

忙しい~

稲刈りやら短期のアルバイトやら
他にもいっぱいやらなきゃいけないことがあって
忙しくしています。
気ばかり焦って何も出来てないというか
歳のせいか脳みその回転も悪くなり(元々だが・・・)
段取りよく事を運ぶことが難しくなっているような・・・
まさかボケでは・・・マサカね・・・
アルバイトは今日、書類を提出したら終わります。
ひとつ片付くたびにホッ・・・
焦らずひとつひとつ確実にこなしていくことにしましょう。

めぃとラウは相変わらず元気で遊んでいます。
ラウはワルサばかりして困りますが
本犬は全く悪気があるわけでもなく
ただ楽しく遊んでいるだけ・・・
無邪気なもんです。
忙しいので写真も撮らず・・・
これが唯一最近撮った写真です。
スピンが好き
フィギュアスケートの選手がスピンをしている場面を見ると
とんできて絡んでいます。
テレビに背中を向けて木のオモチャを齧っていたのに
なんでスピンしているのが分かるんだろう・・・
目がまわる

テレビが倒れそう!!


写真や動画を入れてる外付けのハードディスクがいっぱいになりそうなので
いらない写真を捨てようと見ていたら
めぃ父の趣味の釣りの成果の写真が数枚でてきたので
捨てる前に記念に?載せておこう・・・
潜り
↑これは釣りではないけど・・・(素潜りです)
たこ
↑タコ
太刀魚
↑↓太刀魚
めい?

この他にもイイダコやママカリ、コウイカなど
よく釣ってきます。
若い頃はアイナメやタナゴ、メバル、カワハギ、ギザミなど
釣ったり投網で捕ったり。。。最近は忙しくてあまり釣りに行けてないめぃ父、
定年退職したら毎日釣りに行きそうなめぃ父です。
その時は犬も一緒に連れていってください。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

バトルの前哨戦

なんでも齧りたいお年頃




↑バトルの前哨戦です。
いきなりラウの遊ぼう攻撃で始まることもありますが
この行ったり来たりのあとに激しいバトルになることが多いです。

おもちゃの奪い合いも面白いわね

ラウにおもちゃを咥えさせて
それを追うのが面白いめぃ。
途中、スキあればおもちゃを奪いますが
すぐにわざと放し、ラウに咥えさせます。
で、また追いかける・・・嬉しそうな顔して・・・
これの繰り返しです。
何が楽しいんだか・・・

そのうちだんだんとスピードが増してきて
激しいバトルになるのです。


↑途中、ハウスに逃げ込んだラウが出てくるのを
気長に待っているめぃです。

このフタリさん
何を考えながら行動しているのでしょうね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ケータイ壊れた?

ケータイの充電ができなくなり
ケータイが使えません・・・ガックリ・・・
犬友達さんにはこのブログでお知らせ出来るけど
ほかの友人にはこのブログの事、内緒にしてるので
連絡できません・・・。
でもこんな時のために、めぃ父のケータイに
私の友人のアドレスを入れているので
今晩には連絡できます。
めぃ父は自分に関係ないアドレスがいっぱい入ってるので
迷惑みたいですけど(笑)

誕生日プレゼントは・・・

もうすぐ誕生日を迎えるめぃ父に
めぃ兄がスポーツカーをプレゼントしました。
誕生日プレゼントはスポーツカー???

めぃ父もめぃ兄も車が大好きで車の話で意気投合する親子です。
皆でドライブ

今日は急でしたが
この車でドライブに行こうということになり
めぃラウ連れて家族全員で一緒に遊びに行ってきました。

行き先は蒜山
犬達のことを考えてドッグカフェ「レオン」さんで昼食
ドッグカフェ レオンにて

レオン君に会った。シュナ8歳


そのあとまたドライブ
帰りは北房で高速を降り
コスモスと

コスモス祭りを横目で見ながらコスモス街道沿いをドライブ
コスモスと2

去年の5月に行った石の風車で有名な有漢の公園に寄り
うかん 石の公園
ちょっと休憩・・・(ここの芝生広場は犬入場禁止です)

その後、帰宅
スポーツカーはめぃ兄とともにレンタカーのお店へ帰っていきました(笑)
変な顔~
めぃ兄、学生の時にレンタカー会社で働いてたせいか
たま~に車を借りてきたりします。
ずっと前には、やはりめぃ父のために
真っ赤なポルシェ・・・ではなかったかもしれないけど
真っ赤なスポーツカーを借りてきました。
めぃ父と私はその車で大山までドライブに行きましたが

・・・私ら夫婦にはまったく似合わない車でした(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

成長メモ

らう君、6ヶ月で体重16.8キロ
順調に育っております。
めぃより重くなりました。
めぃよりラウが大きい

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

2週間ぶりの顔

庭で仲良く
雑用がいっぱいあって忙しいけど
PC開いて息抜きしてます。
庭で仲良く2
めぃラウの写真を今月に入ってから
一枚も撮っていないことに気がついたので
昨日、庭で遊ばせているときに撮影してみました。
庭で仲良く3
ラウの見た目が少しは変わってきているかしら・・・
顔がおじさんっぽくなってきたと思うのは私だけ?
おじさん??
庭の写真を撮ってて気がついた!
また草がいい感じで育ってる・・・
雑用が増えるなあ・・・
めぃは美人になったね

かわいいじゃん!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

頑張った ねぇちゃん

めぃ姉、今日は頑張りました。
記念すべきリボン

トリミングの競技会で、予想外の成果があり
嬉しい一日となりました。
(初級コースなんですけどね)


おめでとうケーキ 表

おめでとうケーキ
報告メールが来たとき
ちょうど買い物に出てたので
ついでにお祝いのケーキを買って帰りました。
「受賞おめでとう」↑なんて
ちょっと調子に乗りすぎたかな・・・(笑)


卒業後も指導してくださった先生方や
カット犬を貸してくださったり指導もしてくださった職場の店長さん他
たくさんの方々に感謝する日でもありました。

これは参加者全員にくれた記念品のバスタオル↓
かわいいタオル
表情豊かな犬達のなかに可愛い仕草のボーダーもいますね~



ボクの爪は切らんでいいから
↑「いっとうしょうになったからって
エラそうにボクのつめをきらないでください。
ボクはつめきりはだいきらいなんです」・・・ラウ



最近忙しくて犬達の写真を全く撮っていない。
めぃはともかくラウは成長期
どんどん変わっていくラウの顔や体は
いまのうちにしっかり写真に残しておきたいものだ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雨の日も晴れの日もバトルは続く

外は雨

岡山、雨ですね~
うちは雨の日はお散歩しません。
動きたい・外に出たいという欲求の大きい白黒2匹には可哀想だけど
雨の日は家で大人しくしてもらいます・・・
が、元気いっぱいの白黒2匹が大人しくしているはずもなく
朝から何度もバトルを繰り返しています。
前にも書きましたが相当激しいバトルです。
怖い顔だけど怒っているわけではないようで・・・

お互いに歯を剥き、鼻にはシワをよせてて
最初に見たときは喧嘩だ!と思いましたが
ラウは迫力がいまいち・・・ナイ

今では完璧、犬同士の遊びだと思うようになりました。
このバトル、最近はラウの遊ぼうポーズで始まります。
「このチビ、また誘ってきたわ・・・めんどうじゃな」
ってな顔して最初は迷惑そうなめぃですが
そのうち本気になってバトルをします。
なぜか人間がいるところでやってくれます。
(私が台所に移動すれば台所でやる)
私が床に座ってPCしているとすぐ側でやってくれます。
なのでラウが体当たりしてきたり(けっこうな衝撃です)
私の膝に上がってきたラウにめぃがガウガウってやってる口が
私の顔の横にきたり(ちょっと怖い)
首周りがヨダレでベチョベチョになりますが
そのベチョベチョした首を私になすりつけてきたり(ラウです)
ガウガウとうるさいし、
バトルしている間は忍の一字の私です。
それでも気がつくと静か~になっててしばらくすると
寄りそうまではいかないけど
お互いにすぐ近くで同じようなポーズで寝てしまいます。
こんな感じで寝ます 

無邪気なもんです。
何をするのも一緒

白黒2匹いるとほんとに面白いです。
仲良し11
ひとつだけ大変なことがあるけど(何でしょう?)
でも面白いし可愛いです。
仲良し12
今年の5月までは2匹目は絶対に!飼わない!!って言ってた私ですが
仲良し13

今ではラウを迎えてよかったと思っています。
仲良し14

2匹目いかが~?ってしつこく?誘惑してくれた方(誰?)に感謝しなくてはね(大爆笑)
仲良し15

仲良し16




5日はしつけの先生にシャンプーをしてもらっためぃです。
同じ日にラウはめぃ姉の勤務先のお店でめぃ姉にシャンプーをしてもらいました。
どちらも綺麗になりましたが翌日にはバトルでまた首まわりがベチョベチョに・・・
綺麗なふわっとした首周りのコートが憧れなのに・・・

ラウのシャンプー後、めぃを迎えに行くまで時間があったので
久しぶりにネイバーズドッグへ行ってきました。
もちろんラウ連れて・・・。
入店後すぐに2匹の犬に吠えられ(オシャレな犬だったな)
ビビリながらもしっかり応戦したラウでした。
その後私達が食事をしている間は床の上で伏せておりこうさんにしていました。
ドッグカフェではおりこうです

シャンプー後の爪切りと足裏の毛のカットはめぃ姉に怒られながら
頑張った??ラウにご褒美のポテトのモンブラン(犬用)
おいしそうです。
おイモのモンブラン



10月~11月はいろいろあって忙しいので
ブログも休みがちになるかもしれませんが
めぃラウのことはご心配なくです。
17









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃは小さい頃はブサイクだったのに今は綺麗になった・・・しかし美しい薔薇にはトゲがあった・・・
もう何日も前のことになってしまいましたが
めぃ父の長期休暇の最後の2日間は1日目は蒜山までドライブ
2日目は大山までドライブでした。
めぃはプライドの高い犬なのです。前にも書いたけど、そんなもんどこかへ捨てろ!

結局遊びに行けたのはこの2日間だけ・・・
なんだかあっけない休暇でした・・・。
めぃの横顔はこっちのほうがいい

せっかくの連続休暇・・・次回はもっと有意義に過ごしたいものです。
犬達と一緒にね。
こっちもかわいいけど・・・ 


1日目、蒜山までふらっとドライブに行ってきました。
特に目的があるわけでもなくめぃラウと散歩しながら
のんびり遊んできました。
最初は「入りたくても入れない」の繰り返しなラウ
川の中を歩いたり
いったん入ってしまうとどんどん深みへ行ってしまうラウ

めぃも喜んで入りました。泳ぎたかったみたいだけどそれは勘弁してください。

あれから10年になるのか~
10年前、子供会のキャンプで来たキャンプ場に行ったり・・・
当時、下見に来たときは先住犬ランも一緒だったなぁ・・・
懐かしい場所です。

ここも懐かしい。。。落ちないでよって注意した矢先、落ちてしまった我が子はいったい誰?
ここも懐かしい場所なんですが
水車って見てると落ち着くのよね~
↓こんなことになってるとは・・・知りませんでした~
こんなことになってたとは・・・平成6年ってもうずっと前のことじゃない・・・知らなかったわ。

プラドであちこちドライブ。
途中、道の駅で蒜山やきそばを食べました。
まわりのお客さんも皆、蒜山やきそばを食べていたのにはびっくり。
有名になったもんですね~
持ち帰りは出来ないのかって何人かの人が聞いていましたが
残念ながら出来ないそう・・・
私だったら即!持ち帰りが出来るようにするのに!
儲かるよ~(笑)

これも楽しいかも・・・サイクリング
蒜山はとても綺麗なところなので
美味しい空気を吸いながらチャリを漕いでのーんびり過ごすのもいいかもね。
犬達をほっとくわけにはいかないけど・・・

2日目につづく



・・・つづき・・・

2日目は大山までドライブです。
まずは梨狩りを・・・と思ったけどあんまりお腹がすいていないので
梨だけ買って「狩り」のほうはやめました。
梨園からすぐ近くの森の国へ直行し海ちゃん奏くんと合流しました。
森の国のドッグランには一家族2ワンコだけいましたが
ずっと遊ばれてたそうで、私達が入場した後しばらくして帰っていかれました。
(犬が迷惑かけたり追い出したりしたわけではありませんよ・・・笑)
なので、完全貸し切り状態のドッグランです。
めぃもラウも自由に遊ばせていただきました。

めぃは奏くんを追いかけるのが楽しくて
ディスクより奏くんに夢中
かなでは優しいし面白いので大好きなのよ

奏・・・走ってよ

ラウはめぃも追いかけたいけど
大好きな奏兄ちゃんも追いかけたいと
迷いに迷っておりました。
どっちに行くべきか・・・悩むラウ

結局、優しい奏兄ちゃんのほうを選んでいたような気がします(笑)
やっぱり優しい兄ちゃんがいいもん!


楽しく遊んでもらってラウはゴキゲンさん
めぃも久しぶりにお友達と遊んでハッピーでした。
親子?ってくらい大きさが違います。

日頃のストレス発散できたかな~?

最近とっても大人しい海ちゃん
でも、やるときはやります。
アジが上手なんです。
けっこう器用になんでもこなす海ちゃんです。
海ちゃんはなんでもできますよ~
めぃも・・・上手なんですって言いたいけど
めぃはバーは下をくぐるものと信じて疑わない子でした。
最近上を跳ぶようになりましたが
今度はバーは落とすもんだと信じて疑わず・・・
・・・もうなんとでもしてや!
めぃもできるよ~・・・嘘です。バーはまともに跳びませんから

穏やかなふたり
ワル子とヤンチャ坊主に付き合ってくれた海奏コンビ
ありがとう!
海ちゃんと奏くんはとっても穏やかなワンコです。
めぃとラウにその穏やかさを半分、分けてほしいです(笑)

食べられる!!
奏くん、ラウのこと食べちゃいたいくらい可愛い・・・???

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

行きたーい!!

布団で遊ぶラウ
今日と明日はボー友さんがキャンプに誘ってくれていたので
明日だけでも参加するつもりだったのに
めぃ父がお仕事になってしまって行けなくなってしまった。

キャンプの場所はずっと前に知り合ったボー飼いさんが教えてくださった
穴場的なペンションのドッグラン・・・
5000坪の敷地ってHPに書いてある・・・
そうとう広いドッグランだと聞いている・・・
一度行ってみたかったのでほんとに残念!
さっき海奏ママさんから電話があり
「おいで~」の天使?のささやき(笑)・・・
遊びつかれためぃ


行きたいよ~(泣)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ママ!!

3ヶ月ぶりのママとのごたいめーん!
犬の親子はわりとクールに・・・
でも人間のパパとママとは熱い熱いごたいめーん!!
ママだ!!

この日、急に思い立ってラウの実家のお母さんに
これから会いにいってもいいですか?とメールをしたら
嬉しい!ってお返事がきて
午後3時ごろでしたけど香川へ行ってきました。
ママ達とはほぼ3ヶ月ぶりの再会です。
papaもいる

ラウのママ、ティンクちゃんです。
ティンカーベルまま

美人だしコートもすごいフサフサ
ティンカーベルママです

ラウはママに似てもパパに似ても
フサフサのゴージャスコートになること間違いなし!だね。
実は私はこのフサフサのゴージャスコートにすごーく憧れているのです。
なのでラウのコートには期待してるのです。
どうか、期待通りのコートになりますように。

ちょっと話がそれてしまいました(笑)

人間のママさんと再会したラウ・・・
ママさんの前を素通り・・・!?
あれ?まったく覚えてない?とちょっと残念な気持ちになってたんだけど
ラウは忘れてはいませんでした。
ちゃんとその後はママさんとパパさんに甘えて
抱きついて顔をぺろぺろ舐めて
相当激しくアツイ抱擁をしておりました。
それも何回も!!
激しかったね(笑)

パパのこともよく覚えてました
ラウが今まで家族以外の人にこんなに
激しくセマった(笑)ことはなかったので
これは絶対に覚えているんだと確信したのです。
mamaひさしぶりだね~

「いち・・・大きくなったなあ」・・・パパ
「いちご・・・可愛いね」・・・ママ
ひさしぶりだね

いち・・いちご・・・?
そう、これはラウの幼名で
ある有名な漫画の主人公「黒崎一護」からもらったものだそうです。
ママさんがつけてくれた大切な名前なのです。
この名前、私も大好きで最初に聞いたときから気に入っています。
ラウは兄弟のなかでイチバン最初に生まれてきたので
「一」にも意味が込められていますね。

パパさん達と再会してラウがこんなに喜ぶなんて・・・
ラウの喜ぶ姿を見て
連れてきてよかったな~と幸せな気分に浸った私たちでした。
ライン君とティンクちゃん

めぃラウ


感動の再会の後はティンクちゃんちのお兄ちゃん犬
ライン君も一緒に広場で遊びました。
ライン君と挨拶しているラウ

ライン君はディスクが上手でした。
ディスクがとっても上手なライン君

ラインお兄ちゃん


ライン君の後をティンクちゃんが追って一緒に遊ぶ姿は
とっても可愛かったです。

こうして薄暗くなるまで遊んだり話をしたりと
とても楽しい充実した時間が過ぎていったのでした。





それにしてもラウは幸せものだね・・・
生んでくれた両親や同胎兄弟に会うこともできるし
人間のパパママも4人揃っているし・・・
おまけに母方のおじいちゃんが宮崎の有名犬舎のボブ君だってことも今回わかったし・・・
めぃは生んでくれた両親はどこにいるかわからず
人間のパパママは二人だけ・・・
ちょっと寂しいな~・・・

めぃのお母さんの
アーモンド オブ ギフ シンセイを知っている方
いらっしゃいませんか?
めぃのお母さんはきっとめぃとそっくりだと思うので
ぜひ会ってみたいのですが・・・


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
