

来年もよろしくおねがいします。

今年もお世話になりました。

今年はまだ3日ありますが
なにかと忙しいので今年のブログはこれで終わりにしたいとおもいます。
ボクもお世話になりまちた


明日はめぃのトリミング
明後日はお墓掃除やお餅つき
来年もよろしくお願いします

家の中の片付けもやらなきゃいけないし
その前にまだ年賀状も作らないといけないし・・・
らいねんもよろちくね


去年の暮れに慌てて買いに行ったプリンタが
今年の暮れに使えなくなった・・・
また一緒に遊んでくださいね

一年だけ使ってもう使えなくなってしまったボロプリンタのおかげで
年賀状ができてません・・・
どうしましょう・・・
ボクも遊んでくだちゃい

昨日慌ててカメラのキ○ムラへ行き
裏面だけ印刷してもらいました。
仲良かったり

写真入りはもう締め切ったけどお店の規定のデザインの写真入なら
まだできますよと言われ
めぃラウの写真入りも少しだけ作ってもらいました。
ケンカしたりの2匹


印刷代高し!!!
来年は5歳になります
あとは表書きなんだけどこれが苦手で困っています。
間に合うかしら・・・年賀状・・・。
来年は1歳です
さて今年の我が家はハッピーな一年でした。
可愛い娘と息子が増えたんですからね。
ワル子街道まっしぐら
一男二女から二男三女へ
(↑もちろんワンコ込み・・・笑)
賑やかになったものです。
ヤンチャ街道まっしぐら
来年もどうか幸せな一年でありますように・・・
再来年もよろしくね

そして今年も仲良くしていただいたワン友の皆様
もちろんネットで知り合ったワン友の皆様も
ありがとうございました。
ラウ可愛くなりました。

来年も問題児めぃとヤンチャ坊主ラウをよろしくお願い致します。
めぃも可愛いでしょ?


皆様よいお年をお迎えくださいね。
ん?












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

教えてくれる

めぃはいつもが出たら
教えてくれます。
私がパソコンをしてたら横に来て必死で訴えます。
遊んでくれって言ってるのかと勘違いすることもあり
すぐにわかってやれないことが多くて
めぃに申し訳ない気持ちになります。
888

今も訴えてきたのでかなとおもい、ついていくと
ない・・・でもまだスタスタと歩いて私を案内している。
ついていくとラウのためにもう一ヶ所別の場所に
トイレを用意してるんですが、そこにがありました。
たまにめぃもそっちでするんですよね・・・
「めぃは賢いなぁ・・教えてくれてありがとう、また教えてな」
と言うと満足そうにハウスのある部屋に帰っていくめぃでした。
めぃ999

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めてのトリミング・・・!?

光る雪だるま君
3日前のことですが、ラウ初めてのシャンプー体験です。
今まではめぃ姉が家や勤務先やセルフで洗ってましたが
今回初体験!よそのお店でプロトリマーさんに洗ってもらいました。
めぃ姉がこの時期は休みがなくなかなか洗えないのと
私も一人で洗って乾かす元気がないため
トリミングルームへ連れていったのです。
トリミングしたのにもう泥んこ遊び

行ったお店はよくドッグショーに行かれてるという
ハンドラーさんのお店
ドッグショーに出す犬を扱うだけあって
とても綺麗に仕上げてくれます。
もちろんめぃ姉も負けずに綺麗に仕上げますけど〈笑〉
泥んこ遊びだいすきだ


お尻の毛にウン○ちゃんがついて困ったことがあったので
今回はお尻周りの毛のカットをお願いしたんですが
やはりこだわりのあるプロトリマーさんは
こういうの嫌がられますね(笑)
姉弟ふざけっこ

「ボーダーのお尻の毛を切るとかっこ悪くなるからね~
でも困っているなら許容範囲内でやってあげるよ」
と快諾?していただきカットしてもらったんです。
さて出来上がりは?
めぃの首周りべちゃべちゃです

やはり腕のよいトリマーさんだけあって
すごく上手に目立たないように、しかしすっきりとお尻の穴〈恥)の
まわりだけ毛を少なくしてくれていました。
ラウがシッポを上げてもぜんぜん目立たないくらいのカットです。
よかった~
顔つきワルーイ

見た目もヘンじゃないし
ウンちゃんがくっつく心配もなくなりました・・・
なかなかかっこよい?


ラウを手渡す前にもうひとつお願いをしました。
後ろ足の付け根の内側にちいさな毛玉ができていまして
それもとってくださいと・・・
バナナの葉っぱが大好物

そう言ったら
よく管理されていますね~とお褒めの言葉をいただきました。
めぃ姉がみつけたものなんですけどね。
私は褒められて得した気分でした(笑)
めぃもつられてバナナの葉っぱを食べてます


さてお迎えの時間になったのでラウを迎えに行ったら
「いい犬ですねぇ」
「骨量もあるしこの月齢でこの毛量
一つ一つのパーツもとてもいい」ってべた褒めされました。
サボテン食べるな!

さすがパパとママの遺伝子を受け継いだだけのことはあります。
しかーし!!その良さをちっともわかっていない飼い主の私達・・・
ラウ、ごめんねぇ・・・こんな飼い主で・・・
ラウの立派なところがさっぱりわかっていない私達

でもラウの性格の良さとかよくわかってるし愛嬌のある可愛らしい顔とか
大好きだよ
田舎のビンボーなおうちにもらわれてきて
怖い先輩ネーちゃんもいてちょっと可哀想かもだけど
ずっとずっと仲良く暮らそうね、たいせつにするからね・・・
そこからそっちにいってはいけません

・・・無邪気に遊ぶラウを見てそんなことを考えてました。
コートが増えてきました


そぅそぅ・・ラウって普段知らない人には
愛想無男(アイソナシオ)君なんだけど
このハンドラーさんのことは一度会っただけですごく気に入ったらしく
おっちゃん好きやで~って飛びついてました。
オドロキ~
めぃ姉ちゃんが忙しい時はまたここのお店に連れていってあげるね。
ちょっと高いけどさ・・・
なんだか立派に見えないでもない


あんまり褒められたんで
お店を出る時
ラウったらお礼にシーを観葉植物の鉢にめいっぱいかけて出てきました。
ヨーデル~~~(怒)





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

急に行ってきました さくらガーデン&国分寺♪  

12月19日1
急なことだったんだけど海奏ママと遊ぼうって話になり
2時間だけ さくらガーデンに行ってきました。(19日のことです)
12月19日2
さくらガーデンが2時間空いててよかった~
12月19日3
出迎えてくれたのはさくらガーデンのお姫様達
12月19日4
さくらちゃんアイルちゃんローズちゃんにセレンちゃん
12月19日5
4頭並んでのお出迎えは最高に嬉しいお出迎えです。
12月19日6
ラウも大好きなお姉さま達に会えてテンションアップアップ
12月19日8
鼻の下がながーくなってました。
12月19日40
最初はやっぱりお気に入りのラウのお姉さまセレンちゃんにつきまとい
12月19日9
次はラウにとってはおばさまのローズちゃんにつきまとい
12月19日10
さあ次は誰に・・・と思っていたら
12月19日11
次は奏君につきまとい・・・あれ?奏君は男の子だよ~(笑
12月19日12
そうとうしつこく絡んでいたけど奏君は優しいから
12月19日13
ラウのことめんどうみてくれてたよね~
12月19日14
奏兄貴ありがと!
12月19日16

12月19日17

12月19日18

12月19日19

12月19日20

12月19日21

12月にしては穏やかで暖かかったこの日
12月19日22

12月19日23

12月19日24

12月19日25

12月19日26

12月19日27
さくらガーデンで可愛いボーダー達とのんびり遊んで大満足でした。
12月19日41


さて、さくらガーデンは2時までの予約だったので
そのあとどうするか・・ってことで
かねてから行きたかったあのお店に行くことに決めてた私達・・・
せっかくだから近くに住んでるメイちゃんとゆりちゃんも誘おうと
メールを送ったら嬉しいことに二人ともすぐに返事がきて「行きます」って・・・
Sのメイちゃん
こりゃまた楽しい時間になりそうな・・・
ゆりちゃん 国分寺はアタシの庭よ
で、行きたかったお店というのは
国分寺の近くにあるぜんざいで有名なお店なんですが
もう一年以上前だったか、地元のテレビ局の番組で紹介されたお店なんです。
大きなお餅が入ったぜんざいが食べたくていつか行こうって思ってたんですが
やっとこさ、行ける事になりました。

国分寺でゆりちゃんメイちゃんと合流して
ゆりちゃんメイちゃんにご挨拶~
あれ?ゆりちゃん、ちょっと痩せた?
メイちゃんは想像以上に元気な顔でよかったよかった!
そんなこんなでわいわい話しながらお店へ行き
早速目的のおぜんざいを注文すると・・・
出るわ出るわ!たくさんの小皿に乗ったお漬物や和え物が・・・
つけもの
普段あまり食べ物の写真を撮らない私も思わずカメラを握り締め
パチパチ写真を撮ってしまったくらい
つけもの2
出るんです・・・おぜんざいを注文しただけなのに
テーブルの上には沢山の小皿が並びました。
つけもの3
どれも美味しい味付けで、白い炊きたてのご飯がほしくなるような
お漬物や和え物・・・
つけもの4

これでおぜんざいの350円のみお支払い・・・信じられないでしょう(笑)
店主のオジサン、ほとんど趣味でやってるお店なのかしら?
儲けなんてなさそうなんだけど(笑)

美味しいおぜんざいをいただきながら
4人でしゃべりまくり短い時間ではあったけど
とっても楽しいひとときをすごすことが出来ました。
その後は国分寺の横の芝生広場でこんなふうに↓遊び
12月19日30

12月19日31
楽しい一日は終わりました。
メイちゃんママは仕事があるので国分寺では一緒に遊べなかったし
初対面になるはずのラウとの対面もできなかったんだけど
また今度ご一緒してくださいね。
12月19日32
お仕事あるのに会いにきてくれてありがとう~
ゆりちゃんママもいろいろ忙しかっただろうに
会いにきてくれてありがとう~
12月19日33
おかげでとっても楽しい思い出がまたひとつできました。 
12月19日34
そうそう、おぜんざいを食べたお店でおしゃべりしてたら
最後にハーブティを出してくれたんだけど
これがとっても美味しくて
おもわず美味しいって言ったら店主のオジサンがニヤリと笑ってたの。
しっかり見たわ。
そっけないオジサンだったけどなんか可愛いわね。
12月19日35
それからこのハーブティ、私たちは4人だったんだけど
6カップ出してくれたわ。これもユニークなサービスかしら(笑)
また行きたくなったお店でした(笑)


12月19日36
↑また連れて行ってもらえなかった めぃでした。


今日のタイトルはパクリですけん・・・海奏ママごめん!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウ~!!

やめてよ~
おもわず叫んでしまった!
あの動作は何かある!
他の人のブログで読んだことがある・・・
何叫んでるの?
仰向けになってゴロゴロ背中をスリスリ
ぜーったいになにかあるぞとおもっていたら
やっぱりありました。
くさ男
「お父さんが帰ってきたよ!」と嘘をついてラウを呼び寄せた。
そのラウからいい香りがします。
自慢の胸毛に茶色いものも付いています。
(フシギなことに背中の毛には付いてなかったけど)
犬かネコのが庭の隅っこ(私達が普段入らないような所です)に
あったんですね・・・
めぃらう 玄関で
まさかラウがスリスリするとは!
めぃは一回もしたことがないのに~
ラウはとっても楽しそうにやってたわ~~
これからもとかあったら、する可能性大???
困ったなあ・・・
めぃらう玄関で2
一人でシャンプーする元気もなく
濡れタオルでしつこいほど拭いたらどうにか汚れが取れたので
ほっとしました。
拭いてる間、ずっとゴキゲンさんでいてくれたラウは
無邪気で可愛いの。
ずっとずっとこんな可愛いラウでいてほしいなあと
クサイ作業をさせられたけど
思いました。
ボクって可愛い?

夜、そろそろ休もうかと思いながらテレビを見ているとき
なんだかラウが来たら匂うんです。
お昼につけたあのいい匂い?は完全にふき取ったはずなのに・・・
そばにいためぃ姉がラウのお尻を見たら
カピカピになったがべったり付いていました。
またかあ;;;今日はこれで2回目よ・・・
に泣かされるの。
なんかクサイ・・・

めぃ姉がハサミでチョンって切りとってくれましたが
まだまだついてる・・・
残りはお風呂で洗うことにしました。
二人で洗って乾かして・・・
はぁ・・・お尻だけ洗ったんだけど疲れました。
一日に二度もとの戦いでした。
飛行機をみてる

今日、天満屋ハピータウンの売り場で宝くじ
買いました。
当たるといいな
めぃのアップかわいい!

ン?関係ない?


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ツリーは破壊されませんように


今日は忙しかったけどこれ↑を出しました。
去年は玄関に飾ったけど今年は「なんでも破壊大魔王様」が
いらっしゃるので、大魔王様は入ることが許されてない部屋に
飾ることにしました。ここなら被害は全くないので安心です。
地味なツリーだけどとっても綺麗なので部屋を暗くして動画に撮ってみたら
・・・お化け屋敷みたいになってしまったので電気をつけて撮りました。
このツリー、ブルーとホワイトの光がとっても綺麗なんですよ~

↓この方が「なんでも破壊大魔王様」です。
大まおうさま

この方が家にやってくると決まった時から覚悟はできていましたが
想像以上の破壊力でいろいろやってくれてます(笑)
覚悟してたからいいんですけど・・・
でもとても困るのが綿の入ったオモチャや布団を食べてしまうこと。
オモチャは全て隠しましたが
こたつ布団がだせませんね~
座布団も食べちゃうし、ハウスに敷いてるバスタオルも食べちゃうし
破壊するだけじゃなく、なんでも召し上がる・・・
寒くなってきたから暖かい犬用のベッドかシートを
ハウスに入れてあげたいのに、きっと召し上がるだろうなあ(笑)

きょうめぃらう
今朝は広場に行ってフリスビーで遊んだめぃです。
ラウが邪魔するので父は上手く投げられず・・・

  
↑めぃも調子が狂うね(笑)
   ボクのフリスビーがない!
↑相変わらずフリスビーに興味はないけど
めぃと一緒に走り回れて、とっても満足しているラウです。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ルイルイパーティで親戚さん大集合♪

留守番犬
ルイルイパーティーに参加してきました。
今回は地区の毎年の恒例行事と重なってしまい
ルイルイへの朝からの参加は無理と諦めていましたが
めぃ父の「行くぞ」の一言で朝から参加できることになりました。
地区の行事のほうはサボることになりましたが
前準備(機械の点検や備品の準備にけっこうな手間がかかる)は
めぃ父一人で頑張ったので許していただきましょう。

さてと
なにから書いていいやら・・・
今回は初対面のめぃの親戚さんもいれば
ラウの兄弟姉妹とも会える・・・
なんだか大興奮の一日になりそうなヨカン

その予感が当たったのかどうか
朝一番で超ビッグなサプライズがあり会場に着く前から
ワクワクドキドキな私
超ビッグなサプライズを用意してくれてたのは
従兄弟のラック兄ちゃんママのあっこさん
どんなにか言いたかっただろうに当日まで内緒にしてくれてたんですよね~
そのビッグサプライズとは・・・
めぃの実の姉そらちゃん めぃとそっくりです

そ・・・そらお姉ちゃん!!
そらねえちゃん横顔

めぃの自慢の実のお姉ちゃん そらちゃんと
ディスクとサーフィンの世界で大活躍してるB君がいるではないですか~
ディスク犬&サーファー犬のカリスマ

なかなか会うことができないめぃのお姉ちゃんに
まさかルイルイで会えるなんて思ってもみなかったから
もう言葉にならないくらいの感動でした。
そら姉ちゃん 横からの立ち姿もめぃとそっくり


あと少しで会場に着く頃
ちゃっくハハさんから「そらおねえちゃんが来てるよ~」とメールがあり
一瞬、ん?そら妹ちゃんの間違いじゃないの?
だって今日はめぃの妹のそらちゃんと初対面の予定なんです。
でもちゃっくハハさんが姉と妹を間違えるはずもないし・・・
ほんの数秒だったけどそんな考えが頭の中をめぐり
結局、本物のそらお姉ちゃんが来てるんだと理解し
いてもたってもいられなくて即!ちゃっくハハさんに電話して
確認したら、やっぱり本物の(偽者がいるのか!?)そらお姉ちゃんが来てるってことで
もう大興奮な私になってしまったのでした。
そらビ姉弟


あっこさん、内緒にしててくれてありがとう~
はるまきさん、そらお姉ちゃんとB君を連れてきてくれてありがとう~
こんなに楽しいサプライズってホント嬉しいもんですね♪
おかげで一日中ウキウキ気分でした。
そらねえちゃん ビくん
しかし、そらおねえちゃんとめぃってよく似てるわ。
ちょっとした仕草もそっくり。
お姉ちゃんのほうがロングコートで素敵
でも毛質は一緒だと思うわ。
どちらもすっごく柔らかい綺麗なコートです。
寝姿までもそっくり
ところでそらお姉ちゃんの弟のB君は奏くんの親戚さんです。
B君のお父さんが奏君のお爺ちゃんという
かなり近い血筋です。
こちらもきっとサプライズだったに違いないね。

そうそう、はるまきさんからこんなにステキなプレゼント
いただいちゃいました。
めぃラウストラップ

はるまきさん手作りの「めぃラウ ストラップ」
めぃとラウ、そっくりでしょう!
めぃラウストラップ2

実はめぃ姉と私が喉から手が出るほどほしかった~〈笑〉といっても過言ではない
このストラップ、ほんとにほんとに嬉しかったわ~
はるまきさん、ありがとう~
使うのはもったいないので
将来めぃ姉が自分のお店を持てたときに
(実現できるようにがんばらないとね)
このストラップを看板犬のめぃラウとともに
飾ります。それまで大切に大切に持っておきますね。

ところでこの日めぃの親戚さんは
そらお姉ちゃんと従兄弟のラック兄ちゃんと
同胎のチャック兄ちゃんが揃ったわけですが
なんとも嬉しいことにもうヒトリ
前述のそら妹ちゃんも来てくれました。
ダブルそらちゃん 姉妹です

こちらは初対面になります。
そらちゃんとめぃは異母姉妹ですが
やはり血のつながりは濃いですね。
よく似てる(笑)
可愛い妹
妹のそらちゃんはとても小さくて可愛い女の子です。
小さいけど活発でよく動くし人懐こい。
ボール遊びが大好きでレトリーブは完璧
動きが俊敏で綺麗、さすがめぃの妹!!と思いました。
可愛い妹のそらちゃん
会いにきてくれてありがとう~
またいつか一緒にあそぼうね♪

そういえば、妹のそらちゃんはチャック兄ちゃんと意気投合して
一緒にボールを追いかけてたね。
兄妹で意気投合
兄妹で遊んでるのって、微笑ましいわ。
チャック兄ちゃんは妹のそらちゃんのパパとも
意気投合してたね。
パパさんと意気投合
こんなに人に甘えるお兄ちゃんを見たのは初めてです。
甘えるチャック兄

ダブルそらちゃんに、従兄弟のラック兄ちゃん
そらパパさんと ぐぅ君達

同胎のチャック兄ちゃんが揃ったというのに
そらパパさんと ラック君達

肝心のめぃ・・・この日はヒートのため しつけの先生の所で
お留守番でした。カワイソ・・・
Wそらちゃん B君 ぐぅ君

さて、次はラウ・・・
この日、ラウは嬉しいことにパパや兄弟姉妹と対面することができました。
受付で早速パパのルパート君に会えました。
papa

とても穏やかなパパ、ルパート君です。
ほんの数分間でしたが感激の対面でした。
ルパート君を見ていて確信しました。
やはり私はラウに求めているものはこれ!
穏やかな犬・・家庭犬として私達家族のよきパートナーになってほしい・・
ボールキャッチが下手でもいいし
フリスビーが出来なくてもいい・・
とにかく穏やかな子になってほしいというのが私の願いです。
しかーし!!今の我が家の環境ではそれは難しいのかな・・・
先住犬の影響もいくらかあるだろうしね~
めぃの影響は大きいだろうしね~
なんせおてんば娘だからね、めぃは。
そのオテンバを相手にしてるラウはとても落ち着いた穏やかな犬には
なれそうもないわ(笑)
もちろん、めぃだけのせいではないんだけど。
さてさて、ヤンチャ坊主ラウはパパのような穏やかな犬に
成長できるのでしょうか・・・

お昼ごろには兄弟姉妹が揃いました。
ラウ兄弟姉妹

今回は末の妹ちゃんは来れなかったんですが
4頭の兄弟姉妹が再会できました。
ダビデ君と

これまた皆穏やかな子ばかりで
感動の再会の場は和やかそのもの。
ダビデ君と2

皆、パパとママの良いところをしっかり受け継いで
いい子に育っていますね。
ダビデ君と3

それに皆、とっても綺麗なお顔でした。
でもでもラウは・・・
・・・ラウだけしっかりオッサン顔でした(笑)
ダビデ君と4

でもラウのオッサン顔ってとっても愛嬌があって私は大好き!
いつまでも見飽きないというか、ずっと見ていたい可愛いラウです。
ダビデ君と5


弟のダビデ君です。
ダビデ君とお兄ちゃん

とっても凛々しいお顔です。
ママを見上げる眼がラウとそっくりでした。
ダビデ君はおにいちゃんのことが大好きみたいですね♪
お兄ちゃんのいいパートナーになってくれそうですね。

弟のエース君です。
エース君

兄弟の中で一番大きく立派になっています。
いつも優しい笑顔で穏やかそのもの。
弟というよりお兄ちゃんの風格ありですね。

妹のビアンちゃんです。
ビアンちゃん

ママそっくりのお顔でとっても美人さんです。
ママソックリのビアンちゃん

男の子達と比べると小柄だけど元気いっぱいの可愛い女の子
アイルちゃんとルパート君の子供のロン君が
一緒に居てくれたのですが
そのロン君と意気投合したビアンちゃんは
こんなふうに楽しそうに遊んでいました。
ロン君とビアンちゃん1

ロン君とビアンちゃん2

ロン君とビアンちゃん3

ロン君とビアンちゃん4

ほほえましいおフタリさんでした。

さてさてさて、この集まりを見て
いつもユニークなご意見のちゃっくハハさんが一言
ダビデ君とラウ

「カレェなる一族だね」
「うちらはシチュウ一族や」・・・なんのこっちゃ(笑)
兄弟姉妹

じゃあラウはカレーでめぃはシチューね(笑)
私はカレーもシチューも大好きよ。
兄弟姉妹2

週に一度はカレーかシチューを作ってるしね。
(しっかり手抜き主婦してます)
ダビデ君とエース君

話がそれるけどカレーにジャガイモ入れたりサツマイモ入れたりしてます。
サツマイモを入れるとめぃ姉は美味しい!と言い
めぃ兄はマズイ!と言います。
ダビデ君とエース君2

兄妹でも味覚も違うし、考え方も違うしねぇ・・・
エース君ダビデ君ラウ

ラウ達もこれから先、それぞれの個性が出てくるでしょう。
エース君とダビデ君 2

それでもいつまでも仲良くできる兄弟達であってほしいですね。
エース君とダビデ君3

エース君とダビデ君4

エース君とダビデ君5

今度兄弟姉妹で集まる時は末の妹ちゃんやママも一緒に
集まりたいですね。
ラウ

エース君

パパママ揃ってほんとに華麗なる一族になれますように。
ラウが落ちこぼれませんように・・・
ごちゃまぜ

ごちゃまぜ2

穏やかでした。

ごちゃまぜ3
ごちゃまぜ4

ごちゃまぜ5

話は変わりますが
ルイルイで犬育て体験者のお話のコーナーがあり
その場でわが子の困った問題を相談されている方がいらっしゃいましたが
聞いてるとめぃと似たところがあり他人事のように思えませんでした。
出来ないことは無理せず出来る人が出来ることから少しずつ
やっていけばよいと思います。
問題を抱えた子でもきっと良い面もいっぱいあるはずだし
一緒に暮らしていたら可愛くてしょうがないと思うのです。
どうかゆっくりでいいから良い関係が築けて犬も人も幸せに
なれますように・・・


この日ご一緒してくださったお友達の紹介が最後になってしまいましたね。
ジーターくんかなでくん
(↑ジーター君奏君

お友達の皆さん、いつもありがとうございます。
ぐぅアニキとラック兄ちゃん
(↑ぐぅ君とラック兄ちゃん

お世話になってばかりのめぃ家です。
マシャちゃん
(↑マシャちゃん

いつも感謝しています。ありがとう~
ゆずちゃん
(↑ユズちゃん)

蘭ちゃん
(↑蘭ちゃん)

ママさん達の手作りのお料理もご馳走様でした。
とっても美味しかったです。いつもいつもありがとう~♪
ご馳走


そしてこんなにすばらしいオフ会を開催してくださった
ルイパパさんはじめお世話してくださった皆様
ありがとうございました。

最後にちょっとだけノーリードで遊んだラウです。
ジーター先輩と
↑ジーちゃんと
奏ママは先生よ
↑奏君と
小さい時もこうだった
↑鏡ヶ成でもこのメンバー+ママで遊んでもらったっけ・・・
お世話になりました~
男同士の付き合い方とサッカーを楽しく学びました〈笑〉
みんな、ありがとう~




スキスキあっこしゃん♪
↑セレンちゃんとラウに熱烈なキッスを贈られたあっこさん。
モテモテだねぇ〈笑〉

ラウはセレンちゃんのことが大好き
↑ラウはセレンちゃんが大好き♪

さくらガーデンのアイルちゃんローズちゃんセレンちゃん
↑さくらガーデンの姫様達♪







アタシも連れてけ
今度はアタシも連れてってよね・・・めぃ





















テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

飼い主さんがみつかりました!

迷子になっていたチョコラブちゃんの飼い主さんが
みつかりました。
詳しいことはまだわかりませんが
とにかく無事に家に帰ることができて
よかったよかった!!
 
お騒がせいたしました~

飼い主さんを捜しています

お友達のサン君ママさんが
今日(12月4日)の正午ごろに
倉敷市児島地区で迷い犬を保護されました。

チョコレート色のラブラドールで女の子
ブルーの首輪&レモンのノミよけがついているそうです。
左目が白内障のため白くなっているそうです。
どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?


このブログの訪問者数は少ないです。
もっと多くの方に読んでいただきたいので
お友達の皆様、もしよかったら転載していただけないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

待つ犬 めぃラウ編

「待つ犬」と題して何度書いたことか・・・
ちょっとしつこいかな?
でも、めぃラウコンビのは初めてでしょう。多分・・・

めぃ父の帰宅を待っているめぃラウです。
父が帰ってきたときに2匹同時に走っていくと
ヒジョーに危険(父が倒される)なのでラウはリード着用してます(笑)



動画の見どころ
 めぃのシッポの動き
 ラウが座っているときの姿勢のよさ
 ラウの反復横跳び
 ラウのピーピー  他

5日のルイルイパーティに参加できそうです。
もしかしたら午後からになるかもしれませんが・・・
お友達の皆さま、よろしくお願いします。

先日、ルイルイパーティのことをめぃ姉と話していたら
無意識にラウラウパーティって言ってた私・・・
バカじゃわ~

(でも似てないか???ルイルイラウラウ・・・)






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
