

草は・・・

午後から草取りのはずが・・・
草取りできんなぁ
また出かけてしまいました。
見晴らしよいね
めぃの見ている先は四国の高松です。
言葉はなくても通じてる?
父と・・・言葉はなくても通じるものがあるのかな?
遊歩道がいっぱいあって楽しい
ここは長い遊歩道があります。犬連れさんも多いです。
待つ人
フェルマータ・・・ではなくパラグライダーのスタート地点で
見学者がたくさんいました。
良い風を待って飛びますが・・・
飛んだけど
今日は無風状態・・・なかなか飛べません。
やっと飛べたと思ったら・・・
落ちた
落ちました。大丈夫なのかしら・・・
綺麗な景色でサンポコースも長い

木の下が心地よい
木陰が涼しくて気持ちよい日です。
向こうは児島
よく歩いたのでちょっと長めの休憩中。向こうは児島です。
坂になってる広場で
空には雲ひとつなく・・・
坂広場で休憩中
爽やかです。
なにか見つけた?

ツツジがちょうどよいかんじでさいている
ツツジが満開でした。うちの近くのツツジは終わってたのに
ここは今が一番綺麗です。今年もツツジの花を楽しむことができて
よかったわ。
王子が岳とは・・・
なるほど~それで王子が岳なのね。
岡山市
向こうに見えるのは岡山市街。
四国
ちょっと霞んでいますが瀬戸大橋が見えます。
左が香川の坂出方面になります。
四国2

小豆島
遠くに見える高い山は小豆島のようです。
説明
先日ディスク大会が行われた赤穂も見えます。
説明3

説明2

触られるの嫌なくせに撫でてって言うよね
綺麗な瀬戸内海を眺めながら休憩していると
後ろから「可愛いワンちゃんね」と声をかけてくださった方がいました。
名前を訊かれたのでめぃですと答えると
横にいた若い女性がびっくりして
「ボーダーコリーのめぃちゃんってもしかして・・・」と言われ
え?めぃを知ってる人?
と私も驚いていたら
なんとその方、めぃ姉の勤め先の店長サンでした。
こんなところで出会うなんて
お互いにびっくりでした。
店長サンのお友達の皆さんも犬好きで
しばらくめぃを囲んで話が弾み
楽しい時間を過ごしました。
めぃも皆さんに
「めぃちゃん、めぃちゃん」と声をかけていただき
とっても嬉しそうでした。
触れない犬ですが、触ると怒る犬ですが
「めぃちゃん、めぃちゃん、可愛いね」
とチヤホヤされるのは、と~っても大好きなようです。

しかし、何処で誰に会うやら・・・
ほんとに驚きましたよ。



ところで草取り、まったく出来てません。
明日も岡山市へお出かけだし、
どうしましょう・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

つつじが・・・

つつじがない!

近くのツツジの名所まで散歩に行ってきました。
が、残念ながらツツジはもう終わってました。
綺麗な景色

ツツジを楽しむことは出来ませんでしたが
空と海は真っ青で景色がとっても綺麗だし
暑くも寒くもなく、めぃと歩くにはもってこいのお散歩日和でした。
楽しい散歩でした

2時間近くブラブラしていたので
程よく疲れ、今日の目標の草取りをする元気が今はありません。
パソコンしながらちょっとだけ休憩です。
海きれいでした

しばらく休んで
その後、草取りをしよう!

海はひろいな

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

草と苺とライブ・・・ひとりごとです

めいめい
庭の草がどんどん伸びてます。
めぃを遊ばせながらちょこちょこ抜いてはいるのですが
もっと時間をかけて本腰入れて抜かないとダメみたい。
地区の川掃除の日が近くなっているので
それまでに外の道沿いの草もなんとかしなくては・・・

明日は朝一番でめぃとツツジを見に行って
そのあとは草取りに専念しようかな。
明日は子守をしてくれるめぃ父とめぃ姉がいるからね。
めぃの遊び相手をするより草取りしてるほうがラクだったりして(←本音)

プランターで育ててる苺
昨日と今日、めぃがクンクン匂いを嗅ぎながら
たった一個熟れてる苺に鼻をくっつけてる。
たった一個の・・・

そのままほっといたらパクっとやられそうなので
「それ、おかーさんの!!!」と言ったら
申し訳なさそうに去っていく。
ちょっと可哀想かな?
苺は食べさせてもいいんだけど
なんだか最初の一個はもったいなくて。。。(ケチなのね)
それにめぃ姉は
「めぃは勝手に食べたりしない」
と断言してるし、私も実はそう思っている。
なのに勝手に食べられたらちょっとショック・・・
ついつい制止してしまったのよね。
めぃを信じて様子を見ておけばよかったかな?
・・・な~んて、くだらないことをあれこれ考えてる私です。

友人がエグザイルのライブに行きたいというので
めぃ姉にチケットを予約してもらいました。
無事予約はできたんですが、
なんとそのライブの日に玉置浩二サンのライブが
岡山であるんです。
なんで同じ日なの~!!
玉置サンのライブにも行きたいので
近県での公演日程を見ていたら
一緒に行きたいというめぃ姉の都合の悪い日ばかり!!
どーしたらいいの。。。

おまけにフジコ・へミング氏のピアノコンサートも
同じ時期にあって、これにも行きたいんだけど・・・
(もうチケットないかも)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

狂犬病の予防接種をしました。
今年の倉敷市の犬シールはこれです。チワワ。
犬シール

めぃの体重は 15.1Kg。
細くもなく太くもなく。

雨の日に

金曜日、用事で会社を休んだめぃ父と
雨でも平気1

仕事がお休みだっためぃ姉と一緒にお出かけしてきました。
雨でも平気2

雨が降る寒い日でしたが
雨でも平気3

めぃ姉の希望でジェラートを食べに行ったり
雨でも平気4

買い物したり
あめでもへいき5

帰り道、深山のドッグランでひとっ走り・・・
車の中はあったかい

雨でもへっちゃら、よく遊びました。
濡れた~

深山のツツジのピンク色が鮮やかでした。
深山のつつじ

うちの近くのツツジの名所も、もうこんな感じになっているかな?


雨でも平気

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

赤穂ディスク大会

海浜公園1
今回のディスク大会の会場は赤穂の海浜公園でした。
海浜公園2
ここにはめぃ姉が幼稚園の時と小学6年の時に子ども会の旅行で
来ています。
海浜公園3
なのでとても懐かしい場所でした。
海浜公園6

海浜公園5
犬もリード付きなら入園OKで
海浜公園4
サンポやちょっとした集まりにはおススメの公園です。
海浜公園7
この公園はとても広くて手入れが行き届いていて
海浜公園8
綺麗です。まためぃと一緒に遊びに行きたいものです。
海浜公園案内図
倉敷にもこんなにゆったりとした広い公園があればいいのにねぇ。
(赤丸の所がディスク大会会場・・・どれだけ広いかがよくわかりますね)

さて、ここからはめぃの競技の様子を・・・


↑これは一日目のゼロポイントの時のものです。
場外ばっかし!!
一本いいのがまっすぐ飛んでいったとおもうと
めぃが弾くし。。。
めぃの戻りは遅いし、ドロップは時間がかかるし
課題多きペアです。
場外だぜ!
コースアウトの証拠写真・・・
まともに投げろ~

アウトでもキャッチしなきゃ!
もったいない・・・


↑これは2日目2ラウンドの競技開始前のめぃ。
MCさんに「○△めぃちゃん」と言われたときに反応しているのが可愛いわね~♪
この後は全投キャッチでしたが
画面は揺れ、私の大声が入り
とても見せられないのでカットです。
大会に出てご機嫌さんなのです


初日、調子の悪いめぃ父に
モカパパさん(←皆の師匠サン)がアドバイスをくださり
そのアドバイスを参考に無理せず投げたので
どうにかゼロから脱出することができました。
いろいろ教えてくださったモカパパさんに感謝です。

2日目のポイントは27
このペアにしては上出来かも(笑)

↓蘭ちゃんペアは1ラウンドで25ポイントも
稼いじゃって凄いよね。
蘭ちゃんおめでとう

パパさんおめでとう
蘭ちゃん&パパさん優勝おめでとう。


赤穂NDA

今回もお友達のおかげでとっても楽しいディスク大会となりました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

犬さん集合
↑1日目 犬さん集合
人犬全員集合
↑1日目 全員集合
マシャ姫
↑呼んだらすぐに来てくれるマシャちゃん
ぐぅさんとマシャさん

みんなで

ごきげんぐぅさん
↑↓いつもニコニコ仲良し兄弟
なかよしきょうだい

奏ぼっちゃま
↑やる気満々な奏君
もかぱぱさんとかなでぼっちゃま
↑ただいま練習中
ねむーいぐぅさん
↑寝顔も可愛いぐぅアニキ
ごきげんぐぅさん
↑ずっとゴキゲンなぐぅアニキ。何かいいことあったのかな?
みんな2

記念のチョコ

たっちゃんとあっこさんからのプレゼントに皆大喜び♪
記念に皆で交換しました。
あっこさんのセンスが光るデザインでした。
ありがとう~♪♪♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ディスク大会 動画

赤穂の海浜公園で開催されたディスク大会に行ってきました。
2日間の様子は海奏ママさんのブログで詳しく紹介されているので
見てくださいね。

私は頑張って動画をアップしました。
出演してくださった方々
ありがとうございました(笑)


まずはマシャちゃんです。
華麗なジャンプを武器に頑張っています。
始めて間がないのに、こんなに上手く出来ます。
成長著しいマシャちゃんですよ。

マシャ&ママチームのライバルは
マシャ&パパチームです。さて軍配はどちらに?

詳しいことはマシャちゃんブログで見てね。
(ハーフフェイスの可愛いマシャちゃんに会えますよ)



さあ、次は奏坊ちゃまとママさんの試合の様子です。
とっても頑張っている姿に感動します。
どんどん進化している奏&ママペア
どこまで成長するか今後が楽しみです。


↑1日目の1ラウンドです。
私の声がうるさいので、音でごまかしてます。
臨場感がないわね・・・ごめんなさい。


↑1日目の2R


↑2日目の1R


↑2日目の2R


そしてこちらは2日目に参戦の蘭ちゃん&パパさん
なんとなんとプレジャークラスで優勝しちゃいました。
1ラウンド目で25ポイント
2ラウンド目で8ポイント
合計33ポイントで見事優勝です。
長年の夢が叶った瞬間でした。
蘭ちゃん、パパさん、おめでとう♪
これからも体に気をつけて(蘭ちゃんの)
上のクラス目指して頑張ってくださいね。




つづく

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

うちの子美人なのだ!
10日と11日の赤穂でのディスク大会の様子を
海奏ママさんが詳し~く
そして上手にまとめてUPされていますので
見てくださいね。→ 「海とリチャードと奏のドキドキ日記」

きれいに撮ってくれてありがとう

私は動画のアップを頑張ります。
まだ時間がかかりそうです。
めぃじゃないみたい(笑)

カメラ目線のめぃ。。。余裕だね♪

がんばる父

がんばるめぃ

よくがんばったね
今日の写真はぐぅ&ラックパパさんからいただいたものです。
とっても綺麗に撮ってくださってて嬉しい♪
めぃがお嬢様に見えるわ~♪
(ブログ用にトリミングさせていただきました)

ゼロ

今日はやたらとこの数字が目の前をチラつきました(笑)
まさかゼロでは・・・という危惧
やっぱりゼロだった・・・という確信

そうです。今日のディスク大会の結果は
めぃ父&めぃのペアで1ラウンド2ラウンドの合計がゼロだったのです。
おまけにどちらも3投しか投げれなかったし・・
あ~あ・・・
いったい何がどーなったの?

一緒に参加したマシャちゃんと奏くんは
どんどん成長中で、今日も活躍してくれました。
詳しいことはまた後日、動画で紹介しようかと・・・

今日は時間がないので写真を並べておきます。
写真だけでどんなに楽しかったかわかってもらえたら
嬉しいです。
ポイントはゼロでも今日はすっごく楽しい一日でした。
赤穂1

赤穂2
あっこさんからこれを、マシャママさんから私の大好物のくぎ煮を
いただきました。最高に嬉しい!!!ありがとうございました。
チョコの写真がボケてるのでまた撮りなおしますね。
マシャちゃんと奏くんとそれぞれ交換もしたので
それもまた写真で紹介します。

赤穂3

赤穂4

赤穂5

赤穂6

赤穂7

赤穂8

赤穂9

赤穂10

赤穂11

赤穂12

赤穂13

赤穂14

赤穂15



めぃ父もめぃもヘタではないと思うんですけど・・・
(妻として必死のフォロー)

ロングリード使用してるほうが
上手くできるのかしらね?

それとも本番に弱かったのか?

練習だとうまくできるんだけど・・・という声が周りでもチラホラ聞こえてたなあ(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

桜をもとめて 2

酒津公園夕方さんぽ

夜桜見物とお散歩を兼ねて酒津公園へ行ってきました。
平日の夜でも桜が満開とあって賑わっていました。
さかず
さかず2
さかず3
さかず4
さかず5
さかず6
さかず7
ギュウクシヤキトリイカヤキポテトフライフランクフルトクレープと
ちょっと食べすぎだったかしら?

さかず8
アタシはおイモのスティック一本だけだった・・・


ひるね
暖かくなってきたのでよくお庭でお昼寝しているめぃです。
とっても気持ちよさそうです。   かわいーねがお
カワイイ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

桜を求めて

お天気も良い
桜も咲き始めた
さて、めぃを連れて何処へ行こうか
ちゃんととったよ~

桜の名所はどこも人がいっぱいだろうから
どこかひっそりした田舎道でもサンポしようと
アテもなく家を出た。
北へ向かって車を走らせ総社方面へ
何処へ行こうかな~
桜があるところがよいけどな~

信号待ちで止まっていると
横の河川敷に桜並木と広場が見えた。
人はいるけど一箇所に集まってて
手前のほうの広場には誰もいない。
ちょっと行ってみようか・・・
どうやら犬の散歩はOKらしい。
決めた!ここで遊ぼう!
もう少しで満開

はやく投げて~

早く早く~

ヒコウキは禁句よ
「あっ飛行機!」・・・アリャリャつい言ってしまった!
ヒコウキはめぃには禁句なのです。
ヘンな反応してるかなと恐る恐る見たけど
めぃはフリスビーに夢中で気がついていませんでした。
よかったわ~

さくらとめぃ
風が強かったけどしっかりフリスビーもできたし
次は何処行く?
さて次は何処へ行こうか・・・
綺麗だね~
また桜の綺麗なところがあるといいんだけど。

道なりに北へ進む。
吉備高原都市方面に方向を変え
広域農道を走る。
途中、ある看板が見えたので
その看板の方へ行ってみる。
看板にはパノラマ体験とか書いてあったので
期待していったら確かに大パノラマを楽しめた。
でもでも道は細いし村の生活道路なので
軽トラックはよく来るし展望台はないし
ゆっくり車を止めて景色を楽しむことができない。

ちょっと残念でした。
でも景色は最高によかったです。
あの雄大な景色を毎日眺めて暮らしていると
神経質な私でも大らかな人間になれるだろうな~と思いました。
(ん?それは無理?)

細い道を脱出してまた広域農道を走り
着いたところはここ
ニューサイエンス館

でも一年前に閉鎖されておりました。
子供達が小さい頃に来たことがあり
懐かしい場所でしたが
閑散とした今の状態を見るとちょっと寂しくなりました。

横の道を散歩して
車で移動し
ここからすぐ近くにある
吉備中央公園へ行きました。
吉備中央公園1

広くて綺麗な公園です。
犬散歩もOK
吉備中央公園2

人も少なくてのんびり遊べました。
めぃ父がここで花火を見たなというので
よーく思い出したら
数年前、吉備高原夏祭りの花火大会の時にここに来てました。
吉備中央公園3
あの時は夜だし人も多かったし夜店も出て賑やかだったので
まったく別の場所だと私は勘違いしてました。
そうそう、ここで見た花火は素晴らしかったね。
吉備中央公園4


夜は地区の役員会があるのでそろそろ帰ろうということになり
吉備高原都市をあとにしました。
しばらく行くとナビに農協牧場というところが表示され
ちょっと興味をひいたので寄ってみることにしました。
美味しい牛乳やチーズを期待して・・・
めぃは羊がいるかと期待して・・・
しかし、お店などないし牛や羊も見当たらないし・・・
なーんにもないところでした。
あっ・・・でもこんなのがいました。
大きい!
インフル予防のため
鳥インフルの予防のために近づくことはできませんでしたが。

ここには360度見渡せる広場があり
お弁当持参でくるのもよいかと思いました。
お弁当持ってこよう
見晴らし良し

可愛いダチョウも見たし
景色も楽しんだので役員会に間に合うように
高速に乗って一気に家まで帰ろうと車を走らせていたら
ドッグランという看板が目に入り
時間がないのにまたまた寄り道してしまいました。
犬に関係のある施設は気になって見たくなってしまうのよね。
このドッグランは「道の駅かよう」の一角にあり
小さいけれどドライブの途中の休憩に使うには
いい感じじゃないかしら?
ドッグラン

可愛い犬小屋まであるし(笑)
可愛い犬小屋

ドッグランを見たあとは ここ道の駅で食事して
(時間はいいのか!?)
後は一気に帰りました。
役員会にはじゅうぶん間に合いました。

これが昨日の日記です。
よくまぁだらだらと書いたものです。

そして今日
めぃ婆ちゃん孝行をしようと
めぃ婆ちゃんを連れて酒津公園にお花見をしに行ったんですが
駐車場が満車で入れず、
仕方なく場所を変更して吉備路に行ってきました。
備中国分寺

国分寺を見て
五重塔

国分寺横の広場

菜の花畑
菜の花の前で モデルは疲れる

そのあと農マル園芸へ
そこで買い物してたら
なんとなんとゆりちゃんが来てくれました。
私を見て嬉しそうに走ってきてくれたゆりちゃん
可愛かったわ♪
ここのお店にはドッグランがあって
ちょうど誰も使っていなかったので
ゆりちゃんとめぃを投入しようと企んだんだけど
あら残念!受付は16時までなんですって。
ゆりちゃんとのドッグランデート?はまた今度ね。
楽しい一日の締めくくりにゆりちゃんに会えて
楽しさ倍増の我が家でした♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

メイちゃんと

日曜日は・・・
元気になりました
メイちゃん
ジーター君。ますますかっこよくなってる
ジーター君
やさしいお姉さんボーのゆりちゃん
ゆりなちゃん
ソックスちゃん
用事で来られてたSちゃん(左)
マジックちゃん
さくらガーデンのお客様Mちゃん
仲良しカップル
ボウ君とMちゃん
ルカ君
セレンちゃんの同胎君
あれ?さくらちゃんが写ってない!
さくらガーデンの豪華メンバー
(KOO君にも会えましたよ)

日曜日は・・・
さくらガーデンにてメイちゃんが元気になったお祝いの会をしました。
メイちゃんは大変な手術を乗り越えて元気になりました。
メイちゃん、よかったね。
これからも元気で可愛いメイちゃんでいてね。
この日は思いがけず沢山のボーダーさんに会えて賑やかな
お祝い会になりました。
おまけに主役のメイちゃんのママさんから
ママさんお手製の豚汁とおいなりさんをご馳走していただき
私達のお腹は大満足になりました。
おいしかったわ~
ママさん、ご馳走様でした。とっても美味しかったです。
また作ってね(って、ちょっとずぅずぅしいかな・・笑)
お茶の時間には皆で持ち寄ったお菓子でこれまたお腹が大満足~
これも美味しい~
私達人間ばかり美味しいもの食べて
メイちゃん達ワンコズに申し訳なかったわね。

美味しいものをいただいた後は皆で遊びました。
こんなに走れるようになったよ
メイちゃんも思いっきり走って遊びました。
はじめまして~
セレンちゃんの同胎君に挨拶するメイちゃん。
同い年どうしで楽しそうです
セレンちゃんの同胎君と意気投合してずっと一緒に走ってたジーター君。
フェンスを挟んでだけどね~でもとっても楽しそうでした。
ディスクがどんどん上手になるね
そのジーター君はディスクも上手い!
しっかりキャッチして戻ってきて出して・・・優秀だわ!

ママとお兄ちゃんが大好きなゆりちゃん
ゆりなちゃんはお兄ちゃんに遊んでもらってゴキゲンさん。
ボール遊びの催促中
もっと遊んでって催促しているゆりなちゃんです。

この日最愛の人をみつけたジーター君
大好きなんですけど・・・
すっごい懐いてたなぁ・・・
すき好きスキ~
やっぱり犬好きな人は違うのかな・・・

ローズちゃん
こちらは走るの大好きなローズちゃん
セレンちゃん
ちょっと大人っぽくなったセレンちゃん
豪華メンバー 
 さくらガーデンのお嬢様方が一斉に出てこられたら
とっても華やかです。
見てるだけで楽しい・・・

最後は元気になったメイちゃんに
ともきちさんからのプレゼントです。
心のこもった手作りのね。
お似合いだよ
とってもお似合いですよ。
うしろも
後ろ姿も
頭も
ともきちさんにアレンジしてもらっておすましメイちゃんでした。


元気になったメイちゃんを囲んでのさくらガーデンでの
ひとときでした。
さくらパパさんとさくらママさんにはまたまたお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。


怒ってる?
「今度は私も連れて行ってよね」・・・ちょっとふてくされているめぃです(笑)



頻繁にエラー表示が出て
せっかく書いた記事が消えてしまい困りました。
何が悪いのかな・・・
こまめに保存しながら書いたので
時間がかかりました。
パソコンが古いからなのかしら???




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
