

ラウの様子です。

ラウ1

ラウが来てもう2日経ちました。
ラウ2

昨日(月曜日)はなんだか落ち着かずバタバタしてましたが
今日はフシギなことにすっかり落ち着いています。
お迎えの日、エース君と

お迎えの日、弟のエース君と

負けず嫌いです

なのでこうやってパソコンに向かうこともできています。
お迎えの日、エース君とよく遊びました。

ボウおじちゃまは優しいです。

今のラウの状態は・・・
元気!・・・じゃないと困りますが(笑)
ボクのママとボウおじちゃまはとっても近い親戚さんらしい

あれが メイネエチャン?

可愛いチビちゃんだねえ



ゴハンは少なめ・・・
あんまり食べようとしないけど
でも元気いっぱいだし表情もすごくいい
ボク、ラウといいます。あんまりいじめないでね。

ミルクが大好きでおいしそうに飲みます。
ボク、おりこうにしてますからいじめないでください。

今日は粉ミルクをゴハンにふりかけてあげました。

アタシはチビちゃんは好きじゃないのよ。

アタシはこうやってオネエちゃんにナデナデしてもらうのがすきなのよ

シーは・・・
よーく水を飲むので
よーく出ます。
メイねえちゃんっていじわるそうだ

アタシはパピーは苦手なのよ・・・そっち行ってくれないかしら

昨日は何度も何度もカーペットの上にしてましたが
ペットーシーツの置き場所を増やしてあげたので
今日はまったく失敗はナシ
ハウスにも慣れてきました

入れられたらちょっと鳴くけど

めぃも2ヶ月足らずでうちに来たけど
何箇所もシーツを置いてたから失敗はほとんどなかったな・・・
眠い・・・

ボーダーコリー特有?のストーカー度は・・・
もちろん100パーセント!よくついてきます。
チョコチョコ歩きで可愛く ついてきます。
そして私が用事をしていると
斜め後ろでちょこんと座って何をしているのかなっていう顔で


私の手元を眺めています。
ウハハ~可愛い♪

噛み噛み度は・・・
そこらへんにあるものはなんでも噛もうとします。
なるべく止めさせてオモチャを与えています。
たまに手を甘噛みすることもあるので
今はやんわりとダメだよと言って止めさせています。

ラウについて驚いたことは・・・
おもちゃに向かって吠えたときの声が
オッサンだったこと。
えらく太くて低い声だった・・・・
パピーではない・・・
動画に撮っているのでそのうち載せようかな。

昨日はめぃ姉に爪切りと足裏の毛を剃ってもらいました。
けっこう暴れました(汗)


そんなラウですが、おととい来た時より顔がしっかりしてきたように思います。
かっこよくなってきたというか・・・ハハハ親ばか度大!

そうそう・・・めぃとの関係は・・・
まだまだ距離がありますが・・・
焦らずゆっくり時間をかけていこうと思っています。

かなでまま、ありがとう
(海奏ママさんへ
いただいたこのオモチャ
二人とも大のお気に入りで毎日引っ張ったり振り回したりして遊んでいますよ。
いただいた食器もフル稼働。重宝してます。ありがとうね)
かいまま、ありがとう



やっと動画の編集ができました。
ラウの可愛い姿を見てくださいね。

ハウスの中と外で鼻をツンってやったあとに
めぃが遊ぼうポーズをとりました。
しかしラウは・・・
いまいち反応がない・・・
なんだかラウのほうが落ち着いていますね(笑)
(6月28日撮影)



一人で遊んでいます。
おもちゃがあれば、長い時間一人でよく遊びます。
最後はめぃが来た???
(6月28日撮影)


めぃとラウがニアミス???
めぃはさくらガーデンでラウに会ったときは
小さい子がいるな・・・くらいしか思っていませんでしたが
その子をまさか家に連れて帰るとは思ってもいなかったので
ずいぶん戸惑ったことでしょう。
家の中ではラウが傍を通ると唸っています。
短く「ウッ」ってね。
そのうち仲良く遊べるようになるのでしょうか?
(6月28日撮影)



ラウの声
ぶっとい声です。
まるでオッサンです(笑)
近くで聞いてためぃ婆ちゃんもびっくりしてました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウちゃんが無事我が家にやってきました。
書きたいことがいっぱいあるけど
ちょっと忙しくしているので
またそのうち書きます。

それにしてもパピーは可愛いですね。
家族全員メロメロになっています。
めぃのことを気遣いながら
ラウのことを可愛がってあげています。

今日、家に来てからのラウは
「ハッスルちびっこ探検隊」
そして「シーシ製造機」・・・意味分かりますか?(笑)




↑お迎えのときの様子です。
弟のエース君とコングの取り合いをしています。
ラウは負けず嫌いのようですね(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

いよいよ・・・

つい先ほど
ラウが瀬戸大橋を渡って岡山へやってきました。
明日はいよいよラウに会えます。
どんな初対面になるのか楽しみです。

弟がやってくる

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久しぶりのディスク



久しぶりにフリスビーで遊んだめぃです。
動画と写真を撮ろうと張り切ってカメラ持参で出かけましたが
電源を入れると電池が無くなる寸前で、やっとこれだけ撮れました。
ショボイ動画と写真になってしまいました。
電池がない!

めぃにフリスビーを投げてやるのはだいたい7~8回
あとは「球拾い」と称してめぃ父が投げた10枚くらいのフリスビーを拾いに行かせつつ
走らせて運動させています。
必ず1枚は自分で拾ってかえってくれます。
そしてめぃ父が10枚くらいのフリスビーを投げる間
そばで待たせています。
たいていフセして待っていますが
めぃ父が8枚目くらいのフリスビーを投げるころには
むくっと立ち上がりオスワリします。
そして最後のフリスビーを投げる頃には
「球拾い」にいく気満々になっています。
不思議なのは、よそ見してるのに9枚目くらいになると
玉拾いにいく準備をすること・・・
横目で見ているのかしら?
それともお皿の枚数、数えているのかしら?
いちま~い・・にま~い・・・(恐)
電池がない2

めぃが遊んでいるこの広場は地区内にある公園で
夕方は利用者も少なく、誰もいないときはこうやって
ほんの少しの時間、ノーリードで遊んでいます。

念のため地区長さんに犬とフリスビーの練習をすると
いうことをお話して、ご理解をいただいています。


先週の土曜日に撮ったラウの写真をさくらパパさんからいただきました。
らうちゃん19日


元気ですくすく成長しているようです。
らうちゃん2

今度の日曜日から我が家の一員になります。
ヒジョーに楽しみです。

弟の家拝借
弟の家の住み心地はどうかな・・・
弟の家拝借2
なかなか良いそうです。





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

夏のおもいで

リボンが可愛いでしょ?

昨日、海奏ママさんから
「2007年のドッグビーチのブログ見て!
懐かしいわよ」ってメールが来て
早速見てみると、ホント!懐かしいわ~
でも動画が全部消えちゃってるので
ちょっと物足りないから
ドッグビーチの動画を再度アップするわね・・・ということで
先ほどアップしなおしました。
サイズが違うのでちょっとボケてますケド。
リボン、見えませんか?

今年の夏はラウがいるのでビーチには行けない私。
ブログ見て、思い出に浸って我慢しましょう。   
2007年のドッグビーチ日記


2008年のドッグビーチ日記

↑どちらも楽しかったですね。
ボー友さん達がいてくれるおかげだと
つくづく思います。


(2009年の日記もあるんだけど動画を探さないと。。。
動画を貼り付けたらここにアップしますので・・・)
ねむたいめぃ
↑あくびしてるめぃです。これみると私まであくびが出ちゃう・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウのお迎えの日が決まりました。
今月の27日に決めました。
弟のA君と一緒に巣立ちです。
5匹兄弟姉妹の中でいちばん遅くまで
お母さんに甘えることができる
兄と弟です。
そのぶん待ってる家族は早く会いたくて
やきもきしてますけど(笑)
いつまで寝るの?


もしも次の子を迎えるんだったら、めぃにそっくりな子を・・・
ひそかにそんなことを考え、
じっさい、何人かの人には言ったりもしてましたが
どこでどうなるかわからないもんですね。
ラウを迎えようと決めたことも
はっきり言って我が家のサプライズでしたし。
しかしこれもすべて縁だと思っています。
ラウは最初から我が家にやってくる子だったのだと
思っています 。
どんだけ寝るの?


27日が楽しみです。
そのあとの日々も楽しみです。
忙しくなるので少しは痩せられるかな?
それも楽しみです。
そんなに眠いの?

写真はめぃの寝姿・・・
ハウスの中で長時間寝てたにもかかわらず
ハウスから出してもまだ寝てます。
いったいどんだけ眠たいの?
平和な時間はあと少し・・・
それまでゆっくり寝ててもいいよ。

いつ起きるん?


昨日も今日も忙しくしています。
またヒマになったらお友達ブログにオジャマしますので・・・

おかえり~

久々可愛いのが撮れた
私が「めぃ」って呼んだ時に、振り向いた瞬間の顔です。
久々、可愛いのが撮れたわ♪
さてめぃはお庭で何をしているでしょう?


出迎え1
それは、日課のお出迎えでした。



めぃ姉が帰ってきたので喜んでいます。
めぃ姉の姿を確認するまで待たせています。
めぃは行きたくて行きたくてしょうがないのですが・・・
出迎え2

出迎え3

出迎え4

出迎え5
わざと撫でるのをやめると催促します。
出迎え6

出迎え7
ワル子には見えませんね(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ランとラウ

ちびらん3
めぃ兄が小学校中学年
めぃ姉が幼稚園のときに
捨て犬だったランを拾い、飼い始めました。
ちびらん2

過去の日記でも何度か書いていますが
この子に出会わなかったら
めぃと会うことはなかったし、
もちろんラウを飼うこともなかったでしょう。
ちびらん4

優しく可愛かったランの小さい頃の顔と
今度やってくるラウの今のお顔はちょこっと似ています。
ちびらん
↓これはランの兄弟
(2匹一緒に捨てられていた)
ちび兄5



↓庭や玄関でまったりしているめぃです。
庭で

こんなふうにめぃとのんびりできるのも
あと少し・・・
もうすぐラウがやってくる・・
玄関で
もうすぐって言っても、まだお迎えの日にちが決まってないんだけど・・
玄関で2

家族がしびれを切らしているから、そろそろ日にちを考えなくては・・・
今月、何かと用事ができて忙しい・・・
玄関で3

けど、なんとかして早めにお迎えにいかなくては・・・
私もはやくラウに会いたいからね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウ(6月6日)

さくらパパさんに送っていただいた
昨日のラウの写真です。
どれも可愛いわね~
ラウ1

ラウ2
トリマーのひよっこのめぃ姉ちゃんが
片手にシャンプーやタオル 片手にドライヤーとブラシを持って待ってるよ(笑)
ラウ3
シャンプーOKになったら
おりこうさんでさせてくれるかな?
ラウ4
ちょっとヤンチャくん?
ラウ5
数年後には我が家のリーダーになってるかな?
(犬はめぃとラウしかいないけど・・・笑)
ラウ6

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ひとりごと

昨日から大山でボー友さん達がキャンプを楽しんでいます。
私も行きたかったけど、家の用事で泣く泣くパスしました。
きっと皆楽しんでいるだろうなあ・・・
そして今日は午前中、しつけの先生のところでTタッチの講習会があり
参加してきました。
先日予定されていた日が雨で、今日に順延となったためです。
会場に行く途中に別のボー友さんからメールが入り
急遽別のボー友さんと会うことになったそう・・・
ああ、いいなあ・・・
皆のことを羨ましがりながら講習会の会場へ行きました。
Tタッチのことはまた後日・・・

そして今日はラウのほうも忙しい(笑)
こちらも用事さえなければ面会に行けたのにな・・・
でもさくらパパさんが写真をたくさん!撮ってきてくださってるはずなので
メールで送ってくださるのを今か今かと楽しみに待っている私です。

3つの名前


パソコンをしている私の後ろでお疲れ気味のめぃ兄がうたた寝しています。
私の横にきて私に遊べ遊べとちょっかいを出すめぃに
「後ろにお兄ちゃんがいるでしょ?」と言うと
後ろを見るめぃ。
ハンバーガーください

「うたた寝してるお兄ちゃんを起こしてくれる?」
と頼むと、スタスタと歩いて行きお兄ちゃんの顔の辺りをクンクン匂ってから
前脚でチョンチョンひっかき始めました。(シッポはブンブン)
めぃなりの「起きてちょうだい」です。
ほんとに言うことがよくわかっててかわいいです。
結局お疲れ気味のお兄ちゃんはめぃの起きろ攻撃に動じることなく熟睡してましたけど。
ハンバーガー食べたい


昨日・・・いや、もう一昨日になりますが
ラウの血統書名(本名)が決まりました。
ラウ(LAU)を入れるかどうかブリーダーであるさくらパパさんから
訊かれていましたが、めぃ父、兄、姉、私の希望で
ラウは入れないで、まったく別の犬名をいただくことにしました。
欲張り家族です(笑)
お忙しいさくらパパさんには申し訳なかったけど
名前については全てお任せしました。
そして一昨日、名前の候補をいくつか作ったので選んでくださいとのこと・・・
見るとどれもこれもラウにぴったりの名前ばかりです。
うーん・・・困った・・・選べない・・・と思いつつも
どれかひとつに絞らなければなりません。
意味や響きを考えながらひとつひとつ見ていると
どうにか一つに絞ることができました。
優しい子に育ってほしいという願いを込めて
そして父方のお祖父さんの名前の一部を分けてもらった
(と勝手に思っている)ということで
とっても素晴らしい名前をいただきました。
これでラウは幼名とこれからの呼び名と本名の3つが揃いました。
「ラウ」はほぼめぃ姉の思いつきで決めてしまいましたが
それでもステキな名前が揃ったものだと満足しています。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ラウが来ることになった我が家、
いつもパピーの話題で盛り上がっています。

ラウが来るまで、待ち遠しいですが
わくわくした楽しい時間でもあります。


ついでにめぃのパピー時代の写真を眺めたりなんかして。。。
ぶさいくめぃちゃん

可哀想なことにめぃのパピーの頃の写真は数えるほどしか
ありません。(なのでいつも同じ写真を使っています)
ぶさいくめぃちゃん2

なんせブサイクめぃでしたから、あまり写真を撮ろうとは思わなかったんです。
が、しかし、今見ると・・・めぃも案外可愛かったりして(笑)

ぶさいくめぃちゃん3

近所に貰われていった子猫の名前は
りんごちゃんに決定。
「りんちゃんりんちゃん」と呼ばれて
可愛がってもらっているそうです。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
