

なんだか忙しくてブログもほったらかし状態です。
めぃ父が長期休暇(8日だけ)だったので旅行にでも行きたかったけど
それも無理・・・
やっと昨日と今日は時間ができたので
めぃラウ連れて三瓶山に行こうとしたのですが
なぜか昨日は蒜山、今日は大山で三瓶山のさの字も出てこない。。。
でもまっ・・昨日も今日もとっても楽しかったのでヨシとします。

滞ってる日記を早く書かなくてはね。

雷は平気?

ボクは雷なんか怖くないよ
今朝は雷が鳴っていましたが
どうしたことか、めぃがまったく気にしていませんでした。

雷は花火ほど怖がることはなかったのですが
それでも近くで鳴る雷は嫌いだったはずなのに・・・
ラウがいるから気が紛れたのかしら?
ぜんぜん平気な顔でトイレに行ったり遊んだり・・・
まっ、いい傾向ですね。
雷なんか平気


お昼過ぎに急に思い立ってお出かけしてきました。
この方達に会いに・・・
このかわいこちゃんは誰?

楽しい幸せな時間でした。
このイケメン君は誰?


アルバイトで忙しいので詳しいことはまた後日・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

激しいのよ・・・

めぃとラウの関係は人間でいうと
アラサーのオバサンと小学校低学年のオコチャマくらいらしい。
顔が変わった?

この歳の離れたフタリが毎日バトルを繰り返している。
(バトルといっても決して戦っているのではなく
じゃれあっているのだけど
見た目、完全にバトルに見えるので、そう表現している)

このバトル、めぃから誘うことはまずない。
いつもラウが仕掛けている。
無言でめぃをみつめ、いつ飛び掛ろうかと体を前後にかすかに揺らしている。
外を眺めているはずのめぃも
ラウの殺気?を察知してラウが飛び掛ってきたら
素早い動きで応戦する。
ドタバタと走り回ったり犬パンチしたり
それは激しいじゃれあいというかバトルなのでR。

さっきはラウが戸に体当たりして
ガラスが吹っ飛んでしまった。
幸い怪我もなく犬達はケロっとしていたけど・・・
危ないったらないわ・・・

上の写真はついさっき撮影したラウです。
今日はめぃ姉にシャンプーしてもらい
とてもきれいになったラウですが
バトルばかりするから耳の下~首周りはめぃのヨーダでベチョベチョです。
きれいだったのはホンの数分・・・ハァ・・・


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

せっかくの休暇なのに

深山での写真です

月末は長期休暇(8日間)のめぃ父です。
めぃラウと一緒に有意義な8日間にしようと
前々から楽しみにしていたのですが
ここにきて私の膝の調子が悪くなるわ
短期のアルバイトが始まるわで
せっかくの連休なのに何処にも行けそうにありません。
深山にて

どうにかして2日くらいは遠出をしたいと企んでいるのですが
どうなることやら・・・。

先日の深山・・・にて

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

深山ドッグランへ行ったら・・・

昨日はめぃ父が用事のため仕事を休み
お昼からフリーになったので深山のドッグランに行ってきました。

そこでこんなカワイコちゃんに会い
一緒に遊んでいただきました。
レッボー ゆきちゃん

名前はユキちゃん。
まだ9ヶ月の女の子。
ゆきちゃん

とても優しい目をしたパパさんママさん大好きっ子。
ゆきちゃんと一緒に

フリスビーを追いかけたり記念撮影したり・・・
一緒に遊べてうれしかったですよ。
仲良し3

めぃラウと同じ市内にいらっしゃるので
また会えるかもね♪
記念にはいポーズ

ユキちゃんとサヨナラしたあとは姉弟でこうやって遊びました。
外ならバトルをすることがないので、飼い主もゆっくりできるわ。
フロスビーはネエサンのだよ

キャーッチ・・・ちょっとショボイ?

仲良し姉弟に見える?

たぶん仲良しなんだとおもうんだけど

めぃがシーをしてもめぃに水はかけないでやってください

ゆるーい性格の弟

愛嬌だけはあるかな?

日陰もあってのんびり遊べてよかったね。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初ドッグカフェ(ラウ)

楽しい!!!
今日は岡山市内に用事があり、めぃとラウを連れて出かけました。
用事はすぐに終わったので川でも行って泳がそうかとおもっていたら
めぃ父、何も言わず黙々と運転しながら
こんな素敵なところへ連れてきてくれました。
ドッグカフェ&ドッグラン
つい先日新聞に載っていたところだそうで
だいたいの場所は把握していたのか
どうにか間違わずにたどり着いたようです。

ドッグラン&ドッグカフェの「BOWWOW」さん
自然豊かな環境の中、テニスコートも併設してある
なかなか素敵なドッグカフェです。
ちょっと覗いて人が多かったら諦めようとおもっていたのですが
真昼間の暑い時間帯だったためか
私たちが行った時は人も犬もあまりいなかったので
遊ばせていただくことに・・・

ラウは早速写真に写っているちっちゃいワンちゃんと仲良くなり運動会。
仲良しワンコ
一緒に走り回って遊んでいました。

めぃは可哀想だけど何かあるといけないので
ロングリードで繋いでフリスビー。
フリスビー命

フリスビー命2

フリスビー命3


ドッグラン内にはこんなプールもあり
自由に使用できます。
プール1
水があるなら泳がなくっちゃ・・・
ということで泳ぎの得意なめぃに泳いでもらおうと
連れていったところ
気が進まない様子・・・
プール2


フリスビーで誘ってちょっとだけ泳いでもらいましたが
川や海とは何かが違うらしく
やっぱり泳ぎたくないらしい。
プール3

ヤンチャ坊主のラウはといえば・・・
泳ぎたい!泳ぎたい!泳ぎたいのに
どうやって泳いだらいいの?っていうかんじで
水の中に入ろう入ろうとしてましたが・・・
どうも自信がない
ぷーる4

でもやっぱり入ろう!ということで
思い切って入ったはいいがちょっとだけおぼれ気味(笑)
プール5

私が首輪を持って引っ張りあげました。
余計なことせずにほっとけば泳いだかもっていうくらいの
浮きかげんでしたが。
そのあとも入りたい入りたいと体が前へ前へと動いていましたが
なかなか入れず・・・
でももう一回挑戦したら今度はちょっと泳げたみたいでした。
距離が短かったからなんともいえませんが。
でもきっと次に泳ぐチャンスがあったら上手に泳げるんじゃないかな。
期待できそうです。
プール6

めぃは初めて泳いだ時、波を立てずに上手にスイスイ泳ぎましたが
あれは1歳4ヶ月の頃だったからね。
ラウはまだ5ヶ月・・・まだまだこれからだね。

しっかり遊んだので食事をしようとカフェテラスへ行き
軽食を注文しました。
しかし2匹のオテンバ&ヤンチャっ子を連れているので
どうも落ち着かない・・・
するとお店のスタッフの方が
今は空いているのでよかったら小型犬専用スペースを使ってくださいとのこと・・・
お言葉に甘えて2匹は小型犬専用ハウスへGO!
小型犬?
あれれ?小型犬が外で中型犬が中???(笑)
小型犬2匹
親切なお店の方のおかげで
ゆっくり食事を楽しむことができました。
しかしあの2匹は不安で不安でしょうがなかったらしいです。
落ち着かずウロウロしながらずっとこっちを見ていましたから。

食事がすんだあともしばらく遊びましたが
そろそろ夕方が近くなってきたせいか
ワンちゃんが増えてきました。

なかにはこんな大きな子も・・・
大きい~バーディ君

この子、いつだったかドイツの森で出会ったことのある子でした。
ラウがこの子とテラスでばったり会ったときの驚きようったら
可笑しい可笑しい!
周りで見ていた人たちも大笑いでした。
でもさすがラウ!ラウは驚いたことや怖いことはすぐに克服してしまいます。
すぐに慣れてこうやって後ろをついて歩いていました。
今日は超小さい犬と超特大の犬に遊んでもらい
よい刺激を受けたラウでした(笑)
また行こう

高速利用で家からここまでちょうど1時間・・・
いつでも来れる距離です。
また連れていってもらわなくっちゃね。


そうそう、めぃもラウもカフェではお芋のおやつを
注文してもらい大満足でした♪





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット



毎朝の広場でのフタリはこんな感じです。
穏やかですが、家に帰ればバトルばかりしてます。
けっこう激しいので心配になりますが
どうやらバトルというよりも
じゃれあっているだけのようで・・・
そんなに心配することもないのかな?

このじゃれあい、必ずラウのほうから誘います。
ラウはいつも強気です。
めぃはちょっとウンザリしてるかも・・・。
ヤンチャな弟の相手をするのは疲れるね、めぃちゃん。

愛称って・・・

ラウちゃん、我が家に来た頃シーの回数と量が多くて
シーシ製造機って書いたことがあったけど
成長するにつれてもっと量が増えてきて(あたりまえか!)
回数もいまだに多くて、毎日シーとの戦いをしている私ですが
今日も、20分おきくらいにシーをするので
「よー出るなぁ」(←岡山弁)と感心してつぶやいた後
よー出る・・・よーでる・・・ヨーデル・・・
よっしゃ、君の愛称は今日からヨーデル君じゃな!

背後霊さま

ラウの愛称は他にもいっぱいあって
悪さばかりするのでラウ君ではなくてワル君。
パピーだから悪いことはいっぱいするわよね(笑)

散歩などで、めぃが先に行ってしまうとピーピー
ハウスから出たい時もピーピー
シーがハウスの中で出たよっていうときもピーピー
そのほかにもしょっちゅうピーピーとヒヨコみたいな
鳴き方をするのでピーピーちゃん。
(めぃはこういう鳴き方をしたことがないので
我が家では新鮮・・・)

知らぬ間に私達の部屋のベッドの上にウンPをしてたので
出張ウ○コちゃん。
(いつもはちゃんと決まった場所でできますよ)

いい歳したオバサンが、こんなバカなことばかり
書いていると呆れるかもしれませんが
これも可愛いラウちゃんのせいなんです。
ラウちゃんが来てからというもの
おかしな話題がいっぱいで・・・
ほんと、パピーって可愛いもんですね。
シーとの戦いは大変ですけどね。

守護霊さま

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウ君、テレビ鑑賞中
テレビ鑑賞
犬が出たときだけですけど。
テレビ鑑賞2


今朝、また歯が抜けました♪

鏡ヶ成へ  嬉しい再会も

ここは楽しい
海・奏ママさんの誘惑に負けてまたまた鏡ヶ成に行ってきました。
プリンセス海ちゃん

めぃもラウも退屈してるし
プリンスかなで

父もこの日はフリーだったので
めぃらうこんび

ヨシ!行こう!ってことになったんです。
また親子になった

鏡ヶ成なら日中でも遊べそうですしね。
めぃらうこんび2

もちろん木陰で休みながらですけど。

家を出たのが遅かったので着いたのが12時半
この日は人が多かったので駐車場からずっと離れた所に
海奏ママさんが連れていってくれました。
やっと着いた、遊ぶぞ~って張り切っていたところに
めぃが
すんなり落ちてくれりゃぁいいのに
なぜかしつこいのために
一騒動あり・・・
とても恥ずかしくて書けないんで省略しますが
この騒動の最中、遠くにボー軍団発見!
白黒さんが4頭もいる!
凄い凄い!仲間だわ~と感激するも
騒動はまだ続いていたので
ボー軍団さんに手を振ることもかなわず・・・。
その後数分騒動は続きやっと落ち着いたので
海奏ママさんに代表でボー軍団さんに挨拶に行っていただきましたら
なんとなんと!去年の夏、一度お会いしたボーさん達ではないですか~
偶然の再会です。
嬉しいですね~

佐為君はうちの近くに住んでるベック君と異母兄弟です。
ベックくんと父親が一緒
ベック君と目がよく似ています。

ポカちゃんです。9歳だったっけ?
ぽかちゃん

まだまだ若々しいポカちゃんです。

ローラちゃんです。ヤンチャ坊主ラウのこと、気に入ってくれたかな(笑)
ローラちゃん1

ローラちゃん2

ローラちゃん3

朱那ちゃんは はじめまして~
しゅなちゃん

皆さんディスクがお上手なボーさん達です。
大会でも活躍されていると海奏ママさんからききました。

朱那ちゃんも、まだ若いのにこんなこと簡単にやっちゃいます。
しゅなちゃん1

しゅなちゃん2

しゅなちゃん3

お見事でした~

ほんの少しの時間でしたが皆さんとお会いできて
とても楽しかったです。
ラウのことも可愛い~っていっぱい撫でていただいて
嬉しかったです。ありがとう~
ぎょうさん撫でてもらったで~(岡山弁)

海奏ママさんの都合で14時半まで遊ぼうということだったんですが
その前に雨が降ってきたので残念でしたが解散しました。
ママさん、ありがとう~また誘ってね。

このあと、摘みたてのブルーベリーを買おうと
先々週の鏡ヶ成集合のときに行ったブルーベリー園へ行きましたが
売り切れ!
我が家のブルーベリーは雨に恵まれず木が枯れかかってるので
今年最後の美味しいブルーベリーを食べようと思ったのに残念!
とっても残念だったので隣接のカフェ「アペゼ」に行って
ブルーベリーのスムージーを食べました。
アペゼ

私はブルーベリーの加工品はあまり好きではないんですが
このスムージーは別!とっても美味しいです。おススメです!

美味しいスムージーを食べた後は少しドライブを楽しんで
家路につきました。
車の中
疲れたのか車の中ではよく寝ていますが
家に帰ったら疲れもなんにもなくて
めぃと激しくバトルしてました。
最近めぃとはバトルばかり・・・
これでいいのかな~(不安)  


かいかなでこんび1
海ちゃん、奏くん、また遊んでね。

(ところで、かなではドコに座ってんの???)
鏡ヶ成に咲いてた花

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

また抜けたわ

引っ張りっこしてたらポーンって飛んでいきました。
抜けたてのホヤホヤ~
これで10本回収できました。
歯なんてどーでもいい?
でもパピーを育てている時にしか
楽しめないことですから(笑)
大きい歯です・・・まさか永久歯じゃあないよね。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

汗見川にて

写真は全てミルクママさんからいただいたものです。
ミルクママさん、ありがとう~

マウスポインタを写真に乗せて見てね。

水遊び大好きめぃ

ラウ、ちょっとビビった?

一週間前の日曜日、急に四国に行くことになりました。
四国に行くならゆりちゃん誘ってミルク君に会いにいこうかってことになり
ゆりちゃんママにメールしようかと思っていたら
あらら~フシギ!ゆりちゃんママからメールが来ました。
用事があってうちの近くに来るかもっていうので
そっちの用事はポイして(ゴメン!)一緒に四国に行こうって誘いました。
急だったのでミルク君に会うのは無理かもと思っていましたが
ゆりちゃんママが連絡をとってくれ、
ミルク君に会えることになりました。
ミルクパパさんはいつも泳いでいます♪気持ち良さそうです


で、行った先はここ
ミルク君ちの秘密の場所
とっても綺麗な水が流れる川でした。
ミルクおにいちゃん、こんにちは

ボク ヤンチャ坊主ですけどよろしくね

この日ミルク君ご一家はお友達と一緒にここで
川遊びをされていました。
ミルク君達4頭、男の子ばかりなのに
とても仲良く穏やかに遊んでいます。
それを見ためぃ・・・なぜか急にハイテンションになってしまって
フリスビーしたい!泳ぎたい!フリスビー取りたい!泳ぎたい!
と、めちゃくちゃ前へ前へと水の中へ入っていきました。
泳ぐめぃ

ロングリードが重たいのかちょっと沈んでいます

今まで、こんなに激しく水の中へ入っていくことがなかったので
ちょっとびっくりしました。
どうやらイケメン揃いのボーダーさん達と遊びたかったようですが(笑)
でもねぇ、めぃは問題児ですから
皆とは離れたところで遊ばせないとね・・・
犬同士なら何の問題もないんですけどね・・・。
それから、ラウ・・・これがめぃの所へ行きたくて
引っ張る引っ張る・・・
おっかなびっくりなラウだったけど・・・

あらら・・・けっこう入っていってたのね・・・来年は泳ごうね

問題児めぃと引っ張りっ子ラウの世話で
なんだか余裕のない私・・・
皆さんとゆっくりお話もできずとても残念でした。
ゆりちゃんのフリスビーを狙っているめぃ


それにしてもここの川、とても綺麗で流れも緩やかで
川遊びにはもってこいの場所でしたね。
川の色が綺麗 水が澄んでいます。

さすがミルク君ご一家
よい所をご存知です。
急におしかけてお世話になりっぱなしの
我が家でした。

ミルク君ご一家、お友達のみなさん
ありがとうございました。

後方 左からめぃ ラウ ミルク君 ゆりなちゃん
↑この日、おもいがけずラウの親戚さんに会えました。嬉しかったわ~♪

異母兄弟のパル君です。
とても可愛いくてかっこよいパル君でした。
ラウもパル君みたいに可愛くかっこよくなるといいなあ。



前回載せた動画と同じジーンですが
ちょっと拡大してみました。
ミルクママさんが足の動きがよく見えるよと
教えてくださったので撮影した動画です。
透明度抜群によい川なので足がよく見えますね~。
たぶんロングリードが重いので必死に漕いでいるのだとおもいますが
足の動きがとても可愛いめぃなのでした。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
