

ふんだりけったり・・・

年賀状をつくろうとPCを開いたら
去年使用した名簿がない!
(先日、修理した時にハードディスクを取り替えたため?)
ないなら作るしかないと
頑張って作って印刷できるとこまできたのに
いざ印刷しようとしたら
プリンタの調子が悪い・・・
(サービスセンターに電話して
状態を説明したら修理に出してくださいだって・・・)

まったくもー!!!
(去年も修理に出したんだよ・・・)

そんなわけで年賀状はまだ一枚もできていません。
間に合うんだろうか・・・

字がヘタなので手書きは苦手な私・・・
どーしましょ・・・


踏んだり蹴ったり・・・

めぃは最近とても良い子で何の問題もなく
穏やかに楽しく暮らしています。
めぃがいてくれるおかげで笑顔が絶えない私達です。
めぃってけっこうお笑い系ワンコかも・・・

ワシワシと触ることだけはオソロシクテできませんけど・・・






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

汚い話ですみません・・・




下痢っぴめぃ


一昨日は大量の下痢で悩まされためぃです。
いったい何が悪かったのか・・・
ここ2週間ほどやわらかなをしていたので
それが関係しているのか・・・
それでも食欲はあるし、機嫌はいいしよく遊ぶ・・・
あれだけひどく下痢してたら
ぐったりしそうだけど、普段と変わりなし。
ううん・・・不思議なことにリンリンボール遊びの時の
動きがますますよくなってた(笑)

それでも一応病院で診てもらったほうがいいとめぃ姉に急かされ
受診し注射を2本していただき飲み薬を4錠いただき
家に帰ってきました。
その後は2回、下痢が出たけど落ち着き
昨日は一回だけ一個のみ、形になったが出て
今に至っています。
もう心配ないかなとは思うんですが
もうしばらくは要観察ということにします。

さてこの寒い時期になってコートが抜けまくっているめぃですが
下痢のおかげで
体重が少し減ったか、ますます細くなってきたような気がします。
オカーサンと違って細いでしょ?

今、体重は14.7㌔・・・めぃは15キロ前後でちょうどよいので
まあ心配ないところでしょうか。


コートが少なくなっているので首輪がよく見えます。
おきにいりなおしゃれなくびわ

あっこさんからずっと前にいただいた使い勝手のよいオシャレなカラーです。
今一番気に入っているカラーです。
お揃いのリードもいただいてます。
そのリードも使い勝手のよいリードで気に入っています。
気に入っているという言葉が出たついでに
私のヘンなこだわりを紹介します。
実は私、めぃの頭の後ろの白と黒の入り方が好きなんです。
ちょうちょ

まるでリボンか蝶のようでしょ?
これが大好きで
もしも2匹目を迎えるなら頭の後ろはこんな感じの子が
欲しいなと・・・これってバカみたいですかね(笑)
ついでに言いますと、もし2匹目を迎えるなら
やはりめぃにそっくりな子がいいなと・・・これもバカですかねぇ(笑)
ばかなオカーサンだね

まぁビンボーな我が家に2匹目はとても無理なんで
後ろが蝶々で前がめぃみたいな子がやってくることはまずないとはおもいますが・・・
・・・思い描くのは自由なんでね・・・


下痢した日の夜はめぃのことを見ていてやらないといけないので
めぃのいる部屋に一緒に寝ようと布団を敷いてたら
めぃ姉も一緒に寝るって言い出して、
めぃの下痢のおかげで久々母娘揃って寝たんですが
なんだか旅行に行ったような気分でした。

げりのおかげで旅行気分?


昨日めぃ婆ちゃんに急かされ、こたつを出しました。
布団やカバーを敷くたびに邪魔しにきて
クシャクシャにしてしまうめぃです。
普段は一定時間はハウスに入れておくのだけど昨日は
下痢が出ないか心配だったので
ハウスに入れるわけにいかず
ずっと家の中でフリーにしていました。
こたつが出来上がってもずっと出たり入ったりして
遊んでいました。
おかげでこたつ布団はめぃの毛だらけになりました。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃ高松に行く

めぃ綺麗だね~

今日は、めぃ父の用事で四国の高松まで行ってきました。
用事が済めばあとは自由に遊べるので、めぃも連れていきました。
高松空港公園犬入場禁止

なんの下調べもせずに出かけたので
犬お断りな公園ばかりにソウグウし残念モードな私達・・・
ここも犬はダメみたい。でもけっこう散歩してる犬はいた。

でもテキトーに車を走らせテキトーな場所で遊び
それなりに楽しんできました。
池のほとり

出かける前にめぃ兄から
うどんマップなるものをもらっていたので
2軒だけですが、うどんのお店めぐりも楽しんできました。
ここは瀬戸中央道の・・・

3軒めのうどんに挑戦しようと車を走らせていたとき
オシャレなカフェを発見
ちょっとコーヒータイムにしようと中に入ったら
カウンターの奥に洋酒がびっしり並んでいてびっくり!
夜はバーに変身するお店のようでした。
ピアノやドラムが置いてあり
多分夜は生演奏が楽しめるであろう素敵なお店でした。
与島PAです

ここのお店でカップ3杯分のミルクティを飲み干しましたが
お腹のほうはぜんぜん余裕ありでした。
すでに2杯のうどんを食べているのにね(笑)
なんかおいしいもん ないかしらね

オシャレなカフェをあとにして
先へ進んでいると
めぃ父が「なんかあるでぇ」と言うので
振り返ってみると
またまたオシャレなお店が見えました。
中もオシャレでしたよ。

パン屋さんでした。
「美味しそうなパン屋さんじゃな
(外見だけで判断してる?)
行ってみたいから後戻りしてくれん?」
とめぃ父に頼むと
「パンなんかどうでもええが~」
と気のない返事・・・
でもかかぁ天下の我が家はそれでは済みません。
「はよ、行ってよ」の一言で車をUターンさせるめぃ父
完全に○○に敷かれております。

うどんのハシゴしたり
カフェやパン屋に行ったりと
めぃにとってはちっとも嬉しくないことばかりですが
それでもドライブ大好きなめぃは楽しそうにしていました。
パンのおこぼれももらったしね。
めぃはパンが大好きなんです。
パンを買ってくるからねと言ったら
嬉しくて嬉しくてしょうがないって感じなんです。
ちょっとしかもらえないんだけどね。

ここのパン屋さんは建物の横に庭があるんです。
ドッグランならいいのにねえ

まるでドッグランのよう・・・
犬を飼ってたら、どうしてもそっちに考えがいっちゃうわね。

今日はドッグランで走ることはできなかったけど
綺麗な公園を散歩することもできなかったけど
楽しい楽しいプチ旅行ができました。


吹流しが真横よ
(瀬戸大橋通過中は強風で車が揺れました。コワ!)








テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

誰もいないドッグランで・・・



今日はめぃ父が何故か家にいまして・・・
午後から深山公園のドッグランに行ってきました。

平日でおまけに寒い ・・・
となると誰もいないかな~と思いながら行くと
やはり誰もいませんでした。
貸切です。
そんなわけでのんびり遊んできました。
誰もいなくて寂しいけど


動画はめぃのお得意な股くぐり歩き・・・
いつもはもっと速いんですよ。
今日はめぃ父がわざとゆっくり大股で歩いたんです。
往復しようとしたんだけど失敗!なので
8の字股くぐりでごまかした(笑)
この股くぐり・・・
めぃが小さい頃にめぃ父が家の廊下で教えました。
楽しいのですぐに覚えためぃです。

遠慮せず遊べた

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグフェスティバルにて

インテックス大阪で開催されるドッグフェスティバルに
岐阜からめぃの自慢のおじちゃまジン君とジン君の妹こにーちゃん
やってくる・・・あっこさんも合流するという話をある方から聞き
どうしても会いたい!こんなチャンスは滅多にない!
ってことで急遽大阪まで行ってきました。
今回はめぃはめぃ父とお留守番です。
行くのは私だけ。
大阪に遊びに行くめぃ兄の車に便乗して行ってきました。
なんとラッキーなこと!
めぃ姉は学校の研修で前日からこのイベントを見学しに行ってました。

それにしても大盛況なイベントで
来場者はいったいどんだけいるの?ってくらい
すごい多くの人&犬が来てましたね。
ボーダーコリーを連れているお客さんも多くいて
らぶり~なボーダーコリーをいっぱい見ることもできましたよ。
ワンコグッズのお店も沢山並んでいて
見てるだけでもわくわくしました。

会場に着いてすぐにあっこさんと連絡をとり
ジン君と再会
こにーちゃんと初対面を果たすことができました。
ジン君、相変わらず可愛くてカッコよくて賢くて
もう8歳だというのに若々しくてステキだったわ。
ドッグショーに出ている方に
この子はショードッグとしてもいけるねと褒めてもらってたね。
おまけに1歳に見られてたし(笑)
ジン君は訓練競技も頑張っててグランドトレーニングチャンピオンだし
アジリティも頑張ってて表彰台に乗ったこともある
とても優秀なボーダーコリーなのです。
(めぃは何の自慢もできないから
おじちゃまの自慢をたっぷりさせてもらいました

そして、ジン君ちにやってきたパピーのこにーちゃん
もう可愛くて可愛くて、どう表現してよいかわからないくらい
可愛かったですよ。
こにーちゃんとめぃは従姉妹の関係になります。
こにーちゃんのパパとめぃのママが兄妹です。
ジン君とこにーちゃんのパパとめぃのママも兄妹です。

そうそう、この日私に付き合ってくれたチャック母さんのとこのチャック君も
もちろんめぃと兄妹なので、こにーちゃんとは従兄妹
そしてあっこさんちのラック兄ちゃんのパパと、こにーちゃんのパパは同一犬
なのでラック兄ちゃんと、こにーちゃんは父親が同じ兄妹。
皆、親戚さんであります。

短い時間だったけど
ジン君&こにーちゃんに会えたし
あっこさんとチャック母さんと三人で一緒にショッピングできたし
大阪。。。頑張って行ってよかったです。
心残りは、めぃのお姉ちゃんのそらちゃんに会えなかったこと・・・
でもいつかまた再会できることを願って大阪を後にしました。

ドッグフェスティバルというビッグイベントに大興奮
沢山のボーダーさんに大興奮
ジン君、こにーちゃんに会えて大興奮の
とーっても楽しい一日でしたが
その様子を伝えるべき写真がない!!
別れ際に急いで撮ったジン君&こにーちゃんのこの写真が
唯一の記念写真となりました。
ジン君とこにーちゃんは仲良しです

会場内では、こんな演技も見ることができました。
めぃ姉がトリミングの見学に行っていたので
あとで見せてあげようと動画に撮ったものです。
記念に載せておきます。

これはボールを使って牧羊犬の動きを見せてくれています。
牧羊犬ソラちゃんの演技です。
感動しました。

演技の最後には ここにいた観客全員が羊にされちゃったのですよ(笑)



おりこうワンコを見て感動して家に帰ったのに・・・

これが同じボーダーコリー???あ~ぁ・・・
なにやってんのよ!
おばか・・・
注・・・空袋です。この日の朝、空になったんですが
    忙しくて片付けてなかったのよね・・・
    中身(フード)があっても、こんなことはしなかったのにぃ・・・


家に帰ってこの日行われたドッグショーの名簿を見たら
なんと、めぃの甥がショーに出場していました。
もっと早くに分かっていたら、見るんだったのに!残念!!
その子はめぃと同じ岡山県に住んでいて
飼い主さんはめぃ姉の学校と深く関係があった方で
ひょっとしたら、いつか会えるかも。。。なんて期待してます。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

駅まで迎えに・・・

今日のめぃです。ごきげんです。

今日のめぃです。
恒例のめぃ姉のお迎え時の動画です。
可愛いでしょ?(親ばかですけど)



めぃ姉と走った

公園でめぃ姉とフリスビーや かけっこをして
嬉しそうなめぃです。

めぃ姉と遊んだ

この後、私と30分の歩き散歩をしたんですが
今日のコースは坂道だったので、私は疲れてしまいました。
・・・が、公園でフリスビーをして30分歩いただけでは
物足りないめぃは、家に帰ってすぐにリンリンボール遊びの催促です。
体力のある犬の相手は疲れます・・・。
楽しいけどね。


ドッグフェスティバルの日記は次回・・・



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

12日 備前にて遊ぼう会

さくらちゃんの監視
(↑さくらガーデンのさくらちゃん 会場内をしっかり監視中?)

沢山のボーダーさんに囲まれて楽しく過ごしてきました。
ほんわか~かなで坊ちゃま

備前の運動公園で開催されたボーダーのオフ会
あいらしい、かいちゃん

ただ遊ぶだけじゃなくて、ディスク・ドッグダンス・訓練競技などの
おさななじみのかいちゃんとめぃ

トップクラスの選手の皆さんの模範演技を見せていただいたり
立ち耳になっためぃ

講習会に参加させていただいたりと盛りだくさんの内容で
良い刺激をたっぷりいただいて
充実した時間を過ごすことができました。
(全ての演技に見惚れて写真を撮るのを忘れてた・・・すごく残念!)

この日は嬉しい再会もあり興奮度120パーセント!?の私でした。
イケメンボーダー ルディ君、ミハエル君兄弟
↑ルディ君とミハエル君です。いつ見ても美しい兄弟です。
(手前はマシャちゃん)

ママはふくやまさんの大ファンなのよ
↑超 美人なマシャちゃんです。美しすぎる~

ジーター君 愛称はジーちゃん
↑めぃとは初対面になるジーター君です。
愛称はじーちゃん・・・まだパピーちゃんだけど、じーちゃん・・・
いぇいぇ、そっちのじー(爺)ちゃんじゃない~(笑)

 お兄ちゃんです 隠し撮りしましたよ
↑めぃの同胎兄妹のチャック兄ちゃんです。カメラを向けると素早い動きで逃げちゃうから
これは隠し撮りです(笑)
ハンサムなお顔をアップで撮りたかったのに残念・・・
この写真ではわからないけど
目とか鼻の辺りはめぃとそっくりなんですよ。
唯一の兄妹ツーショット
↑この日唯一の兄妹のツーショット。


↓めぃとじーちゃんの動画です。
じーちゃんの遊んで遊んで~のポーズが愛らしい・・・
さて、3歳のめぃはお姉ちゃんらしく遊んであげることができるでしょうか?



アハハ~ちっともオネエサマらしくなかったわね。
首飾りはママの手作りよ
どう見てもジーター君のほうがしっかりしてるわん。

各界のトッププレイヤーの演技を皆で見たり
ゲームをしたり、ワイワイお話をしたりと
楽しいオフ会でしたね。
終わったばかりだけど次回も楽しみにしていますので
さくらちゃんのお父さん
またよろしくお願いいたします(笑)







テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボーだらけでウキウキするわ

昨日は備前でボーダーコリーのオフ会
(遊ボー会)
今日は大阪で開催された
ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

ボーダーの魅力再発見の楽しい2日間でした。

そのうちブログUPしますが
時間がかかりそうです・・・
写真も少ないし・・・
もっと撮っておけばよかったわ。


今、午前0時です・・・
毛布にくるまって寝ているめぃです。
ネコみたい

2時間くらい前から
この毛布の上で寝ています。
毛布大好きです

あったかくて気持ちよいのか
遊んでくれとも言ってきません。
いつもは家族のそばで一緒に過ごすのに
やってきません。

調子悪いわけではなく
ただ気持ちよいので寝ているだけのようです。
幸せですねぇ・・・


最近、毛が抜けてみすぼらしくなってきためぃです。
ミスボラシイイヌ

首輪の模様も見えるようになりました。
首輪が見えます

寒くなると毛が抜けてきます。
暑い夏にはたっぷりあって暑そう・・・↓
夏の日

反対になればいいのにねぇ・・・

暑いときに抜けてほしいわね



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

すみませんでした・・・

昨夜、めぃの散歩を済ませて帰ってきためぃ姉が
広場にめぃのウンP(袋に入れている)を置き忘れたと言うので
今朝回収に行ったら・・・ありませんでした。
ひょっとしたらWAN友さんが捨ててくださったかもしれないし
清掃担当者の方が捨ててくださったかもしれない・・・
とにかくどなたかのお世話になっているに違いない・・・
ここに書いてもしょうがないんだけど(誰も見てないから)
駅近くの広場にあった軍手とウンPが入った袋を
処理してくださった方、ありがとうございました。
以後、気をつけますので・・・

アタシのウンP、捨ててくれてありがと☆

今日は久しぶりにめぃ父とフリスビーを楽しんだめぃです。
場所も久しぶりなK公園
ここはとても広いし、冬は人も少ないので
思いっきりフリスビーが投げられます。
強い風が吹いていたけど おかまいなしなめぃ父
追い風に乗せてどんどん投げてやりました。
追いかけるめぃも絶好調!
風のいたずらで急にストンと落ちるフリスビーも
横に流されるフリスビーも
器用にキャッチします。
めぃはほんとにキャッチは上手い!
これだけは自慢できるけど
あとがねぇ・・・ダメなのよ・・・
出さないんだよねぇ・・・
フリスビーを・・・

で、どこに出すかというと
お散歩バッグの所に置くんです。
おバカ・・・・・・・・

バカじゃないもん!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃお手製のまくら・・・?

パソコンをしている私の横で寝ているめぃです。
まくらでネンネ♪

畳んであった毛布の上で寝ています。
シーツを枕にして上手に寝ています。
いったい誰がシーツを枕にしてやったんだろうと
不思議に思っていましたが

(シーツも毛布と同じ大きさに畳んで
毛布の上に置いたのは私です)

深く考えることもなくそのままパソコンをしていました。
すると後ろにいためぃ父が
(私が考えていたことがわかったのか!!!???)
「おい、めぃが枕をしとるじゃろうが
それ、めぃが自分で作ったんで」
と言うんです。
「え?なにそれ?」
「さっき、めぃが毛布とシーツの間に頭を突っ込んだから
見ていたら器用にクルクルとシーツを丸めて
その上に頭を乗せて寝たんじゃ」
へぇ・・・
めぃが枕を作ろうと思ってやったわけじゃ
ないのはわかるし、たまたまそうなっただけのことだろうけど
でも上手い具合に出来てるね、まくら・・・


(めぃ父がグッドタイミングで枕の話をしたのは
きっと私が寝ているめぃをカメラで撮っていたからなんだろうね)



上の写真のめぃの耳・・・
しっかりこちらの様子を窺ってるのがわかりますか?




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

鏡ヶ成へ

昨日、しつけの先生にトリミングをしてもらって
とっても綺麗になっためぃです。
洗ってもらってさっぱりしたのか
動きが一段とよくなったような気がします。
トリミングは好きではないけど
そのあとのさっぱり感はわかるようで
いつものことながらご機嫌なご様子です(笑)


さてこの間の日曜日、大山の鏡ヶ成に行ってきました。
鏡ヶ成は広いが寒い

海奏コンビと合流し、遊んできました。
KANADEとMEI

これはそのときの動画です↓
(リード取ってやればよかった・・・)





めぃは久しぶりにボーダーの追っかけができて
大喜びでした。
めぃのいちばん好きなことは
フリスビーでもリンリンボールでもなく
ボーダーの追っかけなのだと再度、確信した私です。

上のふたつの動画をみるとよくわかりますが
海・奏・めぃのトリオは
それぞれ夢中になれることがありました。
KAI KANADE MEIは何に夢中になった?

さて、それは何でしょう・・・

めぃは、もちろんボーダーの追っかけ
つまり奏君を追いかけることです。
KANADEを追いかけてやった!!


では、奏君は?
それはフリスビーです。
ボクはコレが大好きになりました。

先日ディスクの大会で優勝して以来
一段と上手くなったようで
この日もナイスなキャッチがいっぱいありました。
ボクはコレとママがダイスキデス

おまけにママさんも腕をあげたようです。
綺麗な安定したスローでした。
こりゃ次回の試合はレディースで優勝??

さてさて、海ちゃんの夢中になっていることは
なんでしょう。
アタシはママが大好きなの

それは見てのとおり
めぃの追っかけでございます(笑)
今日はおもいっきりメイを追いかけてやったわ。

海ちゃんはしょっちゅうボーダーコリー仲間と
遊んでいますが、こうやって
自らボーダーに向かっていくことはしません。
でも、めぃだけは別みたい(笑)
アタシのエモノ

きっとめぃが小さいときから一緒に遊んでいたからだと
おもうんですが、めぃには遠慮なしに
突撃してくれます(笑)

突撃されてもめぃはぜんぜんおかまいなし・・・
いつも大人しい海ちゃんが、こんなふうにめぃを相手に
生き生きと遊んでくれると嬉しくなります。
それぞれの目的があるのよ


フリスビーを追いかける奏君
KANADEはフリスビーオンリー

奏君を追いかけるめぃ
MEIはKANADEオンリー

KANADEとMEI2

KANADEとMEI3

口が不気味~



めぃを追いかける海ちゃん
はよハシレ!

3ワンはずっとこうやって広い草原?を走っていたのでした。
よく走ったね
 

思いっきり走って遊んだ後は
海奏ママさんにご案内していただいて
カサラファームへ行き美味しい食事に
舌鼓
ちゃっかりとママさんにご馳走になってしまった
めぃ家でした。ママさんありがとう!

美味しい食事でお腹いっぱいになった後は
また草原でひとっ走りかとおもいきや
カサラファームから歩いていける距離にある
スムージーの美味しいお店へGO!
ゴハン食べたばっかりなのに
ボリュームたっぷりの美味しい
ブルーベリースムージーをいただきました。
女性陣、よく食べました。
めぃ姉なんかソフトクリームまで食べたんだから(笑)

最後は奥大山のスキー場でひとっ走りし
雨が降ってきたので解散となりました。

ほんの数時間でしたが、めぃにとっては
とても充実した楽しい時間だったようで
大満足な笑顔で帰路に着きました。


人のものは自分のもの



 




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
