

深山へ

午前中はいろいろ用事があって忙しくしていたので
犬達はハウスで大人しくお留守番してました。
なんか可愛いじゃない?
〈↑なんだか可愛くなった?〉
みやま10
〈↑ラウにカプカプされて首周りがビチョビチョ~〉
午後から暇になっためぃ父と私で深山に連れていってやることに・・・
みやま9
少し前の土曜日に深山のドッグランに行ったらほとんど貸切状態だったことがあって
今日もそれを期待していったら
甘かった!
みやま6
こんなに良いお天気の日に利用者がいないなんてことはない!
暖かい日差しの中、大勢の人や犬が遊んでいました。
みやま8
トラブルがあってはいけないので
めぃラウは見学のみで帰ることにしましたが
みるだけ
めぃ父がしばらく待ってみようかと言うのでしばらく待っていましたら
あらら・・・がら空き(笑)
みやま5
またまた貸切でした。
1時間ほど貸切状態でしっかり遊んで満足なめぃラウコンビ
連れて行ってよかったわ♪
みやま4

(↑めぃのフリスビーとラウの追っかけ)


今日のラウはこんな名前が付けられました。
「うん○ふみたろう」
みやま2
深山で遊んで帰る時にはめぃ父まで
同じ名前が付けられました。
名づけ親は私ですけど・・・
ラウと父にいったい何があったのか・・・
めぃは上手に避けるから
こんな名前は付きません(笑)


イエーイ
(↑ラウのハイタッチ・・・掛け声はイエーイ!)
(弟のダビデ君も今日のブログにハイタッチ{正式名はハイファイブなんだって}の写真を載せているので
ラウも今日撮ったハイタッチの写真を載せてみました。弟のダビデ君のほうが上手だわ~)



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ハッピーウェディング

11月吉日
めぃ兄の結婚式
可愛いお嫁さんを迎えることができ
めぃ兄にとって人生最良の日となりました。
指輪交換


挙式披露宴には沢山の友人や職場の上司、同僚の方々が来てくださり
厳粛な式と大盛り上がりの楽しい宴を催すことができました。
テニスボールトス
めぃ兄は小さい頃から友達や先生に恵まれた幸せ者
職場では上司や先輩同僚の方々にも恵まれました。
それだけでもしあわせなのに可愛いお嫁さんまで・・・
親としても本当に嬉しいかぎりです。
男性陣仲間
今年は仕事でも社長表彰を2度も受けためぃ兄
(これは良き上司先輩方の指導のおかげなんですけど)
今が幸せの絶頂期かも・・・
どうかこの先下り坂のみってことにはなりませんように。
風船
めぃ兄の結婚式は人前結婚式なので
神父様も神主様もいません。
でもとても素敵な式でした。
ケーキ
(↑ケーキに車が・・・アルファードとハリアーです。
パティシエさんお上手ですね~)
披露宴は・・・
オープニングは巨大スクリーンに二人の写真が映し出され大音量の曲が流れ
まるでエグザイルのライブが始まるかのような錯覚が(笑)
派手派手な披露宴になるのかと思いきや
その後は温かい雰囲気の中で楽しい時間が流れました。
花嫁花婿それぞれにビッグサプライズもありました。
実は結婚式の3日ほど前に急な仕事で出席できなくなったと友人から連絡があったんです。
私もよく知っている親しい子で、その子が来れなくなったことは
私もとても残念でした。
ところが披露宴の途中でいきなり彼からのサプライズということで
バックスクリーンに彼の映像が映し出され
司会者の説明を聞いていたらなんとなんと!
ナマ中継だそうで・・・
Oちゃん
飛行機に乗ってやってくるはずだった彼から
スカイプを利用してのサプライズプレゼントだったのです。
急に出席を取り止めざるを得なかった彼は式場のスタッフに頼み込んで
ライブで話ができるようにしてくれたのです。
なんというありがたいプレゼントでしょう!
あたたかいメッセージは音声が途切れ途切れだったので
残念ながら全部は聞けませんでしたが
もちろん、彼が何をしゃべったか、大体のことはわかります。
彼の人柄をよく知っている私達ですから。
Oちゃん、ありがとうね。
来れなくなったOちゃんはすぐに会場のスタッフに連絡をして
式当日までに何回か中継のリハーサルもしてくれたそうです。
忙しいのにありがとう。
ほんとうに嬉しいサプライズでした。
花嫁さんもこの中継で彼に挨拶することができたし
とても喜んでいました。
ところでOちゃん、あの時何をしゃべったか
原稿があれば送ってくれないかしらね(笑)
フラワーシャワー
花嫁さんのほうのサプライズは
大学時代の共通の友人たちによる
光を使ってのメッセージビデオでした。
これがまことによく作られており
編集作業も大変ではなかったかと感じています。
今日になって聞いた話しですが
登場してくれた友人は遠くからこのビデオのために
駆けつけてくれ徹夜で撮影し、ビデオを製作してくれたんだそうです。
結婚式会場へも撮影に来てたんですが
ちょうどその時、花嫁花婿が打ち合わせのために会場入りしてたそうで
みつからないようにするのが大変みたいでした。
裏話を聞けば感動ものでして・・・
素敵な友人たちを持った花嫁さんも幸せ者ですね~。
みんな
ビデオの最後は映像の中から現実の披露宴会場へ
タイムスリップとシャレた構成になってました。
花嫁さん大感激のサプライズプレゼントでした。
シャボン玉
さて、このブログは犬ブログなので
犬とのことを書いておきます。
実は花嫁さんは犬が大の苦手です。
犬が沢山いるところだと車の中から出ることも
できないくらい怖がります。
なので犬友達の皆様、どうかご理解のほど
よろしくお願いします。
そんな怖がりな花嫁さんですが
我が家にはよく来てくれています。
めぃは噛み犬、ラウは優しいけど見た目がちょっと怖い犬で
犬嫌いな人にとってはとても怖い存在なんですが
それでも我が家の犬達とはなかよくなりたいと
思ってくれています。
これがなんともありがたい話で・・・
もちろん怖がりな子に犬を近づけたりはしませんが
犬達はこの犬嫌いなお姉さんのことが大好きです。
お互い距離は置いてますがいい関係でいてくれます。
これで十分だと私は思っています。
テーブル
めぃ兄に嫁いでくれた可愛い花嫁さん
私は姑になりますが決して嫁いびりなどしませんから安心してね。
犬に夢中になってるおバカな姑ですけどよろしくです。
・・・と、まぁ今の気持ちはこんな感じの私です。
挨拶2
(↑新郎として最初と最後に挨拶しためぃ兄、立派にできました)

ところで最近は結婚式の後の2次会も定番のようで
若者同士2次会をやったんですが
企画してくれためぃ兄の同級生から
2次会で披露するのでめぃ兄に手紙を書いて欲しいと頼まれました。
さて、これには困りました。
私は息子とは普通にいい関係の親子だと思っていますが
あらためて手紙を書くなんて気恥ずかしくて無理!
いったい何を書いたらよいやら・・・
よほどお断りしようかと思ったんですが
息子のためにお友達が企画してくださったことを
無碍に断れないし・・・
悩んで悩んで、海奏ママさんに代わりに書いてくれ~なんて言ったり(笑)
大変でしたけど、どうにか便箋3枚にびっしり書くことができました。
清書も入れて3日間費やしました(笑)
疲れました・・・
終了
普段は犬のお母さんですが
ここ数日間はしっかり人間のお母さんをしてました。
やっとすべて終わったので肩の荷が下りほっとしています。
ほっとしたとたん疲れが出て
ちょっと風邪気味・・・
しばらくゆっくり休みます。では・・・

ベビーベア








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

平和じゃわ

ラウ・・・めぃを狙ってる

今日はちょっと忙しい日になりそうです。
そのうちブログに書きますが・・・
めぃ・・・つかれたわ

忙しいのでめぃは大好きな先生の所へ
ラウは綺麗で優しいお姉さまがいっぱいいるところへ
(多分鼻の下が伸びている・・・)
お泊りに行きました。
そんなわけで家の中は静かです。
平和です。
相変わらずバトルしてます

たまにはお泊りに行ってくれるのもいいかも(笑)
・・・なーんて言ってるのは私だけ・・・
めぃ兄もめぃ姉も多分父も寂しがっております・・・
はやく帰っておいで~だって!

決して怒っているわけではありません
(↑ラウは凶暴な犬ではありません)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めてのセルフ・・・

7
今日はめぃ姉がお休みだったので
ラウのシャンプーをすることにしました。
しかし家のお風呂で洗うのは腰が痛くなる・・・
家のドライヤーで乾かすのは時間がかかる・・・
で、私は考えた・・・
もっとラクに洗いたい・・・
で、行ってみることに・・・
セルフシャンプーさせてくれるところ・・・
家から車で25分くらいのところにあるお店に行って
セルフシャンプーしてきました。
5

セルフっていうから完全に自分達で洗うんだろうと思っていたら
そこのお店のスタッフさん(トリマーさん?)が殆どつきっきりで
面倒を見てくれました(親切です)
3

ひよっことはいえ一応トリマーのめぃ姉がいるので
全てできるんだけど、言えない・・・
ちょっと後ろめたい気持ちになりましたが
それでもいろいろ教えていただいて
私はいい勉強ができました。
めぃ姉も学校や今の勤務先でやってるやり方とは少々違うシャンプーの仕方や
乾かし方を教えてもらい、私とは違う意味で勉強になったようです。
2

セルフシャンプーには3つのコースがあり
コースによってオプションがついていて
今日は肉球クリームと温泉浴をチョイスしました。
で、この温泉浴、これが皮膚やコートにすごくいいらしいのです。
実際ラウのコートは今ピカピカになっています。
いつもはさらさらふわふわという表現をしますが
今日はツルツルのピカピカっていう表現が合います。
手触りもすごくいい感じです。
あの温泉浴、やみつきになりそうです〈笑〉
1


さてシャンプー時のラウは・・・
たまに浴槽から脱走しそうになりますが
洗う時は大人しくしていました。
しかーし!!
乾かす時にお尻の辺りを触ったら唸って怒ってる・・・
ちょっと噛んでくる・・・(怖くないけどね)
こんなときはめぃ姉のキツーイお叱りの言葉がとんでくるのです。
いつもは悪いことをした時に怒っても
ぜんぜんこたえてないのに(いつもはヘラヘラしている)
今日は珍しく反省の色が出てたラウです。
いけないことはいけないと理解してもらわないとね。
めぃ姉に叱られたのはラウだけではありません。
私も叱られました。
「お母さんもちゃんとラウにわかるようにきちんと叱りなさい」
だって。
「はいはい・・・わかりました」
4

シャンプーの後は車の中で待っていためぃといっしょに
水島の公園で散歩
その後、倉敷イオンに行って買い物と昼食
その後、酒津公園で散歩
散歩を終えて帰ろうと車で移動してたら
土手の下にボーダー発見
やっぱり声をかけずにはいられない〈笑〉
遠くから見て直感!男の子だわ!
大きくてコートも立派だったからね。
人懐こくて綺麗で可愛い顔した男の子のボーダーさん・・・
ちょっとベック君に似てる私好みの素敵なボーダーさんでした。

その後、天満屋で買い物&カフェでお茶・・
6

家に帰ったのは5時半頃でした。
午前10時に家を出て帰るまで
わずかな散歩の時間以外
ずっと車の中でお留守番していたフタリさん
お疲れ様でした。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暖かい日が続きます

王子が岳にて・・・らう
今日も昨日もおとといも暖かくて過ごしやすい日でしたね。
めぃラウと庭に出てボーっとしている時間が幸せ~な私です。


・・・嘘です・・・ほんとはボーっとしていたいんですが
ラウを見てないといけないのでボーなんてしてられません。
庭でバトル2

めぃはヒジョーによく指示を守るので安心だし
もう4歳なので庭に出してものんびりしてますがラウはまだまだ子供
何をしでかすかわからないのでリード付きです。
庭でバトル4

しかし今日、写真を撮るためにリードから手を離しているとき
それ以上行ってはいけないよという所で指示を出すと
ちゃんと待ってるじゃありませんか・・・
庭でバトル3

あら~ヤンチャ坊主のラウもこんなことができるようになったのね~♪
教えてもないのに待てるなんて・・・言葉を理解してくれたのかな・・・
庭でバトル5

それともめぃを見習ってるのかな?
どっちにしてもお利口さんなラウ君でした。
庭でバトル1
                                        (↑心霊写真みたい)


3日の文化の日はめぃ父がお休みだったので
渋川海岸と王子が岳(お決まりのコース)に行ってきました。
王子が岳にて・・・めぃ
お決まりのコースとはいえラウにとっては初めての場所
海で遊ぶのも初めてだったか・・・
寄せてくる波に喧嘩を売ってるラウでした(笑)

渋川では2頭一緒に散歩をしたので
ラウが引っ張りまくり困った困った!
ラウはめぃの傍に行きたくて相当強く引っ張ります。
なので王子が岳では別々に歩きました。
それでもやっぱり引っ張るラウ・・・
(めぃがいる時ほどではないけど)
あ~ぁ・・引っ張り癖がついてしまったな・・・
なんとかしないといけませんね・・・
ラウは男の子で力が強いから危険ですもんね。
王子が岳にて・・・めぃ2

おまけにラウは自転車や車も追いかける・・・
めぃも散歩デビューした頃は車を追いかけて困ったけど
めぃの場合は早いうちに対処できたので
すぐに車を追いかけることはしなくなりましたが
ラウは・・・根気がいりそうです。
事故防止のためにも頑張らなくては!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久しぶり!リンリンボール

久々のリンリン




↑ 超!久々のめぃのリンリンボール遊びの動画です。
軽快なフットワーク
華麗なボール捌き?を見てください。
この遊びは廊下ですると迫力あるのですが
廊下にはシーシ製造機(シーシ大魔王とも呼ばれている)のため
ペットシーツが敷き詰められ遊ぶ場所なし・・・
かわいそうなめぃです。

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
