

待つわ

めぃの日課は父ちゃんのお出迎え。
ワクワクする楽しい時間のようです。
待つイヌ

待つイヌ2

家の中にいるときに
もうすぐお兄ちゃんやお姉ちゃんが帰ってくるよと言うと
玄関で待機しています。
で、熱烈歓迎しすぎて怒られるめぃ。。。
ワンパターンです。

オカエリ~

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドッグビーチへGO!

青春だー!!
はるばる大阪からやってきてくれた
めぃのお兄ちゃんのチャック君とお父さん、お母さん
(↑写真のワンコはローズちゃんと奏君)

ボクも青春さ!
そしてこちらもはるばる鳥取からやってきてくれた
海チャンと奏君とママさんと一緒に
玉野のドッグビーチの海開きに行ってきました。
(7月17日のことです)
アタシも青春まっさかり


この日は朝からあいにくの雨でしたが
皆しょげることもなく元気に玉野に集合しました。
ワンちゃん達も気温が高くないので
とっても快適だったようで
皆、楽しそうに遊んでいました。
めぃはこの日は残念ながらお留守番でした。

ビーチではこんな光景が・・・


チャック母さん、インタビューされてます。
この場面は当日の14時から
OHKでばっちりオンエアされたそうですよ。
やったね!

そして海奏コンビとママさんも・・・
放送されました
夕方のニュースでは
奏君のアップと海ちゃんとママさんの遊んでいるこのシーンが
放送されましたよ

ばっちり放送されていました。
やったね!

みんなテレビデビューおめでとう(祝)
なんちゃって・・・(笑)

この日いちばんハッスルしてたのは
チャック母さん
朝早くから長距離運転でお疲れじゃないかと
心配してたんだけど
やはり若いだけあって元気元気!!
見事な泳ぎを披露してくれました。


愛する我が子と一緒に海で泳ぐのって最高に楽しそう♪

つづく



つづき




↑しつこく?(笑)お願いしたらUPの許可をいただけました
ママさん、ありがとー♪
海奏ママさんも、こんなふうに取材されていました。
上手に質問に答えていらっしゃってて感心しました。
これもまたいい思い出になりましたね。

海でしっかり遊んだあと
ジェラートのおいしいお店に行きました。
海から近いし行き方もそんなに難しくないけど
チャック母さんと海奏ママさんには
行き先をナビに入れてもらいました。
電話番号で入ったので
私も移動途中に(信号待ちのときです)
ナビで検索したら・・・出ない!
二人のナビはすぐに出たのに
私のは出ないんです(泣)ボロナビめ~(怒)
地図で場所はわかってたつもりだし
近くには看板もあるってお店のHPに書いてあったので
すぐに行けるわ~とたかをくくっていたら
・・・行けませんでした・・・
そんなわけで、海奏ママさんに道案内を頼んだ
情けない私なのでした(恥)
県外の方に県内の道案内してもらうってどうよ(大恥)


つづく



つづき 

初めて行ったジェラートのお店に長時間居座って長話を楽しみ
その後、ドッグカフェに移動しました。
カフェにて

この移動も海奏ママさんが先頭です。
いぇ、この道は私はよく分かってる道なんですけど
海奏ママさんが先頭で走ってくれました。
ナビを頼りにね。
ナビを頼りに日本国内ならどこでもOKという海奏ママさん
さすが、スイスイと進んで行きます。
海ちゃんも

広江という所の交差点で私だけ信号にひっかかりましたので
「先に行ってね」とメールを送り
私だけゆっくりカフェの近くの待ち合わせ場所に行きました。
かなでくんも

・・・でも海奏ママさんの車もチャック家の車もいない・・・
とっくに着いてるはずなのに・・・
ちゃっくにいちゃんもご馳走をいただきました

しばらく待っていると2台並んでやってきました。
路地に迷い込んだらしく
さすがのナビもアテにならなかったようで(笑)
待ち合わせ場所がすぐ近くだったので
音声案内終了してたのかな?
こんなこともあるんだね~(爆)
ママさん、お疲れさまでした。
底に絵が描いてあるカップ今 はやってるよね


カフェでまったりしていると雨が上がったので
近くの公園に行きシー・タイム
しかし雨上がりの公園は水浸しなので
せっかく綺麗に乾いていた足が泥んこになってしまいました。
残念。。。
晴れてたらよく遊べる公園だったのにね。

夕方の6時になったので海奏ママさんは家路につくことに。
お名残惜しいけど、またいつでも会えるしね。
そしてチャック家の皆さんとは場所を移して
またまた犬話に花が咲いたのでした。

再会~やっぱり妹は生意気だった
ここでめぃはお兄ちゃんと再会しました。
いつもどおり、生意気な妹でした(笑)
でも、チャックお兄ちゃんは落ち着いた対応をしてくれていました。

兄妹
水島インターでお別れしたのが午後9時50分
たっぷり遊んで楽しかった一日でした。

海
この日いっしょに遊んでくださった皆様
ありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょうね。

男の子らしくなったお兄ちゃん

最後は可愛いお兄ちゃんの写真と↑

奏ぼっちゃまの
可愛い動画↓で〆



器用に砂に埋めたはいいが
ディスクが取れなくなってしまった奏君
可愛いねぇ。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

部分日食

ブログほったらかしてて
ドッグビーチの日記がまだ書けてないんですが・・・

部分日食が見えたので、記念にUPします。

日食の時間が近づいているのに
空は曇ったままでお日様は見えず、
今日は部分日食は見えないのかなと諦めていたら
午前11時頃に太陽が顔を出してくれました。
すでに日食が始まっていました。
部分日食
日食2
日食3
日食5
次の日本での日食まで生きていられるか自信がないので(笑)
今日、見ることが出来てよかったです。
あってよかった・・・
これがあってよかった・・・↑
子供たちが小学生の頃の教材の付録だったか???


私が必死でお日様を拝んでいるころ(笑)
めぃは・・・




初めて間近で見たセミを観察中

こんな顔で・・・
seminokansatu

セミを追いかける・・・
seminokansatu2

せみのかんさつ3

カワイイケドコワイ・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めて新車に乗ったよ
昨日は初めてお兄ちゃんの車に乗っためぃです。
お兄ちゃんはタオルを敷けば座席で構わないといいますが
私がまだ車内を汚されたくないので
めぃはケージの中に入れました。
しかし当のめぃは座席に上がりたくってしょうがないみたいで
車に乗る際には必ずケージをスルーして座席の方にいきます。
で、私が怒るとしぶしぶケージにインします。カワイソ・・・

家に帰る途中、ハロー○の駐車場でめぃを降ろし
散歩させました。
散歩を終えて車に帰るときに
「めぃんちの車はどれかな?」
と声をかけて一緒に走っていきましたら
めぃ、お兄ちゃんの車を素通りして
駐車場の隅にあったシルバーの車に駆け寄りました。
その車はめぃが普段乗っているヴォクシーによく似ていました。
でもうちの車ではないことはわかるようで
迷いながらもその車からはなれ
また別の車を探しにいきます。
そのあとはずっと車を探してあっちへこっちへ
なんだかハリアーに似た車のそばにも行きます。
色や形でわかるのかしら?
ヴォクシーとハリアーに似た車の周りを一周しては
違うのを確認してまた別の車を探します。
みてるととても面白かったけど
常に走っていたので私はへとへとになりました。
いい歳して駐車場を犬と走り回るおばさん
見てる人はバカかと思ったことでしょう。

めぃはお兄ちゃんの新しい車を今日まで
見たことがなかったのでわからなかったのもうなずけますね。
この後家に帰り、しばらくしてから今度は
大阪から帰ってくるめぃ姉を迎えに駅まで行き
待ってる間、また散歩をしました。
駅の周りを一周して帰って来た時
車がわかるかなと、だまってめぃの行動を見ていたら
また素通り・・・するかとおもいきや
素通りしそうになったもののすぐに車に気付き
ドアの所へ駆け寄っていきました。
今度ははっきりわかったみたいでした。
でもまあ、ここの場所はよく来るところだし
車も少なかったから分かって当然だったかもね。


めぃがハロー○の駐車場で何故車を探し回ったか・・・
それは、そこの場所が落ち着かないからなのです。
早く車に乗って安心したかったからなのです。

ヘビにコンニチハ

ヘビはおともだち~♪

先週の土曜日の事です。
めぃを庭に出して遊ばせていたとき
めぃの動きが止まりなにかおかしな様子だったので
めぃの方を見てみると
めぃの目の前にが・・・
(思い出しただけでぞっとする)
咥えて持ってこられると困るので
必死でめぃを呼んだら
2~3歩こっちへ来たものの
すぐに引き返しまたの所へ行き
首を長くして見ています。

も頭を持ち上げてめぃを見ています。
もし飛びかかってきたら格闘になるとおもい
大声でめぃを呼びました。
私の異様な雰囲気にめぃも気付き
めぃも異様な表情でかえってきました。
無事家の中にめぃを入れてほっとしたものの
あんなものが庭にいたんじゃ
気持ち悪くて何もする気になれないので
仕事が休みで家にいためぃ父に
追っ払ってもらうことにしました。

ところがこの案外しぶとくて
追っても逃げてくれません。
毒を持っていないふつうの
人を見るとスルスル~っと逃げてしまうはずなのに
このは木に登ったり隅っこに入ったりで
逃げてくれません。
めぃ父は「ほっとけばいなくなる」と言うのですが
ほっとくなんて許せない私は
なんとしてでも外へ追い払ってと頼み
めぃ父に頑張ってもらいました。

10分くらいあっちこっちしたもようやく
門の外に追い払われ、一件落着したわけで・・・
もう二度と来ないでと願いながら
外でよその子供達が「がいるー!」
などと大騒ぎしている声を聞きながら
安心した私・・・

めぃにも分かるはずはないけど
「あれはだから触らないように」と注意をして
騒動は治まったのです。ホッ・・・

それから1時間半後のことです。
めぃ父が玄関を出るとなにやらつぶやいている・・・
聞き直したら
また来とるぞ

悪夢です。さっきのがまた戻ってきたのです。
今度は目を離した隙に見えなくなりましたが
ほっとくわけにはいきません。
「ほっとけ!」と言うめぃ父に外に出してとしつこく頼みました。
半ばあきれ顔のめぃ父ですが
より私が怖いのか(笑)探してみつけだし
外へ出そうと頑張っています。
しかしこのほんとにしぶとい・・・
今度は木から木へと這い上がり
逃げる気配はありません。
木の上に登ったので
ゆすってもらうと落ちそうになりましたが
やっぱりしぶといは尻尾で踏ん張っています。
登るのでゆするとまたぶら下がる・・・
その繰り返しで・・・
(気持ちワル~)
ぶら下がったをバットでボールを打つように
めぃ父が打ち払いましたが
数メートル飛んでいってそのまま行方不明になりました。
結局出せだせ作戦は失敗に終わり
私の気持ちは

その日は食欲もなく
次の日からキョーフ症でめぃと庭を歩くこともできず
当然あの日から庭の草はほったらかしなので
雑草はすくすく育っているのです。

庭の草をなんとかしないといけないので
我が家でゆいいつ大好き娘の
めぃ姉
に明日と明後日は庭掃除を手伝ってもらおうと
(そばにいてもらうだけで安心なので)
期待していたら
めぃ姉、明日と明後日は大阪でEXILEのライブですって。
2日間続けて観るなんてリッチね。羨ましいわ。

今は草ボウボウ



のことばかり書いていたので
気持ち悪くなりました。
書かなきゃよかった・・・




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

七夕 夕涼み会

海奏ママさんのお誘いで
「七夕 夕涼み会」に行ってきました。
ネーミングも海奏ママさんです。
うまいね!

この日は曇ってて途中パラパラっと雨が降ったりもしたので
綺麗なお星様は見えませんでしたが
とても涼しくてワンちゃん達も過ごしやすかったようです。

午後四時の集合時間ぴったりにさくらガーデンに着いたら
まだ誰も来てなくて
めぃだけお先に遊ばせていただきました。
素敵なボウ君とかけっこさせていただいて
なんだか得した気分・・・
めぃも広いドッグランを思いっきり走れて大満足でした。
動画はボウ君とめぃ
楽しそうでしょ?
と言っても、めぃはボウ君狙いなんだけど
ボウ君はまったくめぃのことは眼中にナシだったかも(笑)



めぃはこうやってワンちゃんと走り回るのが大好きなんです。
追いかけて回り込んでまた追いかけて・・・
いつまでもこうやって走っているのが大好きな元気娘なんです。

動画がまだまだ続きます。
これは奏君とリク君(コーギー)です。
歳の近い二人は最初は歯を見せあってのご挨拶だったんだけど
なぜかすぐに意気投合
こんなに仲良く遊ぶようになりました。



途中リク君はめぃのことも気に入ってくれて
めぃの後をずっとついてきてくれていました。
どうやらコワイオネェサンもスキらしい・・・
めぃのあとをついてく以外はずっと奏君と遊んでいて
お母さんやお兄ちゃん(ボーダーのビスケット君)の
存在などまったく目に入っていませんでした。
帰る時間になってもまだふたりでくっついて
いつまでもコロコロ遊んでいました。
こんな風に遊べる大親友が出来てふたりともよかったね。

次は海ちゃんと奏君とママのマテマテゲーム
ふたりともちゃんと待って
合図が出たら揃ってダッシュ



大好きなママ目指して一生懸命走る姿が可愛いですね。
ゴールした二人を抱いて褒めるママさんです。

最後の動画はめぃのディスク
この日もさくらパパさんに投げていただきました。
相変わらずすごいスローです。
それを必死で追うめぃです。
6本中3本キャッチです。
動画は良いとこだけね(笑)



爆走したボウ君
↑しっかり走って大満足なボウ君です。
いつもクールに決めてるけど遊んだあとはこんな可愛い笑顔です。
Sのメイちゃんモテモテ~
↑Sのメイちゃんです。とっても楽しそうなお顔してます。
なにかいいことあったのかな???
ごきげんさんなメイちゃん

ラブラブ~なふたり
↑ボウ君はSのメイちゃんがお気に入りでした。
めぃ、フラレました(笑)
ランちゃん元気です。
↑怪我でリハビリ中のランちゃんも元気な姿を見せてくれました。
ダイエット成功!

ダイエットも頑張って少し痩せてました。
これからも無理せず治療とダイエット頑張ってね。
デカボービスケット君は人気者
↑デカボーのビスケット君はとっても温和な子です。
ビスケット君を囲んでのデカボー談義は楽しいです。
はまったねえ
↑でっかいビスケット君が椅子にすっぽりハマって
あんまり可愛いので皆にオオウケでした(笑)
スマートなリク君
↑ビスケット君の弟のコーギーのリク君です。
奏坊ちゃまと大の仲良しになって
最初から最後までずっと一緒に遊んでいました。
奏坊ちゃまとじゃれあってる姿はすごく可愛かったですね。
カメラ目線な坊ちゃま
↑奏坊ちゃまは今日も天真爛漫
いい性格してます。ディスクも上手になったし
言うことなし!だね。
坊ちゃま

ママに抱っこで幸せ~なかいちゃん
↑海ちゃんはママに抱っこしてもらうのが大好きです。
大きな弟の面倒ばかりみてるので(笑)
ちょっとお疲れかな?
めぃとめぃ姉
↑めぃもしっかり遊びました。
楽しかった~♪

いつもいつもめぃのことではお世話になります。
一緒に遊んでくださった方々
さくらガーデンのパパさん、ママさん
ありがとうございました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あるふぁーど

先日、長年乗ったハリアーにお別れした日
ハリアーと入れ替わりにやってきたのがこれ
アルファード
トヨタのアルファード

めぃ兄が買いました。
社会人2年目のペーペー
まだまだ安月給(多分ずっと安月給)
これから数年かけて支払っていきます。
アルファード2

車大好き人間のめぃ兄ですから
頑張って支払って大切に乗るでしょう。

めぃ兄、けっこう寛大で
ハハの私にも妹のめぃ姉にも運転させてくれるそうです。
傷だらけになるのは目に見えてるのにね。

もちろんめぃの乗車もOK
私がめぃを乗せたら汚れるよ
と言ったら
「汚れてもかまわない、めぃも家族じゃ、一緒に
いろんなところへ連れていってやろう」みたいなこと言ってました。
めぃ、よかったね。

ヴォクシーに乗っためい
アルファードの中
けっこう広いから
もう2~3匹OKだなって誰が言った??
冗談きついー!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

海は最高に楽しい!

先週の土曜日にWAN仲間と海に行ってきました。
飼い主さん同士、初対面の方も沢山いらっしゃいましたが
皆仲良く楽しく遊びました。
まずは動画から・・・


↑さくら家の長女さくらちゃんのことがお気に入りで
ずっとさくらちゃんの追っかけをしていためぃです。
そのさくらちゃん、お父さんの雄叫びも無視して遠洋漁業に行くつもり???
おととしのドッグビーチのめぃとまったく同じことしてたさくらちゃんです。
めぃも私たちが呼んでいるのに無視して沖に泳いで行ってしまったんです。
まったくもぅ・・
飼い主の心配をよそにふたりとも無謀なことを・・・(笑)

めぃ姉、初めてめぃと泳ぎました。
楽しみにしていた瞬間です。
でもめぃはサッサと浜へ帰っていきました。
ロングリードが重たかったのかな?



↑めぃの従兄弟のラック兄ちゃんは泳ぐのがとっても上手いです。
さすがめぃの従兄弟の兄ちゃんだわ~悠々と泳いでいましたね。

そして去年めぃ姉とずっと一緒に泳いでくれたミルク兄ちゃんです。
ミルク兄ちゃんも誰にも負けないくらい泳ぐのが上手いです。
今年も一緒に泳いでもらってめぃ姉は大満足でした。

最後の部分はめぃ姉の顔がばっちり映っているので
ちょっと編集しましたが・・・
水難救助犬の奏ぼっちゃまです。
めぃ姉をひっぱって泳いでくれました。上手いうまい!!
最後に「アンタダレ?」って覗き込む奏ぼっちゃまが面白い!



↑久しぶりのミルク兄ちゃんとの対面です。
お初~の時はエラそうにしてためぃですが
今回は真面目に挨拶できましたよ。シーつきですが・・・



海まで50分

心配してたお天気は うす曇り
ビーチで遊ぶにはちょうどよい感じでした。
海627
この日集まった飼い主さん達22人
ワンちゃん達17匹
賑やかに楽しく遊びました。
海627-1

お昼はSのメイ母さんのご厚意で
メイ母さん手作りのカレーをいただきました。
大量に作るだけでも大変なのに
それをビーチまで運んできてくださいました。
なかなか出来ることではないと思います。
メイ母さん、それからメイ父さん
ありがとうございました。
お肉がとっても柔らかくってすごく美味しいカレーでした。
きっと皆さんの海遊びの想い出の中に
あの美味しかったカレーの味もしっかり入っていることと思います。

ここからは楽しかった海での様子を写真で紹介します。
順番はまったくバラバラでございますが。

サン君とパパ

ミルク君とママ

エマちゃんは同じ地域

仲良し美形家族

さくら家長女さーちゃん

海チャン 泳ぐのは得意よ

かわうそ??ラック兄ちゃん

ミハエル君 お母さんとそっくり

S地区のメイちゃん

ラック兄ちゃん 細い!!

エルジちゃんスマート

エグザイルのタオルマフラー気に入ってくれたルディ君

サン君1

サン君2

コリーナちゃん

かなでぼっちゃま

アトム君元気で安心したわ

みるくちゃんち

なんか用ですか?の奏さん

めぃ姉とフネ

さくらちゃんとストーカーめい
どろんこめぃ

海を満喫した後はさくらガーデンさんへ移動です。
ボーダー6頭飼いのらるじまさんちのラルフママさんに
WANの生食についてミニ講義をしていただきました。
とっても役に立つお話を聞かせていただきましたよ。
ラルフママさんありがとうございました。
機会があればまた教えてくださいね。

ひとなつこいメイちゃん
↑人懐こいメイちゃん。めぃ姉と抱き合ってます(笑)

くつろぐぐぅさん
↑海から帰ってほっと一安心なぐぅさん。

グッドラックきょうだい
↑ぐぅさんとラック兄ちゃん・・・いつも仲良し。
ここでグッドラック家のパパさんがカフェのマスターに変身して
美味しいコーヒーを入れてくださいました。
コーヒーを囲んでほっとひといき・・・安らぎタイムでしたね~♪

かなでぼっちゃん
↑奏君・・・この子は天真爛漫で見ていて楽しい。

さくら家若手ボーダー
↑チータ君とメイ(苺)ちゃんとローズちゃん
さくら家のボーダーさん達が一斉に走ってくる姿はめちゃくちゃ可愛い。

綺麗なボーちゃん
↑チームらるじまのボーダーさん達
皆、綺麗で可愛い。チームワークがとてもいい。
多頭飼いって魅力あるわ~
(ウチは無理だけど・・・悲)

仲良しボーちゃん
↑レッボーのじーまりちゃん(母)と息子のミハエル君(レッボー)はそっくり。
私の横に来てくれたミハエル君に
「ミハエル君、可愛いねぇ」と言ったら
海奏ママさんとあっこさんに同時に
「その子はじーまりちゃん!!!」
と一喝されてしまった(笑)

少し経ってまたミハエル君がやってきたので
「ミハエルく~ん」って甘えてたら
「その子はじーまりちゃん!!!」
ってまたまた海奏ママさんとあっこさんに
一喝されてしまった(爆笑)

しょうがないじゃん・・・
そっくりなんだもの(笑)

じーまりちゃんとコリーナちゃん
↑コリーナちゃんは必ずジーナマリアちゃんの後ろに待機するんですって。
自分で決めたルールなのかしら?

この日は一日中沢山のWANに囲まれ
とっても楽しかったです。
誘ってくださった方
遊んでくださった方
ありがとうございました。


最後になりましたが
岡山県玉野市のドッグビーチのお知らせです。

2009年7月17日(金)9時30分から海開きが行われます。
当日はテレビ局の取材もあるそうです。
お時間のある方はぜひご参加ください。

ドッグビーチの開催期間は8月16日までです。
(ワンちゃんはライフジャケットを必ず着用してください)

詳しいことはコチラ↓をご覧くださいね。
http://www.hayashibara.co.jp/html/desaki/



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
