

あれやこれやで忙しくて

忙しくて、泥んこになって遊んだ日のブログが書けません。
楽しみにしてくれてる方が確実に2名いらっしゃるのに
ごめんなさい。もう少し待っててね。

お母さんはヘタッピィ
「オカーサンは時間の使い方がヘタなのよ」・・・めぃ

アタシハウマイ
「アタシの方が時間の使い方はジョウズね」・・・めぃ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ハリアー

明日
長年愛用してきたこの車とお別れします。
ハリアー2

私がこの車が大好きでめぃ父に無理やり買わせた車なのです。
(悪いヨメですね)
ハリアー3

それでも家族も全員この車が大好きでした。
いろんな所へ私達を運んでくれました。
九州、四国、信州・・・車とともに楽しかった思い出がよみがえってきます。
めぃがやってきてからは、めぃも一緒にこの車でよく遊びに行きました。
ハリアー

明日が最後だとおもうと とても悲しくなります。

おでかけめい
明日はシャンプーしてもらうめぃです。
なので今日は泥んこになって遊びました。
楽しかった様子はまた後日・・・

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

どーでもいいことなんですが

あの二つ玉の入ったタマゴ
どこで買ったかわかりました。

○ナカでした。

今日1パック買ってきました。

で、試しに一個割ったけど一つ玉でした。

残念!
ちょっと期待してたんだけど。

家族にタマゴばかり食べさせるわけにいかず
残りの9個は割らずに冷蔵庫へ。

そんなに二つ玉ばかりでませんよね。
でもこの間の6個はすごかったです。

明後日、しつけの先生にシャンプーをしてもらうめぃです。
なので明日はどこかで泥んこになっても大丈夫・・・かな(笑)
たまごなめい


ふたごちゃん

ウーン
こんなこともあるのか・・・

めぃのことではないんですけど
ちょっとビックリしたので日記に書いておきます。

昨日の朝食のとき
タマゴを割ったら黄身が二つでした。
おお!ラッキー!!
これはめぃ父のたまごかけごはんに使いました。

土曜日に研修があって、その代休で昨日が休みだった
めぃ兄が遅く起きてきたので目玉焼きをつくろうと
タマゴを割ったらまた二つ玉でした。
ちょっとオドロキました。

マサカ次は出ないよね~などと言いながら
三つ目を割りました。
出ました。二つ玉・・・ウソみたい・・・

必要ないけどもう1個割ってみました。
ギョギョ!!また二つ玉でした。

連続4個のタマゴが双子ちゃん。
信じられない。

まったく必要なかったけど気になって
五つ目のタマゴを割りました。
・・・二つ玉でした・・・

ここまでくるとキツネにつままれたような感じです・・・
だってね、二つ玉という名目で売られている商品ではないからです。
サイズもMで、どちらかというと小ぶりなタマゴちゃんですから
まさかまさか双子ちゃんだとは思いません。

ついでに六つ目を割りました。
一つ玉でした。
やっとまともなのが出た・・・

残る四つは割らずに冷蔵庫へ保管し
夕食のすき焼きのお供になりました。
さて残り4つのタマゴは二つ玉だったでしょうか?


答はこれ
ふたごちゃん

一つだけ双子ちゃんでした。

結局10個のうち6個が二つ玉でした。
こんなの初めてなので
ほんとにびっくりしました。
ふたごちゃん2
(右のも二つ玉です)


また同じものを買ってみようかと思っていますが
このタマゴ、どこで買ったのか覚えていません。
いつも行くスーパーのではないことだけは確かです。
記憶力のない私です・・・
兄ちゃん大好きめい

双子ちゃんタマゴはもらえなかっためぃですが
めぃ兄が久々家でゆっくりしているので
とても喜んでおりました。





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今(22日の夜です)遠くでカミナリが鳴ってます。
音響シャイなめぃはカミナリが嫌いです・・・

カミナリ=ヒコウキ

でもカミナリ・・・この言葉をめぃは知りません。
前にも書いたけど
カミナリが鳴ったときに
「あれはヒコウキだよ」
と私が教えたので
ヒコウキだと思っています。
だからヒコウキという言葉は大嫌いです。
うっかり口にするとヤバイのです。

だんだんカミナリの音が大きくなっています。
きっとめぃは怖がるだろうとおもい
さきほどレスキューレメディを飲ませました。

さて効果はあるのかな?


と、書いてブログUPしたけど
カミナリ鳴らなくなりました・・・拍子抜け・・・

ハハは怖い?

可愛い~♪


めぃが庭に出て遊んでいるとき
可愛い~♪♪

めぃ父やめぃ姉には
可愛い~♪♪♪

撫でて~とか
可愛い~♪♪♪♪

こっち向いて~とか
可愛い~♪♪♪♪♪

甘えてくるらしいのですが
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪


私には全然そんなことしません。
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪♪

なぜ?
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪♪♪


めぃ姉曰く
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪

めぃはお母さんのことが怖いのよ
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪ ♪


それも、なぜ?
可愛い~♪♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪ ♪ ♪



こんなに可愛がっているのに なんでよ~???
へんなしっぽ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ミカさんと奏ぼっちゃま

笑うYOKEクン
もぅおとといのことになってしまいましたが。
(時間の経つのは早いですね)
さすが看板犬 接待上手

海奏ママさんとさくらママさんと一緒に
ごきげんブチョー


ヨーク君&ミカさん のお店
カフェ・シェルティに行ってきました。

しっかり笑わせていただきました、この方に↓
笑わせてくれた奏クン
鳥取からやってきた奏クンです。
まだ1歳なのにしっかりしてるなと思っていたけど
この日は意外な一面を見せてくれました。
遊ぶイヌ


奏クンは人もワンコもOKなおりこうワンコ
でも・・なぜかなぜか、ミカオネエサンにだけは
目と目が合った途端、フリーズ状態
シッポは両足で挟んでいるし
冷や汗も流してる(ような感じ)

遊ぶイヌ2

ミカさんもこんなの初めての経験らしく
戸惑いを隠せません。
いったいどうしたのかな?
奏クン・・・
なにがそんなに怖かったの?
ママたすけて


何度も目と目が合うたびフリーズする二人の様子に
周りのオバサン3人は笑い転げていたけど
当の本人(奏クン)は真剣そのもの・・・
いったい何を感じていたのかな?
ママおうちかえろ


動画はミカさんがボールで奏クンを手懐けているところ。
怖いので反対側に行こうとしたらヨーク君がいて困った奏クン。



これはヨーク君のボール遊び
そうとうピーピーやってたね。
誰か遊ぼうって誘ってくれてたのかな?




こんなに優しいミカオネエサンのどこが怖かったんだろうね。
ミカさん、優しいよ

車に乗ってもまだフリーズ中の奏坊ちゃま(笑)
コワイ・・・


今度会った時はフリーズしませんように(笑)

奏クンのお姉ちゃんの海ちゃん
ままだいすきかいちゃん


皆に撫でて~って甘えてくれて可愛かった~
どうしても奏クンが注目されるので
ちょっと寂しかったのかな?
撫でて~


こちらは後姿ですがヨーク君ちのおはぎちゃん
ひたすら我が道を行くおはぎちゃん

何事にも動じない胆の据わったネコちゃんです。
たいしたもんです。
ボクの辞書に「怖いもの」なんかないのさ
ほんとにアナタの辞書には「コワイモノ」なんてないのね。

この日、問題児めぃはお留守番
留守番犬めぃ

なぜか問題児じゃないさくらちゃんも
お留守番だったね・・・
さくらひめ

今度は一緒に行けたらいいね。

お見送りありがとう

カフェ・シェルティ
いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます。
ミカさんのお料理もボリュームがあってすごく美味しいの♪
ミカさん、ヨークくんありがとうございました。

そして誘ってくれた海奏ママさんと付き合ってくれたさくらママさんも
ありがとうございました。
お見送りでっす


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ホタルを見にいったけど

サボテンの花、まだ咲いています。
もうすぐ24時間になります。
一昨年は夕方にはしぼんでしまったのに
今年はまだ綺麗です。
まだまだ元気

室内に置いていたから?
それともフラワーレメディをあげたから?
何故だかわかりませんが
まだまだ元気で楽しませてくれています。

さっきホタルを見に豪渓の近くまで行ってきました。
そろそろホタルが飛び始めた頃
眼下の川の端のコンクリートの上を
フシギな生き物がゆっくり歩いています。

ネコ?イタチ?
暗くてよく見えません。
懐中電灯で照らしてみたら
ヌートリア

こんなのがいました。
ヌートリア2
(↑後ろ足には水かきがあるんですって・・・少し写っています)

ヌートリアでした。
害獣として嫌われていますが
でも可愛い!
ヌートリア3

こんなにはっきりと見たのは初めてなので
めぃ姉(生き物大好き娘)と大騒ぎしてしまいました。

このヌートリア
懐中電灯で照らされても
カメラのフラッシュを浴びても
私たちが騒がしくしてても
ぜんぜん動じず
無心に草を食べていました。

ホタルを見るより
こっちのほうを必死で見てしまいました(笑) 

動画はまたまた
めぃ姉のお迎えの様子です。 




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

一日だけ咲く花なんです

花が咲きました。
びっくりサボテン

夜中に咲き始めたので
めぃとのツーショットは
朝になってから・・・
びっくりサボテンとめぃ


めぃにそこで座っててと言うと
やはりちょうどよい所で
座ってくれました。

びっくりサボテンとめぃ2

はい、終わったよ、ありがとね。
と言うと
こんな感じで伏せてまったり
びっくりサボテンめぃ3

いい子だね。
サボテンの花 6月14日開花
この花、一日だけしか咲かないから
よけい 愛しくなっちゃうわ。

明日、咲くかな?

一年に一度(去年は咲かなかったので二年に一度?)
数時間しか咲かないこのサボテン
とても愛着があります。

もっときちんと手入れすれば
沢山の花を咲かすことができるのかもしれませんが
愛着があるわりに年中庭の隅っこでほったらかし状態

花の咲く時期だけ注目されてます。

めぃにちょっとそこで座っててと言うと
こんなふうにモデルになってくれました。
サボテンといっしょ

明日、花が咲いたらもう一回モデル頼むね。
ベー

家の中でもモデルしてくれます


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

キュウリ

さぼてん3

めぃのゴハンの上にキュウリを2キレ乗せておくと
必ず食器の横に出してほったらかしています。
おもしろいのでしょっちゅうやってるんですが
必ず出しています。

おとといの夜、玄関でカリコリカリコリと音をたてて
なにか齧っていました。
オヤツで釣ってその場を離れさせ
見てみると、キュウリを丸かじりしていました。
(キュウリはめぃ婆ちゃんが置きっ放しにしてたらしい)

なんだ・・・キュウリ食べてる・・・
かじりかけのキュウリをひとかたまり
ゴハンの上に乗せてやると
食べました。

今朝またキュウリを2キレ
ゴハンに乗せました。
食器の横に放り出していました。
食べんのん?

結局キュウリはスキでもキライでもなく
その時の気分によって食べたり食べなかったりするのかな。
それとも婆ちゃんの作ったキュウリは美味しかったとか?


食べたキュウリはめぃ婆ちゃんが
作ったキュウリだったのよ。
食べなかったのはお店で買ってきたキュウリ。
めぃにとっては違うのかしら。
・・・わからんなぁ・・・

まっ、キュウリを食べようが食べまいが
どーでもいいハナシなんだけどね。
さぼてん4


一昨年、綺麗に咲いたびっくりサボテン
さぼてん1

去年は何故か咲きませんでしたが
今年はまた綺麗な花が開きそうです。
明日か明後日には咲くかな。
さぼてん2



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

たった4時間だけど楽しかったね♪

可愛いジン君
ジン君

お隣の兵庫県で開催されるルイパに
奏家ラック家、そして岐阜からめぃの自慢のおじちゃま
ジンジャー君が参加されるというので
私はすっごく!行きたかったんだけど
田植えの準備でめぃ父が忙しくて
とても行けそうになく
泣く泣く諦めていたんですが・・・
優しいラック兄ちゃん
ラック君

なんと行っちゃいました。
諦めず願っていればおもいは叶うのか・・・
・・・ちょっと大げさ??

男前なぐぅアニキ
ぐぅ君

いろいろあって行けるようになったはいいけど
高速に乗ったのが14時
現地到着予定時刻が15時40分
・・・もしかして皆帰っちゃうかも?
不安な気持ちもあったけど
最終の5時までいてくれることを信じて
めぃ父に高速をぶっ飛ばしてもらいました。
いい子だね、かなで
奏君

途中ふとおもいつき、めぃの同胎のチャック家に
メールしました。
ルイパに参加する予定だったのに
都合が悪くなり参加できなくなったチャック家、
会えないのならメールだけでもと思い
連絡をしたところ
「えー!実はうちも会場に向かってるよ」って返事が・・・
「えー?うっそー!ほんとぉ?」(←古い表現?)
お互い知らずに同じ事してたんだね(笑)
こんな偶然があるんだなって思わずにっこり・・・

めぃの兄ちゃん 同胎のチャックくん
チャック君

チャック家のほうが1時間はやく会場に着いたので
私達のことは内緒にしてねってお願いして
逸る気持ちを抑えながら行ったのです。

ジン君 8歳には見えない!

会場の三木ホースランドパークに着き
駐車場まで移動していると
チャック母さんが遠くで手を振ってくれています。
私達によく気がついたなあと感心しましたが
実はこの手を振るチャック母さんを見逃さなかったのが
我らがアイドルなっちゃん!
さすが若いだけあって勘がいい!
すぐに見抜かれてしまったそうです。
「もしかしてめぃちゃんち???」
ごきげんじんくん

あは~
なっちゃんは騙せなかったな(笑)
そんなわけで
余裕の笑顔で出迎えてくれたなっちゃんとジン君でした。

にゃはにゃはじんくん



2007年の11月に初めて会って以来だね。
(初対面ブログ①      
変わらずなっちゃんは可愛いし
ジン君も可愛い  
ジン君は先月8歳になったけど
白髪もなくて動きもシャープで若々しい・・・
まだ2歳か3歳に見えるわ。
素晴らしい肩書きも持っているし
アジリティ競技でも活躍している
めぃの尊敬する自慢のおじちゃまなんですよ。

A

なっちゃんとチャック父さん母さんに挨拶してたら
競技に参加してた奏ママさんとたっちゃんさんとあっこさんが
帰ってきました。

どこでも登るかなでくん

コンニチハ~って挨拶したら
奏ママさんはすぐにわかったらしく
「あれ?来たの?アハハ~」で
余裕で迎えてくれましたが
なんとなんとあっこさんだけ
私のこと、どっかのヘンなオバサンと思ったらしく(爆)
しばらく空白の時間が・・・
なっちゃんの言うとおり3秒だったね。
空白の時間(笑)

ぐぅさんとちゃっくさん

なんで空白の時間があったかというと
私、ド・ピンクのバイザー被ってて
(EXILEのライブの時買ったの)
おまけにサングラスまでかけてたもので
怪しい人になってたみたいなんです。

らっきゅん

しばらくして私だと気がついてくれたあっこさん
他のみなさん、
大歓迎してくださってありがとうございました。

立ち耳めぃ

しかし頑張って行ってよかったです。
ジン君にも再会出来たし
奏君ぐぅ君ラック君にも会えたし
めぃのお兄ちゃんのチャック君にも
会えたし・・・
ひとつ残念なのはそらお姉ちゃんとB君に会えなかったこと・・・
ちょっと期待してたのです。




さて、ここからは少しだけど皆の様子を書きます。

かなでくん友達とゴキゲン
友達とじゃれてるかなでくん
この2枚は奏君がよそのお友達とじゃれあってるところです。
奏君は誰とでもよく遊び、ママがいなくても平気
ずっと向こうのほうでこうやってダンゴ状態で遊んでいます。
ほったらかしといても(笑)全く心配なしの、とってもいい子の奏坊ちゃまでした。

行きたい遊びたい走りたい
奏坊ちゃまがじゃれあってるのを見て行きたくて行きたくてたまらないめぃでした。
ワル子じゃなかったら放してあげるのにぃ!
きっとこのふたりの周りをグルグルまわって追いかけて
また回って・・・きっと羊のように扱うつもりなのよ。
めぃはいつもそうやって遊ぶのです。
でも問題児になってしまってからはこの遊びができません。
ノーリードにするわけにいかないからね。
はやく良い子にならなきゃね。



次はじゃんけん大会の様子です。
皆とっても楽しそうでした。
あんまりいい笑顔だったので
口元だけ出させてもらいました↓ あしからず・・・
じゃんけん大会1

じゃんけん大会2

ハンカチゲット!
さくらガーデン様ご提供のハンカチを
見事、我らがアイドルなっちゃんがゲットいたしました。
さくらちゃんのお父さん、ありがと~ございました。

最後にジンおじちゃまとめぃの再会の場面を動画でどうぞ。




めぃは年上の男の子にはこんなふうに高い声でキャンキャン吠えることが
よくあります。
いったいどんな気持ちで吠えているのでしょう。
甘えているようにも見えるし
こっちに来ないでって言ってるようにも見えるし
よくわかりません。
犬の気持ちがわかる人いたら教えてください。

そして同胎のチャック兄ちゃんには
いつも偉そうな態度で接しています。
めぃ父の話によると今回も偉そうにしていたそうです。
(チャック兄ちゃん、生意気な妹でごめんね)
吠えることもしません。
年齢によって態度が違いますね。



兄ちゃんとごたいめん

ついでにじゃんけん大会の楽しい様子も動画でどうぞ。
モザイクかけてますから~

(なぜかモザイクが取れちゃってるので
削除いたしました。なんで???   8月26日)

めぃは残念ながらルイパには参加できませんでしたけど
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
この後は会場近くの道の駅に移動して
人間はおしゃべりに花を咲かせ
これまた楽しい時間を過ごしました。
20時に解散するまでたったの4時間しか
一緒にいられなかったけど
とても濃い時間でした。
めぃを通して知り合った仲間達に感謝します。
ほんとに楽しかったわ。
皆さん、ありがとうございました。



ちょっとおまけの写真です。
これはジン君
↑これはジン君です。2007年の初対面の時の写真です。

これはめぃ
↑こっちはめぃです。よく似てるでしょう?

これは誰?
↑では、これは誰でしょう???




すぐバレましたね。はい、これはめぃでした(笑)
めぃはジン君によく似ています。
めぃのお母さんとジン君は兄妹なので
きっとめぃのお母さんもジン君似の可愛い子だったんだと
思います。一度でいいから会ってみたかったな・・・

もうひとつおまけ写真(しつこい???)
オソロ~
最後に女性軍で記念写真です。
私のデカイ体は隠すわね。でも見てほしいものがあって
一部載せました。
私のTシャツ、なっちゃんとオソロです(笑)
シンセイっ子グッズのなかのひとつで
色も絵のデザインも偶然一緒でした。
嬉しい!
このTシャツはめぃのお姉ちゃんちの
まきさんが作られたもので
とっても可愛いんですよ。
私のお気に入りなんです♪

しんれいしゃしん?
↑ドキ!窓に手が・・・
しんれい???
↑なるほど・・・これをチャック母さんは見たのね(笑)

いい子になれよ
楽しかったね♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

昨日は彼に会ってきました。
可愛い子

賢くてカッコよくて可愛いこの子は誰でしょう。
彼のほかにも可愛くてカッコいい、そして賢い男の子がいて
めぃは紅一点・・・しかしめぃだけ問題児・・・
あ~あ・・・

またゆっくりブログ書くので見てくださいね。

序列

だれがいちばん?
昨夜、めぃ父とめぃ姉が一緒に帰宅した時の事
めぃ姉が
「めぃが私のほうに先に挨拶にきてくれたわ」
と喜んでいました。
「お母さんと私だったら
先に玄関に入ったのが私でも
必ず私の横を素通りしてお母さんに
挨拶に行くのに
お父さんと私だったら私の方が先だったよ」
めぃ姉にとって、これはとても嬉しかったらしい
そこでめぃ姉が一言

兄と姉どっちがいい?

「今度はお兄ちゃんと一緒に入ってみよう。
どっちに先にくるか楽しみじゃわ」
・・・めぃ姉、あんまり期待せんほうがぇぇよ。
お兄ちゃんには敵わないとおもうよ。
「なんで?お兄ちゃんはたいして世話もしてないのに」
と、めぃ姉は言いますが
なぜかめぃはお兄ちゃんがお気に入りなんです。
日頃忙しくて確かに世話はたまにしかしてないけど
めぃはお兄ちゃんのことが大好き!
会う時間は少ないけど
叱られることもなくただ可愛がってくれるお兄ちゃんは
めぃにとってどんな存在なのか?
めぃ姉はお兄ちゃんよりもめぃと接している時間は
多いし、世話もするし、可愛がるけど怒りもする。
さて、この兄妹対決はどちらに軍配が上がるのでしょう。
(お兄ちゃんは対決する気は全くないでしょうけどね)

お兄ちゃんも好きだし

ところでふと私も考えた・・・
「私とお兄ちゃんだったらどっちに先に来る?」
これはちょっと自信ないな。
めぃは相当お兄ちゃんのことが好きだから。
「私とお父さんだったら?」
これは100パーセント間違いなく私だ。

めぃの家族好き好き序列はいったい誰が一番?
多分私だと思うんだけどちょっと自信ないな。
しかし、めぃ父が一番最後なのは
ちとモンダイアリじゃないかな?
一番理想的なのは父が一番になってくれることよ。

オネエもすきだよ

しかしこんなことばかり考えてる我が家って平和なのかな・・(笑)
とーちゃんもすきだけどネ


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
