

パソコン壊れました&さくらガーデン2

カワイイカオしてワルなんだ

2日連続で壊れた2台のパソコンは
1台は天国へ行くことになり
もう1台は大金ハタいて修理することになりました。

そんなわけでしばらくネットの世界で遊ぶのは諦めていたのですが
しまいこんでた古い古いボロパソコンがどうにか使えるので
こうやって今もブログを書いています。
(めぃの写真はバックアップをとっている)

ドッグショーを見学して
さくらガーデンで遊んだ日の写真です。
岡山ドーム
会場の岡山ドームです。初めて行きました。

ボウ君1
ボウ君です。可愛さ、綺麗さで、いちばん輝いていました。

ボウ君2
ボウ君、ショーお疲れ様。午後から遊んでくださいね。

ラック兄ちゃん
相変わらず優しい目をした,いとこのラック兄ちゃんです。
半分でいいからその優しい性格をめぃに分けてほしいです。

ぐぅあにき
大人しいけど存在感があるんよね~ぐぅ兄ちゃん。
遠くからパパとママを見つめるマナコにすんごいパワーを感じました(笑)

かいちゃん
いつもボーダーに囲まれて遊んでいる海ちゃん
おとなしいけど、しっかり者で奏君のよきお姉ちゃんです。

かなちゃん
たくましくなってきた奏坊ちゃま。そろそろ坊ちゃまは卒業かな。

マロンちゃんシフォンちゃん
初めて会ったマロンちゃんシフォンちゃん姉妹。
とっても優しい同胎姉妹です。

フォート君
マロンちゃんシフォンちゃん姉妹の弟のフォート君(8ヶ月)
フォート君とさくらガーデンのセレンちゃんはパパが同じ。

マロンちゃんシフォンちゃん姉妹とめぃは誕生日が4日しか違わないのです。
同い年で安心できるのか、めぃはこのふたりとは落ち着いて犬同士の挨拶をしていました。

セレンちゃん1
さくらガーデンのニューフェイス
セレンちゃんです。
パピボーはとにかく可愛いの一言です。

セレンちゃん2

かわゆーい
うちにもこんな可愛い子が2~3匹いてくれたら
楽しいだろうなぁ~と勝手に妄想しておりました。

マロンちゃんセレンちゃん
これはマロンちゃんとセレンちゃんです。

親子???
まるで親子のようなさくらちゃんとセレンちゃん。

セレンチャン8月
これは約一ヶ月半前のセレンちゃん。可愛い♪

アタシのもの!
最後は奏君のディスクを自分のものにしためぃ。
人のものは自分の物~な悪いやつでした(笑)
かなちゃん、ごめんね。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

PC壊れました&さくらガーデン

パソコン2台(1台はめぃ兄の)2日連続で壊れてしまいました。
今、専門店で原因を探ってもらっていますが
めぃ兄のはもう寿命みたい・・・
原因が分かるまで入院
その後多分修理のために再入院
なのでしばらくネットの世界に行けません。
ブログも当分ほったらかしになると思います。

この間の日曜日に
岡山で開催されたドッグショーの見学に行きました。
その後さくらガーデンで遊ばせていただいたんですが
その時の動画のみ、つくっていたのでUPします。

この日、初めてお会いした
マロンちゃん、シフォンちゃん、フォート君姉弟の
写真もあるんですがPCが直ってからアップさせていただきます。

ところでこのブログどこで書いてるかって???
それはね、
以前めぃ兄に連れて来てもらったネットカフェなんです。
今日で2回目のネットカフェ。
たまにはこんなところで一人の時間を楽しんでも
バチはあたらないでしょ?
無料のソフトクリームを何回もおかわりしながら
これを書いています。
でもそろそろ帰らないとね。
めぃが一人で待っていますから。

でもね、めぃはお留守番に関してはとっても良い子です。
お留守番をお願いねと言うと
ちゃんとわかってくれてハウスに入って待っていてくれます。
お留守番は自分のお仕事だと思っているようです。
今日もいい子でお留守番してくれています。
帰ったらめぃの大好きなリンリンボールで遊んであげなくっちゃね。



ここから動画です。
お暇な方はみてくださいね。


↓よく走るローズちゃんがお気に入りで
この日もしっかりストーカーしています。
ただ走ってるだけ・・・な動画ですが
よく見るとローズちゃんと遊ぼうとメイちゃんが
やってきましたが、うちのめぃが
「ローズちゃんはアタシのものよ、とらないでよ」と言わんばかりに
メイちゃんを追い払っているような場面があります。
同い年のローズちゃんとメイちゃんとめぃ
よく見ていると面白いです。



↓奏君に走ってもらいたいめぃの様子が伺えます。
マロンちゃんに甘えているフォート君の様子も
少しですが見えます。
マロンちゃんはフォート君に何をされても怒りません。
すごく優しいお姉ちゃんです。
めぃはやっぱりローズちゃん狙い(笑)


↓これもローズちゃん狙いのめぃ
いい加減にしてよ~って思ってるかも・・ローズちゃん。


↓こちらはKOO君とめぃ
正義感の強いKOO君に
生意気な態度はできないめぃです。


↓大人しい海ちゃんですが、めぃが走ると一緒に走ります。
小さい頃一緒によく走った仲なのでエンリョなく走れるのでしょう。


↓奏君のフリスビーです。
しっかり遊んだあとなので走る速度が遅くなっているそうですが
ずいぶん上手になりました。
カメラを構えている私のところに
「とったどー!!」ってなかんじで
フリスビーを見せにきてくれる
可愛い奏君です。
来月は競技会デビューか!!!???


↓見てください。ボウ君と奏君のラブラブ~なじゃれ合いを。
男の子同士でこんなに仲良しです。
いい感じです。


↓奏君とめぃ姉がフリスビーをしていると
セレンちゃんが遊びにきました。
奏君は優しいお兄ちゃんしてました。
ラック兄ちゃんがボール遊びしている姿も見えます。

めぃはセレンちゃんがいる時はリードに繋ぎます。
めぃはパピーちゃんが苦手なので
近寄って来られるとウウって唸ったりします。
まぁ最初だけですけど・・・
でももしも噛んだりしたら噛まれたパピーちゃんは
一生トラウマを抱えてしまうことになるかもしれませんから
気をつけなければいけません。


↓最後は恒例のさくらパパさんとめぃのフリスビーです。
めぃもこの日はしっかり遊んだ後だったので疲れていたのか
フリスビーをキャッチするけど
そのあとは
ダラダラ~でした。
なので動画は良いとこだけです(笑)
  

この日ご一緒してくださった皆様
めぃのことを理解して遊んでくださってありがとうございました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

タイトルなし

アリエナイ………パソコンNo.2モ、ツカエナクナリマシタ………ショック〓(ケータイョリ)

学校、初めて行きました。

オネーチャンの学校に行ってきました。
車から降りたらオネーチャンが迎えにきてくれたので
遊べるんだと思って喜んでついていったら
いきなり洗われちゃいました。

スクールバス

オネーチャンの友達や先生達がいっぱいアタシのことを
見に来て、アタシ大注目だったんだ。
「○○ちゃんちのカミカミボーダーが来た」ってね。
アタシってけっこう有名なのよね。

噛み噛みで有名なんて・・・

オネーチャンに洗ってもらって乾かしてもらって
とっても気持ちよかったわ。
シャンプーはあんまり好きじゃないけど
おわった後は最高に気持ちいいのよね。
見て!今日はおリボンもつけてもらって
いつも男の子に間違えられるアタシも
今日だけはステキなレディになったのよ~

似合わん?



めぃ姉が初めて学校でめぃのトリミングをしました。
(バイト先でめぃをトリミングしたことはあります)
めぃの毛、とても細くて密集してて
洗うときになかなか水が染み込んでいかないし
乾かすのに時間はかかるしで大変みたいでした。
でもやはりめぃの毛はとても柔らかく綺麗だったそうです。
同じボーダーコリーでも毛質はいろいろあるみたいですね。
お風呂あがり


めぃがカミカミボーダーじゃなかったら
もっと早くから学校に連れていってシャンプーできたのに・・・
ハンドリングの授業もめぃを使って出来たし
放課後グランドでアジの練習だって出来たのに
友達や先生にも可愛がってもらえたのに
噛み噛みボーダーめぃ。。。損な犬です。


パソコンが一台壊れました。
残るこの一台を親子四人で争奪することになりそうです。
まだ日曜日のブログを書いてないのに
どうしましょう・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ゆりちゃんと

この日は秋晴れ

ゆりちゃんママとランチに行ってきました。

ランチのあとはめぃも一緒に海を眺めに行ってきました。

ゆりちゃん、大人しくてお利口でとっても可愛かった~

ランチは水島のピュアドッグ

綺麗なお店でのんびり話して食べて・・・

ママがいなくても泣かずに待つゆりちゃん。おりこうです。

ゆりちゃんもハンバーグをペロリ

その後、鷲羽山の展望台に行きました。
わしゅうざんてんぼうだい

綺麗な景色を眺めて一休み・・・
ゆりちゃんといっしょに

渋川海岸にも足を延ばしてみました。
モデルは任せて! byゆりな

ここで水嫌いなゆりちゃんがスタスタと海に入っていきました。

ママが止めなきゃ、そのまま入って泳いでいたかもっていうくらい

躊躇することなく入って行きました。
水なんか怖くないもん!

ゆりちゃん、水嫌い、克服したのかな?
スイミングは任せて! byゆりな

こりゃ、来年の夏が楽しみだわ。

途中、ベック君にも会ってきました。
ベック君とクルクル~何周まわったかわからんね

めぃは車の中のケージの中。

いつもはめぃのことを捜してくれるのに

めぃのことはすっかり忘れて

美人のゆりちゃんに夢中なベック君でした。

初対面の時と同じクルクル~
ゆりちゃんを追いかけてクルクル~

おかげでこっちは目が回りました(笑)
おばさん二人は目が回ったよ


ゆりちゃんとサヨナラした後
帰宅途中に時計を見ると
ちょうどめぃ父の退勤時刻でした。
ラッキーなことに近くにはいつも行く公園があったので
そこでめぃ父にメールをし、待つことにしました。
5分経つか経たないかのうちにめぃ父がやってきました。
ハヤッ!!
喜んだめぃは↓こうやって遊んでもらい


楽しかった一日を締めくくったのでした。


ゆりちゃん、また一緒にドライブしようね~

ママさん、ブログの最初の文章パクッちゃったよ。ごめんね~(笑)


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

テンションの低い一日・・・



なーんにも書くことがないので
昨日と一昨日のフリスビーの動画でも見てください。
派手さはないけど、けっこう上手くキャッチします。

しかーし!!!
いまだにめぃ姉にフリスビーを渡してくれないおバカさんです。
でもめぃ父には素直に渡します。
いったいなんでそうなるの???



最近めぃ父の株が上がってるからかな?



そうそう。。。書くことがないと書きましたが
一つありました。
フリスビーする時はテンション高いよ

先週の土曜日のことですが
朝からやけにテンションの低いめぃでした。
こんな時だけ撫でれます。

普段は遊ぼう遊ぼうとうるさいし、いつも近くに居て
私達のことを見張っているのに
この日はずっとハウスに入っていたり
廊下の隅に寝転んでいたり・・・
こんな時だけ撫でれます2

どこか調子悪いのかな~と普通は心配したりしますが
フフフ・・・私は心配なんかしませんでした。
かわいいなあ・・・

テンションが低くなる理由が分かっていたからね。
コイツ怒ると怖いんです。

テンション低くて、まとわりつかないので
この日は、家事がはかどりました。
足、短い!な


さてめぃは何故テンションが低かったのでしょう・・・。
珍しく前足が揃ってるよ。







答  お祭りの太鼓の音が一日中聞こえていたから・・・なのです。


↑めぃ姉がめぃ父相手に投げ練してます。
めぃが行きたくて行きたくてたまりません・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

天使の微笑み?

萌え~
アタシはエンジェル
天使の微笑み・・・
と言いたいところですが


実は悪魔です。
akumachan

それでも家族全員
この子のことをこれからもずっと
守っていこうと思っている・・・ハズです。
akumachann2



数ヶ月前にめぃの実のお兄ちゃんをネット上で発見しました。
akumachan3

すぐにでも会いたいと思いましたが
こんなワル子な妹がいると知ったら
お兄ちゃんはガッカリするかも・・・
そう思うと未だに連絡をとることが出来ません。
さて、どうしたものやら・・・
akumachan4



土曜日にしつけの先生にシャンプーをしてもらい
とっても綺麗になっためぃです。
種松山にて

夏の間コートの量が多くて困っていたので
先生に
「少しは抜けてきましたか?」
と訊きましたら
前回のシャンプー時(8月)より
もっと増えてると言われました。
ガーン!
種松山にて2

めぃの場合、リード&カラーの取り外しが
やっかいなので(嫌がるので)
少しでもコートが減ってるほうがいいのに増えてるなんて・・・
種松山にて3


ところで次回のシャンプーは
めぃ姉が学校でします。
もちろん一人でやります。
だ・・・ダイジョーブ???
種松山にて4



写真は日曜日に種松山に散歩に行った時のもの




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

スズメバチがやってきた!

ハウスでひとやすみ

夜のお散歩を終えてハウスで一休みしてたら
オカーサンが玄関で慌てた様子で大声を出している。
なんだか怯えているようだったので
アタシが助けてあげようと
すぐにオカーサンのところに走っていったら
「めぃはハウスに入ってて」って怒鳴るから
仕方なくハウスに戻った。
何があったんだろう・・・
そういえばオカーサンのそばに行ったときに
上のほうでブンブンへんな音がしてたけど・・・
何がいるの???


ハウスに入って耳を澄ましていたら
オネーチャンとオカーサンが大きなスズメバチがなんとかって話している。
ハーン。。。スズメバチが遊びにきたのね?
ハチさんが来たのよ


オカーサンとオネーチャンがせっかく遊びに来たスズメバチを
どうやって退治しようか相談している。
かわいそうに・・・ハチさん退治されちゃうのよ

ハエタタキで叩き落す・・・危険だ!
網で捕獲・・・・・・・・・・・・・これも危険!
ゴキジェット噴射・・・・・・・効かないかも!
玄関の外を明るくして戸を開けておく・・・・出ない!
地区の会合に出てる父を呼ぶ・・・メールをしたが音沙汰ナシ!

困ったオカーサン、閉店間際のホームセンターに行き
スズメバチジェットを買ってくる。
ハーン。。。それが今の状態ではいちばんいいかもね。
スズメバチジェットはすごい

スズメバチジェットの威力はよく知っているもんね、オカーサン。
オカーサンがホームセンターに行ってる間
見張り役はオネーチャン。
ハチが何処に行ったかわからなくなるといけないからね。
アタシも参加したいなあ・・・ハチ退治。
だっておもしろそうじゃん。
楽しい楽しいハチ退治


オカーサンが買い物から帰ったらちょうどオトーサンも帰ってきて
オトーサンがスズメバチジェットを噴射したんだけど慌てたハチが飛び回って
何処に行ったか分からなくなって・・・
羽音は聞こえるんだけどオトーサン、見つけることが出来なくって
みかねたオネーチャン「アタシが捜す!」
オネーチャンってやっぱツヨーイ!!!
結局二人で探し出してスズメバチジェットをしっかり噴射して
ハチを落とし、オトーサンがトドメを刺し
一件落着~
いっけんらくちゃくよ


あーおもしろかった。
え?オカーサン?
オカーサンは、ずっと二人の後ろでビビッてました。

アタシよりビビリだね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
