

可愛い一面なのです。

数日前、マリンプールの公園を散歩していたら久しぶりに
ゴールデンのモモちゃんとパパさんに会った。
ここは渋川海岸です

モモちゃんはとってもおりこうなワンちゃんなので
私が「モモちゃん、おりこうさんだね」って何度も褒めてたら
それを聞いてためぃが
私もおりこうなんだけどって言いたかったのか
必死で私の横に「アトヘ」のオスワリをする。
渋川海岸に散歩に行きました

「アトヘ」と指示は出していないのに
何度も何度も座っては私にチョンチョンと
前足で合図を送る。
後ろで三点倒立してる人がいました

無視するわけにもいかないので
めぃもおりこうだね~って褒めてやるんだけど
パパさんと話をし始めたらまた座ってチョンチョンの繰り返し
砂浜で三点倒立してるひとがいてビックリ


自分もおりこうなんだとすご~くアピールしたかったのかしらね?
あの必死なめぃってすごく可愛いんだけど(笑)
(姿勢も胸を張ってシャキーンだし・・・笑)
ギターを弾いてる人もいました

いつだったかララちゃんが訓練競技のお手本を見せてくれた途端
めぃが自分もやるって必死で訴えてきて
ギターを弾いてる人は女の人だとおもっていたら

その場で一緒に訓練をやったらすっごいルンルンでやったことがあった。
(あのときも姿勢がシャキーンだった・・・笑)
なんと男の人でした

あとでそのことをしつけの先生に話したら
プライドの高い犬にはありがちなことだと言われたのを
覚えている。
その人が帰るときにフリスビーが上手いねって

めぃは相当プライドの高い犬なので
よその子が褒められていたり
訓練などを上手にしていたら
負けられないっておもうのかしらね。
褒めてくれました

この間のディスクの大会見学の日に
ある人から
可愛いね、おりこうねって褒めてもらったことがあったけど
またプライドがくすぐられました

その直後のめぃがとてもごきげんだったと
めぃ姉が言っていた。
ほめられるっていいきもち

プライドをくすぐられていい気になってたんだろうなあ。
夕陽がきれいでした


気位が高いゆえに扱いにくいこともありますが
扱いにくい・・・

こんな一面は憎めない、とっても可愛いめぃなのです。

いぬだ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

続   奏君 初優勝

奏君のディスク大会
プレジャークラス初出場で初優勝の快挙に
まだ興奮している私です。

優勝したんだよ

この日はお天気に恵まれ
ディスクに大敵の風もほとんどないという
ディスク日和
応援には熱が入り
汗ばむほどの暑さだったように思います。
はやく出たい


そんな中、皆の期待を背負い
登場した奏君、
やってくれましたね~
パパさんとの息もぴったりです

さくらパパさんとの息もピッタリで
1ラウンド目、全投キャッチ
ルンルン

2ラウンド目も無難にこなし
見事優勝となりました。

初めての大会出場というプレッシャーにも負けず
(プレッシャーなんて感じてない様子だったけど・・・笑)
のびのびプレーしてた奏君です。

出番待ちはこうやってペアのさくらパパさんに甘えたり
はやく投げてよ

はやくフリスビーを投げてと催促したりと
遊んでよ

かなり気持ちに余裕があった奏君
はやく~


フィールドの中でも余裕でした。
今まで見てきたなかでも最高のプレーだったように
思いました。
本番で実力を発揮できた奏君はすごい!
かたく握手して次回もがんばろうー!!

今回だけで終わらせるのはもったいないので
今後に期待します。
記念のディスクゲット

ママさん、頑張ってね。
赤飯炊いてお祝いじゃ~・・・ママ


さて、奏君の活躍で盛り上がったこの日
私達にはいろいろな出会いがありました。
写真があるボーダーさんだけ
ご紹介させていただきます。

まずは岡山のレッボーそらちゃん
岡山のそらちゃん

優しいパパさんママさん
可愛いお姉ちゃんと一緒に
ディスク競技を頑張っていました。
お姉ちゃんとのペアで優勝してたんじゃないかな?

次はさくらパパさんのお友達のユウキさんと
チョコボーのCOOL君
かっこいいCOOL君

(写真は隠し撮りだったりして・・・笑)
ガス抜き中です

このCOOL君、すごくカッコいい子でした。
野生的で、目にすごいパワーを感じる子
私はCOOL君のような子に
惹かれます。
走っている姿もかっこよく
クール君 速い!

こちらもおもわず隠し撮りです・・・笑
クール君 カッコいい!


12日のオフ会でも会えるかもしれないので
またあのカッコよい姿を隠し撮りさせていただきたいと思います・・・笑
隠し撮りしかできないオバサンです・・・笑

次は浜松から来られたシェルティの○○ちゃん
走り方がめちゃくちゃ可愛いんよ。

実はめぃ姉と名前が一緒で他人のような気がしない。
おまけに○○ちゃんには、ボーダーコリーのメイちゃんという
姉妹がいる・・・こちらもめぃと同じ名前。
○○ちゃんちはニューフェイスのボーダーちゃんを迎えたばかりで
その子は生後84日のメモちゃんというとっても可愛い
パピーちゃん。
「名前忘れないからね」と言ったら
「メモしとってな」って飼い主さんに言われました(笑)
ディスクを追う姿が愛らしく皆の注目の的だったシェルティの
○○ちゃん、またいつか会いたいな。

最後はこちらもさくらパパさんのお友達で
ボーダーコリーのエミィちゃん
めちゃくちゃ可愛いです

エミィちゃんはとっても人懐こくて明るい性格で
ディスクもとても上手いのです。
今すぐにでもディスクドッグとして
活躍できるはず!
優しいパパさんとママさんの愛情に包まれて
優しい女の子に育ったエミィちゃん
今度はさくらガーデンでお会いしましょうね。
記念写真、お声をかけていただいてとても嬉しかったです。
エミィちゃんと一緒に
↑エミィちゃん、とても可愛く写っています。
 めぃ、チョンマゲのないサムライみたいに写っています(一応、笑顔です)

初めて会ったといえばこのルーク君とも
初めてなんだけど
ルーク君 イケメンだった

さくら家出身のルーク君はお母さんのアイルちゃんや
兄妹のメイちゃんとよく似ているので初めて会った気がしません。
ルーク君もカッコいい!!

仕草はお父さんのKOO君にそっくりなルーク君
とてもカッコよい男の子でした。
ディスクをする姿もKOO君に似てる
(↑KOO君によく似てる)
これもルーク君
(↑ディスクを見てるルーク君です。立ち耳になっててこれもまた可愛い)

こちらはさくら家のメイちゃん
大好きなパパさんと

メイちゃんもルーク君と一緒に大会に出場して頑張っていました。
戻りの走りがすばらしい!!

撫でて~ってきてくれるので可愛いです。
アタシ メィ 可愛いでしょ?

最後の最後になってしまいましたが
うちの可愛い娘、蘭です・・・
蘭ちゃんも頑張りました。

???
ごめんなさい・・・うそです(笑)
蘭パパさんちの可愛い蘭ちゃんです。
蘭ちゃんも試合に出て頑張りました。
蘭ちゃんGO!

ダイエットに大成功して細身の美人さんになった
蘭ちゃんです。

今後の活躍が期待できそうです。
我が家は蘭ちゃんと奏君の応援に忙しくなりそうで
楽しみが増えました。
二人ともがんばってね~♪


NDA備前大会の最終日
私たちはとても楽しい思い出ができました。
ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。

ありがと










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

祝! 優勝 奏君

鳥取の奏君 衝撃のデビュー!!

本日NDAのディスクの大会で初出場、初優勝を果たした
奏君です。

華々しいデビューを飾った奏君の勇姿を
ご覧ください。






奏君のペアはさくらパパさんです。
息の合ったプレーで楽しませてくれました。
さくらパパさん、おめでとうございます。
奏ママさんもおめでとうございます。

詳しいことは奏君ブログにて


今日はたくさんの素敵な方達と可愛いワンちゃんに出会うことが
できました。
その様子はまた後日・・・



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ポスターゲット!

毎月めぃ姉に送られてくるこの本
めぃ姉は愛玩動物飼養管理士


今月はいつもより少し厚めだったので
ページ数が多いのかなと思っていたら

なんと中にこんなポスターが入っていました。
マツさんとタカヒロくん



大好きなエグ○イルさん・・・

動物愛護週間制定60周年のポスターです。

めぃ姉は学校の先生に同じ物をいただく予定があるので

これは私がいただいちゃいました(笑)

ところでタカヒロ君の横にいるワンちゃん
JOJOくん


可愛いですね。

名前はJOJOくん(勝手に男の子と思っています)
モデル犬だそうです。

どことなくボーダーコリーに似ているかな~





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さっきめぃの写真と動画を整理していて
Enterキーをポンと押したら
整理していたフォルダごとなくなってしまった。
どこか他の場所に移動したのかと
捜してみたけど出てこない・・・
パソコンの中のどこにもそのフォルダは見当たらない・・・
じゃ、何故消えたのか???
で、試しにいらないフォルダを使って
いろいろやってみたら
Deleteキーを誤って押したらしいことがわかった。
でもたとえ、そのキーを押したとしても
削除してよいかどうか確認の画面が出るのに
その時は一瞬にしてフォルダが消えてしまったのだ。
そうとう素早く二つのキーを押さないと
一瞬にして消えてしまうことはないから
たまたまその時は素早く二つのキーを押してしまったんだろう・・・
あーあ・・写真と動画、少しだけど消えてしまってショック・・・


もう一つ、よくわからないことがありました。

昨日、yahooメールを送信したんだけど
送信したはずのメールが送信済みメールフォルダに入ってない・・・
送信済みになってないということは
送られていないってことなの???
でも確かに送信ボタンを押して
ちゃんと送信できたはずなんだけど・・・
昨日の午前中に私にメールを下さった方、
返事が届いてなかったら教えてください。
(直接きけばいいことかな・・・笑)

yahooメールについては昨日はもう一つわからないことがありました。

めぃのフード(お試し)をネットで注文したんだけど
そのあと業者からの確認メールが届かない。
おかしいなあ・・・
今までこんなことなかったんだけど・・・
注文が確定されてないのに
終了させてしまったのかなあ。。。
最近ボケが激しいので
だいたい私の操作ミスなのではないかと
おもうんですが、でもなあ・・・
こんなことで間違うはずないんだけどね。

奏君の練習に おじゃましてきました。

さくらちゃん
↑さくらガーデンのさくらちゃん

鳥取の奏君がさくらパパさんとペアでディスク大会に出ることになりました。
日曜日は練習のために岡山のさくらガーデンにやってきた奏君です。
かなでぼっちゃま

で、めぃも見学&オジャマ虫しに行って
ぼう君を追いかけているめぃ

しっかりちゃっかり遊んできました。
走る女軍団

途中、お買い物に来られたマロンちゃんシフォンちゃん
マロンちゃんシフォンちゃん姉妹

フォート君ご一家と合流
フォートくん
楽しく過ごさせていただきました。

出迎え
↑ボウ君と一緒に奏君と海ちゃんをお出迎えしています。
嬉しそうです♪

かいちゃん
↑らぶりー海ちゃん

さくらちゃんと
この日めぃは
さくらちゃんにつきまとい
さくらちゃんと2
・・・つきまとい・・・
さくらちゃんと3
・・・しつこくつきまとい・・・
ろーずちゃんと
いつものようにローズちゃんを追い回し
写真はないけどアイルちゃんも追い回し
立ち耳ボウ君
ボウ君まで追い回し
かなでくんと
奏君まで・・・              (↑後ろ足が似てない??)
かなでくんと2
しつこく追い回し・・・
かなでくんと3
幼いセレンちゃんまで追い回し・・・
セレンちゃんも

まったく走ることしか脳がないのか
ずっと誰かを追いかけて勝手に 楽しんでいためぃです。


さて肝心の奏くんの練習ですが
ディスクドッグかなで
とっても調子よかったみたいで
ディスクドッグかなで2
当日は実力を発揮してくれると思います。
ディスクドッグかなで3
23日、備前で頑張る奏君を応援してあげてくださいね。


↓奏君のフリスビーです。上手です。
この調子で頑張ってね♪


↓ついでにめぃもさくらパパさんにフリスビーを投げていただきました。


いっぱい遊んで大満足なめぃでした。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ヘンリエッタちゃん

これ引っ張ってや



↑めぃの「遊んで~」の催促です。
可愛いのでついつい甘やかして誘いに乗ってしまいます。
最後のほうは久しぶりのムチャ走りをしています。
部屋の中がめぃのおかげで散らかっているので
撮影できませんでした(笑)



↑先月、ドッグショーを見に行ったときに
めぃ姉がめぃに買ってやったヘンリエッタちゃんです。
ヘンリエッタ

ご近所の方が聞いたら
いったい何やってるの?ってびっくりされるかも・・・
ヘンリエッタ2

すごい悲鳴なんですから・・・
ヘンリエッタ3


↑夜の公園でフリスビーをしているめぃです。
めぃは外ではフリスビー
家の中では猫のオモチャのリンリンボールで遊ぶのが
大好きです。
どちらの遊びのときも集中力のすごいこと!
さすがボーダーコリーです。
もちろん体力もすごいです。
恐るべしボーダーコリー!

知力体力トップだもんね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

淡路島へ

ドライブは楽しいわん

めぃ兄が自分で買った車が来たら
家族でどこかに行こうと誘ってくれてたんですが
やっと昨日、家族そろって行くことができました。
行き先は淡路島・・・
もう何年も行った事がないので私の希望で決まりました。
今回は人間サマがメインの日帰り旅行なので
コースはめぃ向きではありませんでしたが
めぃもじゅうぶん楽しんできましたよ。
ドライブ大好きだワン

(めぃは家族と一緒に車に乗って出かけるだけで
大満足するのであります)
四国から淡路へ
↑大鳴門橋 めぃ兄が生まれた年に開通している。

昨日は暑くて半袖シャツでもよかったかと思えるくらいの
気温でした。しかしその暑さにやられたか、
どうも調子がよくない私でした。

うずしおが見たい犬

お昼過ぎたころから頭は痛いし
気分は悪いし
せっかく楽しい旅行に来たのに
どうしよう~
コスモス満開

15時、震災記念館に着いたころには
最悪の状態でした。
向こうの丘には羊がいます

どうにか歩いて見学はしたものの
気分が悪いこと・・・
震度7の揺れを体験するなんて
とんでもない
めぇ・・・

子供達が体験してるのを見るだけで精一杯でした。
ますますひどくなる気分の悪さ・・・
食欲旺盛な羊

こりゃ帰りの車の移動はしんどいだろうな
と覚悟していましたが
なんと、車に乗って1時間程寝たら
治ってしまってました。
あれだけ気分が悪く
頭痛まであるとそうそう簡単には治らないはずなのに
今回はとてもラッキーでした。
ひょうたんがズラリ
↑駐車場から震災記念館に通じる通路でひょうたんが展示されていました。
気分が悪かったのでここでの写真はこれだけです。


日帰り旅行なので限られた場所しか観光できませんでしたが
淡路島、綺麗でよかったです。
また近いうちに遊びにいけたらいいな~と
おもいました。




↓道の駅うずしおで食べたハンバーガーです。
あわじいのぶた
左のは、「あわじいのぶたバーガー」なんです。
私「あわじのぶたバーガー」
めぃ兄「あじわいのぶたバーガー」
親子してバカ丸出しでした。
お店の若いお姉さんの失笑を買ってしまいました。


↓可愛いコアラちゃんです。
いつも寝てばかりのコアラちゃん
この日はしっかり起きて愛くるしいしぐさで
癒してくれました。
最初は頭を傾けて見てね。


↓この子 (写真には写っていないけど奥の木の陰にいます)
好さんはめぃ姉とお誕生日が10日ほどしか違わない・・・
でもかたやおばあちゃん
かたやピチピチギャル(古~)
長生きしてね、好さん♪
おばあちゃんコアラ

(↑フラッシュ撮影は厳禁です)

帰りの三木SAで福山に住んでいる7歳の女の子ボーに会いました。
暗かったので写真は撮っていないけど
とてもおとなしく可愛い子でした。
ボーダーさんに会うと嬉しくなっちゃいますね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

鷲羽山の散歩道

今朝はめぃ姉の 用事で4時起きでした。
昨夜寝たのが12時過ぎだったので眠いこと・・・
まだ暗いうちに家を出てめぃ姉を学校まで
送ってきました。
途中、まんまるお月様がとても綺麗に輝いていました。

鷲羽山展望台

夕方の散歩は鷲羽山の展望台に行きました。
わしゅうざんてんぼうだい

先日、ゆりちゃんと一緒に行った所なんですが・・・
鷲羽山展望台2

実はここ、私は今日まで知らなかったんですが
遊歩道

遊歩道があったのです。
遊歩道2

それもけっこう長い距離ありまして
鷲羽山展望台3


犬の散歩にはもってこいのコースでした。
夕日をバックに

景色も綺麗ですし・・・
お山の大将

またお友達が来られた時には
ご案内したいとおもいました。
お土産にどうぞ

散歩を終えて帰るころ
東の空に綺麗なまんまるお月様が・・・
満月

綺麗なお月様を見ていると心が洗われるような
気持ちになりますね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はじめまして、ジーター君

超!元気息子!パワー全開でした。

ゆりちゃんママのお誘いで行ってきました、さくらガーデン
会ってきました、ジーター君。
まだ4ヶ月の元気印パピッ子ジーター君、
ひょっとしたらめぃと縁続きかもしれないジーター君に
会えて感激、とっても幸せ~な一日でした。
ボク、ジータークンデス。
ジーター君はさくら家のセレンちゃんと同じ今年6月生まれのパピーちゃん
仲良しだったね

人も犬も大好き、怖いものナシ、疲れ知らずの元気っ子。
パピーとはいえさすがボーダー かっこいい

ちっともじっとしてなくて一番上の写真が撮れたのは奇跡っていうくらい
動き回っている子です。
なかよし2

なかよし3

なかよし4

あーめぃの小さい頃を思い出すわ~
めぃもいつもパワー全開の元気娘だったからね。
(ボーダーは皆そうなんでしょうけど)
ジーター君、とっても優しい目をしてたから
きっと優しい男の子になるね。

おばちゃん、ボクのことトトロって言わないでね。
優しいといえば、この子ビスケット君もとっても優しい男の子です。

キリっとしたお顔のかっこいいリク君
こちらはビスケット君の弟のリク君。
なんか逞しくなったなぁ。

おねむな かいちゃん
三瓶山に行ったり岡山に来たりでちょっとお疲れ気味な海ちゃん
でもとっても元気でした。

ゆりちゃん、今日は誘ってくれてありがとう
ゆりなちゃん、一緒に散歩できて楽しかったわ♪
ところで今日のオヤツはおいしかった?(爆)

さくちゃんはお仕事中
めぃの幼なじみのさくらちゃんは今日もお仕事に夢中です。
めぃの唯一の走り友達、今度は一緒に走ろうね。

横顔もかっこいい奏ぼっちゃま
誰とでも仲良く遊べる奏ぼっちゃま。
横顔もかっこいいわ~

スリムになったランちゃん
そしてこの日皆から大注目された蘭ちゃん。
なんとダイエットに大成功してすっごく痩せてました。
顔も小さくなってますます美人さんになっていました。
驚きました。
私も負けずにダイエットを頑張ろうと思いました。
(思うだけで実行しない私ですが・・・)

さくらガーデンのお姉さま達と
何をされても怒らない優しいアイルちゃんがお気に入りな
ジーター君です。
アイルちゃんとジーター君

背中に乗ってみたり・・・
優しいアイルちゃんにお母さんを感じていたのかしらね・・・

捕獲~
ヤンチャしてママに強制連行されてるジーター君
長い!(笑)

捕獲~2
こちらもママに捕獲されちゃったジーター君。
しかし何やってもどんなカッコしてても可愛いわね~♪

お姉さま達と

優しいお姉さま達と

疲れしらず

二つもくわえてる
さくらちゃん、ディスクとボールを一緒に銜えています。
器用ですね~

さくらちゃんとアイルちゃん

メイ(苺)ちゃん
さくら家のメイちゃんです。
ぴょんって跳んでパパさんに抱っこしてもらうのが大好きな
おちゃめなメイちゃんです。

この日、うちのめぃはお留守番させました。
問題児なのでね(泣)
お留守番はめぃ兄がいてくれたので安心でした。
おかげでめぃ姉と私は久しぶりにのんびり遊ぶことができました。
めぃ、今度は連れていってあげるからね。
ただし、おりこうにしといてね。  

レビちゃんもいます。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
次回はワル子同伴でいきますので
またよろしくお願いいたします。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
