

大山こぼれ話

毎朝フタリはこうやって走っております。
とーっても仲良しに見えるけど本当は・・・???


一緒に走ろう

一緒に走ろう2

一緒に走ろう3



川遊びの日記の前に大山でのこぼれ話をひとつ。

無邪気なちゃっくハハさんが
「ラウくんの肉球みせて~」
とやってきた。
ラウの肉球を見たハハさん
その大きさにびっくりして
他の子のを見てまわったところ
他の子のはラウのよりは小さかったらしい。
ただひとり蘭ちゃんのはけっこう大きかったそうだ。

ラウの肉球にあまりにもびっくりしたハハさん
もう1回見せて~ってやってきた↓
肉球見せて~

大きい大きいって言ってたら
ジーターママさんもやってきた↓
私も見せて~

フタリで大きいって見てたら
海奏ママさんもやってきた↓
どれどれ~?

ジーターパパさんも近くで笑って見てる。
おまけにかなでもやってきた↓(笑)
ボクにも見せて~

肉球ひとつでけっこう盛り上がったひとときでした。

ついでにお口も見せて~ってことになったらしい(笑)
お口も見せて~

お口臭いぞ
ちゃっくハハさん
誰かさんに「皆のを見たんだから最後はめぃの肉球も確認しないとダメだよ」
と言われゾゾォ~!!!
めぃの足を持ち上げて見たりなんかしたら
どんなことになるか・・・(恐怖!)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

高知の川へ



急に思い立って高知県の綺麗な川へ行ってきました。
めぃが泳いだ泳いだ・・・
ロングリードがちょっと重たかったかな?
それでも泳ぐ泳ぐ・・・
キモチよさそう~

あれ?ゆりなちゃんがいる!
画面の中にはいないけど
ミルクちゃんも・・・
ラウのお父さんが一緒のお兄ちゃんもいました(驚!)

詳しいことは後日・・・


あっ。。。ラウは泳いでませんから~
水には浸かってたけど(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大山日帰りツアー 2

この日は午前10時に大山「森の国」に集合
我が家はシーの回数の多いラウのため
休憩をたくさん取りながら行ったのでちょっとだけ遅刻
ごめんなさい~
森の国でのんびり過ごす

森の国のドッグランはたくさんのワンコが利用している可能性があるので
その場合はめぃもラウもノーリードにせず木陰(涼しい)で
休憩しようと思っていたのですが
私たちの仲間以外に利用しているワンコは3匹で
おまけにどの子も穏やか、飼い主さんも自分のワンコをちゃんと見ているので
めぃもラウも少しフリーにしてやりました。
かなではパパです

ラウはめぃの近くが安心するのか
遊びに行ってもすぐにめぃのそばに帰ってきます。
穏やかでいい感じで過ごすことができました。
ボー友の皆さんにもいろいろお気遣いいただいて感謝です。
森の国のドッグランは広くて木陰も多くこんな感じでのんびりできました。
木陰で涼しく



森の国でのんびりした後は奥大山へ移動し少し遊んで
ブルーベリー園へ
ブルーベリー園ではワンコはエアコンの効いた車の中で待機
お父さん達は椅子に座って井戸端会議
私たち希望者はブルーベリー狩りへ
大きくてあま~いブルーベリーを思う存分食べました。
うちにもブルーベリーの木があるけど
やはりプロの作ったブルーベリーは美味しいですし
友人達とわいわいがやがや賑やかに食べるのはとても楽しかったです。

その後は隣接するカフェで昼食をとり
鏡ヶ成へ
かがみがなる1

かがみがなる2
ところが移動中に雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。
かがみがなる3
鏡ヶ成についたときには大雨
あらら~せっかく広場で遊ぼうとやってきたのに・・・

かがみがなる4

かがみがなる5
しかししばらく待っていたら雨は上がり日が差してきました。
雨のおかげで涼しくなったし地面も洗われ綺麗になりました。
雨が降ったためなのかほとんど貸切状態でしたし。

かがみがなる6

かがみがなる7

かがみがなる8

動画は全て鏡ヶ成で撮影したものです。
ほとんどめぃの動画ですが・・・







↑ラウの動きに注目!
奏君を狙ってます。がむしゃらに追いかけたりはしません。
冷静です。
この動きを見て誰かが
「○ーヤファー○に修行?に行かせたら立派な牧羊犬になるぞ」
って言われてました(笑)







かがみがなる9
ジーターママさんに抱っこされて嬉しいラウ♪

かがみがなる10
犬達全犬集合

かがみがなる11
皆さん、遊んでくれてありがとう
また一緒に遊んでね。
かがみがなる12

途中雨は降ったものの、あとはよいお天気に恵まれ
犬たちも人間も楽しく遊べました。
企画してくれた海奏ママさんはじめ皆さんに感謝です。
ありがと~♪

翌日はめぃの同胎兄弟のチャック兄ちゃんご一家が
我が家に遊びにきてくれました。
犬でつながった縁ってほんとにフシギ・・・
昔からの友人のような親しみがあります。
めぃを通じてステキな繋がりがいっぱいできて幸せです。





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

乳歯

大山ツアー日記2をUP予定ですが
ちょっと横道にそれます。

昨日ラウの歯が5本抜けました。
お昼ごろから夜中にかけてポロポロ抜けました。
こんなに次から次へと抜けるものなんですね~
5本抜けました


これで9本回収できました。
めぃは4本しか回収できなかったので
ラウのは多いですね。。。
アハ~・・・どうでもよいですか?(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大山日帰りツアー  1

隣の人 写らないで~


21日 土曜日 大山にボー仲間が集合しました。
まずは参加メンバーをご紹介・・・(五十音順)

海ちゃん
レッドは私だけね
相変わらず可愛いわね。
また白黒さんの相手しないといけないのね~
と、ひとりたそがれる海ちゃん・・・↓
レッドの子がほしいよー

奏くん
いい顔してる
めぃ父の足元にきてくつろいでいる奏くん。
顔がおとなっぽく、かっこよくなったね~♪
3匹がまるで親子のようだと皆にウケてた(笑)
優しい奏パパ、ラウの子守は任せたよ↓
親子?

さくらちゃん
いつ見ても美人のさくらちゃん
めぃの幼馴染のさくらちゃん
しばらく会わないうちに一段と美人になってた。
ちょっと顔が変わったかな?コートも増えたような気がします↓
お母さん大好きさくらちゃん

ジーターくん
かっこよくなったね
イケメンになったね~
性格は相変わらずかわいい♪
コートもフサフサでかっこいい~
ラウとも仲良くしてくれて嬉しかったわ↓
性格可愛い

チャック兄ちゃん
お兄ちゃん
めぃの同胎のお兄ちゃんです。
一緒に来てた人間のお兄ちゃんはフリスビーを遠くへ投げるのがとても上手です。
そしてそのフリスビーを追いかけるチャック兄ちゃんも
すっごく上手いんです。
最後の追い込みの速さはめぃと同じ!
さすがめぃのお兄ちゃんです。
チャック兄ちゃんがこんなにフリスビーが上手いとは・・・
チャック母さん、これはぜひ試合に参加せんと・・・(笑)
ディスクドッグのチャック兄ちゃん

ユズちゃん
可愛いゆずちゃん
しっかり紹介済みなので・・・
しかし何度見ても可愛いなあ・・・

蘭ちゃん
蘭姉さん
ユズちゃんと親戚さんだけあってよく似てます。
蘭ちゃんはフリスビーが上手すぎ!
パパさんと蘭ちゃんペアのレベルは最高クラスです↓
上手すぎ~

うちの姉弟
まずはめぃ
しっかり遊んで日頃のストレス解消だ~
ヤンチャな弟によるストレスが溜まっているめぃです(笑)
思いっきり走って遊んでストレス発散しました。

そしてラウ
河童?
皆に可愛がってもらって大満足だったようです。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達、ありがと~

以上イヌ9頭
保護者12名参加で賑やかに楽しく遊びましたよ。

つづく











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

次は大山日帰りツアー日記です。
なかなか書けないので予告編風に動画をひとつ・・・

見てね。

ユズちゃん

さて、前回の続きです。
あのカワイコちゃんは誰でしょう。
ジーター君に似てるね

ゆりちゃんママにはすぐにバレてしまいましたね(笑)
そうです。
あのカワイコちゃんは蘭ちゃんちに蘭ちゃんの妹としてやってきた
ユズちゃんなんです。(ジーター君似の綺麗な女の子)
可愛い子です
ユズちゃんは元の飼い主さんがどうしても手放さなければならなくなったらしく
里親探しをされていました。
知り合いのシバのコマちゃんのお父さんから
めぃの幼馴染のさくらちゃんのママに連絡があり
さくらちゃんのママが私に連絡をくれ
私から海奏ママさんに・・・
フリーにはしませんでしたね。慎重なパパさんです。
海奏ママさんが
かねてからレスキュー犬の面倒をみたいと言われていた
蘭パパさんに連絡をされたのです。
シェルティみたいな可愛さです

蘭パパさんはユズちゃんのことを聞いて
絶対に飼い主さんをみつけてあげないと・・・
できることなら自分が・・・と思われたのでしょう。
体重は10キロ ちびボーさんです。


私が里親がみつからなかったら保健所行きかも・・・と言うと
保健所なんかに行かせませんよと心強い言葉を言ってくれました。

そして、元の飼い主さんがどうしても手放さなければならない日に
蘭パパさん自らユズちゃんを引き取りに行ってくださったのです。
ちょうどその日は私達家族がラウを迎えに行く日でした。
ラウを見ながらユズちゃんに良い飼い主さんがみつかりますようにと
願わずにはいられない私でした。
ユズちゃんを一時的に預かった蘭パパさんはユズちゃんのシャンプー、
病院での健康診断、予防接種などきちんとされ、とても大切にしてあげて
いました。
海奏ママさんと私はユズちゃんがこのまま蘭パパさんの元で暮らせたら
どんなにいいだろうと何度もメールで話をしていました。
その後、蘭パパさんがユズちゃんを家族として迎えいれることになったと
知った私たちの喜びは、そりゃもう大きかったですよ。
優しい家族にめぐり合えたユズちゃん
新しく仲間になったユズちゃん
想像以上に可愛いくておとなしいユズちゃん
先輩犬の蘭ちゃんと親戚さんということもわかりました。
まだ2歳・・・可能性をいっぱい秘めた可愛いユズちゃん
どうか幸せに・・・
私達仲間はいつも見守っていますからね。
また一緒に遊ぼうね。
謙虚です
↑「アタシ入ってもよろしいですか?」
入り口のところで座って待っているユズちゃんです。


元の飼い主さんからは
良い方にもらっていただけて安心しましたと連絡がありました。
コマちゃんのお父さんも、さくらちゃんのママもとても喜んでくださいました。
ユズちゃん、ほんとにほんとによかったね。

跳べませんわ~
↑前に進めなくなったユズちゃん
蘭パパさんは小さな娘を見るように優しく笑ってみてる(笑)
この後、向こうで見ていた海奏ママさんにレスキューされたユズちゃんでした(笑)



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大山へ

昨日はボーダー仲間と共に大山に行ってきました。
ラウにとっては初めての長距離ドライブ&ドッグランデビューとなりましたが
なんの問題もなく楽しく過ごすことができました。
心配していた暑さも木陰などでは涼しく
家にいるより快適だったかもしれません。

ご一緒してくださったお友達みんな
めぃのこともラウのこともちゃんと考えてくれて
問題児めぃとヤンチャ坊主ラウは
楽しい一日を過ごすことができました。
皆さんに感謝です。
ほんとうにありがとうございました。

また詳しいことは後日ブログにて・・・

ところで昨日会ったこのカワイコちゃんはいったい誰?
目の中にいれても痛くないほど可愛い

かわいさイチバン

かわいすぎ~




こんなに可愛い子、見たことない・・・





なお、ドッグランはほとんど貸しきり状態でしたので
ラウも入れることにしました。
ご心配なく・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

暑いのに

ボクはネーちゃんを追いかけるのがすき

暑さに弱いはずの犬2匹
なんでこんなに元気なん?
特にめぃ・・・クーラーで涼しくなった部屋より
廊下や玄関のほうがいいらしい・・・。
我が家は夏涼しく冬寒い家なので
去年まではあまりクーラーを使わずにすんだ。
(積極的にクーラーのスイッチを入れていたのはめぃ姉だけ)
しかし今年は暑すぎ!
さすがに冷房しないと我慢できない・・・
それでもめぃは廊下か玄関に行く。
暑さに強いイヌ
フシギな犬だ。
もっとフシギなのは
クーラーの効いた部屋の中で3時間ほどハウスさせた後
庭に出したら
熱くなった石の上に5分ほど伏せてたりする。
体を温めているのかな?
冷えはよくないのかな?
しかし見ているだけでアツイ!
暑さなんか吹っ飛ばせ

ラウはほどよく冷えた部屋の中がお気に入りで
廊下に出ていったりはしない。
こっちのほうが普通だと思うんだけど。


動画は数日前の朝の散歩の時に広場で遊んでいる2匹
めぃはフリスビーを6回くらいやってあとは球拾い
ラウはめぃを狙って走っておわり。
めぃ父が練習で投げているときに
なぜかジャンプし始めたラウ。
フリスビーはさせてないのでご心配なく!
ラウはフリスビーを地面に転がしてやっても取りにいきませんし。
(しかしこんなジャンプもダメかな?)
めぃは休憩と言われればこうやって
伏せて待っています。
で、最後は球拾いに行きます(笑)

球(フリスビー)拾いにいくイヌ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

得意なもの苦手なもの

ダセは苦手なの

めぃがフリスビーをキャッチした後にラウを自由にしてやると
こちらに帰ってきているめぃに向かってラウが走っていきます。
今日はそのラウの走りに大感激!
とってもカッコよかったんです。
頭を下げて一直線に走っていくラウ
とてもパピーの走りではないです。
頭の位置もぶれてないし、とっても速い!
成犬になったらきっとカッコよい走りを見せてくれると
思います。期待大です。さすがボーダーコリーの男の子!
ボクはボールキャッチが苦手なんだ

ラウは我が家に来た頃から投げたオモチャをとってきては
ちゃんと渡してくれていました。
めぃが、長いこと出来なかった「ダセ」がラウは簡単に出来ます。
・・・ということは大きくなってフリスビーをさせたら
足は速いし「ダセ」もできる・・・こりゃ期待できますね~
・・・と喜んでいたら・・・・
イケナイ!忘れてた!
ラウはボールをキャッチするのがとってもヘタッピィなんです(笑)
ボールの動きについていけてないラウ
タイミングがまったく合ってないんです。
なんで?
めぃはもっと小さい頃からボールのキャッチはとっても上手かったよ。
あんまり比べちゃ悪いけど・・・
それぞれ得手不得手があるんだね。
2匹いるといろんな姿を見せてくれてとても面白いわ。
ボールが上手くキャッチできなくても
ダセがなかなか出来なくても
可愛い我が子に違いないんだから
気にしないでね。めぃちゃん、ラウくん。

大きくなったでしょう



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

歯が抜けた

すでに歯が抜け始めているラウです。
今までに抜けた歯は何処に行ったかわからずじまいでしたが
やっと昨日1本採取(採集?)できました。
可愛い我が子の歯は記念にとっておきたいですもんね。
ラウの犬歯
右下の犬歯です。
昨日の朝、外側に傾いてて
もうすぐ抜けると期待していたら
数時間後に抜けました。

ついでにめぃの犬歯(上か下かはわからず)
と記念撮影・・・
めぃとラウの犬歯

左がめぃ、右がラウ

(私もヒマですね・・・)





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウはお姉ちゃん狙いです


↑いろいろ忙しいめぃ父
今朝、30分だけ時間があったので
広場に行きました。
めぃのフリスビー遊びにラウがつきまとっています。
ラウにフリスビーはさせてませんので誤解のなきよう。

ラウがつきまとってめぃにぶつかりそうになっても
めぃが上手く避けてくれます。
めぃの素早い動きはほんとに綺麗・・・

それにしても2匹で遊ぶ様子は可愛いですね。
遊ぶと言ってもめぃはラウのことはムシですけど(笑)


↑疲れて昼寝している2匹
寝てたら誰か帰ってきたみたい・・・外が気になっています。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

退屈しない相手

かいーの
今日2度目の日記です。
よほどヒマなのかと思われそうですが
そんなことはありません・・・忙しいです。
ボクも待ってます

最近のめぃとラウについて
おとーさんの帰りを待っています。

ずいぶん打ち解けあってきたようです。
おとーさんが帰る予定だったのに・・・

今ではラウが挑発することもあり
ちょっとハラハラしますが
おねーちゃんが先に帰ってきました

それなりに楽しんでいるようなめぃの様子もうかがえます。
待っている時間は楽しい

まだまだ仲良し姉弟というわけにはいきませんが
一緒にいて退屈しない相手くらいには
なっているようです。

相変わらずめぃのハウスはラウに占領され
外から恨めしそうに眺めているめぃ・・・
アタシのハウスだよ


文句も言わず見ているだけなんて案外優しいお姉さん、しているのかもね。

仲良し姉弟に見えますか?

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

良い子と問題児

ラウはのんびりやさんなので
オスワリとフセしか覚えさせていません。
躍起になってあれこれ教えるつもりもないので
日常の生活の中で「待て」と「後へ」を徐々に覚えていってくれればいいわ・・・
くらいの気持ちでいます。

そんなラウ君、昨日と今日の朝はオドロキました。
家族が玄関を出るときは必ず我先にとんで行って
戸が開いたら素早く(こういうときは素早い動きになる)
出ていこうとするのですが
昨日と今日の朝、めぃ父を見送る時は
ちゃんと指示されたとおり座って
めぃ父が外へ出るまで落ち着いてその場に座っておりました。
「わお!めぃと一緒にお見送りができたねー」って
しっかり褒めてあげました。
しかし「いい子だー」って喜んだのもつかの間

次にめぃ兄が出る時は、やはり出て行こうとしたので
私に捕獲され、
その次にめぃ姉が出て行くときは見事に脱走成功・・・
あ~あ・・・さっきのめぃ父のお見送りの時のあの落ち着きは何だったのよ・・・

まぁ元気でヤンチャ坊主しててくれたほうが楽しいけど。。。


めぃは小さい頃から学習意欲があって
面白いほど何でもすぐに覚えてくれたけど
ひとつ大きな欠点があって、それがあるために
私が訓練する意欲をなくしてしまったのです。
その大きな欠点とは、今までにも何度か書いてきたけど
言葉に反応しすぎることなんです。

訓練に使う「アップ」や「立って」という言葉にも
反応して怒ってきました。
「立って」は「スタンド」に言いかえて使うと平気なんですが・・・
そのほかには「臭い」「匂う」なんてのもダメ
自分のことを言われていると思うのか
嫌な顔をします。
「お手」なんか言ったらすぐに手に穴が開くでしょう。
なんでこんなに言葉に反応するのか・・・
4歳になった今、だいぶ落ち着いてきているようにも
思えますが、しかしめぃの前ではこれらの言葉は禁句です。
気をつけなければいけません。
ほんと、疲れます。
綺麗で賢い自慢のめぃなんですけどね。

ラウはめぃのように気を遣う必要は今後もないと
信じています。
今はヤンチャしているけど
きっと育てやすい良い子になると期待しています。
ラウは精神的に落ち着いています。
それはやはり親元で親兄弟達とじゅうぶんな時間を過ごしてきたからでは
ないかと思っています。
私はもし、めぃの次に子犬を迎えるなら
最低3ヶ月は親元で過ごさせてから迎えようと考えていました。
めぃがあまりにも早い時期に親兄弟と離されていたから・・・
もちろん早く離された子に問題があるとは限らないでしょうが
小さいうちに親兄弟とたっぷり触れ合った子は
精神的に安定するのではないかと思っています。
(本にもそんなことが書いてあったような・・・)
実際ラウはとても落ち着いた良い子です。

良い子で人となかよく楽しく生活できることが
とても大切ですものね。


楽しい写真をめぃ姉が作りました↓
こんなことが簡単にできるサイトがあるんですね。
めぃのヘン顔

ラウ ヘン顔
次は真面目な写真を作りますので・・・




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

誰?

↓この立耳の可愛い子は誰でしょう?
立ち耳ボーイ

立ち耳ボーダー

何処の子?



ラウですけど
えへへ  ボクでした。
あれ?騙されなかった??
飼い主でも違う顔に見えるんですけど・・・。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

朝散歩と ペットボトル争奪と のけぞったラウ

散歩中の景色

今朝のお散歩はカメラ持参で行きました。

朝の散歩

並んで歩くめぃとラウ
こんなに大きくなりました。

もうほとんど大きさが変わらなくなりました。
めぃ14キロ
ラウ11キロ
こんな大きくなりました2

めぃはコートがごっそり抜けたとはいえ
まだラウよりたくさんあるので
ラウより太く見えますが
実はラウ・・・昨日めぃ姉にシャンプーしてもらったときに
気がついたのですが
水に濡れても細くならない・・・
水に濡れても乾いた状態の見た目とあまり変わらないのです。
しかしめぃは水に濡れるとグンと細くなります。
休憩中です

ということは、コートをとってしまえば
3キロの差があるとはいえ
ほとんどめぃとラウは体の大きさが変わらないということです。
歩幅なんかラウのほうが広いし(笑)
関係ないけど鼻の頭(黒い部分)もラウのほうが大きいし(笑)
散歩終了

ラウが体の大きさでめぃを追い越すのはもうすぐでしょう。
上から見下ろされたらどうする?めぃ。
後ろ姿は可愛い
(おうちに入るのも何をするのもめぃが先です。ラウはおりこう?に待ちます。
後姿が可愛いでしょう?)


ペットボトル争奪戦動画

↑ラウの動き、重すぎです(笑)
めぃは小さい頃も今も動きが素早くてホレボレします。
まぁラウのどっしりした動きも可愛いですが。


2匹はいつもボールの取り合いをしています。
ラウがボールを咥えたらめぃがラウの後ろにぴったりくっついて
歩き、ボールが落ちるのを待って奪い取ります。
今度はラウがめぃの後ろを歩き
チャンスをうかがい、奪い返しまたその後は繰り返し
めぃがラウの後を歩いてついていき、チャンスをうかがい・・・
これがエンエン続くのです(笑)
楽しんでるのか、嫌がってるのかよくわかりません。
最近ではラウがめぃを挑発するようになりました。
だんだん強くなっているラウです。
もちろんまだまだめぃのほうがウワテですけど。


昨夜、映画の「HACHI」が放映されていました。
のけぞる直前

ハチの鳴き声につられ、テレビを見ている2匹
この後画面のモップかハチが手前に移動したら
それを見ていたラウが驚いて
うしろにのけぞってました。とっても面白かったわ。
ビデオ撮影しておけばよかった!


ラウは昨日で満4ヶ月になりました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

姉弟の証

ネタがないのでまたまた「寝たブログ」です。
今日もラウはめぃのハウスでおネンネ。
文句が言えないめぃ

めぃは仕方ないのでハウスの横でおネンネ・・・
めぃ、かわいそうに・・・
しかたない。。。

けっこうエラそうにしてるめぃも
これだけは文句が言えないみたい(笑)

8月2日
↑3日前には一緒に入ってたし・・・(オドロキ!)

床の上では・・・
めぃから近寄っていって寝ましたが
近寄っていくくせに

ラウが寝返りうって、めぃに当たったら
「ウウー」って唸って怒ってる。
少しくらい大目にみてやれば?

本気で怒ってるとはおもえないけど・・・
少し当たったくらいで怒らないでよ

ところで
めぃのここと
右前脚のしみ
ラウのここ
ラウの右前脚
同じ右前脚なんですが
同じような位置に同じようなシミ(笑)が・・・
姉弟の証ってことにしときましょう(ムリヤリ)

おまけの写真

めぃが今のラウくらいの頃か・・・?
めぃ3ヶ月?

もひとつおまけの写真

お茶碗をまくらに
いい夢見てます。
ついさきほど撮ったラウの寝姿です。
ちゃわん








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今日のお昼寝

ラウが眠たくなりました。
眠い

寝ようかな・・・
寝ようかな

おやすみ~
おやすみ

すやすや~
目がおもしろいでしょう。
しあわせな寝顔

めぃも寝ました。
めぃも寝た

床の上でごろ寝。
床で寝ました

床が冷たくて気持ちよいようです。
床で寝ました2

目覚めたらハウスをとられていためぃ。
めぃのハウスでラウが寝る

外に何かがいるので見ています。
一見、仲が良さそうですが・・・。
仲良し?

実はそうでもないのです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

タイトルがつけられない・・・

めぃはご機嫌でした。
何かと忙しかった7月が終わってしまいました。
まだ書けてない日記がたくさんあるのですが
ほとんど忘れてしまって(ラウの日常の様子について)
早く書いておけばよかったと後悔しています。
ラウ走る
まっ忙しかったから仕方ないですね。

さて先月24日は広島のビッグアーチへEXILEのライブを観に行ってきました。
トラック
(写真はめぃ姉が25日に撮ったもの)
めぃ姉と友人たち  25日

ライブは最高に盛り上がり楽しめましたが
帰路はとんだ珍道中になってしまいました。
日頃の行いがよくないからバチが当たったのか・・・
なにがあったかはまた会った時にでも・・・

一緒に行った友人はいろんな人のライブに行ってるんですが
今回初めてEXILEのライブを観て
今まで観たライブの中で最高によかったと喜んでおりました。

翌25日はさくらガーデンに友人が行くことになったので
かいちゃん

会いに行ってきました。
ましゃちゃん
夕方だったので遠いところにいるお友達には連絡せず
申し訳なかったです。
めぃの兄ちゃんチャック

ゆりなちゃん
また次回会いましょう。ラウが小さいうちにね。
かなでくん

クールダウン


昨日31日はとても暑い日でした。
山の上は気持ちいい
最近めぃをどこへも連れていってあげてないので
暑い日なのに昼間に散歩ができた

近場でドライブをしようということになりました。
めぃはドライブが大好きなので。
美星町まで行ったんですが山の上は暑くなくて
(ちょうど曇って小雨がほんの少し降った)
日中なのにお散歩ができました。
頂上

さんぽ1

さんぽ2

さんぽ3

ラウは我が家にやってきた当初、車に乗るたびにピーピー鳴いていましたが
4度目くらいから落ち着き
今ではなんの問題もなく車に乗っています。
車の中のゲージにはまだ慣れさせていないし
頻繁にシーをするので
私の横が指定席です。
今まで私の横にいためぃは
後ろのゲージの中・・・
外が見れなくてかわいそう(笑)
でもゲージの中は安全安心なので
それもまたヨシですけど。



先日こんな大きなコーラが届きました。
遠近法で大きく写ってるんじゃあないですよ。
でかいな

じゃまだ!


めぃ姉ちゃん、飲めるのか?
おばかなことしてます

って思ったら中身はこんな素敵なゴムゾーリ
ごむぞーり
いえいえビーチサンダルでした。
めぃ姉が懸賞に応募して当たったんです。

EXILEのライブの前々日には
これが送られてきました。
ソーラーシステム

これもめぃ姉が当てました。
これをライブに持って行って大正解!
帰りの珍道中の間に電池切れとなった私のケータイの
充電がこのバッグのおかげで出来ました。
黒い部分がソーラーパネルです。
白いのが充電器とケータイ用の接続コード。

便利なバッグを当ててくれてめぃ姉に感謝感謝です。

続けて2度も大当たり
2度あることは3度
次は宝くじでも当ててくれないかな。
(欲を出すと当たりませんが)


よく遊んでぐっすり眠るラウ
めぃの部屋で寝ています。
めぃのハウスなんですが
めぃのハウスなのに我が物顔で使います(笑)

仲良くみえるだけ
「アタシのへやにかってにはいらないでよね」・・・めぃ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
