

犬は好きなのよ

犬は仲良し

めぃはたまに私達を困らすワル子ですが
散歩してたらよくこんなことを言われます。

ごきげん

「うちの子、犬が苦手なのに、この子(めぃのこと)には平気だわ」
「うちの子、あんまり犬に寄っていかないんだけど
この子(めぃのこと)には寄っていくわ」ってね。
昨日もシーズーの親子を連れた若いお兄さんが
自分の犬は他の犬に近寄らないのに
めぃには駆け寄っていったので
ちょっとびっくりしてました。三週間ほど前にも
同じ場所でシェパードを連れた人からも言われたし
過去にも10人以上の人から言われた記憶があります。

まったりしてます

めぃって売られたケンカは買うし
しつこくクンクンされたらガウってやっちゃうことも
あるけど、自分からケンカしたりガウガウしたりってことは
ないので、犬が苦手な子も近寄ってきてくれるのかしら・・・
なにか特別なオーラがあるのかしら・・・
昨日のお兄さんは、めぃが女の子だから行ったんだろうと
(自分ちの子が男の子なので)
納得してたけど、そうではないと思います。
今までに女の子の飼い主さんにも言われましたから。
(↑のシェパードも女の子でした)

なにか飛んでる

小さい犬を連れた人はめぃを怖がって
自分の犬を近づけないようにするけど
「ワンちゃんは大丈夫ですから」と言ってあげます。
ただし「人は噛みますから」って言わなくてはいけないので
なんとも情けない・・・
はやくこんな状況から脱け出したいわ。

脱け出せば???

それにしても犬が苦手な犬って多いんですね。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

隠し撮り

雨が降って手持ち無沙汰なめぃ
遊ぼうって要求してくるけど
私もそんなにずっと相手はできない。
もうすぐお父さんが帰ってくるよ~と言ったら
寝ながら玄関で待ってます。
かたいまくら

もうすぐっていっても、あと2時間はあるよ(笑)
つめたいまくら

ウソを言ってしまいウシロメタイので
遊んでやることにしました。
嬉しそうな顔です。
うふふ・・・可愛い! 

あそぼ!






テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらガーデンとフリスビー

五月の爽やかな風が吹くさくらガーデンで
しっかり遊び、たっぷり笑い、おもいっきりバカ犬ー!!と叫び
超!楽しい時間を過ごしてきました。
みんないいえがおです
↑レッボーのビスケット君も途中から参加してくれました。
たのしかったね

今回はさくらパパさんが
40M走とディスクやボールのゲームを企画してくださり
皆で賑やかにめちゃくちゃ楽しく参加させていただきました。
日頃、とっても大人しい子が秘めた実力を発揮して
皆を驚かせてくれたり
じいさんなんて呼ばせない
↑↓トップクラスの走りで驚かせてくれたのはこのおふたりさん♪
おかあさんの言うことはきちんと聞きます

実力たっぷりの子がそのままの実力を発揮して
感動させてくれたり
最初から最後まで大盛り上がりのゲーム大会でした。

え?めぃですか?
そりゃ参加しましたよ。
実力ないもんね

それなりに楽しかったデス。ォホホ・・・
飼い主は実力たっぷりなめぃだと思っていたんですが
(↑かなりの親バカ)
後ろから数えたほうが早かったっていう成績でした(笑)
参加することに意義があるってことで・・・

で、この日の様子を写真で紹介しようと昨日から写真の
整理を始めたんですが
ヤバイ!
写真が少ない!整理するほどない!
美味しいお菓子やアイスクリーム
メイちゃんママの手作りの豆入りおにぎりなど
いっぱいいただきながら
おしゃべりに花を咲かせ
ゲーム中は応援とお手伝いを頑張りました。
結果、写真が・・・
めぃの写真なんか3枚しかない・・・
ゲーム中の皆の写真が特に少ない!
なんでもっと撮ってこなかったんだろう。。。
残念!!
ということでこの日の様子は
ゆりなちゃんグッドラックコンビ海奏コンビ、そしてさくらパパさん
ブログで楽しんでくださいね。   
さて、ここからはいつものように参加メンバーの紹介です。
ぐぅ君と海ちゃんは上に載せてるからいいかな?
では、それ以外のメンバーをあいうえお順で・・・

奏くん
かわいいねえ

ディスク界の王子サマ
↑奏君はきっとディスク界の王子サマになる!
めぃは2位争いで負けてしまった!

歯に引っ掛けてる、めぃもこれ得意よ

アラヨっと

さくらちゃん
仕事に徹する美人さん
↑仕事も頑張ったけどゲームではボールのレトリーブを頑張りました!
お仕事熱心なさくら姫

ビスケットくん
デカボー大好き
↑いつも穏やかなビスケット君。
お母さんをしっかり守っているナイトぶりに
感心しました。
めぃは私をあんなふうに守ってはくれません(悲)


メイちゃん
おんなじめいなのになんでこんなに優しいの?

初めてみた、メイちゃんのディスク競技

メイちゃんもディスク頑張った
↑すっごいカッコよくディスクを追いかけたメイちゃん。
めぃの良きライバルだー!!


ゆりなちゃん
ママだいすき♪

ゆりちゃんとママ

ゆりちゃん振り回される???
↑ゆりちゃんを振り回すママ・・・(ウソです

かっこいいね

ラックくん
今日はあることで記念すべき日になった

デカボーでまったりな兄ちゃん
↑いつもまったり、とっても穏やかなめぃの従兄弟のラック兄ちゃん。
この日、あることに目覚め、パパとママを喜ばせました。それは後ほど・・・


ランちゃん
犬嫌い克服!

目線の先はパパ

ランちゃんカッコいい

ディスクの女王
↑近いうちにディスク界の女王になる!間違いない!



ここからは、皆の様子を・・・
ほんとに写真が少なくて写ってないWANちゃん
ごめんなさい。
テラスでわいわい

仲良くディスク狙い
↑ゆりちゃんママのディスクに注目してるふたり

体操?
↑だれ?笑

ボールを狙うだれかさん
↑↓とっても平和そうに見えますが実はこのおふたりさん
ボールをめぐって熱き闘いをしております。
とらなさそうな顔して奪いにいく奏君と
とられなさそうな(?)顔して絶対に盗らさないラック君。
見ているととっても面白い!

ボールを狙われるだれかさん

さぁここからはめぃのディスクの動画です。
さくらガーデンに行くといつもパパさんがめぃにディスクを
投げてくださいます。
これは連続6投していただいた動画です。
6投中5回はナイスキャッチ!!
1回は惜しかった!!



↑1投目 ナイスキャーッチ・・・なんだけど、
持ってこないんよね・・・投げた人にディスクを渡さないんだよね。
さくらパパさんのほうをチラっと見て方向転換しちゃっためぃです。

ゲームの中でも(この日のゲームは私が投げました。
めぃ父だともっと上手く投げてやれるんだけど
私のほうが笑いをとれるだろうということで・・・???)
私の数メートル後ろか横に置きます。
置くまでに時間もかかります。
なので「出せー!」「バカ犬ー!!」って
大声で叫んでしまう私。
きっとガラの悪い飼い主だと思われたことでしょう。
でもめぃにはあれくらい言わないとダメなんです。
最近やっとわかりました。
そのせいか昨日はめぃ姉がバカ犬ーって吠えて
見事!ディスクを持って来させました。
これ、ほんとの話です。
しかし情けない犬・・・
素直に出せよ・・・




↑2投目 さくらパパさんが最後の追い込みがすごいって褒めてくれています♪



↑3投目 10ポイントゲット?笑
パパさんの見事なスローのおかげですから~♪




↑4投目 ミスったー!!撮影もミスったー!!(笑)
パパさんが呼んでくれるのに絶対にパパさんにディスクを渡さないめぃです(悲)




↑5投目もキャッチ!アラウンドの時にめぃの体が足に当たるそうです。
めぃの自慢の柔らかいコートの感触がわかっていただけたら嬉しいなあ。





↑6投目 スタミナ・・・ありますねぇ
ありすぎて困っているんです(笑)


次はメイちゃんママさんが送ってくれた動画です。
奏君の見事な走りが見えますよ。
メイちゃんママさん動画をたくさん送ってくれてありがとう。
全部載せたいんだけど、私の巨体が映ってて編集もできなかったので
泣く泣く諦めたよ。ごめんね~



↑さすが奏君、速い!

最後になりましたがこの日めぃの従兄弟のラック兄ちゃんが
あることに目覚め、
パパさん(たっちゃん)とママさん(あっこさん)を喜ばせました。
そのあることとは
ディスクのことなんです。
今まで全く興味がなかったディスクを追いかけて
そのうえレトリーブまでしてくれて
たっちゃんさんとあっこさんは大喜びでした。
その記念すべき日に記念すべき場所に一緒に
居ることができてわたしもとっても嬉しかったんです。

ディスクドッグのラック君

ラック兄ちゃんが何故ディスクに目覚めたか?
それは多分、たっちゃんさんの投げるディスクを見たからに
違いありません。
だってたっちゃんさん、すごーく上手いんです。
初めて見ました。びっくりしました。
めぃ父も上手いって感心してました。
さくらパパさんやランパパさんにも
負けないくらい上手なんです。
おまけにあっこさんまで!!!
あっこさんの1投目があんなに上手いとは!!!
2投目以降は知りませんが~(笑)

さくらパパさんとたっちゃんさんがディスクを投げ合ってる間で
嬉しそうに行ったり来たりしながらディスクを追いかけていた
ラック兄ちゃんの顔が忘れられません。

ラック兄ちゃんの足の状態を見ながらグッドラック家が
ディスクの大会に参戦する日も近いかもですね。

愉快な仲間達と遊びまくった半日・・・
めぃも私も大満足な一日でした。
一緒に遊んでくれた仲間たちに感謝感謝の一日でした。
ついでにめぃの子守をしてくれためぃ父にも感謝しておこう(笑)
皆さん、ありがとうございました。










テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

タイトルなし

うちのパソコンただいま2台とも使用中…なかなか終わりそうにないなあ…めぃ父とめぃ姉、早く終わらせてよ~昨日はEXILEのライブで弾け、おとといはさくらガーデンでボーまみれな、楽しい週末を送りました。一昨日の様子はまたblogに書きますので見てくださいね。

毛玉とダニと

しつけの先生にシャンプーしてもらって
綺麗になっためぃです。
トリミングしました
今回も耳のつけ根にやっかいな毛玉ができていたので
ばっさりと切っていただきました。

本来なら、ながーい毛が垂れ下がっているのに
こんだけしかありません。
短すぎる毛
貧相です。
触ると怒る
当然ブラッシングも怒る
そんな犬なので毛玉が出来るのを防ぐことができません。
なんとも情けない話で・・・

毛が短いのもボーイッシュで可愛いよと
むりやり納得している私です。

ショートヘアもかわいいもん
ところでめぃ、
生まれて初めて
ダニを飼いそのダニを殺しました。
数日前に目の上に小さな小さなできものを発見したのですが
めぃ姉がダニかもしれない
ダニだと大きくなるからわかるよ
と言うので様子を見ていたのです。
たちの悪いデキモノかもしれないので
すぐに病院で見てもらうべきだったんでしょうけど
今日のシャンプー時にしつけの先生に
みてもらってからにしようと
ほっといたのです。
で、しつけの先生に見てもらったら
やはりダニでした。
しかも噛み付いたまま死んでたそうです。
大きくならないはずです。
初めてダニを飼い
そのダニを殺しためぃなのです。
ダニを飼育しためぃ

冗談はさておき
反省すべきことひとつ
フロントラインは一ヶ月ごとに
きちんとすること!
実は今日のシャンプー後にしようと
半月ばかり延ばしていたもので・・・
それがよくなかったのでしょうね。
きちんとフロントラインをしておけば
ダニがつくことはないそうなので
これからは気をつけます。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Mちゃん

めぃ父が飲み会だったので水島まで送り
ついでにめぃの散歩をしようと
近くの山に行ってきました。
あまりゆっくりできないので
10分くらい歩いたあと車に向かっていたら
背後にヒタヒタという音が聞こえ
見るとめぃがもう一匹!
(んなことはないですけど)
大きさがめぃと同じくらいの白黒ボーダーで
みるからに女の子らしい優しい顔立ちの子が
立っていました。
Mちゃん(仮名)でした。
このMちゃん、人も大好き犬も大好き
とっても素直な明るい性格で顔も可愛くて
ノーリードでもどこへも行かず
ちゃんとご主人様のそばを歩いて
まったく手のかからない良い子なんです。
別れ際に「Mちゃん、さよなら」って言うと
石の間からひょこっと顔を出して
ニャハって笑ってる・・・
愛想のすごくいい子なんです。
こんな子だったら2匹目に迎えてもいいなと
本気で思ってしまったくらい可愛くて優しくて
お茶目なMちゃんでした。

このMちゃんは知り合いのブリーダーさんから
譲り受けたそうで
多分、母犬や姉妹犬と幸せな時間をたっぷりと
過ごした後にやってきたのだろうと推測しました。
精神的に落ち着いているMちゃん
とっても穏やかなMちゃん
ワル子なめぃとは大違いです。
でももしMちゃんがうちに来てて
うちで育っていたらめぃみたいなワル子に
なっていたんだろうか?
イヤ、生まれながらの性格でもって
このまんまのMちゃんに育っていたんだろうか?

めぃがワル子になったのは飼い主のせい?
だいたいどの本を読んでも
犬の問題行動は飼い主に原因ありって書いてある
じゃあ、Mちゃんもうちに来てたら
ワル子になってた可能性は大だ・・・

そんなことを車の運転をしながら家に着くまでずっと考えていました。

なんだかまとまりのない文になってますね。
言いたい事、書きたい事が上手く言えない書けないのは
情けない・・・
眠いのを言い訳に、このあたりで終わりにします(笑)

おやすみなさい・・・




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

めぃのおきにいり

今日 悪友が
「アンタとオソロじゃねぇ・・・若いカッコいい男の子となら嬉しいけどさ」
などと言いながら、これをくれました。
めんたいっ子ちゃん1

なんだかんだ言いながらも良き友なんですけどね(笑)

で、この可愛いめんたいっ子ちゃん
えらくめぃが気に入ってしまって
すごーく狙われています。
当分気をつけないとね。
めんたいっ子ちゃん2

お土産のお菓子の包み紙をめぃ姉と一緒に
上手に剥がしたのでご褒美に
お菓子をもらったごきげんなめぃちゃんでした。

gokigenn



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

今日のさんぽ

ひっぱれー
暖かくなったのでいつもの公園は賑やかになりました。
花火の音もしょっちゅう聞かれるようになり
おかげで音響シャイなめぃの散歩コースが少なくなっています。
今日は近くの造船所の横の波止まで1時間かけて歩いてきました。
波止には釣り人が20人くらいいて
のんびりと釣りを楽しんでいました。
海からの風は心地よく
座っていると眠たくなってきます。
しばらくめぃとゆったりと過ごし、その後
バイトから帰ったばかりのめぃ姉に連絡して
迎えに来てもらいました。
「さっき、そこの近くを通ったばっかりなのにぃ・・・」
と文句を言われましたが
また1時間かけて歩いて帰るのは面倒だったんですもん。
ほんとは時間をかけてゆっくり散歩をさせてやるのが
めぃのためにはいいんでしょうけど。
ついラクをしたくなります。


↓今日の夜の様子です。
お気に入りのぞーり(笑)をくわえて
PCをしている私の手の上に乗せて
私がひっぱるまでじっと待ちます。
お望みどおり引っ張ってやると嬉しそう・・・
イエイエ・・とても嬉しそうには見えないけど
でも喜んでいます。
引っ張りっこって皆こんな感じですよね?




フレームはバレンタイン仕様
季節はずれですが
この模様だと散らかった部屋の様子が隠れるので使いました(笑)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

メイちゃんママさんからさくらガーデンで遊んだ時の
動画をいただいたのでUPしました。
 ↑よかったら見てね。

まりん

あまりブログに出ないめぃ父

とうちゃんのこと好きよ

めぃ父は3月から仕事が忙しく
ゴールデンウィークもほとんど休みなしの
信じられない勤務状態でした。
家に帰っても ぐったりするほど疲れていて
何もする気にならず
当然めぃの相手などできるはずもなく・・・
散歩ももう2ヶ月以上一緒に行ってません。
でもここにきてやっと仕事が落ち着いたのか
今日は珍しく自分からめぃの遊び相手になっていました。

とうちゃんとディスクで遊ぶの

めぃは相手をしてくれないめぃ父と
ちょっとだけ疎遠になっていましたので
今の関係を修復すべくめぃ父には頑張ってもらわなければ
と思っています。
問題児にはやはり父の力が必要です。
めぃはアンタに任せた!!
よろしくな!めぃ父。

とうちゃんと遊ぼう!

めんどくさいことはめぃ父に丸投げする悪い母です。
前にも同じ事を書いたような気もしますが・・・


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

好奇心はあるけれど

好奇心旺盛なめぃです。
なにか気になることをみつけたら
こんな顔してじぃ~っとみています。

あれ、なに?

ウフ・・・カワイイ・・・
ハンサムだね~と言いたくなります。
女の子ですけど。

そんな好奇心旺盛なめぃですが
日々の暮らしの中でこれだけは
好奇心を持ってながめることができません。

それは歯磨きしながらゴニョゴニョ喋る人・・・
リンリンボールをしている時に
これやってる人が来ると
急にテンションがさがってどんよりするめぃです。

今朝もリンリンボールで遊んでいる時に
めぃ姉が歯磨きを始めました。
私が小声で「めぃに話しかけないで」と注意したので
めぃ姉はだまって磨いていましたが
もうそれだけで気分がのらずどんより・・・
でもめぃ姉がしゃべらなかったので
どうにか元通りに元気になりましたけど。

なにが気に入らないんだか・・・
好奇心旺盛なんだから
歯磨きしながらゴニョゴニョ話してる人のことを
観察してみたらいいのに。

いつまでたっても
訳のわからない行動をするめぃです。
まだまだ修行が足りませんね。
こんなときでも歯磨き見ると嫌なのかしら?

大好きなフリスビーをしている時に
歯磨きしながらゴニョゴニョいう人が来たら
やっぱりどんよりするのかしら?

歯磨きするとどうなる?

今日はだーれもいなくてヒマだね。
夕方になったらフリスビーしにいこうね、めぃちゃん。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大山ツアーに飛び入りよ

GW期間中はどこも人と車でいっぱいです。
高速道路も渋滞します。(今年は特にね)
なので毎年GWの間はどこにも行かないのが我が家流。
なのに・・・なのに行ってしまった・・・
無謀なことをやってしまった・・・
だって行かずにはいられなかったんです。
愛しいあの人がやってくる・・・ん?
ちょっと誤解される表現ですねぇ・・・
もとい・・・
可愛いあの子がやってくる
ぐーちゃん らっくちゃん2

そうグッドラックコンビがやってくる。

ぐーちゃんと らっくちゃん

やってくるっていっても岡山ではありません。
ずっとずっと北のほう
鳥取の大山の海奏コンビの所にやってくるのです。
かいちゃん

かなでちゃん

その話を聞いたとたん
私も行きたい!
でもワル子を連れていくと迷惑になる
じゃあ、やめよう・・・
でもやっぱり行きたい!
しかし渋滞はあるし車の運転は疲れる(歳なもんで)
じゃあ、やめとこう・・・

こんな考えが頭の中で堂々巡り
結局泣く泣く諦めた。
そこへめぃ姉が
「私が運転してあげるから行こう」
と言い出したけど
めぃ姉の運転は不安だし・・・

でも決めた!行こう!
やっぱり会いたいもんねぇ♪
楽しそうなラック君


そうとう悩んだけど結局行くことにして
当日の朝9時半に家を出ました。
(ちょっと遅すぎた?)
運転はもちろんめぃ姉。
不安はあるけど高速で大山までは二度経験があるから
信じよう。
近くのインターから高速道路に入りスムーズに走る。
混んでないじゃん♪
と喜びながら早島インターまで行くと
渋滞!
山陽道も渋滞!
総社インターを抜けてしばらくはスムーズに流れるが
すぐに渋滞!でその後はこれの繰り返し。
こんなんじゃあ大山に着くのが夜になるわ
一般道のほうが早いかもと思い、次のインターで高速を降りることにしました。
有漢 常山

降りたのは有漢(うかん)IC
石の風車

石の風車のある公園がインターを降りてすぐなので
ちょっとそこで休憩です。
イヌは入ったらいけません
石の風車がある広い芝生広場はイヌは入れません。
残念だね~
有漢いいとこじゃったよ
イヌは遊べないけどここはとても綺麗でよい所でした。

さてここからは私の運転で行きます。
途中であっこさんに居場所を聞いたら
蒜山に向かうとのことで
それはラッキー
ちょっとでも近いほうがいいものね。

蒜山までの道が分からないからナビを頼りにしたのですが
うちのナビって古いから
最近出来た道は表示されません。
なのでひょっとしたらずいぶん遠回りをしてしまったかもです。
こんな時のためにもナビは最新のものに
しておかなくては。

私は前日に大山には行かないって連絡してたから
あっこさん達は私が家からメールしてると思っていたはずです。
着くまでは内緒にしておこう。

カーブばかりの道を進むこと約2時間
やっと蒜山インターの近くの道の駅に到着しました。
ここで車を停めてメールしようと思っていたのに
渋滞でなかなか入れません。
仕方ないので近くのチョコレートのお店の駐車場へ入り
あっこさんに電話したら
今移動中で蒜山のどこに行ってるかわからないとのこと。
海ママさんにメールと電話をしても音沙汰ナシ・・・
仕方がないので蒜山高原センターまで移動したら
海ママさんから電話でハーブ園に着いたと言うのです。
あらら~さっきいたとこにいればよかったのね。
そこから目と鼻の先なんだもの。
ということで引き返してハーブ園に向かいました。

ハーブ園

ほんとうはここのハーブ園で劇的な再会をしたかったんですが
二人には電話をしたときに蒜山に来てることを話してしまったので
劇的な再会とはならず。。。
でもね、あっこさんと熱き抱擁(笑)の再会となりました。
友達っていいもんだね~

お二人ともとっても喜んでくださって
私もめぃ姉も来てよかった~と思ったのでした。

少しハーブ園を見学して遅い昼食をとろうとしたら
ここはアタシに任せてってあっこさんがご馳走してくれました。
ごちそうさまです

こんなにたくさん・・・あっこさんありがとう。
おいしかったです

エンリョンなくいただきました。ご馳走様でした。
ハーブティー

ハーブティーやジュースがオシャレでしょう。
ジュース

あんまり綺麗なので皆で撮影会しましたよ。
ジュースの撮影会???   

ここでも記念撮影をして
皆いい顔です

次は米子の河川敷に移動しました。
海奏号を先頭にこんなふうに並んで走りました。
あら?ぐう兄ちゃんったら
肘をかけてかっこいいね
窓枠に肘をかけて背筋をピンと伸ばして
かっこいいポーズでドライブを楽しんでいます。

ラックにいちゃんも

ラック兄ちゃんは反対側の窓から覗いています。
安全対策はちゃんとしてあるそうなのでご心配なくです。
移動中も楽しいのよ

1時間ほどで米子の河川敷に到着しました。
美しいコブハクチョウがいた所です。
ここ知ってるよ
めぃはここ前に来たことあるよと大喜び

河川敷

かなちゃんの立ち姿
奏君のお気に入りの場所はこの石の上

らっくにいちゃん 笑顔は最高
いつも温和なラック兄ちゃんだけあって笑顔は最高に可愛いね。

姉弟のプロレス
海ちゃんと奏くんのプロレスごっこ。
楽しそうですよ。
いつも奏くんが下でお姉ちゃんを立ててます。

おやつ美味しい
ここでちょっとおやつタイムね。
オヤツはアジのミイラ・・・いぇいぇアジの干物です。
オヤツはアジのミイラ

アジのミイラちょうだい・・・ぐぅ
ぐぅ君のチョウダイに皆、大注目!可愛すぎるよ、ぐぅ兄ちゃん。
ここでもフリスビーはやめられない
フリスビーしたり
狙うイヌ
従兄弟の兄ちゃんを狙ったり
いとこでも良い子と悪い子(めい)だわ
めぃもよく遊びました。

ダックスを川へ落としたふたり
奏くんとラック兄ちゃんはとっても仲良しで
息もピッタリです。
ふたりでダックスくんを羊に見立てて追い込んで
川へ落としちゃいました(爆笑)
二人の名誉のために言っておきますが
二人は少し追いかけただけですよ。
ダックス君が勝手に落ちたのです。多分ね・・・

楽しく遊んだ後は米子のお蕎麦屋さんで夕食をいただき
海奏ママさんのガイドで花回廊へ
ライトアップ

ここは2度来たことがありますがいずれも昼の時間帯でした。
夜も開いてるとは知りませんでした。
ライトアップされてとても綺麗な空間が広がっています。
ライトアップ2

幻想的なゾーンもあって素敵。
夜風が心地よく感じられます。
若干一名寒がってた方あり。
ソフトクリーム食べて冷えたらしい・・・
風邪引かなかったかしら?

仲良しカップル
最後はグッドラック家のパパさんとママさんの
アツアツ~なウェディングドレス姿で決めていただきました。
とってもいい笑顔をご披露できないのが残念ですが。

今回飛び入り参加させていただき
いろいろお手数をおかけしましたが
とっても楽しくてまた一つ
よい想い出ができました。
グッドラック家のたっちゃんさんとあっこさん
海奏家のママさんとお姉ちゃん
ありがとうございました。    

↓めぃが遊びたくってしょうがない動画
ヒーヒー言ってます。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボー大集合@さくらガーデン №5

ミルク君のママさんから
めぃのかわゆ~いお写真をたくさんいただいたので
一部をご紹介させていただきます。
めぃでっす
まずはめぃの立ち姿
可愛いでしょう(*^∀^*)
ムササビか
めぃのジャンピングキャッチ!
なんか、ムササビみたい(;゜∀゜)
狙い犬
狙ってます。この時の集中力にホレボレします。
ボーダーって皆そうですけどね。
めぃ姉とめぃ
めぃ姉がとっても気に入っています。
こうしているとめぃってワル子に見えないでしょう。
でもワル子なんです。皆さん気をつけてくださいね。
はじめまして~
ミルク君とはじめましてのご挨拶です。
この時必死でめぃのリードを持っていたので
写真を撮ることができなくて・・・
いただけてよかったわ~
生意気な小娘
で、ミルク君にしたご挨拶は
やはり生意気な挨拶でした。ハァ・・・この気の強いとこ
なんとかならんかな?
こんな妹ですが・・・
こんな気の強いめぃですが
この日からめぃはミルク君の妹にしていただきました。
嬉しい!
でもミルク兄ちゃん、これから苦労するよ。
こんな妹もつと・・・  (;・_・)

ほかにもいっぱい写真をいただきました。
ミルクママさん ありがとうございました。


1週間かけてやっとブログが書けました。
長かったな~
一緒に遊んでくださった皆様
さくら家の皆様
問題児めぃのことを理解してくださったうえで
あたたかく接してくださって感謝します。
ありがとうございました。

おまけの写真

レッボー同士
KOO君とビスケット君です。
KOO君とBI君

大きいとおもっていたKOO君が小さく見えました(笑)

モテモテお兄ちゃん♪
ミルクお兄ちゃん、浮気はいけませんよ(笑)
もてもてお兄ちゃん2

モテたミルクお兄ちゃん
ホントは浮気なんかしてないイケメン、ミルクお兄ちゃんでした♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

キャー!!尾道のランちゃんが!!


ランちゃん頑張りました

ディスクの大会で準優勝だって!! 


尾道のランちゃんは本日岡山で行われた大会に出場し
ビギナーの部で第二位になりました。
おめでとー!!

さすがランちゃん
初出場で準優勝です。
たいしたもんです。   
ランパパさんランママさんもおめでとうございます。
しかーし!!!
内緒で出場してたとは!!!

今度は絶対に連絡してってくださいね。
応援に行きますからね(*^∀^)人(^∀^*)




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ボー大集合@さくらガーデン №4

さくらガーデンのイケメンボーダー
KOO君とボウ君のお誘いをガウガウやら無視やらで
あっさりお断りしてしまっためぃ・・・
おてんば娘は苦手なんだよ

こんなチャンスは二度とないと思うよ。
ぼくも苦手だ

まったくもったいないことで・・・

そんなめぃですがさくらパパさんのディスクのお誘いには
シッポビンビンで喜んでついて行っちゃいました。
彼氏よりディスクなのね・・・
まだまだお子ちゃまなんだろね。
まっいいけどね。

↓動画はパパさんとのディスクです。


めぃはショボイけど パパさんのスローはすごく上手いです。

さくらパパさんとめぃ

↓ついでにめぃ姉も・・・
 いつもはもう少し遠くに投げますよ。


ディスクを素直に渡さないめぃ・・・
私の3メートル後ろに落とします。
↓ゆりちゃんみたいにしてほしい・・・



広いドッグランで大好きなディスクを楽しんだめぃでした。  



↑メイちゃんママさんからいただいた動画です。
お題はKOO君とメイめぃコンビの微妙な三角関係??




つづく





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
