

残念な公園めぐり

車待機中

あるお天気の良い日、
隣の市にドライブに行ってきました。
もちろんめぃも一緒
どこかの公園で遊ばせてやろうと思っていましたが・・・

最初に行ったのは運動公園
ここはめぃ姉が小学生のときにテニスの試合で
2回ほどきた所で懐かしい場所でしたが
犬は入場禁止でした。残念。

車に乗って次の公園を探します。
手入れしたらいいのにね
道沿いに遊歩道が見えたので寄ってみました。
犬のはお持ち帰りくださいとあるので
犬散歩OKだと思っていたら
上のほうにある芝生広場には
犬入場禁止の看板が・・・
???芝生部分だけ入場禁止なのかしら?
でも、遊歩道を歩いていたら芝生部分にたどり着いてしまうし
芝生部分を通り抜けないと次の遊歩道へは行けないんです。
犬連れは後戻りしろってことかしら。
ちょっとわかりにくいですね。
はっきり入り口に書いてあればいいんですが。
この公園、草ボウボウでした。
草ぼうぼうでした
手入れをすれば綺麗な公園になるのにねぇ。。。
ここも残念。

また車で行くと
広くて綺麗な親水公園を発見
親水公園
ここなら犬もOKだろうと思いましたが
念のため散歩中の人に訊いたら、ここも犬入場禁止だって・・・残念!!
公園の池に亀

まったくどこに行っても犬の散歩できる公園はないのね。
なんだか寂しい気持ちになりました。
帰りに深山公園に寄りましたが
ここもドッグラン以外は犬入場禁止です。
めぃは車待機で私とめぃ姉だけ
鳥を見て帰りました。

こうしてみると
めぃの住んでる市は犬に寛大かもです。
だってほとんどの公園は犬入場OKですもんね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

記念日

昨日めぃ姉が無事専門学校を卒業しました。
卒業式会場

最優秀ではないけど優秀な成績でということで
表彰状をいただきました。
ほんとのところは優秀なわけではないんですが
2年間まじめに頑張ったことを認めていただけたのかなと
素直に嬉しく思いました。

これでトリマーのタマゴからヒヨコになれました。
まだまだ修行の日々が続きますが
がんばって立派なニワトリに・・・いやいやトリマーに
なってほしいと思っています。
卒業式

今日はめぃの4歳の誕生日です。
誕生日2日前 海で

おめでたいことが続き幸せな我が家ですが、
めぃはやはりいまだに問題児で
たま~に気に入らないことがあると
唸ったりします。
誕生日2日前 海にて

それでもずいぶん我慢もしているようで
お互いに上手に付き合えば
どうにかなるかなという感じです。
良い面と悪い面と極端に違いますが
どんな子であれ、めぃは我が家にとっては
なくてはならない存在になっています。
家族も全員めぃのことが大好きです。
4歳のこの一年もめぃを中心に毎日が平凡に
過ぎていくのだろうと思います。

誕生日2日前 海へ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

社長と部長に会っちゃった♪

めぃ父が飲み会なので送っていき
お迎えまでの数時間、めぃと散歩をして
あとは車の中で寝ようと(最近めぃ姉のおかげで
睡眠不足のため)おもっていた私です。
飲み会会場のすぐ近くの公園で遊ばせようと
車で行き、駐車していたら
なんとなんと数メートル向こうにmikaさんとYOKE君が!!!
去年ヨーク君のお店に行ったときの写真
(↑写真は去年ヨーク君のお店に行ったときのものです)

うわ~久しぶりだわ~と思い、すぐに
車から降りようとしたんだけど
YOKE君をみつけためぃがコーフンしまくりで
なかなかドアを開けることができず
そうこうしているうちにmikaさん、ベンチの上に出していた
おもちゃやカメラなどを手際よくしまい
颯爽とその場を去っていってしまわれました。
どうにかめぃを落ち着かせ
車から降りて走ってふたりを追いかけ
声をかけることができました。
よかった~
久しぶりに会えました。
1時間くらい話したり遊んだり
とても楽しい時間でした。
ここの公園はYOKE君のホームグラウンドだということは
知っていたので、車で向かっているときに
ひょっとしてYOKE君がいないかな~
もしかしているんじゃないかな~なんて
ちらっと考えてたりはしていたんですが
まさかほんとにいらっしゃったとは!
一人と一匹で寂しくサンポをするところだったのが
とっても楽しい時間を過ごせました。
mikaさん、YOKE君、ありがとうね。

YOKEくんに会ったよ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

日曜日は・・・

後楽園の外
お天気がいいのでめぃちゃんも連れて皆で公園でも行きませんかと
めぃ兄の彼女ちゃんが誘ってくれたので
家族揃って後楽園に行ってきました。
(後楽園に犬は入れません)
むこうに岡山城
めぃ兄の彼女は犬が苦手ですが
私達がめぃを大切に思っていることを理解してくれて
めぃのことを可愛がってくれます。
後楽園
もちろん近寄れませんし
何かあってはいけないので
私達もめぃを近寄らせたりはしません。
それでも小窓からのぞいて笑顔で「めぃちゃん」と呼んでくれる彼女に
とても嬉しそうに尻尾を振って喜ぶめぃ・・・フシギな関係の二人です。
最近めぃは、このお姉さんのそばには行ってはいけないんだということを
理解して、彼女が廊下などにいた場合
めぃ兄が「おいで」と呼んでも、耳を倒して尻尾を振って喜んではいるけど
絶対に行こうとしませんし、
階段の上に彼女が避難してその下をめぃが通ろうとする場合
めぃのほうが足がすくんでいて前に進めない状態になっています。
そこまで気を遣うのかと正直驚いています。
めぃは周りのことに対して考えすぎることがあり
誤解を招いてしまうことがよくあります。
あまり考えすぎるというのも困りものです。
もう少しボケ~っとしていてくれたらラクなんですけどね。
岡山城をバックに

後楽園の周りでお散歩とフリスビー遊びをしました。
前日に、よく行く公園でロングリードをつけてフリスビーをしているときに
若いお母さんからリードの先を放さないように、手で持っているようにと
注意を受けたので
今後はこうやってロングリードの先を持って遊ばせないといけません。
ロングリード付き手放しなし

頭ではわかっていたんです。
ロングリードを付けてても
放していたのではノーリードと同じだってこと。
めぃ父もそのことはよく言ってましたし・・・
しかし、ああいうふうにはっきり注意されるとね・・・
ちょっとショックですね。
こっちが悪いんですからしょうがないんですが・・・
そこの公園、人や犬が少なくて穴場だったんですけど
行きにくくなりました。
メタボなコイ

遊ぶ場所、フリスビーができる場所がなくて
ほんと困ります。
めぃ父、畑を潰してめぃの遊び場にしてくれないかしら。
でも猫の額ほどの畑ではフリスビーもできませんね~(悲)

この日は朝一で地区の清掃活動に参加
帰ってすぐにお菓子のマドレーヌを焼き
家事を少しして岡山へ出かけました。
忙しかったけど楽しい一日でした。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久々のリンリンボール動画

これもりんりん遊びのときのもの

なんにも書くことがないので
今日のリンリンボール遊びの動画を載せます。
耳が倒れている・・前はずっとこんな耳だった

いつもハツラツ、ポンポンとボールを蹴って走り回るのに
今日はなんだかもたもたしているんです。
りんりん遊びは楽しい

それは何故か?
お口に咥えたカモさんが原因なんです。
縦に咥えたものだからカモさんが邪魔になって
上手くボールが蹴れないのです。
でもカモさんが歩いているように見えて
私達はとても面白かったんですよ。


カモは横

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

gokigensan
問題児なめぃだけに
ブログを書かない日が続いたら
何かあったかと心配してくれる友人もいると思いますが
めぃは最近ずっとおりこうさんにしています。
もちろんめぃが嫌がることを私達がしないので
何もなく平穏な日を過ごすことができているだけですが。
でもこの平穏な日を過ごすということが
とても大切なんです。

ついこの間ヒートになりましたので
当分、公共の場へのお出かけはナシです。
ヒート前はよく機嫌が悪くなっていましたけど
今回は不思議とそんなこともなく
毎日ご機嫌よろしく暮らしています。

お天気が悪くて散歩できなくても家の中で
リンリンボール遊びをしているめぃは
ストレス知らずです。
なんせ、リンリンボール遊びは相当なエネルギーを必要としますので。
相手する私も疲れますが(笑)

今日も車の助手席に乗って
めぃ姉のお迎えに行きました。
「お散歩は帰ってからね。今はお姉ちゃんのお迎えだけよ」
と言ったら、
やはりうなずきました。一回だけ「ウン」って。
ほんとにタイミング良すぎです。
返事をしているとは思っていませんが
(そこまで親ばかではない)
こんなことがしょっちゅうあるので
やっぱり返事してるのかと思ってしまいます。
(やはり親ばか?)

先日、家族でランチバイキングに行きました。
雨が降っていたのでめぃは車の中だけのお出かけでしたが
ラッキーなことに食事をしている間に雨が止み
散歩ができました。
久しぶりにお兄ちゃんも一緒にいたので
久々のお兄ちゃんとの散歩です。
お兄ちゃんは走ってくれるので
めぃは大喜びでついていってました。
あっという間に遠くに行っちゃった一人と一匹。
私にはマネできません。

めじろ

めじろちゃん

メジロが庭の梅の木に毎日遊びにくるので
写真に撮ってみました。
可愛いですね。
めじろくん

つい先日、めぃ姉が友達数人と歩いている時に
友達全員がメジロを見て「緑の鳥がいる!」
と言ってびっくりしたそうな・・・

めじろさま

知らない子は知らないんですねえ。
メジロってどこにでもいるような気がするんですが。
足元は草だらけ

暖かくなってきたので庭の草が目立ってきました。
猫の額ほどの小さな庭でも
草取りは大変です。
めぃが食べてくれればいいのにねぇ。


先日のさくらガーデンでの動画がまだあったので
アップします。
ジーター君と奏君とめぃが走っています。
ジーター君のディスク、なかなか上手いでしょう。
ちゃんとキャッチもしてたんですよ。

奏君のキャッチも見えますね~ナイス!

あらら~木のすぐそばにシーしてる・・・
さくらパパさん、ごめんなさいね~





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

NDA岡山 ファーマーズ・・・にて

ファーマーズマーケット サウスヴィレッジにて行われたNDAの大会に
行ってきました。
めぃも当日申し込みでめぃ父と参加することにしました。
そしてしばらく入院していた蘭ちゃんも元気に参加できることになりました。
前もってエントリーしていた奏ママさんと当日エントリーの蘭パパさんとめぃ父と・・・
ジジババ倶楽部結成です(勝手にジジババなんて、ごめんなさい)

で、結果は?
出番待ちのめぃ。嬉しそうです。

皆惨敗でした。
とくにうちは最下位・・・
(蘭ちゃんは十数ポイント獲得)
まったくもー、皆どうしたの?
蘭パパペアも奏ママペアも私の中では優勝候補のはずなのに!
特に蘭パパさんはスローがめちゃめちゃ上手いのに!
蘭ちゃん

サウスヴィレッジに吹く風に負けたのか?
リベンジを固く固く誓った二人なのでした。
(ほんとのところは知りませんけど・・・笑)

ところでうちは・・・
めぃは頑張りました。
健気にあっちこっちに舞い散ったディスクを拾いまくり
もってかえり、私の「ダセ」の命令に忠実に従い(これには驚いた)
ディスクを落とし、また走って行く。
ほんとにめぃは頑張ったのに
誰かさんのおかげで一回しかキャッチできなかった(泣)
まったくもー!!!
4ポイントだって・・・よんポイント・・・
あんまりじゃ~ありませんか?
めぃ父がこんなにヘ○く○!!!だとは思いませんでした。
まったくもー!!!!!!!!
ビデオも撮っていたんだけど
あほらしくなって撮るのやめたし(笑)
ほんとに悲惨な結果となりました。
でも周りで見ているほうは楽しめたかもね。
あんなにヘタなのもいるんだなって
感心されたかも~
あ~ぁ・・・今は、ため息しか出ません。

途中まで撮った動画は私の罵声もしっかり入っているし
めぃ父のスローは
恥ずかしくてお見せできませんので
頑張る奏ペアの動画をどうぞ。
本人の了承は得ておりますので
ご安心を。
私の声がうるさいけど
さくらパパさんの必死のアドバイスが聞けたり
2Rめの最初にはMCサンのおもしろ~い一言が聞けたり
見てるととっても楽しいですよ。
1Rの最初の奏君のお口にも注目!






奏ママさんと奏君は努力しているので
きっと進化していきます。
今後の活躍がほんとうに楽しみなペアです。

1R終わってお昼はこんなかんじ
楽しいランチ

ジーター君ママのともきちさんがお手製のサラダやコーヒーを
持ってきてくださって、みんなでワイワイ楽しくいただきました。
とっても美味しくて楽しかったので
コート内では練習が始まっていたけど
ジ○バ○3人組は練習にも行かず食べたりしゃべったり・・
ディスク大会をそれなりに楽しんだジ○バ○倶楽部でした。
(ここで練習しとけばもう少しマシな結果になったかもしれないのにね(笑))
ゆりちゃんを囲んで談笑

途中からゆりなちゃんも応援に来てくれて賑やかなディスク大会になりました。
ゆりなちゃん

大会終了後は全員でさくらガーデンへ。
応援や試合で自由に遊べなかったワンコものびのび遊ばせていただきました。
さくらガーデンで談笑

さくらガーデンにはさくらパパさんのお友達が来られてて
一緒にお話させていただいたりしたんですが
なんとびっくり、香川のミルクお兄ちゃんのお友達の皆さんでした。
そしてこの子
さい君
ママさんとの素晴らしい息の合った
こんな妙技を見せてくれたこの子
さい君はベック君と兄弟だった
サイ君は
さい君の妙技
めぃのお友達のベック君と兄弟(父親が同じ)でした。
ベック君
(↑これはベック君)

これにもまたびっくりでした。

さくらガーデンではパパさんがディスク(超ロングスロー)を投げてくださるので
めぃは大喜びでディスクを追います。
さくらパパさんはいつもめぃのことを
「最後の追い込みがすごい」って褒めてくれます。
さくらパパさんが何度も褒めてくださるので
それだけでもうよんぽいんとのことは
どっか飛んでいっちゃってました(笑)
アハハ~単純だね♪

下の動画はジーター君と奏君とめぃが楽しそうに走っています。
奏ママさんとさくらパパさんにディスクを投げてもらったり
追いかけっこしたり・・・


ボーダーの走っている姿はほんとに可愛くてカッコいいですね。
ジーター君とパパさんはディスクが上手いです。
まだ8ヶ月・・・体が出来上がる頃には
素敵なディスクドッグになってるかもです。
ジーター君 とゆりなママ
↑最後はジーター君とゆりちゃんママの手の写真で・・・
もがき苦しんでいるのか、嬉しすぎて悶えているのか(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
