

散歩?

海は気持ちいいね
今日は朝から雨、
うちは雨の日はお散歩なしです。
可哀想かなと思うけど
めぃ姉曰く
毎日決まったように散歩はしなくても大丈夫。
急な入院などで散歩ができなくなることもあるんだから
散歩ができなくてもストレスを感じたりしないように
たまには散歩のない日があったっていいのよ。
取ったよ~ん

そりゃそうですね。。。

そういわれると納得です。
なので堂々と雨の日はお散歩なし・・・
でもお散歩なしだとラクでいいけど
なにか物足りない・・・
そこで親ばか飼い主2人はめぃを連れてドライブに
出かけました。
目的もないので無理に目的を作ってね・・・
めぃ父の好きなバイクショップまで
片道40分くらいのドライブです。
めぃもドライブは大好きなので喜んでいましたが
わざわざ犬のためにドライブしなくてもねぇ(苦笑)

取ったも~ん

昨日はめぃ父は叔母のお見舞いやらで忙しく
私も短期のアルバイトであたふたしてました。
それでも夕方には時間ができて
めぃと海まで行くことができました。
ちょっと風が冷たいけど
めぃと一緒に穏やかな海を見ながら砂浜を歩くのは気持ちいい。。。
めぃがいればこその楽しみですね。

アタシはこれが大好き~♪




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

不気味なおもちゃと歯磨きガムと

歯が汚れちゃったの
めぃの歯、いつだったか歯石をとってもらったけど
あれからもうずいぶん経つので、また黄色くなっています。
歯磨きができれば言うことなしなんだけど
凶暴な犬につき歯磨きなんてとんでもない。
なのでおやつの時間には市販の歯磨きガムを食べさせています。
(歯磨きガムは一日に一回です)
いつも同じものだと楽しみがないので
いろんなものを買っています。
今回はこれ。
めぃの歯磨き

今までに何回も買ったことがあるこれです。
めぃの食いつきも良いし
ガシガシ食べるので歯にもいいような・・・
さっき右側のを食べているときに宅急便のお兄さんが来たので
ワンワン吠えてましたが
声が裏返ったりして変な吠え方になってるなとおもったら
これをかじりながら吠えてました。
吠えるときくらい放せばいいのに~
まっそれだけ、これが好きってことでしょう。

そうそう、これは通販で買ってるんだけど
そのメーカーさん、いつもオマケをつけてくれます。
(この商品のメーカーではないよ)
前回はこれで
おまけ ちょっとした心遣いが嬉しいね
今回はこれ。
おまけ・・・早速遊んでます。

めぃは自分宛ての小包だと教えてもらったら
とっても喜びます。
そしてその小包から出てきたおもちゃがダイスキです。
ずっと遊んでいます。
可愛いでしょ。

先日、めぃ兄が
「めぃのオモチャって不気味じゃな」
って言うので、何が不気味なのって訊いたら
このボールが不気味って・・・
不気味なおもちゃ

あら~このボール、元はこんな顔じゃないのよ。
ふつーに可愛いのよ~って説明しておきました。
不気味なおもちゃと可愛い仲間達

誰よ!!めぃのボールに落書きしたの!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

美しい森散策

看板
「倉敷美しい森」に散歩に行ってきました。
ビジターセンター
ビジターセンターと野外ステージの辺りは
犬入場禁止ですが遊歩道はオッケー
全長約2.4キロの遊歩道を歩いてきました。
上り坂あり下り坂あり・・・
人も犬もいい運動になりました。
人面岩
向こうの山の頂上に
なんとなく顔に見える岩がありました。人面岩!
休憩中

休憩中2

散歩中

休憩中3

山歩きで私達人間は疲れましたが
めぃはまだまだ疲れていないようなので
帰りに公園に寄ってフリスビーをしました。
やはり歩き散歩だけでは満足できないようです。
走らなきゃね。
で、今日はフリスビーを追いかけるめぃの写真を撮ったのですが
とっても可愛い写真が撮れました。
それがこれ↓
ぶさかわいい
ふふふ・・・ぶっさいくー!!!
でも可愛い!!!
必死で走ってるときはこんな顔になってるのね。
この顔が・・・
↑この顔が
↓こんな顔になるんだわ・・・
ぶさかわいい2
↑ほんとにブサイクだわ~でも可愛い!!

走るめぃ
こっちはカッコいい!
走るめぃ2

走るめぃ3

走るめぃ4

走るめぃ4.5

走るめぃ5

山歩きとフリスビーで満足したわ
今日は山歩きとフリスビーで大満足なめぃでした。












テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

また深山へ

頭のてっぺんに毛が三本♪
一週間前の金曜日に深山公園のドッグランに行って
足を痛めたのに、また懲りずに行ってきました。
今日は大型犬エリアが貸切状態でした。
ここに来る前に、農道を全力疾走で何往復かさせたのだけど
まだまだ体力が有り余っているめぃ。
元気だな~
元気だね

皿回し~
(↑皿回し犬)

フリスビーでしっかり運動したあと
公園内の池に行きました。
ここは犬は立ち入り禁止なので
めぃは車の中で待機です。
どの子も可愛い

たくさんの鳥達がいて見ているだけで癒されます。
鳥の鳴き声と羽の音と水の音・・・
うーん・・・和みます。

アフラック~

しばらく鳥達を眺めていると
エサを持った人達がやってきて
鳥にエサをやりはじめました。
すると向こうのほうの鳥達が一斉に大移動・・
目の前にはこんなに沢山の鳥がウジャウジャと!
多すぎです

ハッキリ言って多すぎでしょう!!

沢山のカモの中にコブ白鳥が何羽かいました。
みんな優雅に泳いでいます。
美しい白鳥

水面下ではしっかり足を動かしているけど
そんなことは分からないほど優雅に泳ぐ白鳥の中に
なぜか一羽だけせわしい白鳥がいました。
この子・・・
せわしいヤツ

バシャバシャ音をたててどんどん前へ進むこの子・・・
速いよ~

白鳥がこんなふうに激しく泳ぐのを初めて見ました。
なんだか逞しい白鳥でした。
逞しい暴走白鳥

ドッグランでおもいっきり遊んで疲れた後は
鳥を見て和む・・・
あ~幸せな時間だったわ~
鳥達の可愛い姿を見ていると
いやなことも忘れられる。
また行かなくっちゃ。
今度は一日中ボーっと眺めていたいと
おもった私でした。

かわいいわ~問題児には見えないわね。
鳥も好きだけどめぃのことはもっと好きよ☆問題児だけどね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃのお気に入りのヘンリエッタちゃん

最近なにも書くことがなくてブログお休み中です。
今、私の横でヘンリエッタちゃんと遊んでいるめぃの動画を撮ったので
アップしました。

このヘンリエッタちゃん、10月に買って以来ほぼ毎日使っていますが
まだ壊れません。
激しく振り回したり噛んだりしているのに健在です。
たいしたもんです。さすが2000円(笑)


先週の金曜日に深山のドッグランに行ってきました。
貸切状態だったので問題児めぃも誰に気兼ねすることもなく
遊べました。
フリスビーで遊んでいるときに
強風でフリスビーが押し上げられ
空中にとどまったままになってしまい
それを無理して取ろうと真上にジャンプしためぃですが
着地に失敗し右後ろ足を負傷・・・
地面に足をつけることができなくなりました。
エライことになったな~とヒヤヒヤしましたが
しばらく休ませていると
普通に歩けるようになりました。
念のためその日と翌日は激しい運動は避け
家でゆっくり休ませました。
その後、痛がることもなく自分で勝手に走り回っているので
もう大丈夫だとおもいます。
たいしたことにならなくてよかったわ。

でもね、隣の大型犬エリアで遊んでいた方に
ボーダーって抜群の運動神経なんですよ~って自慢してたのに
かっこ悪いとこ見られて恥ずかしかったわ~(笑)
渋川海岸でサンポ

日曜日は来客などで忙しくめぃはずっとハウスに入れられたまんまでした。
(途中何度かシー・タイムで出しましたけど)
夕方近くになってからやっと自由な時間ができたので
海まで散歩に行きました。
お天気はよいし、空にはパラグライダーが沢山浮遊(?)してる。
ふぇるまーた1

ゆったりとした気分でのんびり海岸を散歩しました。
ちなみにこのパラグライダーのことを
めぃ姉と私はフェルマータと言います。
遠くから見たらよく似てるでしょ?
音楽記号のフェルマータに・・・
ふぇるまーた2

お散歩中にメイプルちゃんという3歳の女の子で
とてもおりこうなボーダーちゃんに会いました。
芝生広場でいっしょに遊んでもらい
めぃも大満足のようでした。
めぃちゃんどうし

夜、しっかり熟睡してたので
可愛い寝顔を撮ったはずが・・・
熟睡?
たしかに熟睡してたんですが(笑)
熟睡??









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらガーデンにて  ☆初走り☆

お留守番がんばっためいです

この連休は用事がいっぱいあって忙しくしておりました。
引越しのお手伝いやめぃ姉の成人式、他もろもろ・・・
昨日は疲れて午前10時まで夢の中でしたが
午後、さくらガーデンで可愛いワンちゃん達に囲まれたら
疲れも吹っ飛んでしまいました。

海奏ママさんのお誘いで、さくらガーデンに行ってきました。
しろくろなんかに負けないアタシ

ボク2歳になって大人っぽくなりました。


蘭ちゃんとめぃの幼馴染のさくらちゃんも一緒です。
アタシは蘭、ダイエット大成功犬よ

看板犬としての才能は抜群よ


途中からマロンちゃんシフォンちゃんフォート君も
合流し、楽しく遊ぶことができました。
いつも仲良しマロンちゃんち


めぃは大幅遅刻をしていったので
ほどよく遊んで疲れている仲間の中で
ただ一匹元気が有り余っている状態でした。
走る走る・・・とにかく走る・・・



ノーリードでこんな広いところで大好きなボーダーコリーを
追いかけることなんて普段はないので
とてもイキイキと、嬉しそうに走っていました。
ボール2個なんてカルイカルイ

こわすのもカンタンよ♪

一人遊びも上手なチャンピオン

可愛い~



途中、さくらパパさんにディスクを投げてもらい
これまたイキイキと嬉しそうにディスクを追いかけていました。


(いつも思うけど、さくらパパさんのスローはすごすぎる!
おかげでめぃもやる気満々
見ているこちらもとても楽しい
とても充実した楽しい時間でした)
満足よ


思う存分走ったので相当疲れたらしく
家に帰ったらいつもどおり
リンリンボール遊びをしたものの
なんだかハツラツ感がない(笑)
ちょっとバテ気味・・・
そのうち勝手にハウスに入って爆睡してました。
じゅうぶんな運動量だったので
とても満足して眠りについたのだと
家族一同納得しました。

毎日、これだけの運動量を与えてやれたら
どんなにいいかとおもったしだいです。

おまけ。。。
七五三?

めぃ姉の七五三風晴れ姿・・・
精神年齢はまだまだ女子高生・・・
しっかりしてくれ~・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

雪~!

鷲羽山展望台より瀬戸大橋・・・3日


あけましておめでとうございます。
ずいぶん出遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします。
この年末年始はとても忙しかったので
PCはちょっとお休みでした。
今日からまたスローペースではありますが
日記を書いていきたいとおもいます。


さて2日は大山の森の国に行ってきました。
森の国の雪の中で

大晦日から元旦は冷え込んでいたであろう山陰地方ですが
森の国の雪の中に

この日は寒さも緩み、積もった雪も解け始め
雪の上でも走る走る

やっかいな雪玉がめぃの体に付くこともなく
雪の上のフリスビーも楽しい

とても快適に遊べました。
テキトーにくぐります

森の国ドッグランでは久しぶりに
走り友達のサルーキのティアちゃんと会い
ブランチちゃんティアちゃん美犬姉妹

めぃのテンションは上がりっぱなしでした。
テンション上げ上げ~

いつもはあまり走らないブランチちゃんも
一緒に走り、美人サルーキ姉妹に挟まれ
美犬姉妹と

とっても楽しく遊んだめぃでした(↑動画)
マーブルちゃんも一緒

ブランチちゃんのパパさんママさんにはめぃのことで
協力していただいて感謝です。
おかげさまで安心して遊ばせることが出来ました。
ありがとうございました。
ありがとうございます

3日は家族揃って初詣に行った帰りに
めぃも初詣
鷲羽山展望台へ寄り
展望台

めぃと散歩を楽しんできました。
また同じ写真ですが、今度はめぃも写っています

夕方の瀬戸内海は美しく
瀬戸内海と瀬戸大橋

ちょっとした観光気分を味わってきました。
人間は観光気分











テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
