

デートのオジャマに・・・

久しぶりのドッグラン森の国です

「めぃを連れて大山にでも行くか?」
「え?今から?」

今日もこんな会話で始まり
出かけることになりました。
最近めぃを連れて何処かへ行こうかと
誘ってくれるめぃ父ですが、どうも時間が中途半端でいけません。
どうせ出かけるなら朝早く出発して夜遅く帰りたいのですが(笑)

まぁ今日は仕方ないんです。
地区の道掃除の日でしたので・・・

今日、大山では奏坊ちゃまがデート中のはず・・・
お年頃になった奏くん

ヨシ!ではオジャマムシしに行っちゃおう
ということで久々の森の国ドッグランまで行っちゃいました。


いたいた!奏君と美人の彼女!
この二人、とても仲良しで見ている私達も
思わず微笑んでしまいます。
ここまで相性がよいカップルって
私は見たことないかも・・・
奏君、よかったね。
美人で優しい彼女ができて。
末永くお幸せに~笑

奏君の彼女、マシャちゃん です。
ふくやまさんの愛称

お耳のプチプチがとってもキュート。
めぃに挨拶をしてくれました。
賢いなあ。
人にも犬にもフレンドリーで
魅力たっぷりな可愛い女の子です。

皆で記念撮影をしました。
海ちゃんもいます。
マシャちゃん はママ目線!
ママ大好き

可愛いですね~

全員集合・・・

めぃ、その位置は遠慮せんといけんよ~(岡山弁)
ふたりの間でジャマしとります

奏君とマシャちゃん のツーショット。
ほんとに仲が良くて爽やかなカップルでした。
近々婚約か(笑)

短時間ではありましたが
お話も沢山できてとても楽しかったです。
マシャパパさん、マシャママさん、海奏ママさん
ありがとうございました。

奏君、海ちゃん、マシャちゃん とサヨナラした後
めぃはもう少しドッグランで遊びました。
滑って転びそうだけど・・・

めぃ父、投げるの下手でした

フリスビーしました

黒ラブの男の子にそうとうラブラブされ
めぃってモテるなあと感心していたら
その黒ラブ君、他の子にもいっぱいラブラブしてたそうな。。。
モテモテ~

残念!

そしてこのフレブルちゃんもめぃにラブラブで
またまたモテるな~と感心してたら
モテる めぃ
このフレブルちゃんは女の子でした。残念!

最後にこのチワワ・・・たぶん男の子だとおもうんだけど
めぃのことを気に入ってくれて何度も遊ぼうポーズで
誘ってくれました。可愛い!
可愛いチワワ おかだくん

残念ながら、めぃは問題児のため最後までノーリードにしなかったので
この子と遊ぶことは出来ませんでしたが、
一緒に遊んでいたらとっても仲良く遊べたとおもいます。
大きな犬を怖がらない勇気のある小さなチワワでした。






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

迷曲を奏でるイヌ

「イヌによるイヌのためのエチュード」

   作曲 めぃ
   演奏 めぃ






期待された方、スミマセンでした。

え?期待なんかしてない?
そうでしょうねぇ(笑)


上手いでしょ?

これが・・・シとドとレ・・・

迷曲完成


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃの遠吠え

先日初めてめぃの遠吠えを聞きました。
今日はわざと電話を鳴らして遠吠えのビデオを撮りました。
聞いてください。決して風邪をひいているわけではありません。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

半日ドライブ

とうちゃん大好き!

午後1時少し前、めぃ父がめぃを連れて何処かに行こうかと言い出しました。
え?今朝は早くからお墓参りや他の用事があってまだ洗濯も済んでないし
昼食の用意もしていない・・・おまけに2時までに倉敷イオンに送ってほしいと
めぃ姉に頼まれています。
1時半には家を出ないと2時までにイオンに着かないから
大慌てで洗濯物を干し昼食を用意し(手抜きうどん)
急いで食べて30分ジャストに家を出ました。
2時にイオンでめぃ姉を降ろし
それから何処へ行こうかと相談しましたが
目的地は決まらず、行き当たりばったりのドライブとなりました。
さくらなみき

倉敷から総社・・・総社から足守へ・・・
ナビにでていた近水(おみず)園というところに行ってみることになりました。
おみずえん

けっこう綺麗な公園でめぃの散歩にはもってこいの場所です。
おみずえん2

隣接の武家屋敷には多くの観光客が来ていましたが
ここの公園は人が少なくゆっくり散策を楽しむことができました。

次に向かったのは やはりナビに出ていた黒谷ダムです。
ダムにて

ここも人が少なく、のんびりできました。
今日は暑かったけどダムの上は涼しい風が吹いていて
気持ちよかったです。
黒谷ダム

めぃものんびりと散歩を楽しんで・・・
イエイエ。。。めぃは慣れない場所では落ち着かないのか
早く車に乗ろうとめぃ父に必死で訴えています。
お出かけは大好きなはずなのに・・・
車から降りる時もめちゃくちゃ喜んでいるのに
なのに少し歩くともう帰ろうよと車に向かって突進します。
結局めぃって車に乗って移動するのが好きなだけなのかもしれません。
今日はつくづくそう思いました。
最初に行った近水公園でも散歩はしましたが
駐車場が近くなると必死で車に乗ろうとします。
もっと堂々と歩いてほしいものです。

ダムを後にし、小さな温泉宿やきれいな川などを眺めながら北に向かって車を走らせました。
途中、こじんまりとしたキャンプ場を発見、浅くてきれいな川沿いにあり、なんだかいい感じ・・・
穴場かも!
めぃ父大好き2

田舎道をドライブしながら、チロリン村を見学に行ったり
道の駅に寄ったりと短い時間でけっこうあちこち見てまわりました。
そろそろ帰ろうかと国道に出て南下していると
川のむこぅにきれいな芝生広場を発見!
犬もいるようです。
逆光なので見えにくかったのですが
「あのしっぽのカタチと振り方はボーダーよ」なんて
バカなことを言うわたし・・・
振り方と形で犬種がわかるわけないですが
でもでも行ってみたらほんとにボーダーがいたのです。
ボーダーがいたら声をかけずにいられない!
早速ずぅずぅしくもオジャマムシしに行きました(笑)

優しいリリィちゃんとデイジーちゃんです。
りりぃちゃん でいじぃちゃん

とても人懐こくて可愛い子達でした。
また会えるといいですね。
優しくて人懐こいので可愛くって

温かく迎えてくださった飼い主さんも
ありがとうございました。
ここでもフリスビーしたよ

行き当たりばったりのドライブの最後に
ボーダーさんと出会えたなんてシアワセ~
ほんわか気分で家路に着きました。

フリスビーがあれば帰ろうとは言わないわ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

タイトルなし

20090917175912
めぃ父を待っていたけど なかなか帰って来ない…待ちくたびれて寝てしまいました。

迷犬 めぃ公 めぃ姉編の続き

めぃ姉が帰ってくるときも真剣に待つかどうか
実験しようと外に出したら
遅くなるはずのめぃ父が
早々と帰ってきました。


最近めぃの中で、めぃ父の株が上がっております。
その調子でガンバレ!めぃ父。

さて、めぃが落ち着いたので
「めぃ姉が帰るかもよ」・・・と言うと
真剣かどうかギモン
こんなふうに伏せて待っていますが
向きが反対です(笑)
真剣ではないなあ

しばらくこの位置で待っていましたが
20分くらい過ぎた頃に
めぃ姉からカエルコールがあったので
めぃに「お姉ちゃんが帰ってくるよ」
と言ったら、ハイ真剣になりました。
こんな感じでね。
真剣になりました。

ずっと待っています。

くらーくなっても待ちます

根気強いね

めぃ姉が帰るまでの25分間ずっとこうやって待っていました。
めぃ姉、よかったね。

感動のお出迎えはこちら↓
お姉ちゃんの足音が遠くから聞こえてきているので
そわそわしています。


どこの家庭でもみられる普通の光景なんでしょうけど
可愛くてたまらないんです。お出迎え・・・

そうそう、このお出迎えの時
私はずっとめぃに付き添っています。
もしもよその方が来られたら危ないですからね。
激吠えするし・・・
私は蚊にさされながら新聞や本を読んだり
ケータイでメールしたり
ジャガイモの皮をむいたり・・・
この日は長い時間待っていたので大変でした。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

岩国へ

今日はお出かけしていましたので実験結果は後日書きますね。

錦帯橋って何よ?

珍しく平日にお休みが取れためぃ父が
めぃを連れてどこかに行こうかというので
私の大好きな場所、錦帯橋に行ってきました。
これが有名な錦帯橋

九州や津和野に遊びに行った帰りには必ず寄っていた錦帯橋
ここには子供達との思い出もたくさんあります。
泳いでもいい?

めぃと一緒に来るのは初めてです。
今日は暑かったけど公園の木陰はとても涼しい風が吹いていて
楽しいプチ旅行となりました。

行きの宮島SAでの様子です。
ひろーい
平日なので人が少なく芝生広場は貸切状態でラッキー!
フリスビーしましたが暑くて、体力のあるめぃもすぐバテました。
でも楽しかったみたい♪
楽しいわ

めぃ父、最近好かれてます。

宮島はいいとこだよ

ここからは錦帯橋です。
可愛くて怖いんだ
行き交う多くの人達に「可愛い!」って何度も言われ
鼻が高くなる飼い主・・・
でも、もしも急に手でも出されたら噛んでしまうかもと
実はヒヤヒヤだった飼い主でもあります。
あんまり近くに寄って来る方には
「実は怖い犬なんですよー」と、やんわりおことわりしました。
損な犬だわ!!まったく!!

かの有名な・・・
テレビなどでおなじみの2軒のお店
武蔵さんちと小次郎さんちですね。
ここ↑のソフトクリームは100種類もあって
選ぶのがたいへん。。。
今日は無難に北海道のチョコソフトをいただきました。
おいしかったです~~~
こちらもとても有名な
めぃもこんなふうに食べさせてもらいました。
(今日だけですよ、めぃ!)
めぃも・・・
ソフトクリームをいただいた後は
のんびり散歩を楽しみました。
めぃを連れているのでお城や資料館などは
行けませんでしたが
とても楽しい岩国、錦帯橋の旅でした。

釣りしたいな

公園さんぽ

そのハシわたるべからず

この後は写真のみです。風景写真なので面白くないかもです。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

迷犬めぃ公 めぃ姉編

実験の結果は・・・

!?

乞うご期待!

って期待してる人いない?(笑)


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

迷犬めぃ公

はよ帰れ・・・

今日も日課のめぃ父のお出迎えシーンです。
ひたすらこの場所で待ちます。
はよ帰って遊んでくれ

鼻をひくひくさせたり耳をピンと立てたりしながら
めぃ父の気配を感じ取っています。

おせぇなぁ・・・(岡山弁)

この写真を見ためぃ姉、
「私が帰るときもこんなに真剣に待つかな?」
声かけないでよ


ということで明日実験することになりました。
どんな結果になるのやら~
期待せんでくれぇ(岡山弁)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めてのプール遊びは

昨日はとても暑い日でした。
暑い時は水遊びだね~
フリのほうがいい


ということで
めぃ、生まれて初めてのプール遊びです。


泳ぎは得意なめぃですが
プールは苦手みたい・・・
入らん

なかなか入りません。
めぃ姉が抱っこで入れてもご覧のとおり出るし、
ボールで誘っても前足だけしか入らないし・・・
リンリンボール!


何度か大好きなリンリンボールで誘ったら
入ってきましたが
すぐに出ちゃいます。
コワ・・・

プールの面白さがわからないんだね~
でも、それもそのはず・・・
水が少なすぎたんだよね。
これじゃ、ただの水たまりだもんね。
めいっぱい、入れなくちゃ、面白くないよね。
ジョーズ


途中吠えたのは、めぃ父がヘンなカッコで帰ってきたからです(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらガーデンでのひととき・・・5分だけのはずが・・・

めぃ、さくらガーデンで走る!
すばしっこく走るローズちゃんがお気に入りで、
しつこーく追いかけています。


白黒入り乱れて走りまわってます。
そんななかでもやはりローズちゃん狙いです。
どの子がダレやらさっぱりわかりませんが
めぃは案外分かり易いかも・・・

足が短く、お腹は地面に近く
まるまる太ったように見えるのが
めぃです。
(太ったように見えるだけですよ(笑)
コートが全く抜けてないもので・・
抜けないというより増えてると言ったほうが
いいかもです)

この動画には曲をつけちゃいました。
私のおしゃべりがいっぱい入っていたので
隠すためにね。
しかし選曲のセンスないですね~(爆)


めぃ、さくらパパさんとフリスビーをする!
この日も投げていただきました。
パパさんのスローは上手いし
めぃもナイスキャッチです。
とってもいいペアなのに・・・
なのに・・・
[高画質で再生]

フリスビー [小説]

めぃったらやっぱりフリスビーをパパさんに渡しません。
途中から方向転換して離れた所に持っていってしまいます。
情けない~(泣)


めぃ、姉とフリスビーをする!
ちょっと見失ったか、一回転しましたが
見事キャッチ!


いつもは息ぴったりのコンビなんですよ。


KOO君の目線に注目!


「なんかヘンなのがいる」と
ジ~~~っとみつめる可愛いKOO君です。

KOO君はさくらファミリーの中の立派なリーダーです。
KOO君に教育してもらったら
問題児めぃも良い子になるかもと期待しています。

教育係KOO先生

また遊んでくださいね、KOO君。


楽しい♪♪

さくらガーデンに用事ができた我が家、
日曜日なので、きっとお忙しくされているだろうと
5分で失礼しますからと連絡をいれたところ
なんとラッキーなことに
この日はパパさんのご都合で予約を入れていないとのこと・・
そして、パパさんのご厚意でドッグランを使ってくださいと
おっしゃっていただき、
お言葉に甘えてしっかりちゃっかり遊ばせていただきました。

おかげで、こんなにのびのび楽しそうに遊ぶめぃの姿を
久しぶりに見ることができて、めぃ父もめぃ姉も私も嬉しくて嬉しくて・・・
やはりめぃはこうやって多くのWANちゃん達と走りまわるのが
大好きなんだなとつくづく思いました。
家に帰ってからのめぃはずっと満足げで嬉しそうな顔をしていました。

大好きなボーダーちゃん達に囲まれて
のんびり休日を楽しまれていたパパさん、
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。


おまけの動画
こんなお出迎えが毎日あったら最高ですね。


めぃ姉の太い足は見なかったことにしてね。









テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

なかなかブログが書けなくって・・・

今日は同級生にお孫ちゃんが出来たので
会いに行ってきました。
同級生がバアサンになっちゃった。
(すでに40そこそこでお婆ちゃんになった子もいるけどね)

でもね、同級生がお孫ちゃんを抱いてても
お婆ちゃんには見えないのよ。
まるでその赤ちゃんのお母さんのようなの。
まだまだ若いからね、私達・・・・(!?)



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
