年前の今日、午後11時45分にティンクママが頑張って生んでくれました。
その後、ティンクママはじめ人間のパパやママに愛情ビタミンをたっぷりもらって
すくすくと大きくなったラウです。
しかし一年前の私達はめぃに弟を迎えるなんて考えたこともなく
当然まだラウのことなど知らなかったし
ラウが我が家にやってくるなんて思ってもなかったのです。
しかーし!ラウはやってきました。
フシギな縁があったのかしら・・・
どこかで赤い糸がつながってたとか(笑)

我が家にやってきたラウは我が家のアイドルになりました。
ちょっと神経質なめぃとも上手く付き合ってくれます。
というかおちょくってくれてます(笑)
そんなラウは私達にいつも笑いを与えてくれます。
カレーなる一族(ちゃっくハハ命名!?・・・笑)出身ですが
ぜんぜん気取っていません。
どちらかというとお笑い系ワンコ!
最近はいたずらのオンパレードで目が離せなくて
たいへんだけど、可愛いです。
ずーっとこのまんま
変わらずにいてほしいラウなのです。



もっといろいろ書きたいのですが睡魔に襲われて無理・・・
続きは今度ね。
雪遊びと国分寺とディスク大会の日記は書くからね~



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
